霊がついているか確かめる方法は?霊に憑かれてる前兆・霊を引き寄せやすい人の特徴!

霊がついているか確かめる方法は?霊に憑かれてる前兆・霊を引き寄せやすい人の特徴!

理由もないのに気分が落ち込む・だるい、不運が重なって起こるというときは霊的な問題を抱えてしまっているかもしれません。霊につかれているときは不思議と不幸なことが重なって起こったり、不調が続いてしまったりします。

そこで今回は霊がついているか確かめる方法をご紹介します。

霊がついている時に起こる前兆や霊を引き寄せやすい人の特徴、そしてどうすれば霊につかれているか確かめる方法をお伝えするので参考にしてみてください。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

霊がついてるか確かめる方法とは

理由がない不調や不運には目には見えない原因が隠されていることがあります。

ストレスや睡眠不足などということが原因かもしれませんが、思い当たることがないのに災難が続く場合は霊に憑かれている可能性も考えてみるのがおすすめです。

霊がついていると原因不明の不調・不運や問題・トラブルが引き寄せられてしまいます。知らないうちに影響を受けているので、なかなか改善できないという状況に陥ってしまいます。

なので、霊がついているか確かめる方法をご紹介していきます。

霊障とは

霊が起こす心身の不調や不運・トラブルなどを霊障と呼びます。低級霊・動物霊などとも呼ばれる不成仏霊に憑かれてしまうと、霊障が起こります。

霊による障りをそのままにしておくと、より状況が悪化していくので気がついたときに対処しておくようにしてください。

生き霊と不成仏霊・低級霊

霊には種類があります。神にも近い神霊、私達を守ったり成長させたりしてくれる守護霊・指導霊・背後霊などもいますが、悪い影響を与える低級霊や不成仏霊も存在します。

成仏したいのにできない低級霊、未練があって留まってしまっている不成仏霊、亡くなっていることに気がついていない・行き先がわからない浮遊霊などにつかれてしまうと悪影響を与えられてしまうことがあります。

まだ生きている人の恨み・妬み・執念などの強い想い・念となり、特定の相手に飛ばされるのが生き霊です。気が付かないうちに生き霊が飛んできていることもありますし、自分自身が生き霊を飛ばす状態になってしまっていることも。

他には動物霊・水子霊・悪霊なども存在していると言われています。

様々な霊に影響を与えられていることがあるので、原因不明の問題や体調不良などが発生したときは霊につかれていないか確かめてみることをおすすめします。

霊が憑いているときに起こること15選

あなたにもしも霊がついているとしたら、このようなことが起こっていませんか?

もしも霊ついているか確かめたいのであれば、身の回りに起こっていることや自分自身に起こっていることをまずはチェックしてみてください。

①死にたい・幸せになれないと感じる

今まで何のトラブルや問題もなかったのに、理由もなく死にたくなってしまう、幸せになれない・幸せになってはいけないと感じてしまう時は霊にとりつかれている可能性があります。

悪霊に取り憑かれている場合に起こりやすいことなので、早めに対処しましょう。

②耳鳴りがする

  • 左耳だけ耳鳴りがする
  • 何度も耳鳴りがするようになった
  • ジーという耳鳴りがする

耳鳴りは病気である可能性もありますが、あなたに何かしらのメッセージが届けられていることを伝えていることも考えられます。

左耳だけや何度も耳鳴りがするのは低級霊からの警告や悪い霊がそばにいることを意味しています。近く霊がいる証拠かもしれませんので、早急にお祓いや除霊・浄霊などを行うと良いかもしれません。

③イライラする

霊は精神的な部分に影響を与えます。理由がないのに常にイライラしてしまうなど、不安定な状態になっている時は霊がついているかもしれません。

いつもは気持ちが穏やかなのに、急にイライラが抑えられない・感情が爆発してしまうときは注意してください。

④眠れない・集中力が続かない

不眠・眠れない状況が続く、集中できない・仕事でミスを連発するときは霊につかれていることがあります。特に眠れないとき・集中力がなくなるときは、生霊につかれてしまっていることが考えられます。

