ケアプリの口コミ!おすすめ人気カウンセラーを体験して紹介

ケアプリの口コミ!おすすめ人気カウンセラーを体験して紹介

ケアプリはどんなお悩み相談・カウンセリングアプリ?おすすめ人気のカウンセラーを調査!

ケアプリはチャットを利用して経験豊富なカウンセラーに誰にも言えない悩みを相談することができる、お悩み相談・カウンセリングアプリです!

悩みがあるけれど友達には相談できない、LINE・Twitter・Instagramなどで言えない本音がある…などというときにおすすめのアプリですよ。

どのようなサービスを利用できるのか?どんなカウンセラーに相談できるのか?ということをご紹介していきます。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

ケアプリとは

周りの人たちには相談できないようなお悩みを抱えていませんか?

例えば不倫をしている、パートナーが浮気をしている、ママ友との関係が良くない、家庭内トラブルがある、些細な悩みすぎて相談できない…などというときにおすすめしたいのが経験豊富なカウンセラーに相談することです。

そして、多数の経験豊富なカウンセラーが悩みに寄り添ってくれるサービスがケアプリです。

ケアプリは24時間対応のオンラインお悩み相談・カウンセリングアプリで、幅広いお悩みの相談が得意なカウンセラーが出演しています。

いつでもどこでもお悩みをチャットで相談することができるので、誰にもバレずに悩みを解消していくことができるのでおすすめです。

ケアプリを実際によく当たるカウンセラーに相談した体験談

実際に私もケアプリを利用してカウンセラーさんに相談してみました。

今回私が相談したのが元彼にLINEを無視されていることです。友達にはそもそも元彼との復縁を応援されておらず、誰にも相談できない状況でした。

なので、気軽にチャットで相談できるケアプリを使ってみることにしました!

復縁したい彼からLINE無視されてることを相談

アプリをダウンロードして必要な情報を登録すると、ポイントがプレゼントされました。名前は匿名でもOKでしたし、アプリを開いたらすぐに相談できるカウンセラーさん一覧や人気のカウンセラーさんのランキングがあるのが便利でした。

私は待機されているカウンセラーさんのなかから、私の悩みを解決してくれそうな方に相談してみました。

的確なアドバイスで彼からLINEが来た!

カウンセラーさんには友達にLINEをするような感覚で相談することができました。回答もとても素早くて、的確にどうすれば返事を貰えるのか?どうすれば復縁できるのか?ということをアドバイスしてくださいましたよ。

そのおかげで彼からLINEが来ました!どうすれば返信をしてくれるのかコツがわかりましたし、どのような気持ちで待てばいいのか?ということも助言していただけたので良かったです。

周りに相談できない悩みの相談にはぴったりだと思いました。

ケアプリの口コミで当たると評判のおすすめカウンセラー

多数の経験豊富なカウンセラーが出演していますが、そのなかでも特に人気の先生をご紹介していきます。ケアプリでは待機中の先生がわかりやすくなっていますし、ランキングも用意されているので気になる先生を探しやすくなっていますよ!

yoko先生

ケアプリのランキング上位に入る人気のカウンセラーで、先生ご自身も友人や家族に相談できずに苦しんだ経験がある方です。なので、誰にも相談できずに悩まれている方の気持ちに寄り添ってくださいますよ。

一人ひとりの相談者に向き合ってくださることから、口コミでも実際にカウンセリングを体験された方に高い評価をされています。

夫婦・嫁姑・職場・ママ友・友達などの人間関係、子育て・育児、不倫・略奪・浮気・復縁など恋愛関係のお悩みといった幅広い相談をカウンセリングしてくださいます。

小川ゆり先生

男女問わず、子供から大人のお悩みまで幅広く対応してくださる先生です。元公務員であり、カウンセラーや社会福祉士としての経歴もあるそうです。

不倫・復縁、親子関係・DV・介護、共依存・トラウマ・発達障害・HSP、性的マイノリティ、婚活・妊娠・中絶など難しいお悩みにも対応していただけますよ。

専門職として民間病院・行政機関で自動・障害者・高齢者などの総合相談業務を経験されていますし、児童・保護者向けのカウンセリングなども行われているのでとても頼りになります。

専門家としての視点でアドバイスやサポートしてくださいますし、ありのままを話せる先生なのでおすすめです。

野田真弓先生

20代前半で結婚・出産を経験され、元夫のギャンブル癖・DVや経済面の崩壊からの離婚などを経験されています。また、婚姻中の不倫も経験されている先生なので不倫のお悩みや夫婦問題を抱えている方におすすめですよ。

許されない・友人に言えないような恋愛、マッチングアプリやネット恋愛など様々な恋愛の形の相談ができます。

ご自身も苦しい経験をされてきていますので、気軽に相談してみてください。職場の人間関係などの相談も得意とされていますよ。

安斎美都華先生

元スナックママのカウンセラーで老若男女のお悩みを聞いてきました。あんみつ先生と親しみを込めて呼ぶ方もいるほど人気の先生でもあります。

先生は20代で結婚・離婚・流産や人には言えない恋愛などを経験されてきています。さらに、不倫成就させて離婚から再婚という経験もされているので、不倫のお悩みに様々な視点でアドバイスしてくださるのでおすすめです。

どのようなお悩みも否定することなく、味方でいてくださる先生なのでおすすめです。

NAOKI先生

カウンセリング歴8年、精神状態を心理療法で平常に戻していく心理カウンセラーを専門とされていた経験もお持ちです。そして、カウンセリングをしながら根本的に精神の弱る原因をなくす方法を探りコーチングにたどり着かれました。

傾聴型ではない問題解決型カウンセラーという特徴があり、まずは感情の仕組みから理解していくことからカウンセリングがはじまります。コーチングによって感情のコントロール、目標を実行できるようにする、未来思考・成長思考で未来に目を向けられるようにするなどのサポートをしてくださいます。

仕事・ダイエットを成功させたい、人間関係を改善したい、感情をコントロールしたいなどのお悩みを抱えている方におすすめです。

カウンセラーあおい先生

恋愛・人間関係など気軽に相談できる人がいない、友達や家族に悩みを否定されてしまいそうで相談できないというときはあおい先生に相談してみるのもおすすめです。

どのようなことに悩んでいて、どんなことが苦しかったのかありのまま先生に話してみてください。一人で苦しまないように、あおい先生がサポートしてくださいますよ。

モヤモヤした気持ちが軽くなる、親身になってくれると口コミでも評価されています。

森園スティーヴ先生

海外で生まれ海外で育った先生で、恋愛経験も豊富です。

特に復縁の相談を得意とされていて、気持ちを諦めずに復縁の可能性を信じて先生に相談してみてください。彼の気持ちを男性目線で教えて下さいますし、女性が苦手な男性には外国人のような接し方を教えてくださいますよ。

男性・女性どちらも相談しやすい先生なのでおすすめです。

中原エマ先生

元CA・国際線客室乗務員の責任者として活躍されてきた経験があるカウンセラーです。多くの社員やお客様と話してきた経験から、人にはそれぞれ誰にも言えない悩みを持っていることを実感されてきたのだそうです。

さらに、先生は一児の母でもありますし、ご自身にも自傷癖があったり産後ダイエットで20kg戻したという経験があったりします。特に人間関係のお悩みを得意とされていて、美容・ダイエットや仕事のお悩み相談にもおすすめですよ。

ケイ先生

どのようなお悩みでもお話することができる先生で、ただ聞いて欲しいという思いがあればぜひケイ先生に相談してみてください。

カウンセリングは悩み・苦しさで心が限界になってしまわないように、日々のメンテンナンスとして気軽に受けて欲しいと先生は言っています。カウンセリングっていうほどの悩みは抱えていないと思わず、もっと気軽にお話してみてみるのがおすすめです。

先生は人間関係が上手くいかなかった、ブラック企業で働く、いじめ・裏切りなどの経験もされているので、辛く苦しい人生を送っているという方の気持ちに寄り添ってくださいますよ。

ミサミサ先生

学校や職場でつらい想いをしている方の誰かに気遣うこともなく、なんでも話せる第三の場所としてミサミサ先生はケアプリに出演されていますよ。全力で相談者を受け止めてくださいます。

ジムやカフェなどに行くような感覚で気軽に相談することができますし、不安・モヤモヤといった説明できない気持ちを抱えたときにもぴったりです。

また、大切な方との死別を経験された方へのグリーフケアも得意とされています。闘病、流産・死産・中絶、ペットロスなど喪失感でお悩みの方もぜひミサミサ先生に相談してみてください。

ケアプリの特徴・メリット

具体的にどのようなサービスなのかケアプリの特徴やメリットをご紹介します!いつでもどこでも気軽にお悩みを相談することができるアプリでしたよ。

24時間対応オンラインお悩み相談・カウンセリングアプリ

ケアプリはスマートフォンからダウンロードして利用する、24時間対応のオンラインお悩み相談・カウンセリングアプリです。

仕事が忙しかったり、不安やモヤモヤを抱えてしまう時間が深夜早朝だったりするとなかなか相談できないという状況に陥ってしまいますよね。余計に深く悩んでしまって抜け出せなくなってしまうこともあるので、ぜひケアプリを使って相談してみてください。

