PR

疎遠になった女性から連絡どう思う?嬉しさ・困惑・懐かしさ

疎遠になった男性に連絡をするのって、勇気が入りますよね

しばらく会っていないと相手の環境がわからないため、迷惑に思われるのではないかと不安になるでしょう。

連絡をしたことで嫌われるのだけは、避けたいはずです。

そこで今回は、疎遠になった女性から連絡がきたときの男性心理を解説していきます。

また、疎遠になった男性と上手にコミュニケーションをるコツも一緒に紹介していくので、最後までチェックしてみてください!

疎遠になった女性から連絡きたらどう思う?男性心理4つ!

疎遠になった男性に連絡を送ったとき、気になるのは相手の反応ですよね。

実際、疎遠になった女性から連絡がきたら、男性はどう思うのでしょうか

隠された男性の本音を深掘りしていきます。

やっぱり嬉しい

疎遠になった女性から連絡がきたとき、男性はやっぱり嬉しい気持ちが湧いてきます。

たとえ久しぶりに感じる相手でも、女性から連絡がくることに男性は嬉しさを抱くものだからです。

むしろ疎遠になっていたからこそ、連絡がきたことに嬉しさが倍増する男性もいるでしょう。

再び相手の女性とコンタクトがとれること、またコミュニケーションが再開したことに、男性はシンプルに喜びを感じます。

目的がわからなくて戸惑う

疎遠になった女性から連絡がきたとき、相手の目的がわからなくて戸惑いの気持ちを抱くこともあります。

疎遠になった相手だからこそ、「急になんで?」と疑問を抱くのです。

また、疎遠になった女性からの連絡の目的がわからないと、自分の対応にも悩んでしまうでしょう。

どんな返信をするべきなのか迷った末、そのまま疎遠になった女性からの連絡を放棄することもあります。

久しぶりだから懐かしい

今まで疎遠になっていたため、連絡をくれた相手に懐かしさを感じることもありますよね。

懐かしい気持ちになると相手への興味は増していくので、コミュニケーションにも積極的になります

「久しぶりに会って話したいな」という気持ちになることも、珍しくないでしょう。

すぐに返信をしたくなったり、気持ちが高揚したりと相手に好意的な心理を持つことが多くなります。

勧誘されそうで怖い

疎遠になった相手から連絡がくるということは、何か用事があるのは明らかでしょう。

ただ、疎遠になってから連絡を再開するのは、マルチ商法や宗教勧誘の可能性も高くなります。

関係が薄い相手にこそ、マルチ商法や宗教勧誘は積極的に仕かけられるからです。

疎遠になってしまったとしても、そういったお金目的で連絡をもらうのは悲しいものですよね。

そのため疎遠になった女性から連絡がきたときは、「相手の目的を勧誘だったら…」と怖さを感じて連絡を返さない男性もいるでしょう

疎遠になった女性から連絡きたときの男性が抱く期待とは

疎遠になった女性から連絡がきたとき、男性は相手に期待をすることがあります。

男性が疎遠になった女性に対してどんな期待を抱くのか、チェックしていきましょう。

告白されるかも!

疎遠になった女性から連絡がきたとき、男性は好意を期待することが多いです。

疎遠になってから連絡をくれるということは、自分と再度関わりを持ちたい気持ちを相手に見ることができるからです。

そのためこのまま連絡をとり続ければ、疎遠になった女性から告白される可能性を期待するようになるでしょう。

連絡の返信が早かったり、やりとりが続いたりする男性は、あなたから告白される瞬間を待っているのかもしれません。

つまり、相手の男性も告白に応える気持ちがあるとも言えるでしょう。

デートに誘われるかも!

疎遠になった女性から連絡がきたとき、「デートに誘われるかもしれない」と期待を抱くことが男性はあります。

女性は、LINEや電話などの連絡をコミュニケーションツールとして使うことが多いですよね。

相手との仲を深めるための方法の一つでもあるでしょう。

ただおしゃべりをするために、相手に連絡することもあります。

しかし男性は、連絡には必ず目的や用事があると考えます。

疎遠になった女性から連絡がきたときも、デートに誘われるなど物理的な行動の目的があると予想するのです。

疎遠になった女性からの連絡に、どこかソワソワする男性は多いでしょう。

ワンチャンいけるかも!

疎遠になった女性から連絡がきたら、相手からの好意を感じるために男性は下心を抱きます

好きだと思える女性だけでなく、自分が気持ちを持てない女性でも、「ワンチャンいけるかも…」と期待する男性は多いのです。

そのため気持ちがないにも関わらず、デートの誘いをする男性もいるため注意しなければいけません。

今まで疎遠になっていたのに、「久しぶりに飲もう」と遅い時間に彼が誘ってくるときは、下心があると判断して良いでしょう。

彼女ができるかも!

疎遠になっていた女性から連絡がきたときは、多くの男性が相手からの好意を確信するため、「彼女ができるかも」と期待することがあります。

男性は恋愛に自信がないことが多く、相手に好意があることを感じられないと、自分から動くことはありません。

そのため疎遠になった相手に、男性が真剣な気持ちを持って連絡することは少ないと言えます。

だからこそ、疎遠になった女性から連絡がきたら、男性は相手の女性を意識するようになるでしょう。

また相手の好意を感じれば、彼女ができる可能性を信じて恋愛に積極的になることもあります

連絡するときは心構えが大切!上手なコミュニケーションのとり方は?

疎遠になった男性に連絡したくても、どうコミュニケーションをとれば良いのか悩むこともありますよね。

男性は、疎遠になった女性からの連絡を基本的には好意的に受け入れるものですが、コミュニケーションのとり方を間違えてしまえば、そのまま連絡が途絶えることもあります。

疎遠になった男性との上手なコミュニケーションのとり方をチェックして、遠くなっていた彼との距離を縮めていきましょう。

返信を期待しないで連絡する

疎遠になった男性に連絡するときは、返信を期待しないことが大切です。

疎遠になった女性から連絡が送られてきても、男性の返信率は悪くありません。

しかし、相手はすでに関係が薄くなっている男性であることを忘れてはいけないでしょう。

連絡しても返ってこない可能性を頭の中に入れておけば、もしものときのダメージは少なくてすみます

「返ってこなくてもいい」と思えるくらいの心構えで連絡をするのがベストでしょう。

長めにならないように配慮する

疎遠になった男性と、久しぶりの連絡で上手にコミュニケーションをとるには、連絡のやりとりが長めにならないように配慮しましょう

久しぶりに連絡をとれば、お互いに話したいことはたくさん出てきますよね。

そのため、その場での連絡が長くなってしまうことが多いかもしれません。

しかし、男性は長い時間をかけた連絡のやりとりや、長時間の会話を嫌う傾向があります

そのときは「久しぶり」という刺激もあって、楽しく終わるかもしれません。

しかし、そこで満足してしまい、次に連絡しようという気持ちがなくなることもあるでしょう。

久しぶりの連絡であっても、最初だからこそ短めに終わらせるのが、そこから相手と長く連絡をとり続けていくコツです。

イベントに合わせて連絡する

疎遠になった男性に連絡を送るきっかけは、イベントを利用するのがおすすめです

例えば、相手の誕生日にメッセージを送ったり、クリスマスや年末年始の挨拶として送ったりしてみましょう。

送る理由があると、メッセージの作成や最初に交わす言葉が出やすくなります

また、相手も返信がしやすくなるため、イベントの連絡をきっかけにやりとりが再開する可能性が上がっていくでしょう。

内容は重すぎずフランクすぎず

疎遠になった男性に連絡するときは、内容が重すぎないことを意識しましょう

相談をきっかけにやりとりを続けるテクニックも悪くないですが、相談の内容が重すぎると男性はプレッシャーを感じて逃げたくなってしまうからです。

面倒な女性として印象が残ってしまい、その後連絡がとれなくなることもあるため注意しなくてはいけません。

また、連絡する内容はフランクすぎても良くないでしょう。

今まで疎遠になっていたのに、急に「今何してるの?」「暇してて連絡してみました」など、気軽に送ったようなメッセージは、相手を不快にさせる恐れがあるからです。

関係が薄くなっていることを理解して、ある程度の礼儀を忘れずに連絡をするようにしましょう。

なぜ男性は疎遠になった女性からの連絡を嬉しく思うのか?

疎遠になった女性からの連絡を、多くの男性は嬉しく思いますが、どうしてなのでしょうか?

男性の気質を深掘りしながら、疎遠になった女性からの連絡を男性が嬉しく思う理由を解説していきます。

モテてることを実感できるから

男性は、女性よりもモテたい願望が強い生き物です

自分が愛した、たった一人の女性に愛されるよりも、気持ちがなくても多くの女性から愛されることを望む男性がほとんどでしょう。

これは、遺伝子を残そうとするオスの本能に理由があります。

女性のように体内で子孫を育てることができない男性は、自分の遺伝子を確実に残すには、多くの女性に種を仕込むしかありません。

そのため一人の女性だけを求めるのではなく、多くの女性を求める本能を持ってしまうのです。

男性にとってどんな相手でも、女性から好かれることは喜ばしいことでしょう

疎遠になっているにも関わらず女性が連絡をくれたとき、「自分に好意がある=モテている=子孫を残せる可能性が上がる」ことを実感できるため、男性は嬉しい気持ちに傾くことが多いのです。

下心を抱いてしまうから

男性は女性よりも性欲が強いと言われていますよね

自分の遺伝子を確実に残すためには、多くの女性と関係を持つことが男性にとっては重要であることから、性欲が強いのは動物として自然なことでもあるでしょう。

そのため、少しでも女性からの好意に期待が持てると、男性は下心を抱いてしまいます

現代では子孫を残そうとする本能は弱まってきていますが、それでも女性と関係を持てる可能性が上がると、男性は嬉しくなってしまうのです。

男性が疎遠になった女性からの連絡に困惑する理由は?

疎遠になった女性から連絡がきたとき、嬉しい気持ちだけでなく困惑することも男性にはあります。

嬉しく思う男性が多い中で、男性が困惑してしまう理由はなんなのでしょうか

男性が連絡に困惑してしまえば、返信率はグッと下がってしまいますよね。

「疎遠」というハンデがある中で連絡するからこそ、少しでもリスクを減らせるようにチェックしていきましょう。

連絡してきた目的がわからない

疎遠になった女性から連絡がきたときに、男性が一番困るのが連絡の目的がわからないことです

たとえば、「久しぶり!元気にしてる?」だけのメッセージでは、連絡がきた目的や理由がわかりません。

そのため男性は、連絡がきて嬉しい気持ちがありつつも、返信をするか迷う心理が出てきます

相手の目的がわからなければ、どう返信するのがベストなのかがわからないからです。

そのためすぐには返信せずにそのまま放置して、相手の出方を伺う男性もいるでしょう。

疎遠になった男性に連絡するときは、最初からどんな目的で連絡をしているのかハッキリと書いておくのが成功する秘訣です。

連絡をとるつもりがない

連絡をとるつもりがない女性から連絡がきたときも、男性は困惑します。

今まで疎遠になっていたということは、男性から連絡をとりたいとは思っていなかった事実があるでしょう

そのため連絡がきても返したくない思いがあり、返信に迷いが出てくることがあります。

礼儀として返信したい気持ちがあっても、そのままやりとりが続くようになるのも嫌だと思う気持ちがあるからです。

きちんと目的を書いて連絡しているのに既読スルーの状態が長く続いた場合は、彼との仲は諦めるべきなのかもしれません

おわりに

疎遠になった男性に連絡するときは、何かと悩みが大きくなるものですよね。

二人の関係性にもよりますが、送るタイミングが相手からの返信率には重要になってくるからです。

どんなタイミングで、またどんな連絡方法をとれば相手との関係が再開するか知りたいときは、電話占いを利用してみるのもおすすめですよ。

疎遠になった彼に連絡する前に、恋愛の専門家に相談しよう

今まで何百人もの恋愛相談に乗ってきた恋愛の専門家なら、彼が今どんな環境で、あなたのことをどう思っているのかを知ることができるからです。

また「電話占いピュアリ」なら、Laniからの新規登録で最大15分間の恋愛相談が無料になります。

疎遠になった彼に連絡する前に、まずは気軽に試せる無料の恋愛相談を上手に利用してみましょう。

初回15分無料はLaniからの登録限定!
  • 復縁成功者続出中
  • 復縁したい人におすすめの電話占い
  • 復縁相談後、すぐに効果が出た人も!
  • 音信不通からの復縁に成功
初回限定最大6500円無料で鑑定してもらえる!お得に復縁できるチャンスを逃さないでくださいね。
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

復縁(172)
Lani

コメント