【完全版】妊娠予兆のスピリチュアルサイン大辞典とメッセージ・意味

【完全版】妊娠予兆のスピリチュアルサイン大辞典とメッセージ・意味

子供が欲しいと望んでいる人にとって、妊娠の予兆は興味があるものではないでしょうか?

妊娠は人生において重要な出来事の1つであり、スピリチュアルな視点で見ても、お腹の中で新しい生命が育つという不思議な現象でもあります。

今回は、妊娠予兆のサインや意味、また、夢占いも分かりやすく紹介していきたいと思いますので、妊娠予兆のスピリチュアルサインを見逃さないためにも参考になさってみて下さい。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

スピリチュアル的な妊娠の予兆は本当に存在する?

妊娠とは、生命の神秘という言葉があるように、自分のお腹の中で新たな生命を授かることを示し、それ自体がスピリチュアル的なこととされています。

地球に、どのように生命が誕生したのかについては、科学だけでは解明できないといわれていますので、妊娠は奇跡であるものとされています。

また、妊娠前にはさまざまな経験をするともいわれていますので、スピリチュアル的な妊娠の予兆は存在するといって間違いないかと思われます。

スピリチュアルにおける妊娠とは

つわりの意味

スピリチュアルにおける妊娠とは、魂が宿ることを示しています。

赤ちゃんの魂が母親の身体に宿るときと、つわりの症状が出始めるときは、ほぼ同じといわれており、つわりが起こるのは、赤ちゃんの魂と母親の魂が、お互いに波長を合わせようとしているためだというスピリチュアルな意味があります。

お互いの魂の波長が合ったときに、つわりの症状も治まるとされています。

前世・過去世での約束

スピリチュアルにおける妊娠とは、前世・過去世で母親と赤ちゃんだった関係であり、来世も一緒にいようと約束していたという意味があります。

先に親として生まれる、その数十年後に自分の赤ちゃんとして生まれてくるなど、再び出会うという約束を妊娠という形で果すといわれています。

親になることの気づき

スピリチュアルにおける妊娠とは、全ての人は必ず誰かの親になり、今までの視点では気がつくことができなかったことに出会うという意味があります。

自分の子供がいないという人たちでも、職場では上司となって部下のサポートをしていたり、塾や習い事の先生として多くの子供たちの親代わりになっていたりなど、自分の気づきや学びを得ているとされています。

妊娠前の不思議な体験談

妊娠前に不思議な体験をしたという人は多いといわれています。

この項目では、不思議な体験をした人たちからの声をいくつか紹介していきたいと思いますので、参考になさってみて下さい。

友だちが妊娠を予言する

先日、私の友達からラインがきて、私が男の子を出産する夢を見たんだけど妊娠した?と聞かれました。そのときは否定したのですが、連絡がきた数ヶ月後に本当に妊娠していることが分かり驚いたことがあります。(30代女性)

友達から、妊娠・出産の夢を見たといわれた場合は、妊娠の予兆である可能性があります。

強い霊感を持つ占い師が妊娠を当てた

仕事上の人間関係で悩んでいたので、対面占いに行ってアドバイスをもらおうとしたら、占い師が私の顔を見てすぐに、今、妊娠していますねといいました。
まさかとは思いましたが、その帰り道に、薬局で妊娠検査薬を買いました。
自宅で検査をしたところ妊娠の陽性反応がでたため、産婦人科で診てもらったら本当に妊娠していて、占いが当たっていたんだとびっくりしました。(20代女性)

手相で妊娠発覚

そろそろ子供が欲しいと思い始めたときに、たまたま自分の手をふと見てみたら、親指の付け根の関節部分がくっきりと鎖状になっているのに気がつきました。

ネットで手相を検索してみたら、ファミリーリングというもので、妊娠に強い影響力があり、家族に恵まれると書かれてありました。

その手相を見てから暫くして妊娠し、年内に出産予定です。(30代女性)

他にもネットで体験談がちらほら投稿されている

結婚する2か月前に手相を見てもらいました。

夫とも結婚しても子供は1年ぐらい後でいいよね~と言っていたんですが、その方似結婚するので~の旨を伝えたところ一言目に「女の子がいるよ。女の子の子供」と言われました。

まさか~!っと思いましたが3カ月後に妊娠発覚。5周目でした。
もちろんながら、女の子が産まれました。

本当に不思議で、運命って決まっているんだなぁと実感しました。

妊娠を予感した経験ありますか? | 妊娠・出産・育児 | 発言小町
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/272818/

