当サイトには広告が含まれます。

B型男性を離婚させる方法

「マイペース」といわれることの多いB型男性ですが、芯のあるブレない性格とポジティブな行動力は女性から見ても魅力的。「B型の既婚男性を好きになってしまって、どうしても諦められない!」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

今回は、B型既婚男性の基本性格や好みのタイプ、B型既婚男性を離婚させる方法について詳しく解説していきます!

B型既婚男性との幸せな未来を諦めたくない方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

B型男性の基本性格

B型男性というと、「我が道を行っている」というイメージを持つ方も多いですよね。B型既婚男性を振り向かせて離婚まで持って行くには、まずB型の性格をよく知っておくことが大切です。

ここでは、B型男性の基本性格についてご紹介していきます。

マイペース・気分屋

B型男性は、良くも悪くもまわりのことをあまり気にしません。自分の気持ちに正直で思った通りに行動するので、マイペースという印象を持たれやすいでしょう。

また、感情を抑えることもあまりせず、気分をそのまま表現するので、「気分屋」とも言われます。そういった素直な面が好意的に捉えられることもあれば、他人との衝突の原因になることもあります。

こだわりが強い

B型男性は、自分の興味をとことん突き詰めていくタイプ。自分だけのルールを徹底的に守ろうとする人も多いでしょう。他人に「変わり者」と思われても、本人は大して気にしていません。

なお、B型男性は他人と自分を完全に切り分けて考えているので、自分のこだわりを相手に押し付けることはないでしょう。

好奇心旺盛で行動力がある

B型男性は好奇心旺盛なので、身の回りのことに幅広くアンテナを張っています。楽しそうなことがあるとすぐに足を突っ込み、初めてのことでも躊躇なくチャレンジする行動力を持っています。

クヨクヨ悩んで行動できない…というネガティブな姿は、B型男性にはあまり見られないでしょう。

目立ちたがり屋

B型男性は基本的に自分に自信があり、明るくポジティブな性格の持ち主です。自分に注目が向けられると、俄然張り切ってしまう目立ちたがり屋な面があります。

にぎやかな雰囲気も大好きで、みんなでワイワイ過ごすお祭りなどのイベントにも積極的に参加します。

裏表のない性格

B型男性は、感情表現がストレート。思ったことははっきりと伝える裏表のない性格です。好き嫌いもはっきりしており、好きなことにはどっぷりハマるけれど、嫌いなことには目も向けないという極端なところもあるでしょう。

素直な性格ではありますが、周囲にあまり気を使えないので、無意識のうちに敵を作りやすい性格とも言えますね。

意外と寂しがり屋で繊細

マイペースで自分の時間を大切にするB型男性ですが、孤独が好きというわけではありません。他人に合わせる気はないけれど、適度に人と関わって楽しく過ごしたいと思っています。

また、自信家のB型男性も、自分を否定されるようなことがあるとびっくりするくらいに落ち込んでしまう繊細な一面もあります。ただし、B型男性は切り替えが早いので、驚くほどの早さで立ち直っていることも多いでしょう。

B型男性が好きな女性のタイプは?

B型男性の心を掴むためには、B型男性が好む女性のタイプをよく理解しておく必要があります。B型男性に、「この人と一緒なら、今の妻と離婚しても幸せになれるかも…」と思ってもらえれば、略奪も夢ではありませんよ。

ここでは、B型男性が好きな女性のタイプについて詳しく解説していきます。

外見が魅力的

さまざまな血液型の男性のなかでも、B型男性はもっとも女性の外見にこだわるといわれています。好みは人によってそれぞれですが、B型男性は可愛らしい女性や比較的派手な格好をする女性を好みやすいともいわれています。

また、一目惚れをしやすいのもB型男性の特徴ですよ。

「外見よりも中身が大事!」と言いたいところですが、B型男性の心を掴みたいなら外見磨きは欠かせません。

趣味などを理解してくれる

B型男性は他人には興味がない性格ですが、「自分の好みや趣味をわかってほしい!」という気持ちは人一倍強いのが特徴。自分が楽しいと思うことを一緒にやってくれたり、趣味の話を前のめりで聞いてくれたりすると、その人に好意を抱きやすくなります。

