PR
元カノに嫌われた?サインと状況を改善する方法

元カノに嫌われた?サインと状況を改善する方法

「元カノに嫌われた…?」と感じることってありますよね。

元カノに嫌われたとすれば、辛い気持ちになるでしょう。

しかし、もしかしたら元カノに嫌われたと感じたのは勘違いの可能性もあります。

元カノに嫌われたときのサインから、心当たりがあるかどうか確認してみてください。

ただ、元カノに嫌われていると確信してしまっても、悲観することはありません。

元カノに嫌われた状況を改善する方法も一緒に紹介していくので、参考にしてみてください。

元カノに嫌われたサイン

元カノに嫌われた?と感じるのは、相手の些細な言動が理由になることが多いでしょう。

しかし女性は、自分の環境に余裕がないと周りへの対応が雑になることがあります。

また、好きな男性には素直になれなくて、冷たくしてしまうこともあるのです。

好き避け」と言われる行動です。

これは、相手が元カレでも同じ態度をとることがあるので、勘違いしないように注意しなければいけません。

元カノに嫌われたと感じても、以下のようなサインが見られないようであれば、嫌われている可能性は低くなるでしょう。

  1. LINEをブロックされる
  2. SNSをブロックされる
  3. 着拒されている

女性は、相手のことを嫌いになると精神的なだけでなく物理的に遠ざけようとするため、わかりやすいと言えるでしょう。

連絡手段をなくすのが、女性が嫌いな相手にとるサインです。

このような行動に心当たりがあるようであれば、元カノに嫌われているのは勘違いではないかもしれません。

元カノに嫌われた状況を改善する方法

元カノに嫌われたときは、対処法が大事になってくるでしょう。

方法次第で元カノに嫌われた状況を改善することができるからです

もしも元カノから嫌われたサインが出されているときは、以下の4つのステップを試してみてください。

  1. 冷却期間を置く
  2. 自分磨きをする
  3. SNSで成長した姿を投稿する
  4. 友達に協力を頼む

冷却期間を置く

元カノに嫌われたときは、まずはそのまま距離を置きましょう

好かれようと追いかけるよりも、時間が経てば自然と元カノの気持ちは変わる可能性が高くなるからです。

元カノにアピールするのは、半年ほどの冷却期間を終えてからにしましょう。

自分磨きをする

冷却期間中は、自分磨きをするのがベターです。

元カノに嫌われたのは、何らかの原因があったからですよね。

そのため付き合っていた頃よりも魅力的な自分になることで、嫌われた原因を改善できるようになるはずです。

SNSで成長した姿を投稿する

元カノに嫌われたときは連絡手段が断たれるために、アピールができないように思います。

しかし、SNSであれば遠回しに元カノに、自分の成長した姿を投稿でアピールすることができるでしょう。

元カノのSNSを見ることはできませんが、元カノからはあなたのSNSを検索することができます。

嫌いな相手ほど音沙汰がないと気になるもので、元カノが実はあなたを検索して投稿を見ている可能性は高いと言えるのです。

友達に協力を頼む

元カノに嫌われたときは、友達に協力を頼みましょう

直接元カノと連絡がとれなくても、友達を交えての飲み会などで顔を合わす機会を作ってもらうことはできます。

また、友達から「あいつは変わったよ」など良い情報を元カノに流してもらうようにすれば、元カノの気持ちは変化しやすくなります。

まとめ

元カノに嫌われたと感じると、復縁は難しく感じてしまいますよね。

元カノへのアピールができないだけじゃなく、相手の気持ちを知ることも難しくなるからです。

ただ、元カノに直接連絡がとれないときでも、相手の気持ちを知る方法はあります

それは、恋愛のプロに元カノとの状況を相談してみることです。

元カノに嫌われても復縁はできる

今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきたプロであれば、二人の関係から元カノがどんな気持ちでいるかを予測することができます。

また、元カノの気持ちが変わるタイミングも知ることができるため、効率よく復縁のアピールができるようになるはずです。

無料でできる恋愛相談を上手に使って、今の元カノとの状況を改善していきましょう。

元カノに嫌われていたとしても、復縁できる可能性はゼロではないのです!

復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁を叶えた人の共通点はこれだった!
  • 音信不通からの復縁に成功!
  • 相談後わずか6時間で効果が出た!
初回限定で2400円分無料鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(166)
Lani

コメント