子宝に恵まれる前兆・予兆

赤ちゃんから見つめられる

街を歩いているときや電車の中にいるときなどに、赤ちゃんから見つめられるというのは、子宝に恵まれる前兆・予兆を示しています。

赤ちゃんは、これからお腹に宿る新しい魂の存在を鋭く感じとることができるからだといわれています。

知らない子供から声をかけられる

知らない子供から、赤ちゃん元気だね、ニコニコ笑っているよと、お腹のあたりを見て声をかけられた場合は、子宝に恵まれる前兆・予兆を示しているといわれています。

子供たちは、魂からこの世にやってきて間もない純粋なエネルギーを持っているといわれていますので、知らない子供から声をかけられるというのは、子宝に恵まれるジンクスとして有名です。

知らない子供が声をかけてきたら、何をいっているのかをしっかりと聞いてみるのが良いとされています。

周囲から多くの出産報告を受ける

友達や職場の同僚など周囲の人たちから、短期間内に多くの出産報告を受けた場合は、次は自分が子宝に恵まれることになるかもしれないという前兆・予兆を示しているといわれています。

妊活中に、周囲の人たちからの出産報告を聞くと、人によってはつらく悲しい気持ちになってしまうこともあるかと思われますが、幸せな出来事は連鎖するというスピリチュアルな法則を忘れないようにして下さい。

妊娠・出産に関する情報に意識が向く

妊娠や出産に関する情報に意識が向くようになるのも、子宝に恵まれる前兆・予兆を示しているといわれています。

周囲の人たちとの会話で、妊娠・出産に関する話題が頭に残ったり、テレビや雑誌の子育て特集に意識が向いたりするときは、子供を授かることになるという予兆を示しているといわれています。

妊娠超初期のジンクス

セックスをした直後に、妊娠した、お腹に赤ちゃんの存在を感じたなど、パートナーと同じタイミングで直感が働いた場合は、妊娠超初期のジンクスを示しているといわれています。

卵子と精子は受精してから約10日くらいまでは着床が完成しませんし、前回の生理から最短でも3週間は経過していないと妊娠したかどうかも分からないとされています。

科学的な証明はされていませんが、妊娠する予兆として、セックス直後に妊娠したと、パートナーと同時に感じることがあるといわれています。

赤ちゃんはどういうタイミングで来るの?

自分の母親を決める

赤ちゃんは産まれる前から、自分の魂をレベルアップさせるために母親になる人を選んでいるといわれています。

厳しい環境や、自分とは合わないタイプの親を選ぶ場合もあるといわれていますが、育つ環境も両親も、魂をレベルアップさせるために自分で選んで産まれてくるというスピリチュアルな意味があります。

神様の許可を得る

赤ちゃんが作成した人生の青写真・計画書を神様が認めてくれたときに、赤ちゃんは産まれてくることができるといわれています。

神様からの許可を得ないで産まれてこようとする赤ちゃんは、産まれることを止められて、今までいた場所に戻されてしまうとされています。

神様の許可を得て、自分が選んだ母親と繋がり、お腹に宿るといわれています。

妊娠のタイミングを選ぶ

親になりたいと望む人の準備は整っているか、今、妊娠するとどのような魂の学びがあるのかなどを判断した上で、妊娠するタイミングは赤ちゃんが選ぶというスピリチュアルな意味があります。

