当サイトには広告が含まれます。
岡山除霊・浄霊・お祓い・霊障お祓いできるお店や神社お寺まとめ

岡山除霊・浄霊・お祓い・霊障お祓いできるお店や神社お寺まとめ

岡山で除霊・除霊・お祓い!霊能者・霊媒師・神社まとめ

桃太郎の昔ばなしで有名な岡山。

岡山は古き良き街並みと、のどかな景色が魅力溢れる街になります。

瀬戸内海の「くじら島」や「石の島」、備中松山城の天空の山城と呼ばれる絶景がいくつも存在し、パワースポットもたくさんあるようですよ。

パワーと癒しが満喫できる岡山で、心も身体もスッキリしたいと思いませんか。

なんと岡山には、心身の不調などを祓ったりしてくれる神社が多数あるようなのです。

そこで今回は、浄霊、除霊、お祓いができる神社をご紹介していきたいと思います。

除霊やお祓いが気になっているという方はぜひ、最後までご覧ください。

岡山で除霊、お祓いをするなら、一体どこ?

岡山には、パワーの強い神社やお寺がたくさんあるようです。

なんと最強の厄除けができるところもあるようです。

早速、除霊やお祓いができる神社をご紹介していきたいと思います。

由加神社本宮(ゆがじんじゃほんぐう)

岡山の厄除けとしてとても有名な由加神社本宮。

厄除け総本山として、有名で遠方からの参拝者が絶えないようです。

また、厄除けの石段が続いており、階段を上り下りするだけで、悪いものを取り祓ってくれる効果が望めるようです。

厄払いなどの御祈祷は毎日行っており、配送での御祈祷も受け付けているようです。

厄払いの料金は、3,000円、5,000円と料金が分かれています。

また、「ゆがさん・こんぴらさん両参り」というのがあり、両社をお参りすればご利益がたくさんあやかれるようですよ。

公式サイトにYouTubeの動画が載っていますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

見るだけでも浄化されそうな仕上がりになっていますよ。

由加神社本宮でお祓いを受けた方の口コミ

・ゆがさん・こんぴらさん両参り、両方で祈祷してもらいました。

・ゆがさんの迫力は今まで祈祷してもらった神社で一番でした。御祈祷礼も大きくご利益がありそうです。

・新年の祈祷に参拝しました。ここの祈祷は普通の神社と違い迫力があります。熱祷と言われるらしく感動しました。祈祷を終えた後、清々しい気持ちになれるとともに力がみなぎります。

・こちらの厄払いの力は本当に悩んだり困った時に真価をみせてくださる気がしました。そのお力はすさまじい程だと感じました。ぜひ、お試しください。

神社名由加神社本宮
神仏混淆霊山
電話番号086‐477-3001
メールアドレスサイト内専用フォームあり
祈祷・祈願厄除け祈願・各種お祓い
住所〒711-0901 岡山県倉敷市児島由加山2852番地
アクセス瀬戸大橋線上の町駅より車で10分
https://goo.gl/maps/LbzqwrKBP2pZQvLy7
料金一般祈祷:3,000円・5,000円 他
URLhttps://yugasan.or.jp/

吉備津神社(きびつじんじゃ)

桃太郎の昔ばなしの元になった有名な吉備津神社。

岡山を代表する観光スポットとして人気の場所で、神社全体が強力なパワーを持っていて崇められています。

また、桃太郎のモデルと言われる大吉備津彦命(おおきびつひこのみこと)が祀られていて、ご利益は縁結び、夫婦円満、延命長寿、安産などのご利益があるそうです。

さらに大きな本殿と拝殿は国宝に指定されていて、398メートルの長い廻廊も迫力があり見事だそうです。

有名な吉備津神社は鬼退治にあやかって、厄払いをお願いしに参拝される方が多いようです。

他にも八方ふさがり除けや災難除け、方位除けなどさまざまな御祈祷をしてくれるようです。

厄払いは当日も受け付けているそうで、厄払いの料金は、3,000円~、5,000円~、10,000円~になっています。

鬼退治の発祥の地なので厄払いの効果に期待が高まりそうですね。

四季折々の木花や紫陽花や庭園も評判のようです。

荘厳で見ごたえある吉備津神社にぜひ訪れてみてくださいね。

吉備津神社除霊、お祓いを受けた方の口コミ

・商売繁盛と厄払いの御祈祷をしに参拝しました。待合室は人数制限されていて、少人数の御祈祷でした。吉備津神社吉備津神社はエネルギーがあり、パワースポットで凄く心が癒されました。

