PR

男性が好きな人に見せる笑顔は?脈あり3つのサインを見逃さないで

「好きな人には、どんな笑顔するものなの?」「よく笑ってくれるけど、これって実は脈あり?」「誰にでも笑顔だと、脈なしなのかな…。」など、恋について悩んでいませんか?

好きな男性の笑顔を見ると、思わずドキッとしてしまいますよね。

”もしかして、彼も私のこと好きなのかな?”と、笑顔の理由が気になっている女性は、多いようです。

でも、本当に自分に好意があるかどうか、見分けるのは難しいよね。それなら、この記事の知識を参考にしてみてはいかがでしょうか。

これから、男性が笑顔を見せる4つの心理や、男性が好きな人に見せる笑顔、好きな人にしか見せない笑顔などについて、紹介していきます。

「脈ありかわからないから、どうなのか知りたい。」「笑顔を見せてくる男子の心理を教えて欲しい。」「彼の目つきが気になる。」など、興味がある人は、ぜひチェックしてみて下さいね。

男性が笑顔を見せる4つの心理とは?

1. 好きだから

彼女のことが好きだから笑顔になる。

好きな人を目の前にすると、嬉しい気持ちや幸せな気持ちが沸き上がって、自然と笑顔になります。

片想い中の彼女と一緒にいる時間は、すごくドキドキする特別な時間。

だから、嬉しくて…つい笑みがこぼれてしまうんです。

2. 好意を持って欲しい

彼女に好きになってもらいたいから。

”自分のことを好きになってもらいたい”、”もっと親しくなりたい”、という気持ちがあるため、笑みを見せるんです。

笑顔には相手に親近感などの好印象を与える効果があります。意識・無意識に、その効果を期待しているんです。

それほどまでに、笑顔は相手の心を左右します

例えば…もし、彼女の前で怒っていたり、不機嫌になったりして、機嫌悪そうにしていたら、”なんか怒ってる”、”いつも不機嫌だよね”と、思われてしまいますよね。

そんな状態では、なかなか好感を持ってもらうのは難しいです。

だから、男性は彼女に良いイメージを持ってもらうために、笑顔でいようとするのです

3. 楽しいだけ

いつも楽しいと感じているだけ。

前向きでポジティブ、楽しいことが好き、色々なことに興味関心がある、という人は、いつも楽しそうにしていることが多いです。

友達と遊んだいたり、自分から”何か面白いことないかな?”と、積極的に行動したりします。そのため、一人で暇そうにしていることは、基本的に少ないでしょう。

そういう人は、会話も楽しんでいるだけなので、笑顔に深い意味はないと考えられます。

4. 甘えている

彼女に甘えたいと思っている。

甘えるために、親しみやすい笑顔で接してきます。

「好意があるから甘えたい。」という人もいますが、ただ単に”面倒でやりたくない”、”押しつけたい”という、下心で近づいてくる人もいます

後者の場合は、自分以外の女性にも、同じように甘えている(頼る)傾向があります。

下心のある笑顔に気をつけて下さいね。

男性が好きな人に見せる笑顔は?

満面の笑み

好きな人とのひと時は、幸せで心が満ちていきます。その気持ちが溢れて、満面の笑みになるんです。

”彼女に自分が嬉しい、楽しいと感じていることを伝えたい”、”好意を示したい”、という気持ち(無意識も)の表れなのでしょう。

好きな人にだから見せる『本当の笑顔』ですね。

くしゃっとした笑顔

無邪気な笑顔は、女心をくすぐる笑い方。

思いっきり顔をくしゃっとすることで、楽しい気持ちや嬉しい気持ちを、最上限に伝えることができます。

相手に好感や親しみを与えやすいため、「可愛いから好き!」「こんな笑顔ずるい!」「この笑顔に弱いんだよね。」という女性が多いです。

だから、「くしゃっとした笑顔をする男性はモテる」とも、言われているんですよ。

しかし、中には…その笑みを信じない方がいい人もいます

それを武器(計算)にして、女性を利用しようとする人もいるからです。

女心を利用されないよう、注意しましょう。

表情が緩む

彼女を見て、”可愛い”、”好きだなぁ”など、愛しい思いが込み上げてきて、笑顔になります。

表情が緩む笑顔とは、目尻がや口角が緩み、ニコッとした表情のこと。

”相手に伝わるように~”という意図ではなく、自分の気持ちが自然と表情に出た笑み、です。

だから、人によっては…わかりにくくて、気づかれないこともあります。

好きな人にしか見せない笑顔は?

無邪気な笑顔

無邪気な笑顔とは、邪な思いを感じさせない笑顔のこと。楽しい、嬉しい、などの気持ちを、素直に表したような表情を指します。

つまり…本当に好きな相手だからこそ、あどけない笑顔ができるのです。

特に、二人きりの時や、話が盛り上がった時に、多く見ることができるでしょう。

そんな男性の屈託のないキラキラとした笑みは、子供のような無邪気さを感じさせます。

無垢な笑顔に母性本能がくすぐられて、”可愛い!”、”たまらない!”と、好感を持つ女性は多いようです。

照れ笑い

恥ずかしい気持ちがあって、照れて笑った表情のこと。

好きな人の前だと恥ずかしくなって…隠れたり、逃げたくなったりした経験は、誰にでもあるかと思います。

男性も、好きな彼女の前だと、恥ずかしくて…つい、はにかんだような笑顔になってしまうんです。

これは、照れてしまうほど相手のことが好き、という証拠だと言えます。

女性も、その表情を見て…”可愛くてやばい!”、”もっと見たい!”と、虜になってしまう人もいるようです。

照れ笑いする人なら…”確実に脈ありかも!”と、期待してもいいでしょう。

ただし、照れ笑いフリをする男性には、気をつけて下さいね

微笑み

声を出さずに、にっこり静かに顔を緩ませる表情のこと。

”本当に良い子だな”、”可愛くて、微笑ましい”、などの好意があるため、彼女に温かい笑みを向けてくれます。

その他にも、”傍で見守りたい”、”力になりたい”という男性らしい気持ちも、含まれているんです

つい、一緒に微笑んでしまうような自然な表情に、”ドキッとした”、”好感が持てる”という声は多いようです。

計算ではなく、本当に好きだからこそ、見せられる『特別な笑顔』の一つですね。

好きな人を見る目つきとは?

真剣な目つき

じっと見つめるような真剣な目つき

好きな人だから、まじまじと見つめてしまうんです。

突然ですが、ここで質問です。

学校や会社で、真剣にテストや仕事をやっている時、ずっと…にやにや笑ったり、ぼうっとしたりしますか?

しませんよね。悪い点数を取らないように、仕事を失敗しないように、真剣な顔(気持ち)で取り組むかと思います。それと同じです。

好きな人を真剣に見ているから、真面目な目つきになるんです。

”なんか目が怖い”と思うくらい、心から女性のことを想っているのでしょう。

優しい目つき

頬が緩んだような優しい目つき

誰しも、可愛いもの、好きなものを見ると、表情が緩みますよね。

それと同じです。好きな女性を見て笑顔になり、優しい目つきになるのです。

鋭い目つき

威嚇しているような鋭い目つき

これは女性に対してではなく、周りの男性に嫉妬している可能性があります

片思いの女性が、他の男性が仲良く話している様子を見ると、ついイライラしてしまうもの。つい、その怒りが、目に表れてしまったんです。

それを見て、”私、嫌われているのかな…”、”なんか怖い”と、勘違いしてしまう女性は少なくないようです。

好意があるのか、嫌われているのか…確認したい人は、近くに男性がいないタイミングで、彼の目つきを確認してみてはいかがでしょうか。

脈あり3つのサイン!見逃さないで!

1. 瞳孔が開いている

瞳孔が開いているかを見ます。

人は、好きなものや興味があるものを見たり、暗い場所にいたりすると、瞳孔が開きます

つまり、話をする時に瞳孔が開いているのならば、脈ありの可能性が高いんです。

怒りでも瞳孔は開きますが、特にそういった様子(出来事)がなければ、貴方に好意や興味がある、と考えていいでしょう。

2. 目がよく合う

目が合うことが多い。

たまたま目が合うことは誰にでもありますが、よく目が合うということは、なかなかありません。

なぜなら、男性が女性に視線を送っていなければ、そもそも目が合うことはないからです。

好意があるから気になってしまい、ついチラチラ見てしまうのでしょう。

よく目が合うのは、脈ありの可能性が高いです。

3. 目を逸らす

目が合った瞬間、視線を逸らされる。

目を逸らされるのは…おそらく、彼が”見てたことバレた!?”、”恥ずかしい!”と、思っているからなのでしょう。

好きな人に、つい見惚れてしまっていたことに、慌ててしまったんですね。

女性を意識しているからこそ、目を逸らすんです。

脈ありのような脈なしの人

笑顔が絶えない人

よく笑っている人。

みんなにニコニコしながら接している人の笑顔は、特別なものではありません。

しかし、笑顔が絶えない人は、優しくて社交的な人が多いため、”もしかして好意がある?”と、勘違いされやすいです。

もし、脈ありなのかを知りたい場合は、自分と他の女性に対する対応に差があるかどうか、を確認してみるといいでしょう。

名前の呼び方や態度、ボディタッチなど、明らかな違いがあれば…可能性はあるかもしれません。

女性のことをよく見ている人

女好きで、よく女性を見ている人。

可愛い人や、綺麗な人に夢中な口が上手い男性…知り合いに一人はいますよね。

女好きな人は、女性を観察している人が多く、誰が・どんな様子でいるのかを見ています。

そのような人と、何回か目が合ったからといって、脈ありだとは限らないんです。

偶然視線が重なっただけで、彼にとっては大勢いる女性のうちの一人…なのかもしれません。

女好きだから脈なし、とは言い切れませんが、慎重に考えた方がいいでしょう。

誰にでも気遣いをしている人

誰にでも、思いやりを持って、接することができる人。

みんなに優しく、気遣いができる人は素敵ですよね。

心配してくれたり、慰めてくれたりと、困った時に親身になってくれたら…”もしかして?”と、期待したくなるものです。

しかし、それは他の人に対しても、同じ対応をしている可能性が高いです。

期待して告白しても、「ごめん、友達としてしか…」と、断られるかもしれません。

自分が…その男性にとって『特別なのか』を知るためには、本人に直接聞くか、他の人との対応に差があるのかを、比べてみるしかないでしょう。

気になっている人は、よく観察するようにしてみて下さいね。

まとめ

男性が笑顔を見せる4つの心理とは、①好きだから②好意を持って欲しい③楽しいだけ④甘えたいと思っている。

好きな人に見せる笑顔は、満面の笑み、くしゃっとした笑顔、表情が緩むような表情、です。

好きな人にしか見せない笑顔は、無邪気な笑顔、照れ笑い、微笑みで、思わず”可愛い”、”ドキッとする”ような、特別な笑みです。

また、好きな人を見る目つきは…真剣な目つき、優し目つき、鋭い目つき、などです。男性の性格によって、目つきは変わってきます。”嫌われている?”と、勘違いしないように気をつけましょう。

脈ありの3つのサインは、①瞳孔が開いている②目がよく合う③目を逸らす、です。

逆に脈なしは…笑顔が絶えない人、女性のことをよく見ている人、誰にでも気遣いをしている人、などです。もし、その男性が気になるのなら、対応に差があるかどうかを、見てみて下さいね。

あの人の表情に表れているサイン…見逃さないようにチェックしてみましょう!

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者 Lani編集部
恋愛(726)
Lani

コメント