PR

Guardian Angel(ガーディアンエンジェル)|雨の日でも安心!天使の衣で優しく包み込む「AMACAPA」をご紹介

突然ですが、Guardian Angelの「AMACAPA」を皆さんはご存知でしょうか。

AMACAPAは、雨の日のネガティブなイメージを払拭したいという想いが込められた雨合羽です。着脱がシンプルで、それでいて撥水性が良いのも魅力のひとつ。

今回は、Guardian Angel(ガーディアンエンジェル)が提供する「AMACAPA」について詳しくご紹介していきます!

Guardian Angel(ガーディアンエンジェル)について

ガーディアンエンジェルは、「雨のち虹色 マイナスをプラスに  明るく楽しくポジティブに」をコンセプトとした会社。

守護する天使が心と体に寄り添うような優しい商品、サービスを提供しています。

そのひとつが、雨の日のストレスを考慮した車椅子用ないしワンちゃん用のAMACAPA。雨の日でも心がワクワクするように、着脱をシンプルにした雨合羽として提供されています。

Guardian Angel(ガーディアンエンジェル)のAMACAPAをご紹介!

ガーディアンエンジェルでは、着脱がシンプルで車椅子ごと包める「車椅子用AMACAPA」と、着せるのが大変なワンちゃんでも手軽に被せられる「ワンちゃん用AMACAPA」が提供されています。

それぞれ通常の雨合羽とどのように異なるのか。ガーディアンエンジェルによるAMACAPAの魅力に迫っていきます!

車椅子用AMACAPA

車椅子用AMACAPAは、車椅子用というだけあって、車椅子ごと包めるタイプの雨合羽になっています。

頭から足までしっかりと包んで雨をカバーしてくれるので、雨の日でも介助者や車椅子の方ともにストレスフリー。ウエスト部分にはバネが入っており、アームサポートに固定でき、ずれにくくなっているのもひとつポイントです。

その上、着脱もシンプルで、その時間おおよそ30秒!生地はPETの再利用で地球にも優しく、撥水性が良い(耐水度:1151mm)ほか、胸元の虹の天使などファッション性にもこだわりを入れたアイテムとなっています。

着脱の参考はこちら↓

ワンちゃん用AMACAPA

ガーディアンエンジェルでは、車椅子用のほかに、ワンちゃん用のAMACAPAも提供されています。

洋服や雨具を着せるのが大変なワンちゃんでも手軽に着せられるのが最大のポイント!カチューシャのように上から包んであげるだけの簡単仕様

サイズは小型犬用と中型犬用の2種類が用意されています。着丈と胴回りの寸法については以下の表をご参照ください!

サイズ小型犬用中型犬用
着丈約45cm約60cm
胴回り約45cm約60cm

AMACAPAをおすすめできる人

AMACAPAは、車椅子用とワンちゃん用ともに着脱がシンプルな雨合羽となっています。

最後に、そんなガーディアンエンジェルのAMACAPAを特におすすめしたい人についてご紹介。気になる方はぜひお試しを!

車椅子もあって雨合羽を着せにくいとお悩みの方

車椅子があって雨合羽が着せにくいとお悩みの方は多くいるのではないでしょうか。介護する側の方は特に!

雨合羽が着せにくいからといって傘で移動させるわけにもいかないですし、かといってカッパを着せるのも一苦労…。

ガーディアンエンジェルのAMACAPAは車椅子ごと包めるので、着脱が素早く行えます。アームサポートに固定できてずれにくいので、その点安心もできますね。

雨の日の移動が憂鬱な方

雨の日に車椅子で移動、憂鬱に感じる方は多かれ少なかれいるはずです。

AMACAPAは車椅子そのままに被せられるため、頭から足先まで優しく雨からカバーしてくれます

雨の日の移動は濡れる心配もあって憂鬱だと感じている方にはぜひおすすめしたい一品です!

オシャレな雨合羽が欲しい

物によりますが、雨合羽はシンプルで機能性を重視したものが比較的多くあります。

ガーディアンエンジェルのAMACAPAは機能性はもちろんのこと、デザイン性にもこだわりを入れているため、オシャレ用途としても人気を集めています。

胸元には虹色の天使、ボディには羽のデザイン。さりげない天使のワンポイントがAMACAPAのファッション性をより引き立ててくれています。

ワンちゃんに雨合羽を着せるのが大変だとお悩みの方

雨の日のお散歩で、ワンちゃんに雨具を着せるのも案外大変なものです。

ガーディアンエンジェルによるワンちゃん用のAMACAPAは上からカパッと被せるだけなので雨の日でも楽ちん!

「ワンちゃんに雨合羽を着せるのが大変で…」そうお悩みの方はぜひご活用ください。

まとめ:Guardian Angel(ガーディアンエンジェル)のAMACAPAは着脱シンプルで気持ちに理解のある雨具!

今回、Guardian Angel(ガーディアンエンジェル)によるAMACAPAについてご紹介しました。

車椅子用、ワンちゃん用のAMACAPAともに簡単に着脱が可能。車椅子用ではアームサポートに固定できてずれにくくなっていたり、ワンちゃん用では被せるだけの簡単仕様になっていたりと、使ってくれる方の気持ちに理解がある雨具となっています。

車椅子もあって雨合羽が着せにくい、雨の日の移動が憂鬱、ワンちゃんに雨具を着せるのが大変だという方は、ぜひ一度お試しください!

鈴木健太
執筆者

高校生時代からおよそ5年弱、学業とともにWebライターとして副業を続けてきました。大学にて心理学を専攻しているということもあり、心理学を始めとする対人関係・恋愛のライティングを中心に活動しております。

ライフスタイル(268)
Lani

コメント