PR
【霊能者が教える】守護霊とは?種類やメッセージの受け取り方・無料診断のやり方まで

【霊能者が教える】守護霊とは?種類やメッセージの受け取り方・無料診断のやり方まで

みなさんは自分の守護霊の存在を感じていますか?または守護霊が誰なのか知っていますか?

守護霊は誰にでも必ずついていると言われています。自分にはどんな守護霊がついてくれているのかとても気になりますね。

また守護霊はあなたの、魂の分身だとも言われています。守護霊は自分だと言う意見もあります。

今回は守護霊とは何か?守護霊について詳しくご紹介します。

守護霊とは一体何?何をしてくれる?

守護霊とは私たち人間に必ず一人はついていると言われています。

また中にはついている守護霊が多い人もいて、守護霊何人からも守られている人がたまにいるようです。

おそらく守護霊がいない人などいないのではないかと思います。

守護霊は読んで字のごとく、守る=まもる・護る=まもる霊なのですが、だからといってそんなにいつも私たちを身守り、サポートしてくれているものではないようですね。

ではいったい守護霊は私たちに何をしてくれる役割があるのでしょうか?

守護霊についてくれるのはだいたいが、自分のご先祖様だと言われていますよね?わたしもずっとそう思っていました。しかし実際には必ずしもご先祖様とは限らないようなんですね。

守護霊となりついてくれるのは、自分の魂と似た存在が守護霊になるという絶対的な条件のようですから。

また守護霊でも種類があるようで、4つに分類されるようですね。主護霊・指導霊・支配霊・補助霊と分けてそれぞれの役割があると考えられているようです。

主護霊…主護霊には同じ性別の霊がつくんだそうですよ。主護霊は魂の成長をサポートしてくれるようです。

生まれてから死ぬまで一緒にいてくれます。

指導霊…指導霊はあなたの努力による行動がうまくいくように、ひらめきや転機を与えてくれるようです。

あなたの才能を伸ばすためについてくれています。

支配霊…あなたのご縁や環境をコントロールしてくれているのが支配霊のようです。

ご縁をコントロールしてくれて必要な人に会わせてくれて、あなたに必要な学び、課題を与えてくれるようです。

補助霊…この補助霊についてくれるのは、家族や友人などといった身近な人が多いようですね。主護霊や指導霊のサポートをしているのが補助霊のようです。

守護霊が与える主な影響

守護霊が私たちに与えてくれる主な影響は、どんなものがあるのでしょうか?まずは守護霊はみんなあなたの魂の成長を願っています。

あなたの魂が経験から学び、磨かれていくことを望んで守護霊となってくれているのです。

しかし守護霊は、いつでもあなたに良いことばかりが起こるように、常にサポートをするわけではありません。

あなたが課題を乗り越えて成長しなければならないときには、守護霊は見守ってときには、難題を与えることもあるようです。

しかし難題や試練はあなたの魂の成長にはすべて必要なことです。

守護霊はいつでもあなたに乗り越えられる壁しか与えません。

乗り越えられない試練はないので、魂の成長のためにこの課題を一緒に乗り越えましょうと守護霊はメッセージを送ってくれているはずです。

壁にぶつかって悩んでいるみなさん。

乗り越えられない試練はこの世にはありません。どんなに辛い試練でもこの世に生まれる前にあなたの魂が選択した課題ばかりなんです。

私たちの魂はいつも守護霊にサポートされて磨かれています。

守護霊はどうやって決まるのか

それでは、自分につく守護霊というのはどうやって決まるのでしょうか?とっても気になる情報ですね。

それはあなたの今の波長(エネルギー)で変わるようです

たとえばあなたの今の精神状態と健康状態が不調だったとします。すると今のあなたの波長はかなり低くなっているでしょう。

こんなとき場合によっては、今まで守ってくれていた守護霊が離れてしまうことも…。

そして霊格の低い守護霊と波長が一致してしまうことになるようです。

同じ波長の魂を引き寄せてしまうようです。

逆に考えて、いつもポジティブなエネルギーを発している人の波長は高くてもちろんですが、霊格の高い守護霊がついてくれるようですよ。

また、いつもやる気に溢れているようなポジティブなエネルギーの人には強い守護霊がついているそうです。

だからそんな人はいつも運気がいいように見えるのだと思います。

守護霊は複数いる?平均人数とは

守護霊は一人一人に必ずついていますが、しかし、ついている守護霊は必ずしも一人とは限らないようですね。

人によっては複数人の守護霊がついていると言われています。

スピリチュアルの世界では守護霊は4つに分類して考えられています。

主護霊(ガーディアン・スピリット)・指導霊(ガイド・スピリット)・支配霊(コントロール・スピリット)・補助霊(ヘルパー・スピリット)という構成です。

スピリチュアル世界では、4つの魂がいつもあなたを守っているといわれています。

守護霊がついている平均人数は、一概には言えませんが多い人では何十人~何百人という守護霊に守られている人もいるようです。

守護霊がついてくれるようでいない人もいる?

この世の中に生みの親がいない人がいないのと同じで、守護霊もどんな人にもいると言われています。

私にはいつも不運ばかりが起こるので、自分にはついている守護霊はいないのかもしれない。

そんなことを思っている人にもちゃんと守護霊はいます。

不運はあなたが体験して乗り越えなければならない課題だったのかもしれません。

守護霊はいつでもあなたの魂の成長を何よりも喜んでくれる存在です。

また守護霊はどんな人にも必ずついていると言われています。

まだあなたが産まれる前に、お母さんのお腹の中にいるときから守護霊はすでにいます。

また守護霊は入れ替わりもするようですし、減ったりも増えたりもするようです。

今のあなたが放つエネルギーの波長と合う魂が守護霊となりついてくれます。

守護霊もいつも前向きな姿勢で、頑張っている人間が大好きなんですね。

そんな人には応援するかのようについてくれるようです。

江原啓之さんの守護霊の見解

それではここで、スピリチュアリストの江原啓之さんの守護霊の見解についてご紹介していきたいと思います。

江原さんは守護霊というのは、決してあなたに対していつも優しく、便利な存在ではありませんよと言われています。

守護霊とは魂の「親」であり、高次元からいつも大きな愛であなたを見守ってくれているそうです。厳しい愛でも愛ですからね。

私が勝手に理解していた守護霊とは、いつも様々なトラブルから避けられるように常に私たちを見守って先回り、サポートしてくれているのが、守護霊だと思っていましたが…

どうやらその考え方はかなり違うようですね。

私たちが経験するであろう、病気、失敗、別れ、挫折などの苦しみを体験することの意味を考えて学べるように守護霊は応援してくれているようです。

試練を乗り越えたときに魂は磨かれて輝きます。

そして、まずあなた自身が乗り越えられない試練とは出会いません。失敗も挫折も怖がる必要はありませんと言われています。

この失敗や挫折などの経験からは大きな学びがあり「魂の成長」があるからです。

江原さんがいつも言われているのは、世の中には意味のあることばかりが起こり、すべてが必然的な出来事ばかりと言われています。

この世の中を、強い向上心を持って生き抜くことに価値があるようですからね。

まとめてみると守護霊は優しいだけの存在ではない。

失敗や挫折などの試練は必要な学びであり、強い向上心を持つことで、あなたの魂が磨かれ、乗り越えらえない試練はこの世にはないということですね。

守護霊の種類!最強は?

最強・神クラスの守護霊

お釈迦さまや天照大御神様などの守護霊は、もはや最強クラスと言える高位な守護霊様で、守護神と言います。

放つエネルギーも人間とはレベルが違いすぎますし、守護神は、もはや生まれ変わる必要がないいわばゴールにいる存在です。

放つエネルギーも人間とはレベルが違いすぎますし、守護神は、もはや生まれ変わる必要がないいわばゴールにいる存在です。

他の魂はみんなこのゴールを目指して何度も生まれ変わり魂を磨いているのです。

人間でも相当な徳を積んだ人(ポジティブなエネルギーで溢れた人)でない限りはそんな高次元な存在とつながることは不可能だと思います。

日々、自分がこの世界に生かされていることを感謝する気持ちを持って、人を喜ばせてあげれている人など。このような徳をたくさん積んだ人は、高位な守護霊様とつながれるようです。

強いクラスの守護霊

強いクラスの守護霊とは、もう何度も何度も生まれ変わり、魂を磨いていて、霊格の高い霊のことでしょう。

この強いクラスの守護霊についてもらうには、自分自身の波動(エネルギー)がかなり高くないととても守護などしてもらえません。

まずネガティブなエネルギーを出してばかりいる人には最強クラスの守護霊はついてはくれません。そればかりではなく今までの守護霊も離れていき、新しくつく守護霊さえも霊格を落としてしまいます。

守護霊といろんな霊の違い

守護霊と背後霊の違い

背後霊というのはあなたに守護することを認められた霊ではなくて、あなたのことが心配であなたについている先祖霊であることが多いようですね。

ちょっとひどい言い方になりますが、勝手についているのが背後霊です

守護霊となる霊は、この世界に何回も生まれてきて学び、何回が魂が生まれ変わっている、いわゆる霊格の高い霊なんです。

その中でもあなたの魂と似たような魂が守護霊となりついてくれるようです。

守護霊と指導霊の違い

守護霊は4つに分類して考えられていて、その中の一つが指導霊です。

指導霊はいつも、前向きな姿勢で頑張っているあなたにさらなる転機やひらめきなどのチャンスを与えてくれる霊なんです。

守護霊と守護神の違い

守護霊も霊格の高い霊なのですが、守護神のいる世界とは次元がまったくもってレベルが違います。

何度も輪廻転生を繰り返して、魂が神に近づいていくのです。魂の神格化といいます。

守護神の居る次元は霊格のいわば一番最上級と言えます。

守護霊と自然霊・支配霊の違い

支配霊は指導霊や補助霊とは異なり、4つの種類の中では唯一肉体を持った事がない存在です。

主護霊や指導霊や補助霊は何度も生まれ変わりを経験してきました。

支配霊は肉体を持った経験がない、言うなれば目には見えないエネルギー体で「自然霊」と言えます。

自分の守護霊が見たい!おすすめの診断方法

守護霊についていろいろ説明してきましたが、自分についている守護霊がどんな存在なのかとても気になりますよね?

ここはもう信用できるプロの占い師による守護霊の鑑定が一番です。

また信頼できそうなプロの占い師を選ばれることを、おすすめいたします。あなたを霊視して守護霊を視てくれるはずです。

また診断結果はとても参考になるものでしょう。

鑑定結果から守護霊からの影響もあなたなりに、分析できるのではないでしょうか。

鑑定してもらった人の中には自分の守護霊の存在を知り、安心感を覚えた人もいます。

また守護霊について理解してから、日々をより大切にし、感謝の気持ちを持って過ごせるようになったとも言われています。

あなたの守護霊と繋がり、人生の運気を大きく変える先生【初回最大8500円分無料】

「見えない力」に導かれ、自分だけの守護霊との繋がりを深めたいと思いませんか?

守護霊との対話は、ただのスピリチュアルな体験ではありません。それは、あなたの人生に大きな変化をもたらす鍵となるのです。

Lea先生
比類ない読み筋
Lea先生
料金:
1分/ 電話料金 374円
占歴:
25年 1 ヶ月
霊感霊視/チャネリング/アカシックレコード/浄霊浄化/対話術(守護霊/先祖/魂/ハイヤーセルフ)/想念伝達/オラクルカード/紫微斗数
相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛・国際恋愛・セクシャリティ・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・ママ友の本音・ご近所・嫁姑・妊活・親子・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・進学・シングルマザー・引きこもり・いじめ・美容・人生相談・方位・健康・開運・金運・風水・今季の運勢・来年・今年の運勢・近未来・霊的問題・ご先祖様・守護霊様・お墓参り・魂の本質・前世・来世・ペットへのヒーリング・引越し

周囲で起こる不思議な出来事、心の中の漠然とした不安。これらはもしかしたら、あなたを見守る「守護霊」からのメッセージかもしれません。

Lea先生は、霊感霊視、アカシックレコード、チャネリングを通じて、あなたの守護霊とのつながりを深めます。守護霊は、あなたの人生の道を照らし、運命の導きを提供する存在です。Lea先生は、その守護霊のメッセージを読み解き、あなたにとって最良の道を示します。

あなたの心、体、そして魂のバランスを見極め、守護霊の智慧を活用して、最良の解決策を導き出します。日々の生活の中で感じる微細な違和感や、抱える問題に対しても、守護霊の力が新しい視点を提供してくれるでしょう。

