PR
バツイチ子持ち彼氏と別れてよかった?別れたほうが良いサイン

バツイチ子持ち彼氏と別れてよかった?別れたほうが良いサイン

バツイチ子持ち男性と結婚を見据えて交際していたものの、結婚には踏み切れず破局を迎えたカップルは多いのではないでしょうか。

しかし、いざ別れると心のもやもやから解放され「バツイチ子持ちの彼と別れてよかった!」と開放的な気分になる人もいます。

バツイチ子持ちの彼と別れるかお悩みの方に向けて、今回の記事ではバツイチ子持ち男性と付き合うメリット・デメリットや、別れた方が良いサインについて解説していきます。

バツイチ子持ち彼氏との付き合いはやっぱり難しい

バツイチ子持ち男性とお付き合いしても、ゴールインすることなく破局を迎える人の方が多いと言われています。

やはり独身男性と比べて、離婚歴のある子持ち男性とのお付き合いや結婚は想像以上にハードルが高いようです。

また交際中も前妻や彼の子供との関係に悩み、決して幸せとは言えない恋愛になる人も多いでしょう。

バツイチ子持ち男性との恋愛は、ふたりだけの世界に浸るという恋愛の醍醐味を味わうことができません。

独身男性とのような自由な恋愛はできず、必ず彼の前妻や子供、さらには義両親まで巻き込んだ複雑なものとなってしまうことが多々あります。

付き合い始めた当初は恋愛に障害がある方が燃え上がりやすく「彼のことを支えてあげたい」と思うものですが、障害が多すぎて疲れてしまい、最終的に別れを選ぶ女性が多いです。

それほどバツイチ子持ち男性との交際は難しいものなのです。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたいプロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

バツイチ子持ち彼氏ならではの魅力5つ

①女性の扱いが上手

結婚経験のある男性は、女性と毎日一緒に暮らす中で自然と女性の扱いに慣れてきます

恋愛経験が少ない男性は、女性に幻想を抱いている人が多いですが、結婚して女性と生活していたバツイチ男性は、良くも悪くも女性の裏の顔を見ています。

そのため過剰に女性に対して夢を見ることはありません。

そして子供も生まれれば、女性は大きく変わります。

結婚生活を通して “彼女から妻へ、そして妻から母親へ” と変化していく女性の姿を見ています。一緒に暮らす中でそうした女性の変化に対応し、変わっていく女性をフォローしてきた経験があるため、独身男性よりもバツイチ子持ち男性の方が女性の扱いが上手い人が多いのです。

②しっかりしている

妻と子供を養い食べさせていくというのは、並大抵の覚悟でできることではありません。

離婚したとはいえ、一度は「家族を守っていくのだ」と決意して結婚し、実際に家族を養ってきた男性は、独身男性には無い安心感があります。

また離婚する上で前妻や親族と財産分与や子供の親権について話し合うなど、大きな苦労も経験してきました。

「離婚経験者」と聞くと一見マイナスなイメージを持ってしまいますが、そういった経験によって人の痛みが分かるようになったり、人間的に大きく成長した男性もいます。

“家族を養い、守ってきた経験” と、そして “大切な家族との別れを選んだ経験” によって人間的に深みが増したバツイチ子持ち男性には、しっかり者が多いと言えるでしょう。

③包容力がある

バツイチ男性は結婚して女性と暮らした経験があるため、独身男性よりも女性の扱いに慣れている人が多いと述べました。

男性が女性と共に暮らすのは簡単なことではありません。女性の弱い面も悪い面も実際に見て、相手をフォローしていける器と包容力がないと、一緒に生活していく事は難しいでしょう。

一緒に生活する中で女性を上手にフォローしてきた経験があるバツイチ子持ち男性は、女性の弱さも受け止めることのできる包容力のある男性が多いのです。

④ガツガツしてない

30代半ば以降になると、結婚に焦り出す男性が多くなります。結婚したいという気持ちから、女性に対しガツガツいきすぎて引かれてしまう場合もあります。

しかしバツイチ子持ち男性が再婚を強く望んでいるというケースはそこまで多くないのです。

女性とのお付き合いもしばらくはいいかなと考える男性もいます。

ですから女性に対してがっついたりしません。そういった控えめな余裕のある態度に惹かれる女性は多いのです。

⑤子供の扱いが上手

世の中には子供が苦手だったり、子供の接し方がわからないと狼狽える男性もいます。

しかしバツイチ子持ち男性は、ある程度は子育てを経験してきているので子供の扱いには慣れている人が多いと言えるでしょう。

また乳幼児の頃の夜泣きや、授乳・寝かしつけなど、育児の現実を知っているのも彼らの大きな魅力です。

男性は子育てに関して楽観的に考えている人が多いですが、子供は可愛い面ばかりではなく、病気をしたり、言うことをきいてくれなかったりと、思い通りにいかないことの方が圧倒的に多いことを理解しているのも、バツイチ子持ち男性ならではの魅力です。

