地球上に住む人々を不安や恐れなどネガティブな感情から救うライトワーカーは、早い人で20代からスタートして50代から本格的な活動を始めると言われています。
ですが、いざ活動を始めようと思っていても「本当にライトワーカーなのかわからない」「どんなことをすれば良いのかわからない……」など、悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。
今回はそんな、50代ライトワーカーの特徴や使命の見つけ方などについて解説します。
ぜひあなただけの使命や輝ける方法を見つけてライトワーカーとして活動できるお手伝いができれば幸いです。
50代ライトワーカー4つの特徴
早い段階で自身がライトワーカーと気づいたとしても、覚醒を終えて活動を始めるまでに長い時間が必要となるため、近年では50代のライトワーカーが増えているのです。
ですが、中には自身がライトワーカーだと覚醒できずに、活動できていない50代ライトワーカーも少なくありません。
まずは、50代ライトワーカーにはどのような特徴があるのかチェックしましょう。
人生経験を活かすことができる
50代のライトワーカーは若い世代の人たちと比べて長い年月を歩んできた人生経験を持っているため、これまでの経験を活かしてライトワーカーとしての活動ができるもの。
仕事や恋愛・家庭・人間関係など楽しかったことはもちろん、苦しくつらかったさまざまな経験があなたの心の奥底に蓄積されています。
はっきりと覚えていなくても自身のどのような経験も、ライトワーカーの活動の中で困っている人を救うことができるのです。
そのため、人間的にも成熟した年齢を重ねて覚醒を終えた50代から活動を始める人が増えているのかもしれません。
スピリチュアルな能力を持っている
ライトワーカーは地球上に住む人々の不安や恐れなどネガティブな感情を癒し、希望を与えることが役割となります。
これからの人生を前向きに生きていけるように相手の抱えるものを見つけて心から寄り添い、抱えている苦しみを解放してあげなければいけません。
そのためには、ヒーリング能力やチャネリング能力・サイキック能力など、このようなスピリチュアルな能力が開花していることが必須。
ある程度の年齢を重ねて人間としての魂が成熟するとライトワーカーとして覚醒し、このようなスピリチュアルな能力が芽生えるため、50代から活動を始める人が多いのかもしれません。
柔軟でポジティブな思考である
ライトワーカーとしてたくさんの人々を癒す活動していくためには、柔軟でポジティブな思考を持っていることも特徴となります。
誰かを救いたい気持ちを強く持っていたとしても、あなた自身がネガティブな思考を手放せずにいると相手を悪い方向へと引き寄せてしまい、ネガティブな感情を手放したり癒すことはできません。
そのため、ライトワーカーとして活動していくためには、できる限りネガティブな感情を手放してポジティブな思考を持っている人が多いのです。
また、ライトワーカーとして活動していく中で、たくさんの人々とつながりが築いていくもの。
その過程でさまざまな価値観や考え方に触れることがあるため、柔軟な思考を持って受け入れていくことで自分自身も成長できるでしょう。
否定せずに傾聴ができる
50代という年齢になると精神的に安定していることもあり、誰かの想いに頭ごなしに否定したり感情的になってしまうことがありません。
ライトワーカーとしてあなたの魂が覚醒したことであったり、あなたが心から「苦しんでいる人を救いたい」などと強い想いを抱いていることが影響し、強く意識せずとも傾聴ができるのです。
そのため、相手の不安や恐れ・苦しみなどネガティブな想いに心から寄り添い、否定せずにしっかりと傾聴できることも特徴のひとつになります。
50代ライトワーカーの使命
地球上に住む人々は不安や恐れなどネガティブな感情を抱えているため、このような感情を手放して人生をよりよいものへと変えていけるようにサポートしていくことがライトワーカーの使命。
3次元はネガティブとポジティブのどちらともが存在しており、不幸もあれば幸福もある二元性の世界。
どのような方法を考えたとしてもこの二元性の世界から抜け出すことができないため、自分では気づかないうちに思考や物事に対する見方などがネガティブや不幸に感じていることがあるのです。
このようなネガティブや不幸に考えてしまう人々を癒し、希望を与えて物事が良い方向へ進んでいけるように導いたり、高次元の存在たちからのメッセージを届けていくことがライトワーカーとしての使命となります。
50代ライトワーカーの強み
これまで歩んできた50代という年齢ゆえに精神的にも落ち着きを身につけており、自身の経験を元にいろんな視点から悩んでいる人の心に寄り添ったアドバイスができるもの。
そのため、相手の気持ちや価値観・考え方を否定することなく心の奥底に抱えるものに触れて、正しい方向へと導いてあげることができるでしょう。
また、自分の使命をきちんと理解している50代のライトワーカーはポジティブ思考で「たくさんの人たちを救うことができる!」などと自分の能力を信じています。
こうした心の奥に秘めている想いがあふれているため、たくさんの人と接点を作っていくことであふれるエネルギーに癒される人も多いでしょう。
