日本スピリチュアルジュエリー協会を口コミ!クリスタルマスター養成講座とは?作家コースの料金・口コミ評判も解説!

日本スピリチュアルジュエリー協会を口コミ!クリスタルマスター養成講座とは?作家コースの料金・口コミ評判も解説!

天然石、スピリチュアル、ヒーリングなどに興味がある方におすすめしたいのがスピリチュアルジュエリー作家やクリスタルマスター養成講座です。

こちらは一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会によるもので、天然石・クリスタルに関する知識を身に着けたい、これからスピリチュアルやヒーリングに関するお仕事をしていきたいと考えている方にもおすすめしたい講座などを提供されていますよ。

どのような講座が行われているのか?料金はどれくらいなのか?などについてご紹介していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会について

出典:www.sjaj.org

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会は高い価値のあるスピリチュアルジュエリーを必要とされている方のもとへパートナーとして届けて価値を広める、さらにスピリチュアルジュエリーを提供する作家を養成することを目的として設立された協会です。

  1. ハンドメイドには高い価値がある
  2. スピリチュアルは特別な能力ではない
  3. スピリチュアルジュエリーを心を込めて制作する
  4. 作家は癒やされていることが基本

こちらの4つの理念のもと、「本物のエネルギーワークをクリスタルと共に届けるスピリチュアルジュエリー作家」として、誇りを持ち活動できるスピリチュアルジュエリー作家が増えていくことにより、ハンドメイドやスピリチュアルの業界へ新しい風を吹き込むことによって、業界自体の価値を向上させる力になることを考えられているのだそうです。

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会に入会する方法は?

出典:www.sjaj.org
  • スピリチュアルジュエリー作家コースを修了する
  • クリスタルマスター養成講座を終了する

こちらのいずれかを修了した際に、入会案内が送付されます。会員コースの権利・特典にはそれぞれ違いがあるので、公式サイトをご確認ください。

すべての会員には会員費が必要で、年会費有効期間は4月1日~翌3月31日までとなっています。

スピリチュアルジュエリー&クリスタルマスターのalice(アリス)先生とは

出典:www.sjaj.org

一般社団法人日本スピリチュアルジュエリー協会の代表理事であり、スピリチュアルジュエリーの開発者であるのがAlice先生です。

スピリチュアルジュエリーデザイナー・セラピストとして活躍され、協会を立ち上げてからはスピリチュアルジュエリー作家やクリスタルヒーラーの養成を行われてきました。

Alice先生は理系女子として機能性材料の研究開発を長くされてきた経験があり、さらに2018年にはこれまでの研究をまとめて慶應義塾大学で博士号(工学博士)も取得されています。

スピリチュアルというと感覚的なものというイメージがあるかもしれませんが、Alice先生はスピリチュアルを特別なものではなく、日常にあるものとして誰にでも感じる、実践して仕事やプライベートに取り入れられると考えられています。

そして、理系女子であり工学博士であるAlice先生だからこその論理的であり感覚的にもわかりやすいメソッドを確立しています。波動を物理で伝えることができますし、パワーストーンを鉱物学で伝授してくださるのでおすすめです。

天然石やスピリチュアルに興味があるけれど、感覚だけではよくわからないという方は理論系スピリチュアリストであるぜひAlice先生の養成プログラムをチェックしてみてください。

スピリチュアルジュエリーとは?

出典:www.sjaj.org

持つ人のパートナーとなるようなサポートエネルギーを届けてくれる天然石ジュエリーのことをスピリチュアルジュエリーと呼びます。

スピリチュアルジュエリー作家が願いを天然石ジュエリーにアチューメントして、さらに天然石のエネルギーをスムーズに受け取れるようにエネルギー調整もしてくださっています。

ただ身に着ける・眺める・会話するだけで良いので、難しいことを考えなくてもサポートしてもらえるように作られています。

そして、スピリチュアルジュエリーは日本スピリチュアルジュエリー協会が認定したスピリチュアルジュエリー作家のみが製作販売することができる特別なものでもあります。

また、購入するだけでなく作家・作り手として楽しむこともできる養成講座も開講されています。スピリチュアルとハンドメイドがお好きな方はぜひチェックしてみてください。

スピリチュアルジュエリーの口コミ・評判

・私のためだけの天然石

パワーストーンに興味がありましたが、どれを手にすればいいのかわかりませんでした。そんなときに出会ったのがスピリチュアルジュエリーだったのですが、身に着けるだけでスッとエネルギーを受け取れているような不思議な感覚があります。

・願い事が詰め込まれている

眺めたり身につけたりしながら日々過ごしているだけなのですが、徐々に願っていたことが現実になってきています。このジュエリーを身に着けていることによって、きちんと意識することができるので試してみて良かったと思います。

