PR
本気で言ってくれてる…?「少しでも会いたい」と言う男性心理11選

本気で言ってくれてる…?「少しでも会いたい」と言う男性心理11選

少しでも会いたい」と言われるとちょっとドキっとしますよね。

それと同時に、会いたいと言ってくれる彼の心理について気になる方もいると思います。

お悩み女子
お悩み女子

付き合ってもないのに「少しでも会いたい」と言われたけど、これってどんな気持ちで言ってるの…?

そんな彼の心理が気になる皆さんへ、今回は付き合う前と交際中それぞれの「少しでも会いたい」という男性心理についてご紹介。

少しでも会いたいと思われる女性の特徴についてもまとめていきますので、彼を振り向かせたい皆さんもぜひ参考にしてみてください!

【付き合う前】少しでも会いたいという男性心理6つ

まずは、付き合う前から「少しでも会いたい」という男性心理についてみていきましょう。

恋愛感情が含まれているか分からない交際前だからこそ、彼の気持ちは気になるものです。

ただからかっているだけなのか、それとも本気で言ってくれているのか気になる方は、こちらからどうぞ!

他の人に取られそうだと焦っている

彼自身、他の人に取られそうだと焦っているのかもしれません。

彼にとって、「他の人に取られそう」と思うほどに魅力的な女性としてみてくれているということですね。

そんな焦りからつい先急いでしまい「少しでも会いたい」と言ってくれた可能性が考えられます。

本気であることをアピールしている

誰しも、好きな人に好意はどんな形であれ伝えたいと思うものです。

直接「好きです」と伝える方もいれば、「付き合ってください」と告白する前に会いたいということを伝えて自然と自分の好意を匂わせる方も

お悩み女子
お悩み女子

人によって考え方が違うように、愛情表現の仕方っていうのも人それぞれだもんね〜

電話に誘ってくるなど前々から何らかのアピールがみられていたのであれば、彼が「少しでも会いたい」と言うのは本気で好きであることをアピールしたいからであると捉えて問題なさそうです。

2人の距離感を縮めたい

交際前であれば、彼にとって現状の関係だと少し距離が遠いと感じているケースもありますね。

普通に話すことはあるものの、その後の発展があまり望めなさそうな微妙な距離感。そんな関係の中で彼がまず取る行動は「距離を詰める」ということ。

自分のことをわずかでも意識してほしいという思いで、少しでも会える機会を増やしたいと考えているのかもしれません。

お互いのことを知りたい

「お互いのことを知りたいから」というのも、交際前に少しでも会いたいという心理のひとつとして挙げられます。

たまらなく好きとまではいかなくとも、気になっている程度であれば少なくとも相手のことは知りたくなるもの

お悩み女子
お悩み女子

あんまり意識はしてないけど、LINEとか続けちゃうことあるしそうなのかも!

皆さんが現状、「少しでも会いたい」と言ってくれる彼の心理についてみているように、相手も皆さんに興味があってアプローチしてきているのです。

つまり、皆さんのことを知りたいと思ってくれているということ。知り合って間もない頃であれば、おそらくこのパターンでしょう。

気持ちを確かめたい

中には、「少しでも会いたい」というお誘いを通して、女性の気持ちを確かめたいという戦略的かつテクニシャンな男性も。

交際しているしていないに関わらず、相手の気持ちに敏感な男性には以下3つの共通点があります。

相手の気持ちに敏感な男性の共通点
  • 時間にやや厳しい
  • プライドが高め
  • 感情の起伏が激しい
  • これらの特徴を持つ男性は、相手の気持ちに敏感なため、恋愛においても気持ちを確かめたがる傾向にあります