50代ライトワーカーの具体的な働き方3つ
ライトワーカーに覚醒すると「人々へ希望と愛と光を与える存在になりたい!」という想いを抱くもの。
ですが、実際に活動していくためにはどのような方法や働き方で、地球上に住む人々たちを癒して導いていけば良いのかわからない人も多いのではないでしょうか。
ここからは、50代ライトワーカーの具体的な働き方をご紹介します。
カウンセラー
カウンセラーという職業は、あなたがこれまでの人生のさまざまな経験であったり、得た知識などを活かすことで抱える悩みや問題を解決することができます。
年齢を重ねているだけたくさんのことを経験しており、さまざまな知識をインプットしているもの。
こうした経験や知識は必ずしも誰かの役に立ったり背中を押すきっかけにもなるため、カウンセラーとして相手の話を聞きながら自身の経験からアドバイスすることもライトワーカーとしての働き方に当てはまります。
また、カウンセラーを選ぶ際には自身の経験や知識だけではなく傾聴や共感ができることや、相手が抱えているものに気づいてあげなければいけません。
そのため、カウンセラーには洞察力も求められるでしょう。
ヒーラー
どのような人であっても生まれながらにそれぞれエネルギーを持っているもの。
ライトワーカーは自身が持っているこのエネルギーを使って、人の心や体を癒すことができるヒーリングやセラピーとしての働き方を選ぶ人も少なくありません。
エネルギーを使って人々の心身を癒すことをエネルギーワークとも言います。
50代からライトワーカーとしての活動を始める人はこれまでの人生の中で経験したことであったり、ライトワーカーであるものの他者に癒された過去から癒し希望を与える働きができます。
アロマセラピスト
50代からライトワーカーとしての活動を始める人の多くが選ぶ働き方のひとつとなるアロマセラピスト。
アロマセラピーは自然の香りやオイルを使って心身を癒し効果があるため、不安や恐れなどネガティブな想いを抱えている人に安らぎを提供していくことができます。
種類や香りによって異なる効果があるため、きちんとした知識を身につけておく必要がありますが、相手が求めることや悩んでいることに寄り添ったサポートができるはずです。
50代からライトワーカーになるためのヒント
強い想いを抱いていたとしても年齢を重ねると「自分なんかができるのかな……」「誰かの役になんて立てない」など、諦めの気持ちが出てきてしまうことも少なくありません。
そうしてライトワーカーとして覚醒して能力を持っているのにもかかわらず、年齢を気にするあまり気持ちを抑え込んでしまうもの。
ここでは、50代からライトワーカーになるためのヒントをご紹介します。
同じライトワーカーの人に相談してみる
すでにライトワーカーとして活動している人に、あなたが抱える不安や悩みを相談して見ましょう。
エキサイト電話占いで活動中の麗愛先生は、スピリチュアルな能力を使って心の奥底に抱える悩みや問題にアクセスすることができるのです。
うまく悩みを伝えることができなくてもスピリチュアルな能力で想いを受け取ってくれるため、相談することであなたがライトワーカーとして抱える不安や悩みを解放することができます。
クリスタルマスター養成講座
ライトワーカーとしてレベルを高めるためには、クリスタルマスター養成講座を受講することもおすすめです。
養成講座ではあなたが持つエネルギーを整えることができることはもちろん、ライトワーカーとして他者を不安などのネガティブから解放して幸福へと導くことができます。
そのため、ライトワーカーとしての経験がないことで「本当に誰かを癒しサポートできるのか不安……」などと自信を持てずにいるのであれば、能力を高めていくためにもクリスタルマスター養成講座で学ぶこともおすすめです。
50代ライトワーカーとして輝くために
50代ライトワーカーとして活動していくためには、あなたが周囲の人々の不安や恐れなどネガティブな感情を癒し、光と愛を与える存在であることに対して自信を持つことです。
あなたが「自分が誰かを救うなんてできるのかな」「自分がライトワーカーなわけがない」など、自分の存在に対してネガティブな気持ちを抱いているとポジティブなエネルギーは拡散できません。
そして、ネガティブを抱いた状態では心から信頼されず、あなたを頼ってくれている人に対して適切なアドバイスや高次元の存在たちからのメッセージも伝えることができません。
ライトワーカーとして大切なことはたくさんあります。
ですが、心から地球上に住む人々のネガティブな感情を解放して光と愛を与えていきたいと思うのであれば、まずは自分自身がライトワーカーであることに対して自信を持ちましょう。
まとめ
自身の存在を認めてライトワーカーに覚醒するまで時間がかかるため、50代という年齢を重ねてからライトワーカーの活動を始める人が多いもの。
年齢を意識しすぎるあまりライトワーカーだと自覚しても一歩を踏み出せない人がいますが、年齢をしっかり重ねていることで自身の経験や知識など、若い世代のライトワーカーにはないものがあなたにはあるのです。
そのため、誰かと比べてはライトワーカーとしての自分を諦めず「自分を求めてくれる人は必ずいる!」と、自信を持ってライトワーカーとしての一歩を踏み出しましょう。
コメント