PR
別れさせ屋はやめたほうがいい?やめる・依頼する判断基準を解説

別れさせ屋はやめたほうがいい?やめる・依頼する判断基準を解説

別れさせ屋を利用したいと思っているけれど「別れさせ屋へ依頼はやめたほうがいいのかな?」と思ってしまう瞬間はありますよね。

どうしても別れさせ屋は一般的に利用するサービスではないため、本当に安全に利用できるのか?高いお金を支払っても危険じゃないか?という不安を抱えてしまいやすいです。

結果から先にお伝えすると、このような人は別れさせ屋への依頼がおすすめです。

  • 絶対に別れさせたいと思っている相手がいる
  • きちんと別れさせ屋が優良か悪徳か見分けられる
  • 精神的な部分や経済面に余裕がある

別れさせ屋はどのようなことをしてでも絶対に別れさせたい人がいるという方に向いているサービスです。そして、きちんとした業者選びを行い、安すぎる怪しい悪徳業者を選ばないようにする人にはぜひ利用の検討をしてみて欲しいサービスでもあります。

また、不安になってしまって対象者に無理に接触するなどという行動をする可能性がある方には向いていません。

今回はこのように別れさせ屋への依頼を本当にやめたほうがいいか?という不安を抱えている方に、どのような場合はやめたほうがいいか?依頼したほうがいいのはどのような場合なのか?ということをご紹介していきます。

【参考記事】別れさせ屋ってどういうサービスなの?という、別れさせ屋の基本について詳しく解説しています▼

別れさせ屋に依頼するのをやめたほうがいい判断基準

誰かを別れさせ屋いと思っているけれど、本当に別れさせ屋に依頼していいのか迷っている…という方のために、どのような判断で依頼をやめたほうがいいのかご紹介します。

悪徳業者なのか見分けることが出来ない

別れさせ屋と名乗るすべてのサービスが安全というわけではありません。

なかには、後から高額請求してくる・高いお金を支払ったのに別れさせ工作などの実働はまったくしていなかったなどという悪徳業者もいます。

「別れさせたい」と思ったときに、業者の比較をせずにすぐに契約してしまうという方は一旦以来はやめたほうがいいです。

まずは優良業者なのか悪徳業者なのかしっかりと見分けられるようにしてください。

優良業者か見分けるポイント

別れさせ屋は調査をする際に張り込み・尾行などを行うのですが、そういった実地調査をするには原則として探偵業者として届け出をしなくてはいけません。そのため、優良な別れさせ屋の場合は公式サイトや営業所に探偵業届出証明書や届出番号が確認できるようにしてあります。

無理に契約させようとしてくる気配がある

優良な別れさせ屋は無料相談やお見積りをしたうえで、しっかり考えてから契約することが出来るようにしてくれます。

ですが、悪徳業者のなかには無理に契約をさせようとする、契約しないと状況が悪くなるなど脅してくるといったことをしてきます。

無理に契約をさせられたなどの口コミがある別れさせ屋は利用しないようにしてください。

口コミ評価が悪すぎる

無料相談や契約をする前に口コミ評価や体験談は必ず確認してください。公式サイトに掲載されている口コミ以外も検索などでチェックするのがおすすめです。

良い口コミだけでなく、悪い口コミも知ることでより安全に別れさせ屋を利用することができます。

高い料金を支払う覚悟がある

別れさせ屋への相談料の相場は50万円~200万円ほどだと言われています。

状況や情報量などによって料金は異なるので、まずはお見積りしていただくのがおすすめです。

決して安い金額では依頼することが出来ないので、高い料金を支払って別れさせる覚悟がない方はやめる判断をするのがおすすめです。

高い料金を支払って、誰かを別れさせる覚悟が出来たときに依頼してみましょう。

【参考記事】別れさせ屋の料金・相場について詳しく解説しています▼

絶対に別れさせたいという強い意思がある

別れさせ屋はしっかりとした調査を行い、別れさせ工作をします。それによって、別れさせたい対象者を別れさせることが出来ます。

「絶対に何があっても別れさせてやる」というくらいの強い意思がないときは、一度別れさせ屋に頼る以外の方法を検討してみても良いかもしれません。

絶対に別れさせるという強い意思が固まったときに依頼してみてください。

また、無料相談をして意思が揺らいでしまったというときも無理に依頼しないようにするのが良いですよ。

誰かの人生を変えてしまうことがわかっている

別れさせ屋に依頼して誰かを別れさせるということは、その対象者となる人たちの人生を変えてしまうということでもあります。

誰かの人生を変えてしまうかもしれないことに不安を覚えてしまう方には別れさせ屋の利用は向いていません。

誰かの人生を変えてしまってでも、対象者を別れさせたいという覚悟がある方におすすめですよ。

失敗のリスクを恐れない・依頼を後悔しない

別れさせ屋は100%絶対に対象者を別れさせることが出来るわけではありません。

そういった失敗のリスクも考えて依頼し、後から後悔しないという方に向いています。

人の気持ちを工作することで動かしていくため、期間が長期間になってしまうこともあります。多くの費用をかけても失敗するリスクがあることを忘れずに最終手段として依頼するのがおすすめですよ。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたいプロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

別れさせ屋に依頼するのをやめたほうがいい人や目的

どのような人が別れさせ屋に依頼はやめておいたほうがいいのかご紹介します。

また、別れさせ屋に依頼する目的によってはそもそも依頼することを断られてしまうこともあります。

経済的に余裕がない

別れさせ屋への依頼料は決して安い金額ではありません。

対象者の情報量が多く、すでに別れる寸前まで来ている対象者を別れさせるという場合は実働回数を減らして金額を抑えることができるかもしれません。ですが、情報量がそれほど多くなく、ゼロから別れさせる状況という場合は依頼料が高額になりやすいです。

そのため、別れさせ屋への依頼は最終手段だとも言われています。経済的な余裕がなく、金銭面が気になってしまう・お金をかけすぎたと後から後悔する場合は別れさせ屋には依頼しないほうがいいかもしれません。

値段が安い業者を優先したい

別れさせ屋や状況によって料金は異なります。料金相場は50万円~200万円だと言われていますが、難しい依頼内容なのに金額が安すぎる場合は悪徳業者かもしれません。

悪徳業者の中には契約した後に実際には調査や工作などを行わずに、契約期間を終了させるという業者もいます。

なので、安すぎる料金の別れさせ屋には注意してください。値段だけで契約を決めるという人には別れさせ屋の利用は向いていません。

きちんと必要な料金の説明をして、調査・工作した後に写真付きなど証拠がある形で報告をしてくれる別れさせ屋を選べる人に向いています。

不安感が強く、別れさせ屋を信頼できない

別れさせ屋の調査員・工作員は別れさせるプロということもあり、調査中や工作中に別れさせ屋であることがバレる可能性は低いです。もちろん100%バレないというわけではありませんが、主にバレてしまう原因は依頼者が調査員・工作員のことを信頼することが出来ずに勝手に動いてしまうことでバレてしまうことはあるようです。

  • 本当に動いてくれているか不安で自ら行動してしまう
  • 対象者に強引に接触してしまう
  • 調査や工作で知ったことを対象者に話してしまう
  • 紙の報告書が対象者に見られてしまった
  • LINEなどの報告を知られてしまった

このようなことが原因でバレてしまうことがあります。

不安・心配になりやすく、別れさせ屋を信頼できないと感じてしまう方は依頼はやめておいたほうがいいかもしれません。

正直に対象者や自分自身の情報が伝えられない

別れさせ屋は別れさせ工作をする前にしっかりと事前調査を行います。事前調査で得た対象者の情報から工作方法や工作員の選定が行われ、決まったシナリオに沿って実働していくことになります。

依頼者から正しい情報が伝えられていると、スムーズに工作に移っていくことが可能です。

ですが、対象者や依頼者である自分自身の情報を別れさせ屋に伝えたくないと思う方は依頼はやめておいたほうがいいです。

信頼することが出来ずに情報が渡せない、もしくは後ろめたいことがあって情報が渡せないという場合は別れさせ屋は利用しないようにしたほうがいいでしょう。

まったく対象者の情報がないとき

顔を知っている程度や稀にすれ違う人など、対象となる人物の情報がまったくない場合は別れさせ屋の利用はやめておいたほうがいいです。

情報が少ないということは調査時間がかかるため、依頼料も高額になりやすいです。

もしくは、そもそも優良な別れさせ屋であると依頼を断られることもあります。

絶対に別れさせ屋が成功すると思っている

別れさせ屋は別れさせるプロですが、絶対に工作が成功させられるわけではありません。100%成功するということはないため、失敗のリスクがあることも理解して契約できる人に向いています。

別れさせ屋に依頼すれば絶対に成功できると思っている方は、依頼はやめておいたほうがいいです。

別れさせ屋に断られる場合

別れさせ屋に依頼はやめておいたほうがいいだけでなく、このような場合はそもそも依頼を受けて貰えないことが考えられます。

以下のような内容でも成功できると言われて、高い金額の費用を請求された場合は悪徳業者である可能性も考えるので注意してください。

嫌がらせすることが目的になっている

別れさせ屋を利用したい人は復縁したい、浮気・不倫しているパートナーとその相手を別れさせたいなどという目的で依頼をします。

例えば嫌いな相手を別れさせたいなど、嫌がらせを目的としている以来は別れさせ屋に依頼できない可能性が考えられます。

公序良俗に反する・違法な内容が含まれる依頼

別れさせ屋はハニートラップなどといった工作を行いますが、どのようなことでも出来るというわけではありません。

例えば夫婦を別れさせるときに肉体関係を持つことで離婚させるという契約は公序良俗に反するので、夫婦関係を肉体関係を持って別れさせて欲しい!と依頼するのはNGとなります。