待機中の先生に気軽に相談してみてください。

匿名OK!誰にもバレずに不倫・片思いなどの相談可能

誰にも相談できないような恋愛の悩みがある、悩みを相談していることが誰にもバレたくないという方でも利用しやすい匿名OKのカウンセリングアプリですよ。

メールアドレスの登録以外は、お名前はニックネームで大丈夫ですし年齢も西暦と誕生月のみで登録することができます。

人には言えないようなお悩みも気軽に相談することができるのでおすすめですよ。

チャットで気軽に相談できる・後から見返せる

ケアプリはチャットで相談するタイプとなっています。時間・場所を気にすることなく相談できますし、電話で相談すると声でバレてしまうという状況の方でも安心です。

LINEで相談するように利用することができますし、会話履歴は残るので後からカウンセラーのアドバイスを読み返すこともできます。

完全前払い制らから使いすぎなし&ポイントプレゼントあり

支払い方法は前払い制となっているので、使いすぎてしまうことがありません。予めポイントを購入して利用してください。

初めてダンロードされた方にはポイントプレゼントもありますし、支払金額に応じてサービスポイントもプレゼントされるのでお得に相談することもできます。

安心のサポート体制で初心者も安心

初めてカウンセリングアプリを使用するという方でも安心のサポートが用意されています。経験豊富なスタッフがアプリの利用方法などをサポートしてくださるので、まずは経験豊富なカウンセラーによるカウンセリングを体験してみるのがおすすめです。

ケアプリの相談料金・費用

  • BASIC:10文字あたり30pts
  • SILVER:10文字あたり60pts
  • GOLD:10文字あたり90pts
  • PLATINUM:10文字あたり120pts

ケアプリは送信文字数10文字ごとにポイントが使用されます。

そして、ポイントはカウンセラーステージによって異なります。ステージは4段階あり、ステージが高いほど人気カウンセラーの証となります。

カウンセラーステージは各プロフィールから確認することができます。

支払い方法

  • クレジットカード決済
  • AppStore決済/Google Play決済
  • 銀行振込決済

このような支払い方法が利用できます。初回限定でお得なサービスポイントがゲットできたり、支払金額に応じてお得なポイントがプレゼントされたりするのでお好みの支払い方法を選んでください。

ケアプリの利用方法・使い方

どのような手順でカウンセラーに相談することができるのかご紹介します。

チャット相談のやり方

①AppStoreまたはGooglePlayよりケアプリをダウンロードします。

②ダウンロードすると、メールアドレスの登録が必要です。

③登録したメールアドレス宛に認証コードが届くので入力してください。

④ニックネーム、性別、年齢のプロフィールを入力します。

⑤恋愛、家庭・夫婦、仕事・キャリアなどお悩みを選択してください。

⑥今の悩み、望む対応、返信ペースのお悩みシートを入力します。あとから入力することも可能です。

⑦以上で初期設定が完了します。プッシュ通知のON設定などの設定が必要です。

⑧初めて登録された方には無料ポイントが付与されるので、ご確認ください。

⑨今すぐ相談できるカウンセラー、ランキングから相談したいカウンセラーを探して相談を申し込みしてください。

相談ラボについて

どんな先生に相談したら良いかわからない!というときはランキング以外にも相談ラボの利用もおすすめです。様々な先生に気軽に相談出来る場所で、お気に入りの先生を見つけることができますよ。

予約・キャンセルについて

待機されていないカウンセラーはお気に入り追加をしておくと、相談可能になったら通知されます。気になる先生がいた場合は、プロフィールからお気に入り追加してみてください。

ケアプリ運営の安全性について

完全前払い制なので追加料金が発生することはありません。

無料ポイントのプレゼントもありますので、まずは気軽に相談してみてください。

ケアプリはカウンセラー募集してる?

すでにカウンセラーの募集は締め切られているようでした。

まとめ

気軽に悩みをカウンセラーに相談することができるアプリがケアプリです。

様々なお悩みの相談を得意とされているカウンセラーが在籍していますし、24時間対応なので好きな場所・タイミングで相談できるというメリットがあります。

無料ポイントのプレゼントもあり、チャットで簡単に相談できるサービスなので些細な悩みから深刻なお悩みを抱えている方までぜひ利用してみてください。

コメント