【完全ガイド】寒気のスピリチュアルメッセージ・サインを解説

【完全ガイド】寒気のスピリチュアルメッセージ・サインを解説

風邪を引いたわけでもなく健康体であるのにもかかわらず、寒気を感じることはありませんか。

実はこのように健康であるのに寒気を感じてしまうことは、あるスピリチュアルのサインになっているのです。

あなたになにかを伝えようと高次元の存在たちが、寒気という方法でメッセージを伝えてくれています。

どのようなことを届けてくれているのでしょうか。

今回は、寒気を感じてしまうスピリチュアルサインについてご紹介します。

風邪も引いていないのに寒気を感じていたり・ぞわぞわしたり・悪寒がして気になっていたという人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

柳瀬 蓮
執筆者

心理カウンセラー。他にも日本化粧品検定3級・NLPなど。主に恋愛・美容・占い・心理学・メンタル系・現在勤務していることもありナイトワークなどのライティングが得意です。

柳瀬 蓮をフォローする

スピリチュアル的に寒気がするときは良くない?

風邪を引いたというわけでもなく、寒くないはずなのに寒気を感じてしまうことは注意が必要です。

人は誰しも不調を感じてしまったり、違和感を感じる場合があるでしょう。

しかし、病気でもないと気づかなかったことにしてしまうような不調は、スピリチュアル的にとても危険な場合があり注意が必要になるのです。

寒気以外の風邪の症状がなくぞわぞわっとしてしまう場合、霊的な要素が原因となり寒気を感じてしまっているのかもしれません。

人は誰しも優しく思いやりがある明るい人と接していると、その人から影響を受けてあなた自身も心が温かくなることがありますよね。

このように接する相手により感じる温度は違い、それは人だけではなく霊も同じで悪い霊・低級霊があなたの近くにいて取り憑かれてしまうとひどい寒気や悪寒を感じてしまうのです。

スピリチュアルチルズとは

スピリチュアルチルズとは、寒いというわけでもなく体調が不調ということでもないのにもかかわらず背中にビビッと電気が走るように感じたり寒気を感じたり鳥肌が立つ現象のことです。

寒くないのにもかかわらず寒気や鳥肌が立つような場合、高次元たちが直接なサインを送ってくれており現在のあなたはとてもいい方向に進めているというイエスのメッセージを伝えてくれています。

そのまま迷うことなく進んで大丈夫と教えてくれているのでしょう。

スピリチュアルチルズは、高次元の存在たちがあなたの肌に直接触れてくれている場合も起こりますが、あなたが誰かと接しているときに起こるスピリチュアルチルズには注意が必要。

この場合のスピリチュアルチルズは相手への注意のサインであり、相手からサイキックアタックを受けている可能性があります。

また、その相手が今後のあなたの人生でいい影響を与えてくれる人ということを教えてくれているサインにもあたるので、スピリチュアルチルズがポジティブな意味なのかネガティブな意味なのかを見極めることが大切になるでしょう。

寒気がする時のスピリチュアル意味

ポジティブなサイン

①ツインソウルと出会っている

ツインソウルと出会うとあなたの状況や体調など、様々な変化が訪れます。

その変化は霊に憑かれているときの症状にとても似ているため、ツインソウルとの覚醒の前兆のサインとして悪寒や寒気を感じることがあるのです。

またツインソウルと出会ったときに起こる変化のほとんどは、相手のツインソウルの生き霊が無意識にあなたに飛ばされている可能性もあります。

もちろんあなたの生き霊も相手に飛ばしているかもしれません。

ですので寒気を感じてしまうことは、ツインレイの相手があなたに気づいてほしいというサインになります。

②守護霊からのメッセージを受け取っている

守護霊のことをスピリットガイドと言います。

先ほども少し触れましたが、高次元の存在たちが現在あなたが取り組んでいること・選択している道が合っているということを教えてくれているのです。

「本当に大丈夫かな…」と不安になってしまうかもしれませんが、守護霊たちは「間違えていないから自信を持ち迷うことなく進むこと」とあなたにサインを届けてくれています。

③パワーストーンの影響を受けている

新しいパワーストーンを付けたときに特に起こりやすいでしょう。

身に付ける石のパワーが強いとどうしても好転反応が起こってしまい、人によっては様々な反応・症状が起きやすいのです。

そのため、風邪を引いていないのにもかかわらず寒気・悪寒を感じてしまいます。

また、今まであなたの中に溜まりに溜まった古く悪いエネルギーや邪気を浄化しているのです。

浄化の意味から寒気や悪寒を感じてしまいますがパワーストーンの効果を発揮していると言えるので、悪いエネルギー・邪気をしっかりと浄化することで今後パワーストーンの効果を十分に得ることができます。

④ハイヤーセルフがコンタクトしている

ハイヤーセルフとは、誰でも内側に存在する高次元の自分のことを指します。

自分の中に眠っている、もう一人の自分自身のことです。

ハイヤーセルフはイエス・ノーで答えることができる質問にだけ答えてくれるので、あなたが健康体であるときに寒気を感じた場合はメッセージを受け取っているのでしょう。

あなたへ送られてきているメッセージは「真実であること」という意味になります。

ネガティブなサイン

①体調不良・好転反応

好転反応と呼ばれるエネルギーの変化により、あなたの体に様々な変化が起こります。

そのとき、溜まりに溜まってしまった悪いエネルギーや不要なエネルギーが外へ出ていくとき、寒気や悪寒として感じるのです。

また、本当に体調が悪いのにもかかわらず気づいていない場合・気づかないフリをしているとき、サインとして寒気を感じることになるのでしょう。

②サイキックアタックを受けている

サイキックアタックとは、誰かからの憎悪・嫉妬・怒りなどといったネガティブな感情・思念による攻撃で心身ともにダメージを受けてしまうことを指します。

そのため、風邪を引いているわけではないのにもかかわらず寒気や悪寒を感じてしまうのであれば、誰かからサイキックアタックのダメージを受けてしまっているのかもしれません。

③低級霊に取り憑かれている

人にいたずらをして人が困っていることを喜びとしている霊を低級霊といいます。

そんな低級霊には、地縛霊・浮遊霊・成仏できていない霊など霊性の低い階級の霊が存在しているのです。

自分以外のものに対して執着心がとても強く支配的で欲深いため人に悪い影響を与え厄介とされているので、寒気や悪寒を感じてしまうことは霊的なことが原因となっている可能性があります。

④邪気や念を受け取っている

邪気は、ネガティブな感情や負のエネルギー・土地に溜まっている悪いパワーだったりと良くないものを指します。

そういった悪い邪気や念を受け取って溜めに溜め込んでしまっており、体に寒気や悪寒をとして表れてしまっているのでしょう。

【部位別】スピリチュアルな寒気の意味・メッセージ

頭がゾワゾワする・ぞわっとする・頭に鳥肌が立つスピリチュアルメッセージ

寒気を感じて頭がぞわっとしたり鳥肌が立つことは、高次元の存在たちが寒気をいう方法であなたにメッセージを届けてくれています。

あなたは自分が決断した物事に対して少し迷いがあるのではないでしょうか。

高次元の存在たちがあなたに「正しい選択をしているので、そのまま進んで大丈夫だよ」というOKのメッセージを伝えてくれているのです。

後頭部がぞわぞわするスピリチュアル意味

最近あまり良いエネルギーではない場所に訪れたということはありませんか。

また、通勤・通学など普段の生活で良く足を運んでいる場所が、あなたにとって良くないと教えてくれているのです。

あまり良いエネルギーが流れていない場所から離れないでいてしまうと、悪いことを引き寄せてしまう可能性があります。

ですので、教えてくれていることを聞き入れて通路を変更してみるなどをし、悪いエネルギーの場所から離れてみることをしてみましょう。

背中が寒いときのスピリチュアルメッセージ

見えない存在たちがあなたに話しかけてくれているのかもしれません。

この場合の見えない存在というのは、高次元の天使や守護霊などのことを指します。

あなたに大事ななにかを伝えようとしてくれているのです。

心の中で「もう少しはっきりとわかりやすい形で教えてください」とお願いして高次元たちからのメッセージを受け取り、あなたにメッセージを受け取る意思がきちんとあることも伝えてみましょう。

胸が冷たいスピリチュアルメッセージ

胸が冷たいと感じてしまうときは、あなたが誰かの邪気を受けてしまっているのかもしれません。

人にはその人柄から近くにいると温かさを感じる人や、逆に近くにいると冷たさを感じる人がいます。

そのため、あなたが誰かと接していて冷たいと感じてしまうことは周囲の誰かから嫉妬などのネガティブなエネルギーを受け取ってしまっているのでしょう。

口に出すことをしていなくともネガティブな感情が存在してしまっていると、あなたの体はそれを感じてしまいどんどん悪いエネルギーや邪気を受けてしまうのです。

ですので、あなた自身のエネルギーを高めることを意識し、周囲から恨みを買うことがないように改めて自分の行動を見直すことが大切になります。

左腕に鳥肌スピリチュアルメッセージ

近くにいる人があなたにとって良くない影響を与えようとしていることを教えてくれています。

人から放出されるエネルギーはその人が持つ感情や思考が反映されるもの。

優しい人でも接しているときに「嫌われている…?」という感じは勘違いではなく、その相手からあまり良く思われていない可能性が高いでしょう。

相手があなたに酷いことなどを考えていたのであれば、そのような感情がエネルギーとなって外に放出されて周囲に悪いエネルギーを及ぼしてしまう可能性が高いのです。

ゆえにあなたがとてもエネルギーを感じやすい性質であるならば触れてしまうと、鳥肌が立ってしまうのかもしれません。

左足に鳥肌スピリチュアルメッセージ

その場所がこの世とあの世を繋ぐゲートとなっているのでしょう。

このようにゲートとなっている場所はこの世に多く存在していますが、私たちの生活にはあまり影響はないのです。

ゲートの多くは道路上に存在しており、肉体を持たない存在たちは肉体を持つ人にくっついて移動をします。

そしてゲートを通り抜けるとき肉体を持つ人はその場所を通り過ぎるだけですが、肉体を持たない存在はくっついていた人から離れてゲートを通り抜けるのです。

あの世はこの世よりも温度がとても低いため、エネルギーを感じやすい人は鳥肌が立ってしまったのかもしれません。

肩甲骨がぞわぞわするスピリチュアルメッセージ

アースエンジェルの生まれ変わり

肩甲骨がぞわぞわしてしまうのは、あなたがアースエンジェルの生まれ変わりなのかもしれません。

アースエンジェルは、神の使いで天使の役割を持つ高次元の存在です。

見た目は人間であり地球上の人たちを癒し・地球をより良い場所にする・人々を助けて豊かな地球にすることを使命としているのがアースエンジェル。

また、アースエンジェルの中にもタイプがいて天使の生まれ変わりの可能性もあります。

肩甲骨のあたりは天使の羽が生える部分と言われているので、ぞわぞわして気になってしまうのであれば使命を果たすために地球にやってきたのかもしれません。

腕だけに反応するような寒気のスピリチュアルメッセージ

腕だけに寒気を感じてしまう場合、高次元の存在たちがあなたに邪気や悪いエネルギーを受けてしまわないように警告してくれているのです。

風邪や体調が悪いわけではないのにもかかわらず寒気や悪寒を感じるのは、あなたが誰かの邪気や悪いエネルギーを受けてしまっているのでしょう。

あなた自身のエネルギーを吸い取られてしまっている状態ですので、今以上にエネルギーを吸い取られてしまわないようにエネルギーを高めなければいけません。

ですので、周囲に振り回されることがないように自分の判断や意思を大切に持っておくことです。

首の後ろに寒気がするスピリチュアルメッセージ

自分の直感を信じて進んで大丈夫というメッセージを高次元の存在たちが伝えてくれています。

嫌な予感であったり、無意識の部分で「現在の状況に対して不安や心配事を抱えているよ!」と警告してくれているのです。

なにか新しいことや現在取り組んでいることに対して「合っているのかな…?」など不安を感じてしまうこともあるかもしれません。

ですが、自分の選んだ道を信じて突き進みましょう。

【シチュエーション別】寒気のスピリチュアルメッセージ

身震いするスピリチュアル意味

なにかあるわけではないのにもかかわらず身震いをしてしまうのは、あなたが肉体を持たない存在たちの乗り物になってしまっているのかもしれません。

肉体を持たない存在たちは自分の力で移動することができないため、肉体を持つ私たちにくっついて移動するのです。

ゆえに肉体を持たない存在は肉体を持つ私たちに比べると、エネルギーの温度がとても低いとされています。

そのため、くっつかれてしまったときに寒気を感じて身震いしてしまうのです。

鳥肌が立つ寒気のスピリチュアルメッセージ

守護霊や天使といった高次元の存在たちからのメッセージになるのです。

高次元の存在たちからのメッセージの多くはあなたに対する警告のメッセージになり、現在のあなたにはあまり良くないものが取り憑いてしまっているのかもしれません。

そんなあなたを心配してメッセージを届けてくれたのでしょう。

発熱初期のような悪寒がする時のスピリチュアルメッセージ

発熱初期のようにひどい悪寒がする場合、高次元の存在たちがあなたに「体と心を温めて自然治癒力を高めなさい」とスピリチュアルメッセージを伝えてくれています。

あなたの体が溜まりに溜まった悪いエネルギーを外に放出して浄化しようとしているのです。

ですのであなたがネガティブで毎日を過ごすよりも、毎日ポジティブで前向きに感謝の気持ちを忘れないように過ごしていけば心の中も温まり自然治癒力も回復していくことでしょう。

眠気と寒気のスピリチュアルメッセージ

眠気と寒気を感じてしまうことは、あなたの中に眠ったスピリチュアルな力が開花した可能性が高いです。

このスピリチュアルの力は、この世に肉体を持って生まれたすべての人に宿っている力になります。

ですが、その力が開花するのかどうかというのはあなた次第。

スピリチュアルな力に触れたり身近にそのような人が現れた場合、あなたに宿る力にも影響を受けることでしょう。

ゆえに、ピリチュアルな力が目覚めるため寒気は開花のサインとなります。

まとめ

今回は、寒気を感じてしまうスピリチュアルサインについてご紹介しました。

寒くないのに突然、寒気を感じたり身震いをしてしまうことがあるでしょう。

「今のはなんだったんだろう…?」と思いつつも、深く気にしていなかったことと感じます。

ですが、そういったサインが実は高次元の存在たちからあなたへの警告であったり、なにかしらのメッセージになるのです。

ぜひ記事を参考にして寒気や悪寒・身震いなどを感じたときに無視してしまわず、少しだけでも意識してみてくださいね。

コメント