これは、なかなか妊娠しない原因の1つともいわれていますので、自分にとって一番良いタイミングで妊娠すると信じて流れに任せてみるのも良いかと思われます。

妊娠を予兆するスピリチュアルサイン

この項目では、妊娠を予兆するスピリチュアルサインについて紹介したいと思いますので、今、妊活をされている方は、同じ経験をしていないか参考になさってみて下さい。

妊娠しているヤモリを見る【首元のコブが2つ】

妊娠しているヤモリを見る【首元のコブが2つ】

ヤモリは家を守る神で、家の繁栄や幸せの象徴であるため、女性がヤモリを見たときは、妊娠を予兆するスピリチュアルサインであるといわれています。

昔は医学が発達しておらず、妊娠を判定する方法がなかったため、ヤモリが妊娠を告げる役目としてありがたがられていたという歴史があります。

また、ヤモリの夢を見るのも妊娠の予兆だといわれています。

ヤモリは妊娠するとカルシウムを蓄えるため首元に2つコブができますが、妊娠という神秘の力に、首元に2つコブがあるヤモリが引き寄せられてくるとされています。

また、ヤモリは必ず卵を2つ産む生き物であるため、妊娠しているヤモリを見たときは、自分のお腹にいる赤ちゃんも双子である可能性があります。

人も動物も虫も、生命体ネルギーは変わらないといわれていますので、妊娠すると同じ波長の者同士を引き寄せることがあるとされています。

妊娠をあらわすエンジェルナンバーを見る

Christmas angel with a trumpet flies over the city

妊娠を示すエンジェルナンバーを見ることも、妊娠を予兆するスピリチュアルサインだといわれていますので、この項目では、代表的なエンジェルナンバーを紹介したいと思います。

777おめでた婚の可能性
999親の自覚を持つことで奇跡が訪れる
2222明るい将来を引き寄せるイメージを持つこと
2525劇的な変化
8888突然発覚する
2121新しい出会い

777エンジェルナンバー

777エンジェルナンバーには、良い意味でのおめでた婚をすることになるという意味があります。

予想もしていなかった妊娠であったとしても、パートナーの協力を得られる結婚生活になるといわれていますので、心配する必要はないとされています。

999エンジェルナンバー

999エンジェルナンバーには、愛を伝える存在として授かるときが近づいてきているという意味があります。

これから授かる生命の親として自覚を持つことができれば奇跡は訪れるといわれていますので、焦らずに奇跡を待つことが大切です。

2222エンジェルナンバー

2222エンジェルナンバーには、頭でイメージしていたことが現実となるチャンスの到来と将来の希望という意味があります。

妊娠については人それぞれ不安になることもあるかと思われますが、良いイメージは良い結果を引き寄せますので、明るい将来が訪れることを考えて良い結果を引き寄せることが大切です。

2525エンジェルナンバー

2525エンジェルナンバーには、これから訪れる劇的な変化は、より良い方向へと導いてくれるという意味があります。

2は対・男女・陰陽を、5は安定の後の変化を意味していますので、関係が良好なカップルは、妊娠、結婚が思っていた以上の速さでやってくることを示しています。

8888エンジェルナンバー

8888エンジェルナンバーをパートナーがいる人が見た場合は、その相手がツインソウルではなくても、突然のプロポーズや妊娠が発覚するというようなことが起こる可能性があります。

2121エンジェルナンバー

2121エンジェルナンバーには、新しい出会いという意味がありますので、結婚よりも先に子宝に恵まれる場合もあります。

ほくろ・赤いほくろができる

女性ホルモンの1つであるプロゲステロンが分泌されると、メラニンが多く作られるようになりますが、特に、妊娠・出産などホルモンバランスが乱れやすい時期は、メラニンの排泄が正常にできないため、ほくろや赤いほくろができることがあります。

出産後には、ほくろや赤いほくろは薄くなるといわれていますが、外出するときは、帽子や日傘などで紫外線を防いだり、スキンケアを忘れないようにしたりなど、紫外線対策をすることが大切です。

先祖供養を受けたら妊娠した

先祖供養とは、彼岸やお盆のお墓参りなど生活に身近なものですが、先祖の霊を供養することを示します。

先祖供養は、亡くなった先祖たちが安らかに眠れるように行うものとされていますが、運気上昇、両家の結びつきが深くなる、生命の誕生など不思議な効果がもたらされるといわれています。

スピリチュアルな視点では、赤ちゃんは亡くなった大切な人の生まれ変わりとしてこの世に生を受けることもあるといわれていますので、先祖供養はとても大切なものとして考えられています。

妊娠を予兆するスピリチュアルタロット

霊感・霊視によるスピリチュアルタロットが得意な方は妊娠時期を予兆することもできます。ご自分に霊感があるかもという方はご自分でカードを引いてみるのもよいでしょう。

戦車正位置

戦車のカードは、諦めずに続けることによって、困難を克服し成果を得ることを意味していますので、妊娠運を占うときに戦車が正位置ででたときは、妊活を諦めずに続けていくことが幸運を引き寄せる、成果があるという暗示を示しています。

8月など暑い季節に子宝に恵まれることを表わしていますので、南国リゾート地に妊活旅行に行くことも運気を高めるとされています。

また、焦る気持ちはプレッシャーやストレスとなり、妊娠にも悪影響を及ぼすといわれていますので、焦りを手放すために、ホットヨガや瞑想などをして、心身共に良い状態を保つことが大切です。

太陽正位置

太陽のカードは、祝福、誕生を示していますので、子供を望む方や、問題を抱えている方を成功に導くという意味を持つ良いカードとされています。

生命の象徴を示す太陽正位置のカードには、男性と女性が1つになり新しいものを生みだすという意味がありますので、妊活中のワークが機能し、子宝運がアップするという暗示があります。

また、4月から6月頃にかけて子宝に恵まれることを表わしていますので、日光浴をして精神を安定させるようにすると、妊活に前向きになれるとされています。

妊娠を予兆する夢占い10

自分が妊娠している夢が正夢となり、本当に妊娠したというケースは多いといわれています。

この項目では、妊娠を予兆する代表的な夢を紹介したいと思いますが、妊娠以外の幸運も暗示しているため、必ずしも妊娠することを保証しているわけではないことをご了承いただき、あくまでも参考として見ていただければと思います。

妊娠・出産する夢【予知夢・正夢・願望夢】

妊娠・出産する夢【予知夢・正夢・願望夢】

妊娠・出産する夢は、何かが生まれてくることを表わしています。

予知夢とは、自分が経験していないことを夢に見るといわれていますので、夢の中で出会う子供は、自分が知らない子供であることが多いとされています。

目が覚めたときに、自分の子供だと思うこともあれば、あの子供は誰だろうと思うこともあります。

正夢というのは、現実に起こることを未来の予兆として夢で見ることですので、現実的な感覚や明確な意識があることなどが特徴とされています。

はっきりと自分の子供だと分かる幼い子供と出会ったり、話をしたりという夢を見た場合は、すぐに妊娠が発覚するケースは多いといわれています。

妊娠をきっかけに結婚したいなどの理由で妊娠を望んでいる女性の場合は、その思いが強すぎると、自分が妊娠する願望夢を見ることがあります。

願望夢は、自分が妊娠している夢であったり、夢に出てきた子供が親戚や友達の子供であっても、自分の子供だと思ってしまう場合が多いとされています。

赤ちゃんを抱っこしたりお世話をする夢【予知夢・正夢】

赤ちゃんを抱っこしたりお世話をする夢【予知夢・正夢】

赤ちゃんを抱っこしている夢は、幸運の訪れを示す吉夢といわれています。

パートナーと一緒に赤ちゃんを抱っこしている夢の場合は、今のパートナーと結婚して、子供を授かるところまで進展していく可能性があることを暗示しています。

妊娠していない未婚の女性が赤ちゃんを抱っこしている夢を見た場合は、結婚適齢期や年齢からくる妊娠への不安な気持ちを表している可能性があります。

特に、抱っこした赤ちゃんがとても重たく感じた場合は、ストレスや不安を抱えたり、これから難しい問題を抱える予兆とされていますので注意が必要です。

赤ちゃんのお世話をしたりする夢は、問題や困難を乗り越えて、心からやりたいと思うことができることを示しています。

職場の後輩や部下の指導をしたり、困っている人たちを助けたりなど、リーダーシップを発揮して活躍することができるとされています。

金魚の夢【男性の精子の象徴】

金魚の夢をイメージする画像

金魚のような小さい魚の夢は、男性の精子を象徴しており、宗教上で魚は妊娠・受胎を表わすといわれています。

妊娠を望んでいる人が金魚の夢を見た場合は、近い内に妊娠することを示しています。

ただ、自分の気持ちの状態が悪く、やる気が起きない、毎日が楽しくないと感じながらで暮らしているような状態では、良縁を逃してしまうとされています。

子供を授かるためには、栄養バランスの良い食事を摂り健康に気を使いながら、常に活力をアップさせておくことが重要となります。

津波の夢【妊娠を暗示】

津波の夢をイメージする画像

津波の夢には、強いエネルギーが働いて大きな転機を迎えるという意味がありますので、妊娠の予兆を暗示してもいます。

津波の夢は、全ての人たちに当てはまるわけではないといわれていますが、夢に込められたスピリチュアルメッセージを受けとったら、心身共に健康を維持するように心がけたり、目標や夢に向かって努力し続けていくことができれば、吉夢に変わるとされています。