    「少しでも会いたい」という男性の心理が気になる皆さんは、彼が3つの共通点に当てはまるかどうかについてもチェックしておくべきでしょう。

    もし当てはまる場合は、告白する前に気持ちを確かめたい、あるいは気持ちを確かめた上で攻めに出るかを決めたいと考えている可能性が大いに考えられます。

    体の関係を持ちたい

    中には、体の関係を持ちたいという理由で接近してくる男性も。

    これまでご紹介した心理とは違って、こちらは相手を恋人としてみていないパターンです。

    これまでやたらボディタッチを仕掛けてくる、あるいは下ネタの話題をどさくさに振ってくるといった傾向がみられていた場合は注意が必要でしょう。

    【カップル】少しでも会いたいという彼氏の心理5つ

    次に、付き合っている中で彼が「少しでも会いたい」と口にするその心理についてご紹介していきます。

    付き合っている最中、突然会いたいと言ってきた彼には一体どのような心理が隠されているのでしょう。

    現在お付き合いしている彼から「少しでも会いたい」と言われた皆さんは、要チェックです!

    彼女の気持ちに不安に感じている

    彼自身、皆さんの気持ちに対し不安に感じているのかもしれません。

    最近、会う頻度や電話する頻度が極端に少なくなっていませんか?床を共にする頻度なんかも男性にとっても気にしてしまうポイントです。

    そんな今までとは違った心と体の距離を感じることで不安が生まれてしまったのでしょう。最近会う頻度等が少なくなっていないか、あるいは冷たい態度になっていないかどうか今一度確認してみてください。

    癒しを求めている

    仕事で疲れきったとき、人間関係に悩まされたとき、彼氏さんに癒しを求めたくなることもありますよね。

    それは男性も同じこと。本当に心身ともに疲れたときこそ、彼女に癒しを求めたくなるのです。

    お悩み女子
    お悩み女子

    癒してあげたい気持ちはあるけど、どうすれば癒せるの?

    と、悩む方もいると思いますが、「そばにいて悩みを聞いてあげる」というのが答えです。

    最低限、何かしてあげたいという気持ちがあればそれで十分。「少しでも会いたい」と言ってきた彼が最近疲れている様子であれば、一緒にいられる時間を積極的に作ってあげるといいかもしれません!

    話を聞いてほしい

    ただ彼女に聞いてもらいたい話があるからという可能性も考えられますね。

    • 仕事のこと
    • 人間関係でのグチ
    • 2人の将来のこと

    話したいと思われる内容はさまざまですが、なんであれ、彼にとって一番に話したいと思うのは”彼女”である皆さん自身なのです。

    つまりは、それだけ信頼してくれているということ。上手く言葉を返す必要はありませんが、話の内容に関わらず彼の話を聞く際は、最低限リアクションを取るなど共感的な姿勢を持っておいた方が良いでしょう。

    会えなくて寂しい

    いくら1人の時間を大事にする男性であっても、時には会えなくて寂しいと思うこともあります。

    彼女に対する恋愛感情があれば、会えなくて寂しく感じるのは自然なこと。寂しさのあまり「少しでも会いたい」と口にするのもなんらおかしなことでもありません。

    最近あまり2人で会う時間がないようなら、仕事終わりなど少しでも会える時間を作ってあげてみてはいかがでしょう。

    好きだという気持ちを抑えきれない

    一途で愛情深い男性の場合、彼女のことが好きすぎるあまり、気持ちが抑えきれていない可能性が考えられます。

    彼にとっては「毎日会っていたい」と思うほどに皆さんとの時間を欲しているのかもしれません。

    お悩み女子
    お悩み女子

    だとしたら結構嬉しいかも…!愛されてるってことだもんね〜

    日々愛情表現を絶えなくしてくれる、あるいはこれ以上ないほどに尽くしてくれる彼はきっと、誰よりも愛情深い男性であるはず。

    皆さんの彼がそういったタイプなのであれば、少しの時間だけでも会いたいと思えるほどに愛してくれていると捉えて問題ないでしょう。

    少しでも会いたいと思わせる女性になる秘訣とは

    気になるあの人から少しでも会いたいと思われたい」と考えたことはありませんか?