付き合っていた恋人を振った、不倫・浮気をしている、仕事の競争率が高い、ストーカー被害にあっている最中…などというときは生霊に取り憑かれているかもしれません。

⑤人から嫌われるなど人間関係が悪化した

悪い霊につかれてしまうと、急に回りから嫌われたり遠ざけられたりすることがあります。もしくは、なぜか怒られることが多くなるということもあるようです。

理不尽なことで怒られる、何も悪いことをしていないのに自分が原因と言われている…ということが連発したときは悪意がある霊がついている可能性があります。

⑥生あくびが急にでる・急激な眠気に襲われる

生あくびが眠くないのに続く場合は、霊がついているかもしれません。

悪い霊・不浄霊などが近づくと、生あくびが出る方や急激な眠気に襲われるという方がいます。もしくは、ご先祖様をきちんと供養されていない方にも気がついてほしくて生あくびが出やすくなるということがあるようです。

よく眠っている・元気な状態なのに生あくびが出たり、急激な眠気に襲われたときは注意してください。

⑦肩が重たくなる

霊につかれるとよく言われるのが肩が重くなるということ。

疲れがたまることや肩こりがおこるようなことをしていない、いつも肩がこることなんてないのに急に肩が重くなってきたのであれば霊がついている可能性があります。

守護霊などが試練を与えているということもあるようですが、霊がついていることが原因になっていることもあります。

左側・右側どちらか片方が痛くなることもあるようです。左側の場合は霊につかれている、右側の場合は守護霊に守られているというスピリチュアルな意味もあります。

⑧つまずくことが増えた

何もないところで何度もつまずくときも霊につかれていることがあるようです。特に何かしらのイベントなどに出かけようとしているときにつまずいたのであれば、行く場所で良くないことが起こるサインでもあります。

誰かがあなたをその場所に行かせない・参加させないようにしているかもしれません。

⑨首に痛みがある

肩と同じように理由がないのに首の痛みを感じる・首の周りが苦しいと感じるのは霊による痛みかもしれません。首の後ろ側のみだとスマホ首・ストレートネックや凝りなどが原因かもしれませんが、首の前の部分・喉仏あたりまで痛い場合は霊の影響によるものの可能性があります。

悪意を持った霊や生霊の可能性があるので、注意してください。

⑩背中に痛みがある

重い荷物を持つ・同じ体勢を続けるなどを長時間続けていると腰や背中に負担がかかり、痛みを感じることがあります。しかし、特に理由がない痛みの場合は霊による影響ということもあるようです。

浮遊霊などがついたときに背中に痛みを感じることがあります。

また、内蔵などの病気という可能性もあるので病院を受診することも大切です。

⑪頭痛・偏頭痛が続いている

低級霊や悪意のある霊につかれると、頭痛や偏頭痛が起こることがあります。

良くないことばかり考えてしまう、ネガティブ思考になっているときに頭痛が起こっているのであれば霊による影響を受けていることが考えられます。

⑫口臭・体臭などが強くなる

清潔にしようと心がけているのに口臭や体臭が気になる場合は、動物霊につかれている可能性があります。キツイ口臭や生乾きのような体臭を感じるというときは動物霊の影響を受けている可能性があるようです。

また、口内炎が続いている・なかなか治らないときや口の乾き・喉の乾きがひどい時も霊につかれていることがあります。

⑬物が壊れる

物が壊れるのは良い意味の場合もありますが、危険などを伝える警告という場合もあります。あなたが守られているというサインかもしれませんが、何度も壊れてしまうというときは注意してください。

家電などが何度も壊れる・誤作動を起こしてしまうというのは、土地に関する霊によるものということがありますよ。

⑭引きこもり・不登校

自分自身が家から出たくなくなる・外出がつらくなる、家族が急に引きこもりや不登校になったとき、もしかすると霊による影響かもしれません。

この場合、土地や家系による問題が多いようです。良くない場所に家が建っている・家を建てる際に地鎮祭をしていない、先祖の供養をきちんとしていない・祖先に何かの因縁がある…という場合に起こりやすいようです。

