PR

男性の意外な脈ありサイン15選!好意を持った男性からのアプローチとは?

男性からの脈ありサインはわかりやすいものもあれば「それも脈ありサインだったの⁉︎」と、驚いてしまうようなサインも存在しているのです。

どのようなものが脈ありサインに当てはまるのかを覚えていると、意識していなかった男性からのアプローチにも気づくことができ、素敵な出会いとなるでしょう。

今回はそんな、男性の意外な脈ありサインについてご紹介します。

男性の意外な4つの脈ありサイン【行動・態度編】

男性に好意がない場合でも脈ありと勘違いしてしまうような行動が見られることがありますが、プライドが高いからこそ女性にバレないように見せているサインがあるもの。

そんな男性からのサインを知っておくことで、女性から進んで距離を縮められるはずです。

まずは、男性の行動や態度からの脈ありサインを解説します。

心配や気遣いが増える

意識していなかった男性から心配や気遣われることが増えるということは、普段からあなたを見ている証拠となり好意の表れとなります。

男性は女性に対して本能的に庇護欲を抱いているため、普段から好きな女性を助けたいと思っているもの。

特に好きな女性だと気になるあまり目で追ってしまうため、誰よりも早く女性のSOSに気づくことができて心配や気遣われることが増えるのです。

こうした想いを抱いている男性だからこそ、どんな些細なことであっても「大丈夫?」などと気にかけてくれることが増え、あなたが困っているとたとえ損をしたとしても自ら進んで助けてくれる行動をしてくれるのでしょう。

会話する距離感が近い

会話する際に男性と物理的距離が近くなることも、好意を抱いている脈ありのサインとなります。

どんな人であってもパーソナルスペースが存在しているもの。

それなのにもかかわらず自然と2人の距離が近くなってしまうのは、あなたを心から信頼しており男性の中に踏み込むことを許可してくれているのでしょう。

もしかすると男性からの「もっと距離を縮めたい!」というアピールかもしれません。

また、数人で集まっているときなどの際にいつも隣から離れない場合、あなたのことが好きだからこそ「自分以外の男と仲良くしないで」などといった独占欲ゆえに隣をキープしていることもあります。

無意識に目で追ってしまう

無意識で目で追ってしまうことも、あなたに好意を抱いているからこそゆえの行動となり脈ありのサイン。

好きな女性と同じ空間にいると「なにしているのかな」「誰と話しているのかな」などと、どうしても気になってしまうもの。

そのため、気づけば目で追ってしまうことが増えて、あなたと目が合うことも多くなってしまうのです。

また、無意識に目で追ってしまうことであなたと目が合ったとき、すぐに目を逸らしてしまう男性も少なくありません。

男性は「見ていたことに気づかれたのかもしれない……!」と、恥ずかしさゆえに目を逸らしてしまうため、こうした反応もあなたへの好意サインとなります。

些細な変化にも気づいてくれる

男性は鈍感ゆえに女性のように気づかないことが多いものの、どんな小さな変化にも気づいてくれることは脈ありのサインとなります。

女性のように細かい部分まで見ている男性は少ないため、どうしても気づかないことが多いもの。

そんな男性がいつもとは違うメイクであったりネイルや髪の毛をすこし短くしたときや、新しい洋服やアクセサリーを身につけているときに「いつもと違うよね⁉︎」と、気づいてくれるのはあなたに強い関心を持っている証となります。

こうした些細な変化にも気づいてくれるのは、普段からあなたのことを強く意識して見ていることで誰よりも早く気づくことができるのでしょう。

男性の意外な脈ありサイン4つ【会話編】

男性と交わす何気ない会話の中でもあなたへの好意を感じられるサインがあるため、覚えておくことで意識していなかった相手の好意に気づき、あなたから距離を縮めることができるでしょう。