他には他人の敷地や家などに忍び込んで情報を取って欲しいなど、違法な方法を提案すると依頼することが出来なくなることが考えられます。

ストーカー・つきまといや恨みを晴らす目的での利用

別れさせることが目的ではなく、ストーカーやつきまといをすることが目的となっている場合は依頼を断られてしまうことがあります。

また、恨みを晴らすために居場所を知りたいという場合も別れさせ屋に依頼できないことが考えられます。

別れさせる対象者が妊娠している

別れさせたい対象者が妊娠中の場合は依頼を断られることがあります。

例えば自分が愛人という立場で相手が夫婦であり、妻が妊娠中であるという場合は依頼することが出来ない可能性が考えられます。

また、自分が妻で妊娠中であり、妊娠中の愛人と夫を別れさせたいという依頼は可能な場合があります。

別れさせ屋に依頼したほうが良い人とは

別れさせ屋に依頼したほうが良い人はどのような人なのかご紹介します。

目的達成するためにどんなことでもしたい

絶対に別れさせてやるという強い意思が固まっている方は別れさせ屋に相談してみてください。

目的を達成するためであれば、相手の人生を変える・高いお金を支払うことも迷わないという方にぴったりです。

違法性のある方法はNGですが、法に触れない方法でどのようなことをしてでも別れさせるという目的を達成したいときには、ぜひ相談してください。

業者選びにこだわり、料金だけで選ばない

きちんと別れさせ屋をリサーチして、業者選びにこだわれる人は別れさせ屋の依頼に向いています。

料金が安いからという理由だけで選ぶのではなく、どのような強みがあって、どんな工作や調査をしてくれるのか調べられる人にはおすすめです。

口コミや体験談などもチェックして、無料相談を行ってから依頼してみてください。

調査員や工作員に協力することができる

別れさせ屋は必ず事前調査を行いますが、その前に別れさせ屋にしっかりと情報を渡せる方は別れさせ屋の利用が向いています。

対象者となる人の職場・通勤経路、居住地域、趣味、継続的に来訪する場所などを知っていると実働回数を減らして料金を減らすこともできます。

もしも嘘の内容で依頼しようとしている、後ろめたい理由があるという場合は依頼に向いていない可能性があります。

心の整理をしたいと思っている

別れさせ屋は最終手段でもあります。そのため、心の整理をするために最終的に別れさせ屋に依頼するという方もいるようです。

例えば復縁したい相手がすでに結婚していて諦められないから別れさせ屋に依頼し、調査内容から現状を知って諦めることが出来たという方もいます。逆に調査して現状を知ることで、絶対に諦めないという意思を固めることが出来る方もいます。

いま抱えている気持ちを諦めるため、逆に強い意思を持つことが出来るようになる場合もあるのでお試しコースを利用できる別れさせ屋に無料相談してみると良いかもしれません。

依頼したことを後悔しない

別れさせ屋は絶対に目的を達成できるわけではないため、中途半端になってしまったり失敗してしまったりしたときに依頼したことを後悔しないように出来る人に向いています。

依頼するときに支払う料金は決して安い金額ではありません。気持ちやお金に余裕があり、万が一のリスクも背負えるという方におすすめです。

別れさせ屋の依頼に関するよくある質問

Q
別れさせ屋は違法性があり危険だからやめたほうがいい?
A

別れさせ屋にも悪徳業者が存在します。別れさせ屋そのものは違法ではありませんが、違法な別れさせ屋も存在するため業者選びには注意が必要です。

例えば探偵業届出証明書や番号が掲示されていない別れさせ屋は利用しないほうがいいです。

Q
別れさせ屋は詐欺だからやめたほうがいい?
A

悪徳業者のなかには、お金だけ受け取って実際には調査や工作を行わないということもあるようです。

そのような危ない別れさせ屋も存在するので、きちんと業者選びができない方は依頼はやめたほうがいいです。

Q
別れさせ屋がバレる・失敗するからやめたほうがいい?
A

別れさせ屋は絶対にバレない・失敗しないとは言えません。

別れさせ屋が尾行・張り込みしているときにバレた、工作中にプロであることがバレたなどということも発生する可能性があります。

また、別れさせ屋だけでなく依頼者が原因でバレてしまうこともあります。無理に対象者に接触してしまう、調査で知ったことを対象者に話してしまった、報告書や契約書を対象者に見られてしまったなどという不注意からバレて失敗することもあります。

なので、絶対にバレない・失敗しないサービスではないということを知ってから、契約するようにしてください。

まとめ

別れさせ屋を利用はやめたほうがいい人もいます。

「別れさせたい相手がいるけれど、本当に依頼していいかわからない」という迷いがあるときは、本当に自分が別れさせ屋を利用したいのかしっかり考えてみてください。

今回ご紹介させていただいた「別れさせ屋を利用するのをやめたほうがいい人」に当てはまる場合は、一度依頼はしないようにしたほうがいいかもしれません。

逆に「絶対に依頼したい!」という強い意思がある方は、別れさせ屋を厳選して無料相談やお見積りをしてみるのがおすすめです。

コメント