【メール占い】金色の社(こんじきのやしろ)」は詐欺?運営会社の情報や在籍する占い師について調査!

【メール占い】金色の社(こんじきのやしろ)」は詐欺?運営会社の情報や在籍する占い師について調査!


最近では、占いを対面鑑定以外で受ける人が増えてきています。例えば「チャット占い」「ビデオ占い」「電話占い」「メール占い」などオンラインで受けられるというもの。「占い」を利用する方の多くはその悩みを周りの人に知られたくないはずですので、自宅からこっそり相談する人が増えているといいます。

そこで今回ご紹介するのが「メール占い」サイトの「金色の社(こんじきのやしろ)」。「メール占い」は自分の悩みと願望をあらかじめ伝えるだけで、相談者に合わせた鑑定結果が返ってきますので、頻繁にやり取りする必要がありません。つまり、「チャット占い」や「電話占い」よりも更に自分のペースで受けられる鑑定です。

金色の社」について、ネット上では賛否両論、様々な意見が飛び交っているようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

それでは早速「金色の社」の概要を見てみましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

「金色の社」とは?

そもそも「金色の社」とは一体どういうサービスなのでしょうか?占い好きの方なら聞いたことがあるかもしれません。また、他の占いサイトやコラムからホームページに飛んだという方もいます。というわけで「金色の社」の運営会社から見ていきましょう。「金色の社」はどうやら海外(香港)のサイトのようです。

メール占いサイト「金色の社」
(http://www.b6gjht98gt.com/?lcd=K4VW61bJhvC3ncRy&pn=6)
◎運営会社: WINNING ALGO LIMITED
◎代表取締役: LE QUANG TIEN
◎運営場所: No 20, 2nd Lane, Ha Pak Tsuen, Sheung Shui,New Territories HongKong(香港)
◎サポート窓口(TEL): +852 8191 2174
◎メールアドレス: info@konjiki-yashiro207.com
◎サポート対応時間: 10:00~20:00(24時間対応)
◎お問い合わせから回答までの時間: 最大24時間
◎サービス内容: ポイント制のメール占いサービスの提供。

公式サイトには「特定商取引に関する法律」に基づく表記があるため、会社情報が確認出来ます。設立年月日などは記載はありませんが、連絡先の明記はありますので、いざという時はサポート窓口に問い合わせるのが良いでしょう。

しかし、電話番号を見るとどうやら国際電話のようですので、万が一問い合わせるような事があれば、「メール」で問い合わせるのが良さそうです。

「金色の社」の利用方法は?

「金色の社」は会員登録をして初めて使えるサービスになります。そのため、面倒に感じてしまう人も多いようです。
「金色の社」の公式サイト(http://www.b6gjht98gt.com/?lcd=K4VW61bJhvC3ncRy&pn=6)を開くと、「天運無料鑑定」という画面が出て、「星座」を選ぶように指示されます。「星座」を選ぶと次に「性別」を聞かれますので答えます。

さらにその後には「生年月日」を入力します。利用者が入力するデータは以上になりますが、最後に名前を聞かれますので入力します。

この時サイトには「なるべく本名で入力してください」との表示がありますが、個人情報をむやみに入力するのはいかなるサイトにおいても【危険】なことですので、「ニックネーム」や「ハンドルネーム」で良いでしょう。

最後に「確認画面」が出ますので「この内容で鑑定する」をタップします。

すると、「Yahoo!メール」や「Gmail」「キャリアメール」などを開くよう指示が出ますので、普段お使いの「メール」を選択します。
※ここで「空メール」を送信すると「金色の社」からメールが届きます。(この時点で会員登録は完了していません。)
メール内に記載されたURLにアクセスし、プロフィールを入力すると【会員登録】となりますが、その時点で「金色の社」からのメール配信に同意したものとみなされますので、必ず「ご利用規約」を確認するようにしてください!

「金色の社」に在籍する鑑定師とは

「金色の社」には数多くの鑑定師が在籍しています。ここでは数人の鑑定師とその鑑定師が取り扱う占術などをご紹介します。但し、「メール占い」という性質上、顔の見えないサービスになっていますので、利用は必ず【自己判断】で行ってください。

①向井水鳥(むかい みどり)先生
説明→天財極占術の先生
②辰巳宗念(たつみ そうねん)先生
説明→金運上昇に強い、宝くじ高額当選など
③兵藤安慈(ひょうどう あんじ)先生
説明→金運上昇に強い
④筒井浩司(つつい こうじ)先生
説明→金運上昇に強い
どの鑑定師も「金運」に特化して鑑定をしている事が分かります。ですが、「鑑定を受けたら大金が入る」という事はまずないので、【自己判断】で鑑定を受けるようにしてください。

「金色の社」の料金体系は?

「金色の社」から配信されるメルマガなどについては無料となっていますが、鑑定結果を含む内容やこちらからメールをする場合は別途お金がかかってしまいます。

料金設定はご相談1回につき150ポイントとなっており、《1ポイント=10円》で購入出来ますので、実質《1通 1,500円》ということになります。

つまり、「スピリチュアル鑑定」「手相鑑定」「占星術」「数秘術」「九星気学」「タロット占い」「四柱推命」「姓名判断」など、どの占術であっても料金は一律《1通 1,500円》ということになります!

その他、「登録料」「月額利用料」は無料です。

決済パターンは3種類あり、「銀行決済」「クレジットカード決済」「電子マネー決済」が用意されています。

この「金色の社」は海外のサイトであるため、「クレジットカード決済」の場合は「為替レート」に影響されます。つまり「為替レート」によって請求額に誤差が生じることがあります。 ですので「銀行決済」もしくは「電子マネー決済」を選択するのが賢明でしょう。

まとめ

「金色の社」についての情報はいかがでしたか?「メール占い」という性質上、顔が見えないままサービスを受ける事になりますので、必ず「ご利用規約」を熟読の上、【自己判断】で利用するようにしてください。

その他、「開運の懸け橋」という「メール占いサービス」があり、こちらは「当たる!」と評判の占い師に、2,000文字弱相当分を初回無料で占ってもらえます。これから金額に換算すると約6,000円相当になるので、初回はかなりお得なサービスとなっています!

「メール占いに興味があるけど、いきなりお金を支払うのは不安」といった方にオススメです。「開運の懸け橋」が気になった方は、下記URLから公式サイトにアクセスしてみてくださいね。

コメント