    どうしたら本命の彼から求められるのか。男性に会いたいと思わせるためにはどうしたら良いのか。

    これからご紹介する内容をもとに、男性から「少しでも会いたい」と思わせる女性になるための秘訣についてチェックしていきましょう。

    “聞き上手”になること

    男性から「少しでも会いたい」と言われるためには、会話において”聞き上手”になることを意識しておくと良いでしょう

    自分アピールして相手の気持ちを惹きたいあまり、自分の話ばかりになっては男性はあまり興味を示さなくなってしまいます。

    男性が本当に求めているのは、自分の話に傾聴してくれる人。そんな女性を目指してみるといいかもしれません。

    適度に時間を詰めること

    ここで皆さんに質問です。日々時間に余裕ができすぎていませんか?

    暇でダラダラする時間もたしかに良いものですが、適度に時間を詰めれば「会いたくてもあまり会えない」という思考から彼の恋愛感情を掻き立てる効果が期待できます

    鈴木健太
    鈴木健太

    心理学におけるロミオとジュリエット効果に近いテクニックですね

    ロミオとジュリエット効果(ロミオとジュリエットこうか、英: Romeo and Juliet effect)とは、主に恋愛などにおいて、障害があった方が逆にその障害を乗り越えて目的を達成しようとする気持ちが高まる心理現象を指す。

    Wikipedia

    仕事や趣味、その時自分がしたいことでも構いません。少し余裕がありすぎると感じた皆さんには、彼の感情を高めるため少しだけ時間を詰めてみることをおすすめします!

    いつでも笑顔でいること

    いつでも笑顔でいるというのも、男性に「少しでも会いたい」と思わせるための重要なポイントとなります。

    どれだけぎこちなくとも、笑顔を向けられた相手は嫌な気分にはなりません。むしろ癒しや好印象を持つことの方が多いでしょう

    要するに、男性心理の中でお伝えした癒しを求めたい男性に求められているものは他でもない”癒し”。

    そんな彼を元気づけるような絶えない笑顔を送ることもあらかじめ意識しておきたいですね。

    少しでも会いたいという男性心理に関するよくある質問

    恋人未満の女性でも男性は「少しでも会いたい」と思うもの?

    もちろん思います。中には、彼女がいながらも他の異性、ましてや想いを寄せてもいない異性を誘う男性も。

    恋人としてみていないのに「少しでも会いたい」と誘う男性心理としては主に以下のようなものが考えられます。

    • 単に友達としてみている
    • 体の関係を持ちたいから

    いずれも特別な恋愛感情は含まれていませんが、なんにせよ両者の区別は極力早めにしておく必要がありそうですね。

    体目的かどうか見極める方法は以下の記事をチェック!>>>

    男性の「会いたい=したい」なの?

    先ほどもお伝えしたように、体目的で接近してくる男性もいれば、単に友達としてみられているケースもあるので、「会いたい=したい」とは一概には言えません

    あくまで体目的で接してきている男性は少数派。当然、相手に対して恋愛感情を持っている方もいます。

    お悩み女子
    お悩み女子

    でも男の人を警戒の姿勢は持っておいた方がいいんじゃない?

    たしかに異性に対して適度な警戒の姿勢を持つことは大切ですが、”過剰”に避けていては出会いの幅を狭める一方。「誘われたからこの人は体目的だ」といったレッテルは貼らないよう注意しておきましょう。

    「少しでも」ってどれくらいの時間?

    「少しでも会いたい」と言われて、「少しってどれくらい?」と気になった方もいるかと思います。

    人によって「少し」のさじ加減はさまざまですが、仕事や学校終わりと仮定すると、大体1〜2時間弱程度でしょうか。

    鈴木健太
    鈴木健太

    飲み会一軒分と言えば分かりいいですかね

    皆さん自身、時間や気持ちに余裕があるのであれば、仕事や学校終わりなんかにでも付き添ってあげてみてはいかがでしょう。

    彼の気持ちを少しでも知りたい!電話占いでお相手のホンネを知ってみませんか?

    「少しでも会いたいと言ってくる彼のことで誰かに相談したいけど、知り合いに相談するのは少し抵抗がある」

    そんな皆さんは、一度電話占いで彼の気持ちについて相談してみてはいかがでしょう。

    彼のホンネを聞くことができるほか、相談にも応じてくれるのが電話占い。その中でも、今回特におすすめしたい占い師をお二方ご紹介していきたいと思います。

    「本質を受け取り複雑相談を解決へ導く」マリアン占い師

    エキサイト電話占い マリアン先生
    魂から万事を的確に読み解く
    マリアン先生
    鑑定料金:
    1分/ 電話料金
    メール:
    1通/
    占歴:
    相談件数:
    口コミ:
    霊感タロット・波動調整・引寄せ・アカシックレコード・霊性診断・宇宙の法則・波動ヒーリング・浄化・起業ビジネスコンサル・数秘・占星術
    恋愛関係 相手のこと・複雑愛・復縁・ツインレイ・ツインソウル・ソウルメイト・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・起業・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・嫁姑問題・妊活・親子問題・人生・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・夢の意味・運気や霊的相談方位・健康・開運・金運・今季の運勢・来年・今年の運勢・近未来・魂の本質・パワーストーン選択・引越し・開運指導

    マリアン先生は複数の占術を組み合わせる独自の占術スタイルによって鑑定され、さまざまな角度からアドバイスをしてくださいます。鑑定中に降りてきた言葉もわかりやすく伝えてくださいますよ。

    そして、先生はお相手の気持ちを鑑定することを得意とされています。少しでも会いたいという男性の本音を導き出し、どうしたらより良い関係になれるか?ということをアドバイスしていただけるのでおすすめです。

    初回最大8500円分無料

    エキサイト電話占いはこちら
    PR:エキサイト

    「隠された男性の気持ちを伝える」キアナ先生

    キアナ先生
    本物のスピリチュアル能力者
    キアナ先生
    料金:
    1分/ 電話料金
    占歴:
    評価:
    お気に入り:
    口コミ:
    霊感・霊視・霊聴・ブッダチャネリングカードによるチャネリング・月瞑想セラピー・シンクロマジック(白魔術)・遠隔キネシオロジー・思念伝達・想念伝達・守護霊対話・運命の人診断・過去視・過去世瞑想セラピー・未来予知・メンタル変容・前世・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・セラピー・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ペンデュラム・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ診断・カラー診断・祈願・祈祷・縁結び・姓名判断・オーラ診断・コーチング
    恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・天職・転職・進路・就職・人事・夢・ビジネスパートナー・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・前世・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運

    付き合っていない男性の本心がわからないというときは、電話占いピュアリのキアナ先生に相談するのもおすすめです。

    キアナ先生は人の揺れる感情や秘めた想いを視ることに強い先生ですので、なぜ付き合ってない男性なのに「少しでも会いたい」と言ってくるのか隠された本音を導き出して伝えてくださいます。

    もちろんすでにお付き合いされている男性が「少しでも会いたい」と言ってくる本音も鑑定していただけます。

    お相手の言葉の裏に隠された本音が知りたいのであれば、キアナ先生に鑑定していただきましょう。

    初回15分無料はLaniからの登録限定!

    まとめ:「少しでも会いたい」と言うのは求めてくれている証拠

    男性が「少しでも会いたい」と言うその心理ですが、付き合う前と交際中に分けると以下のようにまとめられます。

    • 付き合う前:恋愛感情があるがゆえに距離を縮めようとしている
    • 交際中:不安や寂しい気持ちから癒しを求めている

    いずれにおいても、「少しでも会いたい」と言うのは求めてくれている証拠と言えます。

    お互いを知るため、あるいは不安を緩和できるよう2人きりで会える機会を作ってみると良さそうですね。

    最後まで読んでくれた
    あなたにだけ特別プレゼント!

    エキサイト電話占い

    恋愛成就で評判の
    当たる占いを体験してください

    あなたは恋愛で悩んでいませんか?

    好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

    エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

    様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

    相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

    エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

    これなら気軽に試すことができますね。

    24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

    >>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

    鈴木健太
    執筆者

    高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

    恋愛(646)
    Lani

    コメント