バツイチ子持ち彼氏と付き合うデメリット5つ

①口には出さなくても、心の中で前妻と比較されているかも

バツイチ子持ちの彼と交際する中で前妻と自分を比べてしまい、落ち込んだり悩んだりする女性は多いでしょう。しかし男性側も、心の中で前妻とあなたを比較している場合があります。

例えばあなたが料理の腕を磨こうと努力していたとしても、彼は「元嫁のほうが料理上手だった」「元嫁の味付けの方が好みだった」と心の中で考えている可能性があります。

また家事だけでなく、相手のルックスや、一緒にいるときの居心地の良さなど、何かと前妻と比較されている場合もあります。

男性の方が未練がましい生き物なので、決して口や態度に出すことはなくても、心の中で前妻と現在交際している彼女を比べている人は多いでしょう。

しかし言動に出さないように気をつけていても、ふとしたときに前妻と比較されていると女性は敏感に感じ取るものです。

前妻と比較されることに耐えられずに別れを選ぶ女性も多いのです。

②結婚を考えてくれない

バツイチ子持ち男性は交際している女性に対して、結婚を見据えてお付き合いしているという人は残念ながら多くありません。

ほとんどのバツイチの男性は、離婚後は純粋な恋愛関係を求めて女性とお付き合いする人が多いように思います。

結婚後は恋愛のドキドキから遠ざかっていたため、離婚後はもう一度恋の楽しみを味わいたいとは思っているものの、結婚までは考えていないという人が多いでしょう。

子ナシ離婚ならば「再婚して今度こそ自分の子供が欲しい」と考える男性もいますが、子供がいる男性の場合は「結婚はもういい」と考える人の方が多いので、あなたが彼との結婚を望んでいる場合は、結婚願望のないバツイチ子持ちの彼との交際にメリットはないかもしれません。

③子供との関係に悩む

子供の親権を父親である彼が持っていて子供と一緒に暮らしている場合は、彼の子供との関係に非常に悩むことになるでしょう。

子供がまだ赤ちゃんの場合、世話を焼いているうちに愛着がわいてくるかもしれませんが、自分とは血の繋がらない前妻が産んだ子を、自分の時間を犠牲にしてまで面倒を見続けることにいつか限界がきてしまう可能性があります。

また子供が小学生以上の場合は、子供が離婚した実の母親のことを恋しがってあなたを邪険に扱うかもしれません。

バツイチ子持ちの彼と付き合うということは、彼の子供とも付き合っていかなければならないということです。バツイチ子持ちの男性と交際する際には、必ず子供の悩みも生まれます。

④前妻との家族写真を大切に持っている

交際や結婚を機に、彼に昔の彼女との写真や思い出の物を全て捨ててもらったことはありませんか?自分の彼や夫にいつまでも昔の女性の面影が残り続けるのを嫌がる女性は多いでしょう。

しかしバツイチ子持ちの彼にとって、前の家族との思い出は簡単に捨てることはできません。昔の彼女の写真は全て捨てたけれど、「前妻と子供と一緒に撮った家族写真だけは絶対に捨てたくない」と頑なに拒否し、あなたとお付き合いしていても前妻との家族写真をいつまでも大切に保管し続けている男性もいます。

あなたがそういったことを完全に割り切れるタイプならいいのですが、彼の過去を気にするタイプの女性からすると、彼が家族写真を捨てずに持っていることに我慢ならないかもしれません。 “前の家族との思い出” という、あなたが入り込めない世界を彼がいつまでも大切にし続けることに、いつか苦しむ日がくる可能性が高いでしょう。

⑤お金に余裕がない

養育費を支払っているバツイチ子持ち男性とお付き合いする場合、デートやプレゼントにお金をかけてくれないことがあります。養育費に加え前妻に慰謝料も払っている場合は、さらに金銭的に厳しい状況にあるでしょう。独身男性と交際している友人が、誕生日やクリスマスなどに高価なプレゼントを貰ったり、お金をかけた豪華なデートをしている姿をみると、羨ましく感じてしまうかもしれません。最初は「彼のことが好きだから、一緒にいられればそれでいい」と思っていても、いつの日か「友達はデートもプレゼントもお金をかけてもらっているのに、自分は彼に何もしてもらえない・・・」と悩む時がくるかもしれません。

