PR
【2022年6月最新】家に霊がいるか調べる方法5つ

家に霊がいるか調べる方法5つ

皆さんは身近に「霊」の存在を感じたことはあるでしょうか。私たちを見守ってくださる守護霊と呼ばれる存在もあれば、霊障をまき散らす「悪霊」と呼ばれる存在もあります。

家の中にいて突然悪寒に襲われたり、ラップ音が頻繁に鳴ったり、誰もいないはずの部屋から気配を感じたり。この様な経験をされた方は少なくないのではないでしょうか。

これらの現象は悪霊が放出する霊障が原因である場合があります。多くの場合は外から家の中へと霊を連れて帰ってしまうパターンです。

この記事では自分の家の中に霊が存在しているかを調査する方法を詳しく紹介していき、霊が引き起こす現象などについても説明します。

家に霊がいるかもしれない…?

自分の家なのになぜか落ち着かない、無人の部屋からラップ音や気配がする、突然家族全員で体調を崩した、イライラして家族間で喧嘩が絶えない、など、これらの現象は実は家の中に入り込んだ霊がまき散らす「霊障」が原因かもしれません。

霊障には強力なマイナスのエネルギーが含まれており、人の精神や身体にまで悪影響を及ぼします。

家の中にいて頻繁に違和感を感じることがあれば霊の存在を疑った方がよいかもしれません。

家に霊がいると起こること10個

霊の中でもいわゆる「悪霊」と呼ばれる類の存在が家の中に入り込んでしまう場合があります。

家の外から連れて帰ってしまう場合もあれば、悪い条件が重なってしまい家の中に悪霊が発生してしまう場合もあります。

この様に家の中に悪霊が住み着いてしまった場合、様々な現象を引き起こします。

中には病を呼び込んだり、家族間でのトラブルの原因を作ったりすることもありますので、下記の10個の現象に思い当たる節があるようでしたら早急に対処することをおすすめします。

①頻繁にラップ音が鳴る

ラップ音は天井や壁を叩くような音です。

霊がいる場所で発生する典型的な症状です。

家の歪から生じた音ではなく、「ピシッ」という明らかに天井や壁を何かが弾いた音がします。

この音が大きい程、強い霊が近くにいると考えられますので注意してください。

②家電製品が故障する。誤作動が起きる

強力な霊は磁場を狂わす性質をもっています。

そのため家電製品内部の基盤などが影響を受け、回路が焼き切れてしまったり接触不良などの不具合が発生してしまいます。

その他にも、家に住んでいる住民が霊感の強い方だと本人が磁場をまとってしまう場合もあり、家電製品に悪影響を与えることもあります。

③水回りに不具合が起こる

スピリチュアルの観点からも風水学上でも、水回りは霊魂が集まりやすいと考えられています。

特にトイレは常に水が溜まっており、概念的にも不衛生な場所であるため陰の気が滞留しやすく、強力な霊が集まりやすいと言われています。

トイレの故障やキッチン周辺の不具合が続けて発生した場合などは早急に対処することをおすすめします。

④誰もいない部屋から足音や気配がする

家の中に霊が存在していると、霊感の無い方でも気配を察知することが多々あります。

寒気がしたり奇妙な音が聞こえるなどもありますが、物が勝手に動きだしたり、人影が動きだしたりするなども映画や漫画の中の話ではなく、実際に起こり得る現象です。

気配がするだけでは実害はないと考えるかもしれませんが、精神的に疲弊してくる場合も多々ありますので注意が必要です。

⑤家の中が全体的に暗いと感じることがある

日中で晴模様にもかかわらず、なぜか家の中が暗いと感じることはないでしょうか。

蛍光灯を替えても明るくならない、どんより・じめじめとした雰囲気を感じる様な場合はよくない霊が家の中に入り込んでいることが考えられます。

家中のプラスの気を吸い取り、陰の気で満たそうとするため明るさが失われてしまうのです。

⑥部屋にいると落ち着かない

家の中に家族以外の得体の知れない存在がいるのですから、リラックスできず落ち着かないのは当然です。

強力な霊が家の中に入り込んでいる場合、陰の気を大量に放出していると思われるので落ち着かないだけではなく、気持ちが沈んだり負の感情に囚われやすくなります。

⑦家族間での喧嘩が増える

霊による悪影響を「霊障」と呼びますが、この霊障は人間の精神に大きく作用します。

負の感情があふれ出したり、些細なことでイライラするのは霊障が原因である場合が多く見受けられます。

引っ越しの直後から人が変わったかのように怒りっぽくなったなどの症状があれば、その家は要注意かもしれません。

「霊障」について知りたい方は下記のリンクにて詳しくまとめてありますので、興味のある方は確認してみてください。

⑧病気になりやすい。治りにくい

霊障は最初に人間の精神に悪影響を与え、次に肉体に作用します。

一家全員が体調不良を訴えたり、その家に住んでいるだけで病気や怪我が治りにくいといった症状が現れます。

特に小さな子供は霊障に対する免疫がないため、悪影響を受けやすいと考えられています。

霊障の影響は大病だけではなく、肩コリや頭痛といった症状を引き起こすこともあります。

下記のリンクで詳しくまとめてありますので、思い当たる節がある方は確認してみてください。

⑨うつ病や引きこもりなど精神疾患を患う

霊障は人間の精神に悪影響を与えます。

短い期間で異変に気付くことができて、何らかの対策を取って家の中から霊を追い払うことができればよいですが、異変に気付くのが遅れ対策を取るのが遅れてしまうと、精神に入り込まれてしまいうつ病の発症などの取り返しのつかない状況を招いてしまいます。

⑩お金が逃げていく

家の中に悪い気を持った霊が入り込むと、家中に陰の気をまき散らしていくため住民に悪影響がでます。

何をやっても上手くいかず失敗続きとなってしまいます。

中でも金運の低下は大きな影響となってしまい、その家にお金が入ってこないだけではなく、家からお金が逃げていく様な状況を作ってしまいます。

霊がいる部屋の特徴

霊がいる部屋の特徴には様々なものがあります。

  • 部屋にいるだけで寒気がする。
  • 日中にもかかわらず暗いと感じる
  • ジメジメとしてどんよりしている

この他にも数多くありますが、一番わかりやすい特徴は「部屋が異常に散らかっている」ということです。

悪い気を持った霊であれば部屋の中で陰の気を放出するので、部屋に邪気が溜まりやすくなり必然的に汚れていきます。

また部屋の住人の精神にも悪影響を及ぼすため、精神的に衰弱していき片付けなどが出来なくなっていきます。

家に霊がいるか調べる方法5つ!

ここでは、自分の家に霊が潜んでいるかどうかを簡単に確認する方法を紹介していきます。

基本的には霊感が全くなくても調査ができるものばかりなので皆さんも下記の方法を試してみてください。

もし、霊が潜んでいることが判明した場合は除霊や風水の力を借りるなどして、早急に対処することをおすすめします。

目を閉じて想像で自分の家をまわる

これは霊感があるかどうかも同時に確認できるテスト方法です。下記の手順通りに行ってください。

  1. 目を閉じて深呼吸をし、心を落ち着かせる
  2. 家の玄関前に立っている自らの姿を想い浮かべる
  3. 家中の扉や窓を玄関から順番に開けていく
  4. 開け終わったら玄関へと戻る
  5. 今度は開けた順番と逆回りで全て閉めてまわる
  6. 再び玄関に戻る

以上の手順を目を閉じた上で、想像の中で行ってください。

もし①~⑥の手順の最中に家の中で誰かとすれ違ったり、何かの気配を感じたのであれば、その家の中に霊が入り込んでいることを意味しています。

またあなた自身に少なからず霊感が備わっている証拠にもなりますので、家の中の霊が悪影響を及ぼす前にお祓いなどの対策をとることをおすすめします。

自分自身に霊が取り憑いているか調べる

霊障を放出するような低級の悪霊はいたる所に存在しており、意外と簡単に取りつかれてしまうこともあります。

下記の様な症状が重なって現れるようなら霊に取りつかれてしまって、霊障による悪影響を受けていると考えられます。


・理由もなくイライラする
・眠れない
・何をしても幸福感を感じない
・体が重たいと感じる
・人間関係が急激に悪化する


これらの症状に複数襲われている場合は、霊に取りつかれている可能性が考えられますのでお祓いなどの対策を取ることをおすすめします。

自信に霊が憑いているかを調べる方法については下記のリンクに詳しくまとめてありますので、少しでも自覚症状のある方は確認してみてください。

スマホのカメラで家に霊がいるか調べる

このテスト方法はスマホカメラの録画機能を用いて部屋の中に霊が入り込んでいないか確認するものです。下記の手順通りに行ってください。

  1. 部屋の中央に立つ
  2. スマホのカメラを外側に向けて、録画モードにする
  3. 目を閉じて、その場でゆっくり一回転する
  4. 動画を保存する
  5. カメラを自分のほうに向けて同じように録画する
  6. 2つの動画を見て、自分以外に誰も映っていないか確かめる

どちらかの動画に不穏な気配を感じたり、居るはずのない人影などが写り込んでいた場合は、その部屋に霊が入り込んでいる証拠です。

特に手順⑤の自撮り動画に写り込みがあった場合は、あなたへ敵意を表している可能性がありますので細心の注意が必要になります。

生花で家に霊がいるか調べる方法

生花を用いた方法は、手順も非常に簡単で結果も一目瞭然となります。

1輪挿しでもペットボトルでもかまいませんので調査したい各部屋に用意します。

後は生花を水が入った容器に差して様子を観察するだけです。

霊が潜んでいる部屋の生花は明らかに早く枯れてしまいます。

霊障は生気を吸い取ってしまうためこの様な現象が起きてしまいます。

日本酒で家に霊がいるか調べる方法

日本酒は古来より神様への供物とされて神聖なものであると考えられてきました。

この日本酒の神聖な力を利用して部屋に霊が入り込んでいるか確かめる方法があります。

手順は非常に簡単で、コップに日本酒をなみなみ入れて調査したい部屋に数時間置いておくだけです。もし霊が潜んでいた場合は日本酒が霊障の影響を受けて味が変わってしまいます。

注意する点はコップの日本酒を大量に飲んではいけないということです。

日本酒は霊障の悪影響を吸っているので体内に取り込むことは非常に危険です。味見程度に控えておいてください。

家に霊がいるときにやってはいけないこと

上記の「家に霊がいるか調べる方法5つ」で述べた方法を用いて調査した結果、家の中に霊が入り込んでいることが判明してしまいました。

霊障などによる悪影響を考えると直ちにお祓いなどの対策を取りたくなるはずです。しかし正しい知識なしに行動してしまうのは非常に危険です。

中には家に霊がいるときには絶対にやってはいけないこともありますので、まずは正しい知識を身に着けることが重要です。

盛り塩【枕元・トイレ・鬼門など】

盛り塩は風水などでも有名な魔除けですが、霊が既に家の中に入り込んでしまっている場合には絶対に配置してはいけません。

盛り塩はいわゆる結界の役割を果たします。

配置した家を覆う様に結界を構築するため、外からの霊障の侵入を防ぐには効果抜群ですが、既に霊が中に入り込んでいる場合は、霊障を家の中に閉じ込めてしまうことになるのでいくらお祓いなどを行っても、盛り塩の結界のせいで霊が出ていかないという現象が起きてしまいます。

盛り塩を配置する際は必ず家の中に霊がいないことを確認してから置くようにしてください。

盛り塩の正しい使用方法などは下記のリンクにまとめてありますので、興味のある方は確認してみてください。

家に霊がいると思ったら?診断した後、専門家に除霊・浄霊してもらおう!

「家に霊がいるか調べる方法5つ!」で紹介した方法でセルフチェックを行い、もしかしたら霊が潜んでいるかもと思ったのであれば、迷わず専門家に相談することをおすすめします。

霊障の原因である悪霊はたとえ低級霊であっても正しい知識を持たずに対処に当たることは相当な危険を伴います。

防衛手段も熟知している専門家に除霊や浄霊を依頼するべきです。

さらに除霊と浄霊には大きな違いがあり、「浄霊」ができる専門家に依頼することをおすすめします。除霊は取り憑いている霊を陽の気などの力を用いて場所や人から引きはがすことを指します。

浄霊は未練や恨みなどを残している霊を浄化させて鎮魂するため、霊障の原因となっている悪霊をこの世から浄化してくれます。

除霊だけでは引きはがした霊は彷徨い続けるため、再度霊障の被害に遭う可能性が残ってしますのです。

専門家による除霊・浄霊については下記のリンクに詳しくまとめてありますので興味のある方は確認してみてください。

まとめ

この記事では「家に霊がいるか調べる方法5つ」のテーマの基、家の中に潜む霊によって引き起こされる現象や、家に霊が憑いているか調べる方法などを詳しく紹介しました。

もしあなたがこの記事で紹介した10個の現象に悩まされていたら、早急に家に霊が入り込んでいるかをセルフチェックすることをおすすめします。

自分では判断のつかない場合や、お祓い・除霊をする場合は正しい知識がないと、かえって危険になってしまいますので困ったときは専門家に頼ることをおすすめします。

コメント

  1. さえきまや より:

    私もユチューブで地縛霊の動画や残霊の動画にもみてしまうこともあるので、
    こわいこわいというけれど なかなか見てしまいます。
    どうしても見てしまうときがあって、どうしようかなぁーとあたまからはなれていかないのが ほうとうにほうとうに辛くて苦痛で悩んでいます。