ここでは、会話の中で男性の好意を感じられるサインをご紹介します。

弱みを見せて頼ってくれる

男性が自分から進んで「実は……」と、弱みを見せてくれることも脈ありサインとなります。

プライドの高さゆえに男性はなにかあったとしても、不安や悩み・体調を崩しているときなどひとりで抱え込んでしまうもの。

ですが、こうした心の奥底に抱く気持ちや現在の状況など「こうだったんだよね」と、たとえ事後報告であってもあなたに伝えてくれるのは男性からの好意と信頼のサインになります。

また、気にすることなく男性から自分の弱さをオープンにしてくれるのは「知ってほしい」「支えてほしい」など、言葉にできない想いを伝えてくれているのかもしれません。

何気なく話したことを覚えている

あなたが以前に何気なく口にしたことを「そういえばこの間……」と、しっかりと覚えていることは強い関心を意味します。

男性は意識していなければ大事な話であっても聞き逃してしまう生き物。

それなのにもかかわらず些細なことであってもしっかりと覚えてくれているのは、あなたに好意を抱いているからこそ「もっといろんなことを知りたい」という想いから強く意識しているため、覚えてしまっているのでしょう。

また、以前の会話を覚えているだけではなく「前に言っていたあれなんだけど……」と、男性から話題を振ってくれることも意識している脈ありのサインとなります。

どんなことも否定せず認めてくれる

好きな人には嫌われたくないと誰もが思うため、たとえ自分とは異なる価値観や考え方を持っていたとしても「いいじゃん!」などと、否定せずに認めてくれるもの。

人は自分と同じ価値観や考え方をする人に好感を持ちやすいものですが、女性とは違って男性は自分とは違うものを持っている人に惹かれる傾向にあります。

ですが、あなたがどんな価値観を持って普段どのようなことを考えているのかなど、もっと知りたいという気持ちから受け入れてくれるのです。

そのため、あなたが多少ズレた価値観を持っていても笑って受け入れてくれるのは、あなたに好意を抱いているゆえのサインになります。

家族やプライベートの話をしてくれる

男性が家族やプライベートの話をしてくれることも脈ありのサインとなります。

女性は簡単に人を信頼してしまう生き物ですが、反対に男性は警戒心が強くそれほど人を信頼していないもの。

そんな男性が家族やプライベートの話をあなたにしてくれるのは「もっと自分のことを知ってほしい」「理解してほしい」といった気持ちの現れになります。

また、警戒心が強い男性でも好きになると信頼を寄せるため、家族やプライベートの話をしてくれるのは「深い関係になりたい」という願望も含まれているのでしょう。

男性の意外な3つの脈ありサイン【LINE編】

性別によってLINEの捉え方は異なってしまうものの、好きな相手とはコミュニケーションを取りたいと思うため、LINEでも女性のように向き合ってくれる男性が多いもの。

そんなLINEでも「そんなことが脈ありのサインになるの⁉︎」という男性からのサインが隠されているのです。

次にLINEで見る脈ありのサインを解説します。

1日以内に必ず返事をくれる

どんなに忙しくても必ず1日以内に連絡をくれることも、男性からの脈ありサインになります。

性別によってはLINEの捉え方は異なってしまうため、面倒に感じて既読無視をしてしまう男性も少なくありません。

ですが、どれだけ忙しくても連絡を必ず返してくれるのは、男性自身もあなたとのやりとりを楽しんでおり「楽しいから連絡を途切れさせたくない」と、思ってくれている可能性が高いです。

また、毎日会えるわけではなく離れているからこそ、LINEでやりとりを重ねて「あなたのいろんなことをもっと知りたい」という気持ちも込められているのでしょう。

メッセージの中でも名前を呼ばれる

LINEのメッセージの中で名前を呼ぶ必要がなくても、あえて呼び捨てであったり「◯◯ちゃん」と呼んでくれる場合、男性からの好意のサインとなります。

人によっては呼び捨てをされることを嫌う人も中にはいますが、名字ではなく下の名前を呼ぶことで互いの距離を縮めることができるのです。

そのため、LINEのメッセージ内でもきちんと「◯◯ちゃん」と呼びかけてくれる場合、あなたのことを大切に想っており「もっと距離を縮めたい」と思っている可能性が高いでしょう。

LINEが短文やそっけない

女性であれば好きならちゃんとしたメッセージと優しい対応をしてほしいと思うもの。

ですが、男性はLINEのやりとりが苦手な人が多いこともあり、好意を抱く相手には短文や一言だけ・そっけないLINEが多くなってしまいます。

男性は好きな人との連絡であっても「ただの連絡ツール」だと思っているため、ある程度の関係ができるとこれまでの頑張りをやめてしまうのです。

その結果、LINEの返事が短文や一言だけになってしまったり絵文字がなくなり、そっけなくなってしまうことが増えてしまうもの。

急に変わってしまった男性とのLINEに驚いてしまうものですが、頑張ってやりとりをしなくてもあなたは理解してくれていると男性は思っているのでしょう。

そのため、このような変化は男性があなたのことを信頼しており、心を開いてくれている証拠となります。

男性の意外な脈ありサイン4つ【職場編】

好きな人がいたとしても周りの目がある職場だからこそ、女性のように好意を見せることがないと思われているもの。

ですが、周囲にバレないようにこっそりとあなたに「想いに気づいてほしい……!」といったサインを男性は出しているのです。

最後に、職場で見られる男性の脈ありサインをご紹介します。

頻繁に話しかけてくれる

プライベートとは異なり職場だとなかなか接点を作ることができないため、特に用事がなくてもばったり会ったときに話しかけてくれることも好意の表れとなります。

職場では周囲の目もあるため距離を縮めたいと思っていてもきっかけを掴めず、仕事中ゆえに話をするタイミングがわからないもの。

そのため、特別な用件がなくてもあなたを見つけると急ぎではない仕事の話であったり雑談など、あなたとのつながりを作ろうと頻繁に話しかけてしまうのでしょう。

特別に差し入れをしてくれる

なにか伝えたわけではないものの、あなただけを特別扱いして差し入れをしてくれることも好意のサインとなるでしょう。

あなただけではなく他の人にも一緒に差し入れをしてくれるのは、男性の気持ちがわからないので脈ありと断言することは難しいもの。

ですが、あなただけにちょっとした差し入れをしてくれるのは、あなたを特別だと想っているからこそ意識してほしい気持ちの表れとなります。

そのため、出張のお土産なども他の人へ配るものとは別に、あなただけのお土産を用意してくれていることも少なくありません。

困っているとさりげなくフォローしてくれる

男性は好きな女性を守りたいという庇護欲があるため、好きな人が困っていると放っておけないため、あなたが困っていると進んで声をかけてくれることも脈ありのサインになります。

自分の仕事があり大変な状況であったとしても、好きな人が相手だと「助けられることが嬉しい!」と、嫌な顔をせずに助けてくれるもの。

こうして自分のことよりもあなたのことを考えてミスをフォローしてくれるのは、好意を抱いているからこそ支えたい想いや頼られたい心理ゆえ行動でしょう。

偶然を装って出社・退社時間を合わせる

出社や退社時間が同じになることがあまりにも多い場合、意図的にタイミングを合わせているのかもしれません。

職場だとどうしても話すきっかけを作りたいと思っても、なかなか難しいもの。

ですが、出社や退社時間にあなたとバッタリと会うことができれば、話すタイミングを掴めるかもしれないという期待から偶然を装っているのです。

そのため、一度だけではなく何度も出社や退社時間が同じになることがあれば、あなたと話す機会をうかがっているのかもしれません。

まとめ

男性の意外な脈ありサインをご紹介しました。

多くの男性はプライドの高さから相手に好意がバレてしまうことを好まないため、あなたも同じ想いを抱いていることに自信が持てなければわかりやすいアプローチをしてくれることは少ないのです。

そのため、あなたが鈍感なタイプの場合、互いに心の内を明かすことなくチャンスを逃してしまうということも少なくありません。

せっかくのチャンスを逃さないためにも男性から向けられる脈ありサインを覚えておき、あなたからも距離を縮めるようにアプローチしてみましょう。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(727)
Lani

コメント