バツイチ子持ちの男性と交際する場合は、彼に金銭的な余裕がなく、あなたにお金をかけてくれない可能性が高いことを覚悟しておいた方がいいでしょう。

バツイチ子持ち彼氏と別れたほうが良いサイン3つ

両親から反対される

バツイチ子持ち男性との交際をあなたの両親が快く思わない場合、彼とのお付き合いを続けていくことがしんどくなってくるかもしれません。

あなたがいくら真剣にお付き合いしていると説明しても、「向こうは遊びで付き合っているんじゃないか」「子供の母親代わりにさせようとしているんじゃないか」と疑われるケースは多いでしょう。

また「子供がいるのに離婚した」となると、不誠実な人だという印象を持たれてしまうこともあります。

娘の幸せを願う親心としては、離婚経験のある子持ち男性ではなくて、初婚の独身男性とお付き合いして欲しいと望んでいるでしょう。

そのため「バツイチ子持ちの彼とは別れなさい」と交際を反対するのです。家族からの理解がないまま彼とのお付き合いを続けていくことは難しいでしょう。両親から交際を猛反対されている場合は、彼とこのまま関係を続けていくのか一度考えた方が良いかもしれません。

彼の子供を好きになれない

彼のことは好きだけれど、彼の子供のことはどうしても好きになれないと悩む女性は多いです。最初は「子供がいようが、彼のことが好きだから受け入れられる」「血が繋がらなくても彼の子供なら愛せる!」と考えていても、やはり子供との相性というものがあります。

彼のことは好きだし、彼とこのまま交際を続けていきたい、でもどうしても彼の子供のことは好きになれないと思うのであれば、別れを考えた方が良いかもしれません。

彼としても、自分の子供に対して嫌々接する女性とお付き合いしていくのは難しいと感じるでしょう。

彼の両親が前妻の味方をする

バツイチ子持ち男性との交際を自分の両親が反対している場合、彼と交際を続けるのは難しいと述べましたが、彼の両親があなたとの交際を反対している場合は、さらに厳しい状況となるでしょう。

彼の両親があなたとの交際に反対し、さらに「前妻の方が良かった」「あの子と付き合うくらいなら前妻とよりを戻してほしい」と、前妻の味方をすることがあります。彼の両親が前妻のことを非常に気に入っていた場合は、特にこの傾向が強くなります。

前妻に落ち度があったわけではないものの、性格の不一致などにより離婚を選択したケースでは、いつまでも前妻のことを気にかけ続ける両親は多いものです。

また子供にとってふたりは父親・母親という関係には変わりないので、「子供もいるのに別の女性と付き合うなんて・・・」と、あなたとの交際に難色を示すこともあります。

いずれにせよ彼の両親があなたとの交際に反対しており、事あるごとに前妻と比べてあなたを批判してくるようであれば、交際を続けていくことは厳しいでしょう。

バツイチ子持ち彼氏と別れて良かった人の口コミ体験談

バツイチ子持ちの男性と交際していたけれど、彼と別れて良かったと思っている人たちの体験談をご紹介していきます。

彼が子供を産み、離婚した理由をつい最近知りました。悪気なく芯からナチュラルに自分本位な人で、なんとなくバツがついた理由がわかりました。

交際を始めてから3年半が経ちました。その間、私は子供に対する義務を理解しながらも、養育費を嫌々ながら支払ってきました。子供には誠心誠意尽くしましたが、自分の財産を持つ権利も理解していました。それでも、彼がプロポーズしてきたとき、私はそれを断り、二人は別々の道を歩むことになりました。結局のところ、彼が失敗した結婚の後始末を私がするのって、私の人生においてメリットないなって思いました。

子供がいる男性と交際しましたが、気がつけば自分のこどもにしか本当の意味で愛情を注げませんでした。

私の姉は、両親の反対を押し切って、バツイチ子持ちの人と結婚しました。その後15年間、姉は熱心に働き、数々の経済的困難に直面し、結局先月、別居しました。

もし、財産があれば、離婚に至らなかったかもしれない。

以前から慰謝料を支払い、家計をやりくりしてきたが、配偶者の不貞により離婚に至った。

しかし、私は、離婚の原因は双方にあり、バツイチ子持ちの男性と結婚したこととは無関係だと思いますね。

バツイチ子持ち彼氏と別れるか迷う…そんなときは電話占いで相談してみよう!

バツイチ子持ちの彼氏についてお悩みの方は、電話占いで相談してみるのもおすすめです。複雑な恋愛の相談に強い占い師に相談することによって、別れるか別れないかなどの判断材料にすることができますよ。

麻耶カーティーン占い師

悩みに大きい小さいや重い軽いということはなく、どのような相談でも応えてくださる心構えの先生なので悩みを相談しやすいですよ。

もしも悪い未来が出た時は良い未来にするためのアドバイスを伝えてくださいますし、良い未来だった場合はより良い未来になるように導いてくださいます。

鑑定では霊感・霊視とタロットを使用され、あなたやお相手のオーラを感じ取りながら過去・現状・未来やお気持ちをメインに占っていただけます。

複雑な恋愛の相談も得意とされている先生ですので、バツイチ子持ち彼氏と別れてよかったか迷われている方におすすめしたい先生でもあります。

人間関係のトラブルを収束させる術や前向きになれるアドバイスをしてくださるので、本当に別れて良かったのか・これから別れたほうがいいのか迷われている時はぜひ相談してみてください。

子持ちの男性とお付き合いするのは初めてで、本当に幸せになれるのか不安でした。私の心が狭いから不安に思ってしまうと考えてしまっていたのですが、先生に鑑定していただいて身勝手なことではないと考えられるようになりました。彼とは別れることにします!ありがとうございました。
とても優しいですし、お子さんも悪い子ではなかったのですが…前妻と比べられるところだけが嫌でした。私なりに頑張っている部分を色々と言われるので、正直もう彼でなくても良いと思ってました。円満に別れる方法を先生に伝授していただき、無事に別れることができました。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!
▶麻耶カーティーン先生の口コミ・詳細はこちら

十愛占い師【電話占いピュアリ】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
578
口コミ:
791
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

彼との関係で行き詰まりを感じ、どうしたらいいかわからないという状況に陥ったことはありませんか?

難しい人間関係で、なかなか好転しないことはありませんか?

もしそうなら、十愛占い師に相談することを検討してみてはいかがでしょうか。

圧倒的なソウルリーディング力を持つ先生で、現在の状況におけるブロックを取り除く手助けをしてくれます。

あなたが感じている恐怖も的確に読み解きアドバイスをいただけますよ。彼と別れることに対する変化が怖いのか、あるいは彼と一緒に歩んでいくことが不安なのか…。

いろいろなパターンが考えられると思いますが、素早く効果的に解決策を見出すことができます。いまなら初回15分完全無料で相談できるので、あなたの魂と相手の魂が交信する奇跡を体験してください。

十愛占い師に相談した人の口コミ

両親にも反対されていたのですが彼との恋愛が楽しく、優しい相手でもあったので別れるなんて選択肢はありませんでした。ですが、友達にも大丈夫なのかと聞かれたことで一度冷静になり先生に相談しました。客観的に鑑定していただいたことで、別れる決意をしました。両親や友人の助言も正しかったのだと思います。

彼が子持ちであることを隠されていたこともショックでしたし、でも今までの不可思議な行動の意味がわかりました。子供がいることを理由に別れていいのか悩みましたが、先生に彼のことを鑑定していただいたことで別れる決断をしました。色々ごねられましたが、先生のアドバイスのおかげで縁を切れました!

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

ピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

彩色(アヤ)先生【エキサイト電話占い】

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 5 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

彩色先生は「どんな人を選ぶと幸せになれる?」「彼は本当にあなたが選ぶべき相手なのか?」といった相談内容を得意とされているので、バツイチ子持ちの彼と別れるべきか、本当に彼を選んでいいのかとお悩みの方にはピッタリの先生です。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

銀人(ギント)先生【電話占いピュアリ】

銀人先生
あなたの魂が喜ぶ幸福な未来を描く
銀人先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
5
お気に入り:
423
口コミ:
1060
霊感・霊視・思念体会話・奇門遁甲・断易・ソウルメンディング・ソウルメイト・エネルギー体との会話・ハイヤーセルフとの会話・過去視・前世・来世・故人との会話・守護霊対話・思念伝達・想念伝達・波動修正・生霊との会話・遠隔徐霊・遠隔浄霊・遠隔ヒーリング・天使ヒーリング・エンジェルオラクルカード・オーラリーディング・スピリチュアルリーディング・ダウンジング・九星気学・占星術・東洋占術・気学・エネルギー調整・チャクラ・チャネリング・アニマルコミニュケーション・エネルギー診断・オラクルカード・家相・開運気学・算命学・オーラ診断・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・インスピレーションカード・ペットへのヒーリング・ルーン占い
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・ペットの気持ち・ペット交信・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・引越し・開運指導・健康運・金運

銀人先生は生年月日を用いた占術、カード、霊視鑑定、チャネリングなどを混合した独自の占術を用いて鑑定を行います。

また銀人先生は男性占い師ですので、男性視点からのアドバイスが欲しい方はぜひご相談されてみてはいかがでしょうか?

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

バツイチ子持ちの彼との交際には障害が多く、ゴールインまで辿り着かないカップルがほとんどだと言われています。

彼と別れるかお悩みの方はぜひ記事を参考にして、今一度自分の心と向き合ってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(684)
Lani

コメント