地震の夢【妊娠の暗示】

地震の夢をイメージする画像

子供が欲しい思っている女性が地震の夢を見た場合は、妊娠する可能性が高いことを暗示しています。

妊娠中の女性が地震の夢を見た場合は、出産に対する恐れや不安、妊娠生活に伴う生活上の制限の影響で、精神の不安定さが地震の夢となって表れるといわれています。

良い印象の海の夢【恋愛運・母性の象徴】

【ハワイ】天国の海 サンドバー

綺麗な海や穏やかな海の夢は、母親・母性、心理・健康状態、恋愛運・妊娠などを象徴しているといわれています。

海に行くと気持ちが落ち着くという感覚を感じるということは、母親のお腹の中に海と同じようなものが存在していて、全ての人がお腹の中にいたことを経験しているからだとされています。

また、母性の高まりや、精神・健康状態の安定を示してもいますので、次は自分が母親になることを暗示しているとされています。

ネズミの夢【子孫繁栄の暗示】

ねずみの夢は、仲間・子孫繁栄・協力者を示しています。

ねずみが集団でいる夢には、危機やトラブルにぶつかったとしても、乗り越えていけるという意味がありますので、子孫繁栄や出産がうまくいくことを暗示しているといわれています。

特に、黒いねずみは生命力が強いといわれています。夢の中に出てきた黒いねずみに良い印象を持った場合は、女性は妊娠の予兆、男性はパートナーが妊娠している可能性を示しています。

ヤモリの夢

ヤモリは家の守り神とされている他に、幸せの象徴ともいわれている生き物ですので、ヤモリの夢を見た場合は、結婚や妊娠など縁起が良いことが訪れる予兆を示しています。

ヤモリを飼う夢を見た場合は、不安な気持ちを手放して、小さな努力を積み重ねていけば、幸せな家庭を手に入れることができるという意味があります。

ジェットコースターの夢

横浜みなとみらいの都市風景 横浜コスモワールド

ジェットコースターに関する一部の夢には、妊娠を暗示する夢もあるといわれています。

妊活中の女性が、ジェットコースターが海の中に入って行く夢を見たときに、良い印象を持った場合は、妊娠を暗示しているとされています。

また、妊娠中の女性がジェットコースターに乗っている夢を見るのは、心が不安定で、落ちつかない状態のときが多いといわれていますので、自分の心と身体と向き合う時間を持つことが大切です。

蜂に刺される夢【望まぬ妊娠の暗示】

蜂に刺される夢や刺されそうになる夢を見た場合は、誰かに攻撃されたり、批判されたりすることを暗示しています。

蜂にお尻を刺される夢は、性的な欲求に流されてしまい、失敗しやすくなることを示していますので、望まない妊娠をしてしまう可能性もあります。

蜂にお尻を刺される夢を見たときは、出会った異性とトラブルを起こさないように、言葉遣いや行動など充分に注意することが重要です。

電話占いで妊娠・子宝を占ってもらおう!

妊娠を予兆するスピリチュアルサインを見かけて、実際に妊娠するというのは幸せである反面、人生の大事な出来事の1つでもありますので、悩む方も多いかと思われます。

電話占いサイトには、妊娠や子宝、恋愛鑑定を得意とするプロの占い師や鑑定士が多く在籍していますので、この機会に自分に合った占い師や鑑定士を探してアドバイスをもらったり、実際に自分は妊娠するのか?妊娠した後の自分の生活はどう変わるのか?子供の性別は?などを視てもらうのも1つの方法です。

近くに占い館がない、妊娠の相談に行くのは迷うという方は、ご自宅にいながら自分の好きなタイミングで相談ができる電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、妊娠予兆のサインや意味はどのようなものなのか、また夢占いも紹介してみましたが、いかがでしょうか?

妊娠は、スピリチュアルと深く結びついた現象であることが分かりました。

また、妊娠を予兆するスピリチュアルサインを見た方は、子宝に恵まれる可能性が高いということも分かりました。

妊娠を予兆するスピリチュアルサインは、日常のさまざまな場面に現れますので、サインを見逃さないためにも、身近で起こる小さな出来事を見たり、周囲の人たちの言葉を注意して聞くようにしてみて下さい。

また、妊娠中の方も、電話占いを利用して視てもらった結果、夢占いの詳しい意味が分かったり、不安の解消に繋がれば、子供の誕生が楽しみになるかと思われます。

前向きな気持ちで妊活に取り組めたり、出産までの期間を楽しく過ごしていただくためにも、この記事が皆様の幸せのお手伝いとなれば幸いです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント