当サイトには広告が含まれます。
浜松で除霊 ・浄霊・お祓い!最強のお祓い効果を口コミ

浜松で除霊 ・浄霊・お祓い!最強のお祓い効果を口コミ

静岡県の沿岸部に位置する浜松。

美しい浜名湖や竜ヶ岩洞、中田島砂丘など数々の絶景を楽しむことができます。

また、パワースポットとして有名な神社やお寺なども多いようです。

なんと参拝するだけで願いが叶うと言われている神社もあるとか。

そこで今回は浜松でおすすめのお祓い、厄除けをしてくれる場所をご紹介していきたいと思います。

除霊やお祓いが気になるという方はぜひ、最後までご覧ださいね。

五社神社・諏訪神社

二つの神社を合祀し出来たのが五社神社・諏訪神社。

地元では有名な神社で、朱色の大きな拝殿と日本一大きな狛犬が目を引きます。

大きな拝殿はスケールが大きく結婚式も人気だそうです。

始まりは、徳川秀忠が生まれた時に家康が社殿を建立したとされています。

徳川秀忠の産土神とされ、子守り、子育ての神としても信仰を集めているそうですよ。

毎年、お宮参りや七五三の時期は多くの人が訪れるようです。

また、厄除の神社としても人気で節分祭では厄年の男女が集まるそうです。

御祈願も効果が高いと人気だそうです。

御祈祷の種類は様々なものがあり、御祈祷料金は5,000円からになります。

当日の受け付けとなり、郵送祈願も受け付けているそうですよ。

遠方の方でも御祈祷をしてもらえるので嬉しいですよね。

また、お正月には沢山の方が訪れ氷で作った芸術作品を観れるそうです。

様々な催しなどがあり訪れてみたくなりますね。

観光名所の大きな神社でお祓いをしてもらいたい方におすすめですよ。

五社神社・諏訪神社でお祓いを受けた方の口コミ

・車のお祓いは必ずこの神社。これまでに10回ほどお祓いをしていただきました。御祈祷後、神主さんに心温まるお言葉をかけていただき、ご利益倍増しました。

・初詣、厄除、車清祓い、命名など数々のお世話になりました。

・車の御祈祷をしてもらいました。予約はなく、すぐにしていただけました。他にも色々な御祈祷をしてくださるそうです。

遠州高野山 別格本山鴨江寺 鴨江観音

浜松で有名な真言宗のお寺になります。

たくさんの神様が祀られていることからパワースポットとしても人気を集めています。

門構えは大きな二体の仁王門があり、不動明王や聖徳太子など色んな仏像を見ることができるようです。

さらに七福神も祀られてるそうですよ。

ご利益がたくさん授かれそうですよね。

鴨江寺の御祈祷はご加護が受けられ災いを除き、福を招くとされています。

御祈願の種類は、交通安全祈願や家内安全祈願、厄除け・開運祈願や達磨祈願などがあります。

達磨祈願とは転んでも転んでも起き上がり己に打ち勝つという意味が込められた祈願だそうです。

また日本で初めて、車と人を同時に交通安全を祈念したお寺になり交通安全祈願でも知られています。

御祈祷料金は5,000円~50,000円で、種類によって金額が異なってきます。

また、毎月1日になると厄除け大師護摩の祈願が行われるようです。

特に初詣、お彼岸、お盆などには、たくさんの人が訪れるようですよ。

仏像や神様が好きな方に特におすすめですよ。

遠州高野山 別格本山鴨江寺 鴨江観音でお祓いを受けた人の口コミ

・特にありませんでした。

井伊谷宮(いいのやぐう)

龍潭寺の近くに鎮座する井伊谷宮。

皇室崇敬の神社や天皇皇族などを祀っており、浜松で一番格式の高い神社になります。

歴代天皇が参拝され皇室とも深い関係で知られています。

ご祭神は後醍醐天皇の息子の宗良親王(むねながしんのう)になり、宗良親王のお墓があるそうです。

宗良親王は和歌に秀でていたそうで「学徳成就・合格祈願」の神様として崇められているそうです。

また73歳と長寿であったことから「長寿・除災開運」「交通安全」としても崇められてきました。

その為、学生さんから年配の方が多く訪れるようです。

また、「難転厄割石」と呼ばれる厄除けが効果があるとされ人気だそうです。

盃に自らの厄を託して割ることでお祓いをすることができるようです。

投げつけて割るお祓い、すっきりできそうですよね。

また、車のお祓いでも知られているようです。

御祈祷は厄除、八方除など様々な種類があるようです。

御祈祷料金は3,000円から受け付けているそうです。

安めの価格設定ということもあり、人気だそうですよ。

神社は荘厳な雰囲気で静かで、落ち着く雰囲気だそうです。

厄除けの評判が高い井伊谷宮神社で、お祓いをしてみてはいかがですか?

井伊谷宮でお祓いを受けた人の口コミ

・厄除の皿割りはかなり効果があったので、本気で挑んでください。

・初詣すごい人が並んでお参りしてきました。今年は八方塞がり同時に厄払いもしてもらいました。

・何らかのことがあるとお祓いしてもらっています。今のところ無事に過ごしております。とてもよかったです。

・車のお祓いと自分自身のお祓いに行ってきました。とても親切で丁寧安くてよかったです。ここにしてから交通事故もなく、怪我なく過ごせています。

・空気が澄んでいて気持ちの良い場所です。難転厄割石があり、かわらけに厄を移して石にぶつけて皿を割りました。厄を落としてスッキリとした気持ちに慣れました。何回も通いたくなります。

・良くいく神社です。宗良親王は非常に面倒見が良く守ってくれます。お祓いも他の神社より安くです。

祝田山 善明寺

浜松市で厄除けといえば「祝田山(ほうださん)」と呼ばれる善明寺。

古来から厄除観音として信仰されている仏教寺院になります。

地元では、「祝田の厄除け観音様」と呼ばれ親しまれています。

また、国指定重要文化財の七尊菩薩堂が見られるそうですよ。

ご利益は厄除け、縁結び、心願成就、難病全治、諸病退散などがあるようです。

御本尊は厄除だんごで有名な「法多山尊永寺」の観音様と姉妹だそうです。

1月6日には厄除観音大祭があり、多くの人でにぎわいを見せます。

浜松で有名な大きなお祭りだそうですよ。

お祭り中は甘酒が無料で振舞われたり、お餅なげなどが行われるそうです。

お正月もたくさんの人でにぎわうそうですよ。

お寺の敷地はバリアフリーになっており、誰でも訪れやすい設備になっています。

御祈祷などの申し込みは電話での申し込みとなります。

有名な厄除けのお寺でお祓いを受けてみてはいかがですか?

善明寺でお祓いを受けた人の口コミ

・前厄本厄後厄の年はいつも祈祷をしてもらいます。お札とお守りもいただいて、やっかいな三年間は何事もなく過ごせました。

・厄除けするならここです。

岩水寺(がんすいじ)

「家を守るは岩水寺」と古くから言い伝えられている岩水寺。

ご利益は、家内安全、交通安全、子宝、安産祈願になります。

なんと浜松では最大の安産祈願のお寺さんとしてもその名を知られています。

御祈祷後に子供を授かったとの口コミが多く注目を集めているようですよ。

また住職の方の優しく丁寧な御祈祷も評判となっています。

さらに安産祈願だけではなく厄除け神社としても知られています。

岩水寺に1200年伝わる炎のお祓いの護摩祈祷になり、本尊の厄除子女地蔵の宝前で御祈祷を行います。

住職の迫力のある御祈祷に圧倒される方が続出だそうです。

申し込みは当日に本堂の受け付けでの申し込みとなります。

御祈祷料金は3,000円からになります。

また、5,000円だと一週間の御祈祷、7,000だと毎月御祈祷、1万円だと毎週祈祷など料金によって、御祈祷の回数も変わってくるようです。

また、郵送での御祈祷もしていただけるので、遠方の方にもおすすめとなっていますよ。

子宝に悩まれている方や厄除けをしたい方におすすめですよ。

岩水寺でお祓いを受けた人の口コミ

・おっ様の孫のお宮参りの御祈祷をしていただきました。迫力あるご祈祷はすばらしいものでした。得におっ様の九字切りが私は好きです。帰りにはおっ様に孫を抱いていただいて写真も撮ってくれました。ありがたいお札もいただきました。岩水寺にして良かったです。

・御祈祷の際、護摩の炎に手を合わせていると不妊中や妊娠中の不安が減るような感じがして思わず涙が出そうになりました。終わったあとはとても心がスッキリして本当に来て良かったと思いました。

・知人にご利益がありますよと聞いて厄払いに行ってきました。御祈祷を期待できる感じでした。

・今回、初めて御祈祷を受けました。住職の力強いお経と迫力のある火柱に始終圧倒されていました。一人一人の肩に触れて詠唱してくれたり、子供に優しく語り掛けたり、喝を入れる時も左右両方の人たちにもしっかり見やすいように喝を入れてくれて丁寧で凄く好印象でした。住職の優しい語り口とありがたい話で私自身も肩の力がふっと抜ける感じもあり感動する場面もありました。

・御祈祷をしていただきました。霊験あらたかな護摩行でした。

・御祈祷を受けました。感動しました。また御祈祷してかっこいい般若心経を聞きたいです。

・我が家も毎年お祓いを受け、家族の無事安全をお願いさせていただいております。安産祈願や子授け祈願が目に見えるご利益に溢れていると思います。我が家も計3人のかわいい子供たちに恵まれました。

平口不動寺

身代わり不動尊として知られている平口不動尊。

奈良時代、行基菩薩が不動明王を彫って疫病を沈めたお寺だと言われています。

ご利益は、無病息災、開運厄除け、車両安全、商売繁盛などが授かれます。

本堂は、十六羅漢像や木彫りの龍、地さま仏様があちこちにあり、仏像ファンの方に人気スポットになっています。

境内は、桜や紅葉など自然の景色が楽しめてとても落ち着けるそうですよ。

さらにお寺の上段には万葉の森公園があるそうです。

また、厄除け坂と呼ばれる階段が123段あり、登るだけで厄を祓ってくれるそうです。

車のお祓いも人気で、車の中も香りで清めてくれるそうですよ。

また、御祈祷も行っており、申し込みは予約制になります。

御祈祷料金は5,000円からになります。

平口不動尊では、一般の方向けや企業向けに坐禅会や団体研修があるそうです。

様々な相談に乗って、教えを説いて気持ちを整えてくれるそうで人気だそうですよ。

仏像が好きな方や、お寺の雰囲気が好きな方におすすめになります。

平口不動寺でお祓いを受けた人の口コミ

・知人の病気の回復を祈願しました。

元城町東照宮(もとしろちょうとうしょうぐう)

浜松のパワースポットで知られる元城町東照宮。

ブラタモリの番組で紹介されたことから知名度があがり、人気観光地になったそうです。

ご利益はお仕事運に効果の高く「出世神社」として有名だそうです。

また、豊臣秀吉と徳川家康に縁のある場所で、仕事運全般にご利益があるそうですよ。

口コミには、参拝後に役職が上がった、就職が決まった、オファーが殺到したなどのたくさんの口コミが寄せられています。

宮司さんや社務所はありませんが、お仕事運を上げたい方や停滞した状況から打破したい方にとてもおすすめですよ。

また、神社には二人の銅像があり、二つの銅像と一緒に写真を撮ると運気があがるそうです。

訪れた際はぜひ写真撮影されてみてくださいね。

元城町東照宮からは浜松城が見えるので、観光にもおすすめです。

元城町東照宮でお祓いを受けた人の口コミ

・ありませんでした。

岐佐神社(きさじんじゃ)

昔、この地域で貝が多く採れたことから貝の神様が祀られている岐佐神社。

アカガイの女神とハマグリの女神を祀っている珍しい神社になります。

貝の神様が祀られていることから、漁業の神様として特に漁民から深い信仰を集めています。

また、氏神様としても人気があり、初宮参りや七五三には多くの市民が参拝するそうです。

秋には大太鼓祭りがあり、太鼓や手踊りが町に繰り出しにぎやかだそうです。

さらに、境内はご神木や赤猪石、縁結びの木などがあり、見所がたくさんあります。

特に赤猪石は触れると病気が治り、健康な身体が蘇ると言われているそうです。

岐佐神社は様々な祈願を行っており、厄除祈願もしてくれます。

申し込みは、電話やお問い合わせのフォームからになります。

健康が気になる方にもおすすめですよ。

岐佐神社でお祓いを受けた人の口コミ

・ありませんでした。

まとめ

今回は、浜松で除霊、浄霊、お祓いができるおすすめの場所をご紹介していきました。

浜松には効果が高い神社やお寺がたくさんあることがわかりました。

また、大きな狛犬がいる神社や神様がたくさん祀ってあるお寺さんなどそれぞれ特徴があって面白そうですよね。

さらに訪れるだけで開運効果が期待できる元城町東照宮も気になりますよね。

浜松を訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

コメント