PR

魔性の女とは?女性の魅力を引き出す方法

皆さんは「魔性の女」と聞くと、どんなイメージをもっていますか?

いいイメージ?それともネガティブなイメージ?

腹黒い?

女の雰囲気を醸しだす人?

あざとい?

表裏がある人?

いろんなイメージがあるかと思います。

そして、この「魔性の女」と呼ばれるタイプの女性は、

天性のものなのか?

それとも、

後から作り出されたものなのか?

気になるものですよね。

ここでは、魔性の女の特徴やメリット・デメリット、女性の魅力を引き出す方法などを書いていきたいと思います。

魔性の女とは?

魔性の女とは、男性からモテモテのただの美人でセクシーな女性ではなく、必ずしも美人というわけでもないけれども、いつのまにか男性の心を虜にしてしまう不思議な魅力を持つ女性のことを言います。

みなさんの周りでも、特別美人ってわけでもなく、セクシーなわけでもないけど、合コンや男女の集まりや職場などで、男性がメロメロになる人気のある女性っていませんか?

私は今まで身近な集まりなどで結構そういう女性に出くわしたことがあります。

そのようなタイプの女性は外見だけでなく、男性の心を狂わせてしまうくらいのトータルビューティー(外見だけでなく内面から醸しだされる総合的な美しさ)を兼ね備えているのでしょうね。

魔性の女の特徴10選

では男の心を虜にしてしまう「魔性の女」の特徴とはどういったタイプが多いのかをご紹介していきます。

①いやらしくない色気がある

魔性の女というと男が好みそうな色気やセクシーさがありそうなイメージがありますが、肌を大胆に露出したりするのではなく、話し方や仕草、表情など自然な色気を漂わせています。