⑮不妊・子供が授からない

病院で治療をしているのに授からない、なかなか子宝に恵まれないというときに霊につかれていることがあるようです。

家系による因縁により根絶やしにしようとされている、誰かに恨まれていて生霊を飛ばされている…など様々な原因があります。

何をしてもなかなか授からないときには霊につかれていることも疑ってみてください。

霊を引き寄せやすい人の特徴

すべての人が霊につかれるというわけではありません。霊はどのような人に引き寄せられやすいのかご紹介します。

掃除をしない・風呂に入らないなど不潔な状態

不潔な場所・状態や物が多いと霊を引き寄せやすいです。霊といえば廃墟などにいるというイメージがあるかもしれませんが、暗い・汚い場所には悪い霊が取り憑きやすいようです。

また、霊がつくことで意欲がなくなり掃除ができない・掃除をしなくても平気になってしまうということもあります。

ネガティブな感情を持ち続けている

落ち込みやすくなった時は霊がついているサインでもありますが、ネガティブな気持ちや暗い気持ちをよく持つという時は霊を引き寄せやすくなっています。

同じように暗い気持ちや良くない気持ちを持った霊が引き寄せられてくるので注意しましょう。

他人に厳しい・辛く当たることが多い

周りの人間とよく衝突をしたり、つらく当たることが多かったりする人は霊がつくことがあるようです。他人との関係を大切にしないことによって、霊が近寄りやすくなるのかもしれません。

また、他人に厳しいことによって恨みをかうと生霊を飛ばされてしまうこともあります。

ご先祖のお墓参り・氏神様への参拝をしない

お墓参りをまったくしない、地域を守ってくれている神様・神社を参拝していない時にも霊を引き寄せやすくなります。

逆に日々神様や仏様を大切にして、神社の参拝やお墓参りなどもされている方は引き寄せにくいと言われています。霊が近づきにくくなると言われています。

住んでいる土地・場所によるもの

  • 川・沼地など水場が近くになる
  • 元処刑場や戦場など歴史がある場所
  • 家を建てるときに地鎮祭をしていない
  • 事故物件・いわくつきの物件だった

このような土地に問題がある可能性も考えられます。

なんだか家の中がどんよりしているように感じられたり、自宅にいても疲れる一方という場合は注意してください。

霊を引き寄せにくい人の特徴

  • 誰にでも親切にすることができる
  • 心身を鍛えている・ポジティブな感情を持っている
  • 日光に当たる・常に清潔を保っている
  • ご先祖様や氏神様を大切にしている

逆にこのような特徴がある方は霊を引き寄せにくいと言われています。

身の回りを清潔にしながら、他人やご先祖のことも大切にしていくことができると良いようですね。

霊がついていると言われた…それは本当?

霊が憑いている・悪霊がいると伝えられて、高額な商品やお祓い・浄霊・浄霊の料金が高いという場合は騙されている可能性もあります。

本物の霊能者などもいますが、なかにはお金のために活動をしている偽物の霊能者もいます。その場合は嘘を吐かれていいる可能性もあるので注意してください。

霊がついてるか確かめるおすすめの方法

霊がついているかもしれない前兆をご紹介しましたが、その他にも確かめる方法があります!

簡単に取り入れられる方法もありますが、逆に危険な方法もあるので注意してください。

周りを清潔にする・掃除や洗濯をする

暗く淀んだような場所に霊は集まりやすいと言われることがあります。物が多く、湿気が多いような家であれば清潔に保つことができるように掃除を欠かさないようにしましょう。

壊れたものをそのままにしていたり、ゴミを放置したりはしないようにするのがおすすめです。

医療機関・病院を受診する

霊のつかれていると体調・心など心身に影響を与えられることがあります。

ですが、現代では仕事の時間が長い・人間関係が複雑になっていることでストレスや体調不良・睡眠不足などが起こることがあります。病気などの影響で今までにない状態になっていることもあるので、まずは病院を受診して問題がないか確認しましょう。

医学的な視点で何も問題がなかった場合、霊による影響である可能性を考えてみてください。

氏神様・神社仏閣を参拝

自分が暮らしている土地を守ってくれている神様のことを氏神様や氏神さんと呼ぶことがあります。なので、神社を参拝してみるのもおすすめです。

また、神社でお祓いをしたりお寺で厄除け・厄払いをしていただく方法もあります。

盛り塩

土地や家が問題で霊につかれているのであれば、盛り塩をしておく方法もあります。ただし、盛り塩は間違えた方法で行うと逆効果になってしまうこともあるので正しい方法で続けられる方にのみおすすめです。

お祓いや除霊・浄霊をする

お祓い・除霊は霊を取り除く・除ける方法です。浄霊は霊を取り除いたうえで、浄化・成仏させる方法になります。

神社や霊能者などにお願いすることができるのですが、自分でお祓いや浄霊・除霊する方法も存在はします。しかし、間違えた方法で行ってしまうと逆効果になってしまうこともあります。

なので、お祓いや浄霊・除霊をしたいと考えた場合はプロにお願いするようにしましょう。

占い師・霊能者に無料で相談する

霊的な問題が発生したときは、プロに相談するのがおすすめです。もしかすると原因は霊がついていることではない可能性もありますし、一人ではどうにもれきない悪い霊による場合もあるからです。

必要に応じてお祓いや除霊・浄霊をしてくださる方もいます。

そして、占い師や霊能者は電話占いを利用すると無料で相談できる場合があります。遠隔でもお祓いや除霊・浄霊も可能となっているので、まずは原因を鑑定していただいて必要があればお祓いや除霊・浄霊をしていただきましょう。

霊がついていることを確かめたい時に相談したい電話占い

電話占いには霊的な問題の解決を得意とする占い師や本物の霊能者がいます。

霊がついているかもしれないと悩んでいるけれど、霊能者などに相談するのはお金がかかる…という心配がある方もいるのではないでしょうか。電話占いであれば、新規会員登録をすると無料で相談することができる場合があります!

プロの霊能者や霊的な問題に強い占い師に相談をすれば、本当に霊がついているのか?対処法はあるのか?ということを具体的にアドバイスしていただけるからおすすめです。

電話占いピュアリ

創業10年以上の老舗電話占いサイトで、霊的問題に強い占い師・霊能者が多数在籍しています。

新規会員登録をすると初回10分無料鑑定(最大4,200円分)相談することができるので、お得な価格でプロに相談したい方におすすめですよ。

初回鑑定であれば対象の占い師に優先予約をすることができるので、人気の先生であっても優先的に相談できるのでぜひ利用してみてください。

電話占いウィル

占い業界屈指の実力派鑑定師が多数在籍しているのが電話占いウィルです。実店舗の占いの館ウィルもあり、すべてのお悩みをスピード解決してくれると評判です。

ウィルにも霊的問題・除霊・浄霊・霊障浄化などを得意とされている先生が多数います。電話占いで占いの館に出演されている先生に相談することも可能です。

新規会員登録をした方には3,000円分無料お試し鑑定・初鑑定優先予約・日時指定予約などがプレゼントされます。お得にプロに相談できるので、ぜひ活用してみてください。

まとめ

わたしたちを守り、導いてくれる守護霊・背後霊・指導霊などといった霊も存在しますが、良くない影響を与えてくる霊に憑かれてしまうこともあります。

もしも、なかなか解決できないトラブルや原因不明の体調不良が続いてしまっている、理由もないのに死にたくなるということが続いている場合は霊につかれていることも考えられるのでプロに相談してみてください。

もしかすると原因はまったく違うところにあるかもしれませんし、霊による悪い影響の可能性もあるので必要があれば除霊・浄霊やお祓いをしていただくのがおすすめです。

Laniおすすめの「セラピスト講座」

「やっと、自分の本当の使命が分かりました」「10年抱えていた悩みが10分で消えました」そんな奇跡みたいなセッション動画、あったら見てみたいですよね!西澤裕倖先生の公式LINEを友だち追加するだけで、全部無料で見れちゃうんです。

ーーーーーーーーーー
★【特典①】極秘「潜在意識を書き換える方法」の動画
★【特典②】国宝級セラピストの「メンタルブロックを外す技術」の動画
★【特典③】10分で問題を解決するセッションのまるごと動画

ーーーーーーーーーー
→西澤先生の公式LINEを登録して、無料の期間限定特典をもらう

Lani(旧GYPSEE)|電話占い・占い・スピリチュアルメディア

コメント