・見守ってくれている

最初は何が変わるんだろうと思っていたのですが、不思議と見守られているような包み込まれているような感覚になることがあります。今まで勇気が出ずに行動できなかったことも積極的に出来るようになってきました。

スピリチュアルジュエリー作家になるには

出典:www.sjaj.org

スピリチュアルジュエリーは身に着けるなどの楽しみ方もありますが、作り手・作家としても楽しむことができる天然石ジュエリーです。

スピリチュアルや誰かのためになにかをしたいと考えている方におすすめなので、どのようにすればスピリチュアルジュエリー作家になれるのかご紹介します。

スピリチュアルジュエリー入門1級資格認定講座

項目内容
受講料金12,000円(税抜)

入門1級検定講座:検定料、資格認定料、ディプロマ発行費込み
受講時間1day動画講座(3時間)
キット内容・ピアス制作用天然石ビーズ一式
・ピアス用金具1組
・指輪制作用天然石ビーズ一式
・アーティスティックワイヤー
・制作レシピ
・入門講座生徒様専用ページパスワード
資格講座内容・工具の使い方説明
・ワイヤーの扱い方基礎
・ワイヤーアート基礎2レッスン
・課題提出による検定試験
・40日間無料メールレッスン配信
※2022年5月時点

1日でワイヤーアートの基礎が身につく講座です。

通信制1dayレッスンなのでご自宅に居ながら、ワイヤーの扱い方・めがね留め・端の処理・渦巻きなどの基礎を身に着けることができます。

このレッスンではピアスと指輪を実際に制作していき、レッスン後に検定課題を作成して、資格取得のための検定試験を受けることができます。

ただし、入門1級修了だけではスピリチュアルジュエリーの制作販売はできません。自由度を高くしているため、ワイヤーアートアクセサリーとしての制作販売をすることは可能です。

スピリチュアルジュエリー作家コース・作家資格認定講座

項目内容
受講料金420,000円(税抜)

スピリチュアルジュエリー作家資格認定講座:検定料、資格認定料、ディプロマ発行費、入会金込み
受講期間4ヶ月間通信講座
キット内容・生徒に合わせてAlice先生が選択した課題用天然石
・ワイヤーなど必要な材料(工具は準備が必要)
・生徒専用ページパスワード(通信講座の方のみ)
特典・サポート期間中
⇒メール質問(チャットワーク)
⇒練習作品チェック&アドバイス
⇒練習作品のリーディングが無制限
・受講生専用Facebookグループの参加権
・受講生専用協会公式LINE@の参加権
・修了時:あなたのために選ぶペンダント用天然石プレゼント、ディプロマ発行
※2022年5月時点

スピリチュアルジュエリー作家としてスピリチュアルジュエリーの制作・販売をしたい方のための講座です。

ワイヤーアートの基礎などスピリチュアルジュエリー作家として活動していくためのワイヤーアートスキルを習得することができます。

さらに、スピリチュアルレッスンとしてアチューメント・クリスタルリーディング・クリスタルヒーリングの3つも受講できるようになっています。

平均3週間に1回の課題提出で、4ヶ月のサポート期間中はメールサポートが無制限で受けることができます。

スピリチュアルジュエリー作家になる7日間無料メール講座

項目内容
受講料金無料
カリキュラム①売れっ子作家の秘密
②価格付けに苦しまない視点
③活動を使命に消化する最短メソッド
④ブランディングの極意
⑤選ばれる・愛される作品を生む秘訣
⑥お金の悩みを即解決する2大ポイント
⑦集客が不要になる売れっ子作家の新習慣
※2022年5月時点

スピリチュアルジュエリー作家に興味がある方におすすめなのが『スピリチュアルジュエリー作家になる無料メール講座』です。

こちらの無料講座ではスピリチュアルジュエリー作家が実践している、売れっ子作家になる・ブランディングの極意などを学ぶことができますよ。

まずはメールアドレスを登録して講座申込みをしてみてください。

ハンドメイド好きな方や天然石ジュエリーに興味がある方におすすめです。

クリスタルマスター養成講座について

出典:www.sjaj.org

本物の技術を求めている方におすすめなのが日本スピリチュアルジュエリー協会が提供するクリスタルマスター養成講座です。

工学博士が理論でスピリチュアルを伝授してくれるので、スピリチュアルは特別なものだと思っていたり感覚的なものだと上手く理解できなかったりする方におすすめですよ。

一流のオンラインヒーリングを確信を持って出来るようになるので、

クリスタルマスター養成講座で学べること

クリスタルマスターの技術を養成講座で学ぶことによって、どのようなことができるようになるのかご紹介します。

数十年抱えるトラウマや魂の傷を癒せる

パワーストーン、理論、スピリチュアルによって数十年抱え続けているようなトラウマや魂の傷にアプローチしてあげられるようになります。

工学博士がスピリチュアルを理論と感覚を完全伝授してくれます。

根本的だから苦しみを繰り返さない

一時的なものではなく、根本的な部分から癒やしてあげることができるようになるので二度と同じ苦しみを繰り返すことがない人生を歩んでいけるようになります。

スピリチュアル感覚に確信を持てる

現在、スピリチュアルなお仕事をしていたりスピリチュアルに興味があるけれど自信がないという方でも、スピリチュアルな感覚に確信を持つことができるようになります。

パワーストーンのプロフェッショナルを目指せる

天然石・パワーストーンに興味がある方にぴったりな講座です。スピリチュアルジュエリーを開発し、クリスタルヒーラーの養成をされている先生による講座なのでプロフェッショナルを目指せます。

空間浄化やモノのエネルギー調整

例えばスピリチュアルジュエリーはエネルギーを調整した特別なジュエリーなのですが、しっかり調整してあげることによって天然石のエネルギーをより強く受け取ることができるようになります。

そういったエネルギーの調整も学ぶことができます。

喜ばれる一流ヒーラーになれる

もっとヒーラーとして成長をしたい、誰かを癒やすことに興味はあるけれど確信がないという方にもおすすめです。一流ヒーラーとして喜ばれながら活動していくことができるようになります。

自分を整えて人生を変化できる

自分を変化させるのはとても難しいことですよね。それでも自分を変えて人生も変化させたいのであれば、変えていくことができるクリスタルマスターの技術を学んでみてください。

問題を根本から癒やしてあげられる

自分自身だけでなく、大切な人であったりお客様だったりの抱えている問題を根本から癒やしてあげることができます。そのため、クリスタルマスターの技術は高単価でも喜ばれる本物の技術とも言われています。

人生を変化させて、幸せへ導ける

根本的な部分から問題を解消してあげることにより、人生を変化させてあげることができます。そして、幸せへと導いてあげることができるので誰かに寄り添いたいと考えている方にぴったりです。

感覚に確信を持てるから人生に迷わない

自分自身の感覚に自信がないと、人生に迷いが出てしまうことがあります。クリスタルマスターの技術を習得することで確信を持つことができるようになり、人生に迷いがなくなります。

クリスタルマスター養成講座の受講方法【完全無料プログラム】

まずは公式サイトからメールアドレスを登録して、特典を受け取ってみてください。工学博士によるスピリチュアルの理論・感覚を完全伝授するヒーラー養成プログラムがどのようなものかがわかるかもしれません。

クリスタルマスター養成講座の無料特典

メールアドレスを登録することによって、どのような特典を受け取ることができるのかご紹介します。

クリスタルヒーラー度チェック

出典:www.sjaj.org

無料登録によって、クリスタルヒーラー度チェックがプレゼントされています。クリスタルヒーラー度チェックを受けることによって、使命の道を歩みだすことができます。

天然石とチャクラがつながるオリジナルシート

出典:www.sjaj.org

チャクラはエネルギーが出入りしている場所です。エネルギー調整などを行うので、特典として天然石とチャクラが繋がるオリジナルシートがついてきます。

いますぐ繋がれる誘導瞑想音声

出典:www.sjaj.org

繋がるための誘導瞑想音声もプレゼントされます。根本から問題を癒やしてあげることに役立ってくれますよ。

数分で根本から癒やす瞬間が見える動画

出典:www.sjaj.org

実際にたった数分で天然石によって根本から癒やしてあげる瞬間が見える動画をプレゼントしてもらうことができます。数十年や過去世から抱えてきたトラウマや魂の傷をクリスタルヒーリングで癒やします。

クリスタルマスター養成講座はどんな人に向いている?

  • 天然石やスピリチュアルに興味がある
  • 天然石エネルギーを感じてみたい
  • オンラインヒーリングをしてみたい
  • ヒーリングをして誰かを癒やしてみたい
  • スピリチュアルな感覚に確信を持ちたい
  • パワーストーンのプロフェッショナルになりたい

このような方にクリスタルマスター養成講座はおすすめです。

天然石やスピリチュアルに興味があったり、ヒーラーとして仕事をしたいと考えていたりする方にもぴったりです。

メールアドレスを登録して、特典などをぜひ受け取ってみてください。

まとめ

天然石・スピリチュアル・ヒーラーなどに興味がある方は、ぜひ日本スピリチュアルジュエリー協会の養成講座や無料メール講座などをチェックしてみてください。

ご自身の長く抱えているトラウマや問題を根本的から癒やしてあげることにも役立ちますし、高単価でも喜ばれる本物の技術を身に着けたいという方にもおすすめですよ。

工学博士によるスピリチュアルを理論と感覚で完全伝授してくれる養成プログラムも用意されているので、スピリチュアルやヒーラーなどをお仕事にしたいと考えている方もチェックしてみてください。

コメント