男性の目を気にして色気を出しているのではなく、総合的な面から醸しだされる色っぽさが男も心を虜にしてしまうのです。

②目力が強い

顔のパーツの中でも目は、第一印象の決め手となる最も重要といってもいいでしょう。

魔性の女の目力というのは、男の心を誘うようないやらしい目力ではなく、感じの良い目線と、相手が思わず引き込まれるような輝いた瞳で、目の印象がとても魅力的です。

目力を強調しすぎるアイメイクよりも、ナチュラルなアイメイクで瞳がきれいな女性の方が男性の心を揺るがすことでしょう。

③自分に似合うファッションセンスを持っている

魔性の女は世の中の流行に左右されず、「人は人、自分は自分」という自分なりのスタンスを持っているのが特徴です。

自分に似合う色や流行の中でも自分に合ったものを選んで、自分のファッションメイクのセンスが確立されています。

④いやみのないかわいらしさや天然さがある

魔性の女は人によく見せようと背伸びすることがなく、異性だけでなく同性にも自然体でいることができ、自分らしさを大切にしています。

知ったかぶりをすることもなく、時には周りが「えっ?」とつっこみたくなるようなことを知らなかったり、それを素直に出せる天然さを持っています。

そんな天然な姿を男性が見ると、たまらなく愛おしく見えて、自分が構ってあげたくなるでしょう。

⑤肌と髪がきれい

魔性の女はお肌のお手入れと髪の毛もきちんとケアしていて、透明感や清潔感があります。

日頃のスキンケアをきちんとしている人は、ナチュラルメイクでも十分魅力的で、過度なメイクで素肌を隠さなくても自然な輝きがあります。

自分に似合うヘアスタイルをよくわかっていて、清潔感のあるヘアケアが行き届いています。

⑥かわいいわがままさがあり、甘え上手である

魔性の女は男性への甘え方がとても上手で、時にはかわいいわがままを言うことも上手です。

誰しも誰かにわがままを言いたいけど、わがままの度合いによっては相手がうざく思ってしまうので加減が難しいものです。

男性は魅力的な女性にたまに甘えられたり、わがままを言われると自分を頼りにしてくれていると思い、ついつい守ってあげたくなるものです。

⑦周りの意見に振り回されず、芯がしっかりとしている

魔性の女は自分らしさを大切にしているので、自分の気持ちにとても正直に行動します。

周りの意見や誘いに流されることなく、周りにどう思われようかと気にしない潔さがあります。

そういった自分軸がぶれない芯のしっかりしたところに魅力があり、異性同性関わらず、憧れの存在になりやすいです。

⑧品がある

魔性の女は話し方や振る舞いに品があり、下品な言葉遣いをしないので、同性からもお手本にしたいほど、全体的に上品さが感じられます。

やっぱり男性に媚びるような品ではなく、自然と美しい振る舞いができる女性というのは魅力的ですよね。

⑨穏やかで落ち着いている

魔性の女は周りが賑やかに騒いでいても、その雰囲気に流されず、常に穏やかで落ち着いた雰囲気を持っています。

男性は周りの雰囲気に飲み込まれすぎず、落ち着いている姿を見ると、安心感を感じますね。

⑩親近感がある

魔性の女は自分をしっかり持っていますが、一方でコミュニケーション力が高いので、話をしていても居心地の良さを感じさせる魅力があります。

落ち着いていて、かつ話しやすい雰囲気を醸し出している女性に男性は放っとけないですね。

魔性の女だと思われる芸能人ランキング

では、ここでは私がよく読んでいる雑誌「Oggi」のウェブ版より抜粋して令和版:魔性の女だと思われる芸能人をまとめてみます。

“令和版・魔性の女”は一体だぁれ? 2位 松本まりかさんを抜いた1位 …“令和版・魔性の女”は一体だぁれ? 2位 松本まりかさんを抜いた1位 …

3位:井川遥

Login • Instagram

1976年生まれ、現在47歳。

Instagramでも自然体で飾り過ぎない美しさが伝わります。

女性からの憧れの声が多く、井川遥さんのような40代女性になりたいと思っているアラサー女性も多いです。

なんといっても、透明感と清潔感と自然な色気が魅力的ですよね。

2位:松本まりか

Login • Instagram

1984年生まれ、現在39歳。

令和のバズワード、あざとかわいいの代表的な魅力を持つ松本まりかさん。

憧れのアラフォー世代で、大胆なファッションをしてもいやらしさがなく、Instagramでも自分の感じたことを上手に文章で表現していて、とても芯がしっかりした方だなあと楽しく拝見させてもらってます。

1位:田中みな実

田中みな実がSNSをやらない理由(GINGER) – Yahoo!ニュース

1986年生まれ、現在36歳。

最近では女優業でも大活躍の田中みな実さん。

フリーアナウンサーでもあり、バラエティ番組での独特のいさぎよいMCも見ていていさぎよくてかっこいいなあと同性からも支持が高くなってきました。

そして美容にも手を抜かず、美を追及し続けていらっしゃるので、多くの女性の憧れでもありますね。

SNSをあえてしないのは、ブルーライトを見ることは質の良い睡眠を取れないし、お肌によくないということもあるみたいで、自分なりのポリシーをしっかり持ってらっしゃって素敵です。

魔性の女のメリット

魔性の女に見られるメリットはたくさんありますが、その中で3点厳選してみました。

①男性からモテる

天真爛漫で自分らしさを大切にする魔性の女は、媚びない魅力を持ち備えていて、モテること間違いなしです。

②同性からも憧れの女性で見られる

自然体で自分を高見せすることがなく、品のある魔性の女は女性からも憧れの存在になります。

③ミステリアス

天性の魅力を持つ魔性の女は、行動範囲も広くて、話題性も多いので、過去の恋愛歴やプライベートのことなど、周りから見るとミステリアスに感じられるので、男性からすると、自分に心を開いてもらいたい、そしてもっとこの女性のことを知りたいと興味を持たれます。

魔性の女のデメリット

ここでは魔性の女と見られる一方でそうではない見方をされることもありますので、デメリットを書いていきます。

①クールでとつきにくいと見られやすい

魔性の女はミステリアスに見える反面、本性は裏があるのではないか?と誤解されやすいこともあります。

人と群れたりすることがあまり好きではない魔性の女は、クールで話しかけにくいと思われることもあります。

②同性からライバル心を持たれやすい

女性からも憧れの存在になりやすい魔性の女は、ライバル心を持たれやすいこともあります。

特に女性は特に美人でもセクシーでもないのに、どうしてこの人が男性にモテるのか?と嫉妬されることもあるでしょう。

③モテすぎて、興味のない男性から追っかけられやすい

男性の心を虜にする魔性の女は、男性からするとしっかりした女性でもあり、ちょっと抜けた感じもかわいく感じたり、追っかけたくなるほどの魅力があります。

媚びを売ってるわけでもないのに、なぜか男にモテる魔性の女は全く興味のないどうでもいい男性からも追っかけられやすいことも多いでしょう。

★女性の魅力を引き出す方法

女性なら何歳になっても綺麗でいたい、何かにときめいていたいと思うものです。

結婚しているかいないかに関わらず、何かに恋することというのは女性を綺麗にする愛情ホルモン「オキシトシン」が増えて、お肌にも体にもいいことだらけです。

恋をすると女性は綺麗になるというのは、この愛情ホルモン「オキシトシン」の分泌が増えることに関係しているとも言われています。

男性との恋愛以外に、ペットに触れ合ったり、推し活でも心がワクワク、癒されるものがあるというのは、ストレスを軽減する効果もあります。

男を虜にする魔性の女は、自分をよく見せようということはせずに、ありのままの自分でいることが大きな特徴です。

「自分の外見はその人の内面が映し出されている鏡である」と言っても過言ではありません。

モテようとするためにではなく、まずは自分のために好きな香水をつけてみたり、自分に似合うファッションやメイクを見つけてみたり、自分が好きな趣味に没頭してみたり、まずは自分を愛することからしてみましょう。

自分磨きをしている女性は必ず内面から映し出される美しさ、輝きのオーラが出ています。

魔性の女と思われる芸能人ランキングでご紹介した、井川遥さん、松本まりかさん、田中みな実さんもそうですが、共通して言えることは(もちろん人それぞれ感じ方は違いますが・・・)、自然体でいやみのない色気があり、独自のファッションセンスや美容にこだわりを持っていたり、自分に合うものをすごくわかっていらっしゃる方々だなあと思えますね。

こういった〇〇歳になっても、この方のように魅力的な女性になりたいというお手本があるということはとてもいいことだと思います。

ぜひ、皆さんの憧れの女性を見つけて、自分磨きをすることで、さらに女性の魅力を引き出していけるといいですね!!

まとめ

「魔性の女とは?女性の魅力を引き出す方法」の記事はいかがでしたか?

私もこの記事を書きながら、色々とお手本になる魅力的な芸能人の方々のSNSや雑誌でのインタビューを読みながら、こんな女性になりたいとワクワクしながら執筆していたところです。

「魔性の女」と聞くと、どこかネガティブな悪いイメージの女性なのでは?と思っていた方もいるのではないでしょうか?

実際はデメリットでもご紹介しましたが、モテ女の代表である「魔性の女」は男に媚を売っていると誤解されやすいこともありますが、魔性の女というのは周りから、批判的なことを言われても、周りの意見に流されない傾向があるので、逆にネガティブなことをプラスに変えることが天真爛漫さを持っています。

魔性の女になるために特別な努力は必要ないのです。

ただただありのままの自分を受け入れて、相手に自分を合わせるのではなく、自分らしさ=自然体でいること、自分がワクワクすることをしているだけで、独特のオーラの持ち主になれるでしょう。

この記事が「いつまでも女性として魅力的で輝き続けたい」と感じている方々に、参考になってもらえると嬉しいです。

電子書籍やレビュー、ブログ記事の執筆をしています。
関西在住、現在の本業は医療系事務のお仕事をしています。
元国際線CA・海外留学・海外駐在の経験もありますので、執筆の得意分野は語学学習・海外生活・マナー・転職・ワーキングマザー・マインドフルネス・美容・健康・医療・メンタルヘルスなど幅広い分野での執筆活動中です。

marron_latte(マロンラテ)をフォローする
Beauty(248)
Lani

コメント