Lea先生に相談することで得られること

  • 守護霊からのメッセージを受け取り、人生の進むべき道を知る
  • 守護霊とのつながりを強め、日常的にサポートを受ける
  • 心身のバランスを整え、精神的な安定を得る
  • 人間関係を改善し、より調和のとれた人生を送る
  • 運気を向上させ、幸運を引き寄せる

あなたの一度きりの人生を豊かにするためには、あなた自身が一歩を踏み出す勇気が必要です。

守護霊との深いつながりが、人生に新しい章をもたらし、未知の可能性を開花させます。今、その一歩を踏み出し、守護霊の力を借りて、人生をより豊かに、より満たされたものにしましょう。

あなたをいつも見守る守護霊の声を聞き、その力を借りて、人生の豊かさを最大限に引き出しましょう。 

▶Lea先生の口コミ・詳細はこちら

Lea先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら!

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

今回は守護霊についていろいろご紹介していきました。守護霊は自分を守ってくれている存在と認識している人は、守護霊からの利益はどんなものだろうかと期待してしまうかもしれませんね。

しかし、スピリチュアリストの江原啓之さんも言われていますが、守護霊からなにかしてもらえるという考え方は依存になってしまうようです

守護霊の存在を正しく理解できたときには、きっと、あなたの魂がさらに磨かれていくでしょう。

自分の守護霊に感謝できて、日々を大切に暮らせたら、もしかしたらあなたも守護霊からのメッセージをいつも感じ取れるようになるかもしれませんね。

守護霊はあなたにいつもメッセージを送っています。

もちろん、あなたと守護霊との絆もさらに強まると思います。

霊障から解放されたい人へ【初回15分無料】

霊障でお悩みですか?

・夜になると、なんだか落ち着かない。
・いつも、誰かの気配を感じる。
・体調が悪くなったり、運気が下がったりする。

霊障は、目に見えない存在による影響で、心身に様々な悪影響を及ぼします。

霊障でお悩みの方は、ぜひ香々先生にご相談ください。

香々先生
神秘的な鑑定で本質を見抜く
香々先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
22年
評価:
4.92
お気に入り:
1345
口コミ:
6157
縁結び・複雑な恋愛成就御祈願・霊感・霊視・守護霊・守護神・透視・前世・香々流オリジナル占術(西暦)・未来透視・未来予知・思念伝達・遠隔ヒーリング・波動修正・スピリチュアルリーディング・レイキヒーリング・チャネリング・チャクラ・霊障
恋愛全般・複雑な恋愛・不倫・結婚・離婚・片思い・浮気・出会い・相性・相手の気持ち・略奪愛・前世・未来予知・霊的なご相談・ご先祖様・運命の開き・愛の問題・魂の本質・霊的問題・男心・女心・人間関係・家庭問題・夫婦問題・対人関係・育児・シングルマザーの悩み・親子の問題・子育て・兄弟・姉妹・舅・姑・婿養子・嫁・トラウマ・仕事・仕事に関する人間関係・適職・転職・天職・進路・就職・経営相談・夢・目標・開業・廃業・パワーハラスメント・セクシャルハラスメント・金運・金銭トラブル・相続・健康運・容姿・外見・開運指導・パワーストーン選択・鬱・情緒不安定・不倫成就

16歳の頃から霊的な力を感じ、不動明王様との出会いを経て、鑑定師の道を歩むことになった香々先生。その力は、八百万の神々や守護神様と深い繋がりを持ち、特に霊障や除霊に関して類稀なる能力を発揮します。

ただの占いを超えた、魂の癒しと導きを与えてくれます。

霊障や低級霊の除霊・浄霊はもちろん、根本原因を突き止め、霊障から解放するための最善のアドバイスをしてくれます。

また、守護霊とのコンタクトを希望する人々にも、守護霊との繋がりを深めるためのサポートをしてくれます。様々なことで頼りになる先生です。

Laniからの登録で初回15分無料になるので、ぜひ相談してみてください。

香々先生の口コミ・詳細はこちら

香々先生が在籍している電話占いピュアリはこちら!

電話占いピュアリ

初回15分無料はLaniからの登録限定!

コメント

  1. ひめか より:

    ワタシの守護霊種類はなんてすか。