神社名吉備津神社
吉備総鎮守・三備一宮
電話番号086‐287-4111
メールアドレスサイト内専用フォームあり
祈祷‐祈願各種ご祈祷・厄災消除
住所〒701-1341 岡山県岡山市北区吉備津931
アクセスJR吉備津駅より徒歩13分
https://goo.gl/maps/9ftyBuooE8KRYQd57
料金御祈祷初穂料:3,000円~・5,000円~・10,000円~(1回)
URLhttps://www.kibitujinja.com/

宗忠神社(むねただじんじゃ)

宗忠神社は、黒住宗忠(くろずみむねただ)を祀る神社で江戸時代からの古い歴史があり、大勢の方が訪れる有名な神社になります。

特に合格祈願や厄払い神社として有名で、他にも病気平癒、旅行安全、事業繁栄などの後利益があります。

1月、2月に行われる「合格祈願祭・通り抜け参拝」や7月に行われる「大祓い夏まつり」は人気の催しだそうで、毎年大勢の方が訪れるようです。

厄払いの料金は、5,000円になります。

事前予約もできるようですよ。

また、配送も御祈祷も行っているそうで、遠方の方も御祈祷を受けることができるようです。

事前予約や配送の申し込みは、公式ホームページに詳しくかかれているので、ご覧くださいね。

合格祈願や厄払いをされたい方にとてもおすすめの神社になりますよ。

宗忠神社の除霊、お祓いを受けた方の口コミ

・御祈祷していただいています。毎回行くと、心洗われて神聖な気持ちになります。

・毎年、初詣や厄払い、車のお祓いで参拝しています。何度来ても心が休まります。

神社名大元 宗忠神社
開運の神様
電話番号086‐241‐0148
メールアドレスサイト内専用フォームあり
祈願・祈祷通常御祈念・新春御祈念
住所〒700-0972 岡山県岡山市北区上中野1丁目3‐10
アクセスR北長瀬駅より車で8分
https://goo.gl/maps/fJc9yR3HN8bTZADw9
料金厄払い:5,000円 他
URLhttps://www.munetada.jp/

阿智神社(あちじんじゃ)

パワースポットとしても人気の高い阿智神社。

航海の安全を司る宗像三女像を主祭神として祀るだけではなく、19人もの神様を祀っています。

また、階段を登ることで長寿へのご利益があることで知られ、33段目は厄除坂、61段目は還暦坂、88段目は米寿坂と年齢に見立てている階段になっているそうですよ。

階段を登るだけで厄払いができ、ご利益にあずかれるのは良いですよね。

また、芸能上達や美容健康にもご利益があるようで、女性にも人気の神社だそうです。

厄払いは毎日受け付けており、料金は5,000円、7,000円、10,000円、20,000円、30,000円、50,000円となっていて、初穂料の金額によって、御神札の大きさや品物が変わるようです。

予約は受け付けてなく、直接の申し込みになります。

厄祓い以外にも様々な御祈祷があるようです。

宗忠神社は山の上に鎮座するため、展望がよく、倉敷市街が一望できる景観も見事だそうです。

厄払いの他にも色んな願いを叶えたい方は、ぜひ、参拝されてみてくださいね。

阿智神社の除霊、お祓いを受けた方の口コミ

・厄払いの神様として、有名で厄払いとお守りを子どものために購入しました。家族皆が満足する神社でした。

神社名阿智神社
倉敷中心市街地の鎮守神
電話番号086‐425‐4898
メールアドレス
祈願・祈祷厄払い・一般祈祷
住所〒710-0054 岡山県倉敷市本町12-1
アクセス倉敷駅より徒歩15分
https://goo.gl/maps/TfFQQRZFScPwrLNV7
料金初穂料(個人):5,000円~
URLhttps://achi.or.jp/

まとめ

今回は、岡山でお祓いや除霊が出来るスポットをご紹介してきました。

自然あふれる岡山は、パワースポットも多くご利益の多い神社が多くあることがわかりました。

また、強力な厄払いを体感できる神社がいくつもあることがわかりました。

効果の高い神社でお祓いをしたい方にはとてもおすすめですよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

コメント