B型男性がうれしそうに趣味の話をしていたら、「楽しそう!一緒にやりたいな」と乗ってあげると喜びます。また、B型男性の話の腰を折らずにしっかりと聞いてあげると、「居心地が良い」と思ってもらえるでしょう。

自由にさせてくれる

B型男性は、自分のペースを乱されることを嫌います。行動を制限されたり、考えを押し付けてきたり、べったりと依存してきたりすると、一気に気持ちが冷めてしまいます。

B型男性との恋愛では、彼のペースに任せて必要以上に干渉しないことが大切。彼が「会いたいな」「甘えたいな」と思ったときに受け入れてあげるようなスタンスをキープすると、彼にとって特別な存在になれるかもしれません。

自分の意見をしっかり持っている

B型男性は裏表のないストレートな性格なので、何を考えているかわからない女性には少しイライラしてしまいます。彼のペースに合わせつつも、伝えるべき気持ちはしっかりと表現できる大人の女性を好むでしょう。

また、「彼一筋!」という女性よりは、仕事や趣味など多方面にアンテナを張っているアクティブな女性のほうが、お互いを高め合えると考えています。

B型既婚男性を本気にさせる方法

現在B型既婚男性と不倫関係にあり、「どうしても本気になってほしい」「奥さんと離婚してほしい」と悩んでいる女性もいることでしょう。

ここでは、B型既婚男性を本気にさせる方法について解説していきます。B型男性の性格や好みをしっかりと踏まえて行動すれば、チャンスを掴めるかもしれませんよ。

外見を彼の好みに合わせる

B型男性は、恋愛対象になる女性をまず外見で判断しています。どんなに性格や相性が良くても、外見に女性らしさが欠けていたり、身だしなみがだらしなかったりすると、「女性としてナシ」と判断されてしまうこともあります。

顔のつくりを変えることはできませんが、ダイエットをしたり、メイクやファッションを研究したりして、見た目の印象をアップさせましょう。

さらに、好みの芸能人などを聞き出してその雰囲気に近づけるように努力すると、彼に「魅力的な女性」と認識してもらえますよ。

駆け引きしないでストレートに気持ちを伝える

恋愛では、駆け引きテクニックを駆使して相手の気持ちを燃え上がらせるのもひとつの方法ですが、B型男性には通用しません。わざと冷たくしたり、他の男性の影をチラつかせたりすると、単純な性格のB型男性は「面倒くさいからもういいや」となって一気に気持ちが冷めてしまうこともあります。

それよりは、「好き」「一緒にいると楽しい」など、ストレートに気持ちを伝えるととても喜びますよ。「出会えてよかった」など、ちょっとオーバーな表現も彼の気持ちをグンと盛り上げてくれます。

ドラマチックなデートをする

B型既婚男性を本気にさせるためには、「この女性と一緒にいたら、楽しいことがありそう!」と思わせることも重要です。家族がいたらできないようなムードたっぷりのデートに誘ったり、非日常感のあるキャンプデートを楽しんだりして、普段の生活とは違うドラマチックな展開を演出しましょう。

彼にあなたとの幸せな生活をイメージさせることができれば、彼が離婚に向かって走り出し、一気に展開が変わる可能性もありますよ。

料理などの家事スキルをアピールする

ドラマチックなデートで彼の気持ちを動かすことも大切ですが、それだけではB型既婚男性の離婚の意思は固まらないかもしれません。B型男性は、直感にまかせて「これだ!」と思うものに突っ走る性格ではありますが、最後は妙に現実的な視点も持っていたりします。

現実的な視点とは、やはり「生活力」。妻よりもあなたのほうが女性としては魅力だけれど、妻のほうが料理が上手かったり掃除をきちんとやってくれたりする場合、最終的には離婚せず妻の元へ戻ってしまう可能性も高いのです。

ですから、本当にB型既婚男性を落としたいなら、奥さんに負けないくらい家事スキルを高めることが大切。あなたの生活力が高いとわかれば、彼もあなたとの未来を真剣に考えてくれるかもしれませんよ。

干渉や依存をしない

B型男性は自由奔放な性格なので、あれこれうるさく口出しされることは好みません。「どうして時間を作ってくれないの?」「それはおかしいんじゃない?」などの不満があっても、そのまま泳がせておくくらいの心の広さがないとB型男性の心は掴めないでしょう。

また、女性から頼られることに喜びを感じる人も男性も多いですが、B型男性にはあまり当てはまりません。「自分のことは自分でやって」「自分の機嫌は自分で取って」というタイプなので、べったりと依存をする女性とは一緒にいたいとは思わないのです。

B型男性を本気にさせるには、干渉や依存をしないことが大切ですよ。

B型既婚男性を離婚させたいときのNG行動

B型男性は好き嫌いがはっきりとした性格なので、一度「一緒にいるのは無理」と思ったら修復はかなり困難になってしまいます。

ここでは、B型既婚男性を離婚させたいときのNG行動について解説していきます。略奪のチャンスを絶対にモノにしたい方は、ぜひ意識してみてくださいね。

焦って離婚を強く迫る

B型男性は、自分の考えをしっかり持っており、人の意見に振り回されることはありません。何でも自分で決めたいと思っているので、他人からあれこれ口出しされることはとても嫌います。

ですから、離婚を決断するのも彼次第なのです。あなたが「離婚して!」「いつ離婚してくれるの」「どういうつもりなの」などと強く迫っても、彼がそれに流されることはありません。それどころか、あなたに対して嫌な感情が募り、ますます離婚のチャンスが遠のいてしまいますよ。

離婚してくれるかどうかは成り行きに任せて、焦らずどっしりと構えていたほうが、良い結果を得られるでしょう。

彼の話を否定する

B型男性は自信家ですが、否定にはめっぽう弱いです。都合の悪いことはすぐに忘れてしまったりという困った一面も持っていますが、だからといって「それはおかしい」「こういう考えが普通」など、彼のことを否定してしまうと、彼はあなたに苦手意識を持ってしまいます。

また、彼が楽しそうに話しているのに興味がなさそうなそぶりをしたり、いきなり話題を変えてしまったりすると、一気にあなたのことが嫌いになってしまうことも。長く一緒にいるとついつい関係がマンネリ化してしまいますが、彼の話はなるべくポジティブな姿勢で聞いてあげてくださいね。

他の男性の話をする

B型男性の前で、仲の良い男性の話をしたり、頼りになる男性上司の話をしたりするのはおすすめしません。B型男性は割り切った考えをする人も多く、「あなたに他に気になる人ができたなら、もういいや」と考えて気持ちがスッと冷めてしまうこともあるのです。

B型男性は、駆け引きが嫌い。焼きもちを焼かせて彼の気持ちを盛り上げようと思ったのに、あっさり引かれてしまった…という結果にもなりかねないので、回りくどいことはやめましょう。

ネガティブになる

B型男性の長所といえば、失敗を恐れない行動力や落ち込んでもすぐに立ち直るポジティブな姿勢ですよね。B型男性は、「あれこれ悩んでも仕方がない」という明るく前向きな性格の持ち主なのです。

ですから、あなたが「〇〇が辛い…」「こうなったらどうしよう…」「きっとうまくいかない…」などとネガティブ思考を全開にしていると、最初は励ましてくれても徐々に「めんどくさいな」と思われてしまいます。

B型男性との良好な関係を続けたいなら、多少弱音を吐いてしまうことがあっても、基本的には前向きな姿勢を保つことが大切ですよ。

まとめ

今回は、B型既婚男性の基本性格や好みのタイプ、B型既婚男性を離婚させる方法について詳しく解説してきました。

マイペースで好き嫌いの激しいB型既婚男性ですが、「この人だ!」という女性が現れれば一気に離婚まで突き進むこともあり得ますよ。B型男性の心を動かすには、B型男性の性格や恋愛傾向をしっかりと把握しておくことが重要です。

この記事を参考に、B型既婚男性との素敵な未来をゲットしてくださいね!

【必見】B型既婚男性との悩みは専門家に相談して解決【匿名OK】▼

B型既婚男性の相談に強い占い師・先生を紹介!

コメント