姫路で除霊・浄霊・お祓い!最強の効果を口コミ

姫路で除霊・浄霊・お祓い!最強の効果を口コミ

姫路といえば姫路城が有名ですよね。

他にも廣峯神社や書写山圓教寺など有名な神社仏閣があることで知られています。

姫路城を眺めながら参拝できるとあって、人気スポットだそうですよ。

さらに廣峯神社は厄除け神社としても有名だそうです。

他にも厄除やお祓いで有名な場所がたくさんあるようです。

そこで今回は、姫路で厄除けやお祓いにおすすめな場所をご紹介していきたいと思います。

厄除けや除霊が気になるという方はぜひ、最後までご覧ください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

廣峯神社

廣峯神社は重要文化財に指定され、全国から多くの観光客が訪れる人気スポットになっています。

広峰山山頂に鎮座し、牛頭天王の総本宮でたくさんの神様が祀られています。

ご利益は縁結び、厄除け、病気平癒などがあり、特に陰陽九星詣りが有名だそうです。

陰陽九星詣りは、大きな願いも小さな願いも叶うと言われ、占い好きな方に人気となっています。

陰陽九星詣りは九星占いに基づき9つの運命星の穴が設置され、自分の運命星の所に、願い札とお賽銭を入れて、穴に顔を近づけてお願いごとを3回唱えると願いが叶うとされています。

陰陽九星詣りの祈願は、全国でもここだけだそうですよ。

また、御祈願の種類は、様々な種類があり厄除けは厄除祈願、方除け祈願などがあるそうです。

九星気学占いが好きな方におすすめの神社ですよ。

廣峯神社でお祓いを受けた人の口コミ

・人型の紙に名前と生年月日等を書き、身体の調子の悪いところを擦りお祓いをしていただけました。

播磨国総社 射楯兵主神社(はりまのくに いたてひょうずじんじゃ)

8世紀以前に建立されたとされる射楯兵主神社。

たくさんの神様を祀っており、勝利や幸福へ導き、縁結びの神様、国造りの神様として崇敬されています。

また、八難苦厄を祓い幸せを呼び込むお社として、人々の厚い信仰を集めてきました。

総社御門は国内最大級の大きさを誇り、姫路城を見ることができるので、姫路の観光名所になっています。

また、毎年三が日には約30万人が初詣に訪れるそうですよ。

2月には厄神祭があり、他にも60年に1度の一ツ山大祭や20年に1度の三ツ山大祭など様々な催事があるそうです。

厄除け祈願は、予約不要で随時受付してるようですよ。

料金は、厄除け祈願で8千円、大厄除け祈願で1万5千円、一年祓祈願で1万8千円になります。

祈祷木をお焚き上げし願いを叶えるお祈りをしたり、窯の上で木の筒をおいて、お米を入れた時に鳴る音で吉区を占う神事などもあるようです。

様々な祈願方法や占いがあり、面白そうですね。

姫路城を訪れた際は、ぜひ、立ち寄ってみてください。

播磨国総社 射楯兵主神社でお祓いを受けた人の口コミ

・元旦に御朱印をいただきました。厄祓いもして頂きました。とても落ち着く空間です。駐車券もいただけるので、ありがたいです。

・厄払いの力がすごいようです。

兵庫縣姫路護國神社(ひょうごけんひめじごごくじんじゃ)

兵庫縣姫路護國神社は、戦没者をご祭神として祀り建立された神社になります。

兵庫縣姫路護國神社も姫路を代表する有名な神社になります。

正月には「新年万燈祭」が行われ、ちょうちんが2,000個並び、圧巻な眺めが話題を集めています。

大みそかには大祓式・徐夜祭が行われ、厄除神社として高い人気を集めています。

厄除け祈願の料金は7千円からになり、随時受け付けているそうですよ。

新年万燈祭、実際に見てみたくなりますね。

兵庫縣姫路護國神社でお祓いを受けた人の口コミ

・土日でなければスムーズに祈祷できます。厄払いに行きましたが、予約なし受付後すぐにしていただけました。連れて行った子供たちも一緒に厄払いしてくださいました。御祈祷料金は7,000円です。

・今年から娘の前厄なので、お祓いに行ってきました。来年の本厄も後厄も続けて参りたいと思っています。

男山八幡宮

男山頂上付近にある神社になります。

「男山厄神さん」と呼ばれ市民や城主から親しまれています。

ご利益は厄除け開運、安産祈願が有名だそうです。

厄除けの御祈祷も行っており料金は6千円になり、事前の電話予約が必要になります。

例大祭の厄神祭は2月18日から19日に夜通し行われ、参拝者の厄除けを行っているそうです。

なんと厄除の効果が高いと有名で多くの参拝者が訪れるそうですよ。

神社からは、姫路城天守閣が真横に見えて絶景だそうです。

また、近くには千姫天満宮や男山配水公園があるので、一緒に巡ってるのもおすすめですよ。

男山八幡宮でお祓いを受けた人の口コミ

・厄除けで参拝しました。男山の展望台は姫路市と姫路城がみえパワースポットなのでしょうか?元気をいただきました。

・厄払いは、遠方からもお祓いにくるほどのご利益あり。

・還暦のお祓いをしてもらいました。

・厄除けで有名です。毎年2月18日~19日であります。

・厄払いは最高です!相当怖い神様です。

松原八幡神社

「厄神さん」と呼ばれ地元の人から親しまれている松原八幡神社。

毎年10月に行われる秋季例大祭の「灘のけんか祭り」は姫路の風物詩となっているようです。

豪華絢爛な屋台をぶつけあい、練り競う様子が迫力満載だそうです。

国内問わず海外の観光客も訪れるそうです。

また、毎年2月18日・19日に開催される「厄除祭」も人気となっています。

厄除け祈願を申し込むと厄除割符と呼ばれる札と説明書が貰えて、納札の手引きに従って厄除祈願が始まるそうです。

イラストなど詳しく記載されているので、初めての方にもおすすめですよ。

厄除割符と呼ばれるお札を割る厄除、体験してみたくなりますね。

御祈願も有名なのでおすすめですよ。

松原八幡神社でお祓いを受けた人の口コミ

・毎年、厄神さんにお参りしてお守りを買って無事に過ごせています。

・厄神さんの厄年の札を返しにお参りしてきました。毎年、お祭りで参拝しています。

まとめ

今回は、姫路で除霊、浄霊、お祓いができるおすすめの場所をご紹介していきました。

姫路城を眺めながら神社を参拝ができたり、例大祭のお祭りも色々あって、視てみたくなりますよね。

姫路を訪れた際はぜひ、足を運んでみてくださいね。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント