守護霊のメッセージサイン9選!ジャンル別事典

守護霊は、あなたをいつも守ってくれている存在です。

ご先祖さまだったり、霊格の高い指導霊だったり、守護霊の種類にもいろいろありますが、ひとりひとりに必ずいてわたしたちを守ってくれています。

今回はそんな、守護霊のメッセージサインについて、ジャンル別にお届けします。

執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

守護霊からのメッセージとは?

守護霊は、わたしたちを守ってくれている、困っているときにあなたを助けてくれる存在です。

守護霊は、ほとんどの場合ご先祖さまです。その中でも、霊格の高いご先祖さまだけが守護霊になります。わたしたちは、守護霊を見ることはできませんが、直感やアクシデントのおかげで事故から免れたという経験のある方もいるのではないでしょうか。

いつもわたしたちの近くにいて、守護霊のいない人はいないといいますが、そんな守護霊からは一体どんなメッセージがあるのでしょうか?

守護霊からのサイン?警告?

守護霊は、わたしたちを事故や危険なことから守ってくれる存在です。守護霊と聞いて、まずイメージするのは、「虫の知らせ」ではないでしょうか。

また、亡くなったご先祖さまが夢にあらわれて、メッセージを届けてくれることもあります。

守護霊からのメッセージサインには、具体的にどういったものがあるのか、ジャンル別に見ていきましょう。

守護霊のメッセージサイン 仕事編

守護霊からの仕事に関するメッセージサインとしてあるのが、霊格の高い指導霊からのメッセージです。

指導霊の得意なこと、興味や関心のあることが、現在の仕事に影響しています。

また、過去世で経験のなかったことは、あまりピンとこないことがあります。

けれども、努力次第で仕事に生かすことができたり、ご先祖様のほかに、そのことが得意な指導霊が指導につくことがあります。指導霊からのメッセージを受け取って、素直に行動し、努力を積み重ねるようにしましょう。

守護霊のメッセージサイン 病気編

守護霊からの病気に関するメッセージサインとしてあるのが、病気です。

例えば、仕事でトラブルが起きたり、うまくいかないことばかりが続いて、なんとなくまわりの人間関係がぎくしゃくしていても、あなたがそこに執着している場合。

こういった場合は、病気を通じて、あなたが道を誤らないように、もう一度考え直す機会を与えてくれています。

守護霊のメッセージサイン 怪我編

守護霊からの怪我に関するメッセージサインは、左右どちらかを怪我したかによって意味が変わります。

左側を怪我した場合は、ご先祖さまや霊的なことが下人で起こっていて、右側を怪我したときは、自分自身の行いを振り返る必要があるメッセージです。

また、どの箇所を怪我したかによっても意味は異なります。

・口や口のまわりの怪我 どういった言葉を使っているかに気をつけるようにというメッセージ

・手の怪我 焦って行動してはならないというメッセージ

・足の怪我 いまは、行動するときではない、無理をしすぎているので、一旦止まって考えるときという意味があります。

守護霊のメッセージサイン 恋愛・復縁編

守護霊からのメッセージサインには、恋愛や復縁に関するものがあります。お互いの守護霊が話し合って決めたり、なかには、過去の魂の結びつきから守護霊同士で恋に落ちることも。

そんな守護霊からのメッセージについて、具体的に見ていきましょう。

守護霊が復縁させてくれたり、成就させてくれる

守護霊は、復縁させたり、恋愛を成就させてくれることがあります。

復縁できる人は、復縁すること自体が魂を成長させるために必要なことで、もともと今回の人生に組み込まれているシナリオです。守護霊同士が将来のパートナーとして決めた可能性があります。これが、赤い糸です。

また、好きな人がいるときに、まわりで「この人と付き合っていていてよかった」という声を聞くようなら、それは守護霊さんからのメッセージです。

あなたに、いま気になっている人とお付き合いを始めるようにすすめてくれています。

守護霊が別れさせる・復縁を拒むこともある

守護霊によって別れさせられたり、復縁を希望しても拒まれることがあります。

これは、彼とあなたの関係性が、子どもを持つためだけだった場合に起こります。彼に惹かれた理由が、外見やお金などのステイタス重視だったりと内面の魅力が含まれていないことが特徴です。

お互いの魂を磨き合う関係ではなく、守護霊からみると復縁してほしくない組み合わせのため、まわりの口を借りて、少し厳しめのメッセージを伝えてくることがあります。

守護霊同士が恋愛をすることもある?

驚くことに、守護霊同士の恋愛から結ばれる人もいます。

守護霊は、あなたと彼が出会うよりも前に出会って、話し合っています。お互いの守護霊の相性や、過去世が関係しているために、守護霊同士が恋愛をすることがあります。これは、お互いの恋愛に発展することに関係しています。

恋愛がうまくいかないのは守護霊が関係してるかも

恋愛がうまくいかないときは、守護霊が関係している場合があります。

ご先祖さまや過去世を含んだお互いの因縁が、現世の人間関係に影響を与えます。過去世になんのかかわりもなかったあなたと彼が、現世で恋愛や結婚という深い関係を結ぶことはほとんどないといっていいでしょう。

相手の守護霊に話しかけて成就させる

相手の守護霊に話しかけて、了承を得ることができた場合に、恋愛が成就することがあります。

彼とあなたが結ばれることによって魂が磨かれることを説得し、了承を得ることができた場合、守護霊も話しを聞き入れてくれることがあります。

守護霊メッセージサイン 結婚

守護霊からのメッセージサインにはいろいろなものがあり、結婚については、次の2つのメッセージがあります。

結婚がスムーズにすすむのは守護霊が祝福しているサイン

結婚まで進むメッセージサインとして、彼とあなたの交際が驚くほど順調に進展し、まわりからも祝福を受けている場合、守護霊もあなたを祝福してくれています。

また、そんな二人が結婚してからも、二人の関係においても、守護霊は心強いサポートをしてくれるでしょう。

結婚に障害が多いのは、守護霊が反対しているサイン

結婚するまでに障害が多く、なかなか進展しないのは、守護霊が反対しているサインです。

彼の両親はわたしのことを気に入ってくれたけれど、わたしの両親は彼のことを嫌っている。こういった場合は、あなたの守護霊が彼を嫌っていることがあります。

彼に関するよくない噂を耳にしたり、彼と一緒に過ごしているだけで嫌悪感を抱くような場合は、守護霊に猛反対されているということです。こういった場合は、彼と一緒にお墓まいりに行ったり、先祖供養に行くことで、理解を示してくれることがあります。

守護霊のメッセージサイン9選

本をひらいてメッセージを受け取るビブリオマンシー

守護霊からのメッセージサインを受け取る方法として、本を手にとってひらいたページに書いてある言葉から受け取る「ビブリオマンシー」があります。

適当に本をひらいて、最初に目に入った言葉が、守護霊からあなたへのメッセージです。また、これは「書物占い」とも、いわれています。

シンクロニシティがある

守護霊は、偶然のふりをして、運気UPにつながるメッセージを教えてくれることがあります。友人と偶然出会ったり、好きな人とバッタリ、こういったときは、あなたの人間関係や、恋愛運がUPしているサインです。

雲の形からメッセージを受け取る

空を見上げたとき、少し変わった雲の形が気になることはありませんか?例えば、空に龍の雲があらわれたとき、それは水のエネルギーである癒しやコミュニケーションに関するメッセージとなります。

龍の形をした雲を見たなら、久しぶりにいろんな人と話してみると思わぬ情報をキャッチできるかもしれません。

デジャヴがある

今まで訪れたことのない場所なのに、どこか懐かしく感じる。きょう、はじめて出会った人なのに、以前から知っていた人のように感じる。こういった感覚を覚えたなら、それは、守護霊からのメッセージです。

あなたが行動をともにしている人や、あなたのいる場所は間違っていない、そのまま進んで大丈夫、という意味があります。

他人の口を借りてメッセージを伝える

守護霊からメッセージを伝える方法として、他人の口からメッセージを聞くことがあります。

守護霊は、あなたが、人生の分岐点に立ったときに道を誤らないように導いてくれます。

あなたが、迷い、悩んでいるとき、その悩みの解決につながるヒントや、それを乗り越えた人からの言葉が、テレビやカフェなど、通りすがりの誰かから聞こえてくることも。

また、こういったメッセージを、親しい相手から聞いた場合は、守護霊がよほどあなたに伝えたいメッセージということになります。あなたの仕事や才能に関わる指導霊からのメッセージなので、素直に受け取りましょう。

直感に従う

なんとなく行きたくなくなったり、別の予定が入ってキャンセルした旅行。その飛行機に乗らなかったから、事故にあわずに済んだという話を耳にすることがあります。

また、なんとなく出かけたくなって出かけた先で、運命の相手に出会った、という話もそう珍しい話ではありません。

この「なんとなく」という感覚も、守護霊からのメッセージです。

おみくじは守護霊のメッセージが伝わりやすい

神社に行くとおみくじを引きたくなることがありますが、これは、守護霊からあなたに伝えたいメッセージがあるから。

おみくじを引いたときは、大吉、吉という運勢よりも、そこに書かれている言葉に意識を向けてみることで、受け取れるチャンスがあったり、問題を乗り越えるヒントを受け取ることができます。

予期しない強制終了がかかる

予期しない強制終了が訪れた場合、あなたの魂が十分に成長してその場所から卒業するときがきたサインなので、安心して良いでしょう。

トラブルが起きたり、うまくいかないことばかりが続いて、なんとなくまわりの人間関係がぎくしゃくしていても、あなたがそこに執着している場合。

こういった場合は、トラブルを通して、そのことを突然終了させることで、あなたが道を誤らないように、もう一度考え直す機会を与えてくれています。

ゾロ目・数字・エンジェルナンバーなどをよくみる

エンジェルナンバー自体は、文字通り天使からのメッセージになりますが、あなたの尊敬している人の好きな数字、よくいくお店のあの数字、などが、例えばレシートなどにあらわれる場合。

こういった場合は、その場所へ行ってみたり、その人を信じて間違いないというメッセージになります。

守護霊が見える人に占ってもらう!鑑定してもらうのがおすすめ!

守護霊からのメッセージサインを受け取りたいけれど、自分にはそれを感じることができない。あなたが、もし、そう思うなら、守護霊が見える人に占ってもらうのがおすすめです。

守護霊は、あなたを守ってくれている存在で、ほとんどの場合はご先祖さまです。

いま、もし、あなたが悩んでいることがあるなら、あなたを大切に思う守護霊から、メッセージを受け取るのをおすすめします。

まとめ

守護霊からのメッセージサインについて、ジャンル別にお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

守護霊は、ほとんどがご先祖さま。ディズニー映画「リメンバー・ミー」にもあったように、わたしたちがご先祖さまを忘れずに、大切に敬う気持ちを持ち続けることで、その繋がりをより強くします。

守護霊が守ってくれていることに感謝して、守護霊からのメッセージを受け取ってみましょう。

メッセージを受け取るのが難しいなら、守護霊の見える占い師に相談してみましょう!どういった存在があなたを守ってくれているかがわかることで、あなたの魂が浄化され、深く癒されることもあります。

きっと、あなたの行く先を照らす希望の光となるでしょう。

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました