背後霊とは?

【恐怖戦慄】背後霊とは?特徴や種類!悪い背後霊に注意?

背後霊と聞くと「霊」とつくだけで何かに憑りかれているような怖い印象を抱く方も多いのではないでしょうか。

しかし、全ての背後霊が悪い霊かというと実際はそうではない場合もあります。

今回は、背後霊があなたに与える影響や守護霊との違いについてもご紹介します。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

背後霊とは

背後霊とは、その名の通り背後にいる霊のことです。

そのほとんどがあなたの思考や行動に賛同し応援してくれます。

基本的にはサポートしてくれるなど多くはメリットばかり与えてくれる存在だったのです。

背後霊が与える影響・役割

応援や援助・救いたいという使命で集まりやすくいつも以上に勘がさえたり直感が冴えたりとあなたに自信をもたらしてくれます。

ただし、悪い影響を与える背後霊もおりその目的は様々です。

成仏させてほしいと訴えかけている場合や身体的に影響を及ぼすこともあるためその場合はしっかり対処することが必要です。

憑いている霊がどんな役割で、あなたにどんな影響があるのかが重要なことです。

背後霊は何人いる?

背後霊は必ず憑いているわけではありません。

一人に対し何体憑りつくかは、あなたの思考や行動次第で変わります何十・何百と背後霊が憑く人もいれば、全くいない人もいます。

背後霊も一生一人の人に仕えている訳ではなくあなたの状況とともに憑りつく霊の人数も変化していくのです。

背後霊に強さはある?

あなたの精神・健康状態が低迷していると弱い背後霊と波長が合ってしまい向上心がありやる気がみなぎっていると強い背後霊が同調して集まるようになっているのです。

この場合の強い・弱いとは霊格の低い・高いと関係してきます。

良い背後霊・悪い背後霊はある?

背後霊の中にも、良い背後霊と悪い影響を与える背後霊がいます。

まず良い背後霊とは自分自身の心を強く持っていたり信念がある人には良い運気をもたらす背後霊が集まりやすいです。

一方、悪い背後霊とは憎しみや怒り、邪悪な心で人をだましたりする様なときには同じような邪悪な霊が背後霊となってついてしまいます。

悪い背後霊がつかないようにするには、利他的な気持ちを持つことが大切ですね。

背後霊は成仏してない?

人を守護する使命を持った背後霊はちゃんと成仏しています。

しかし、中には成仏できずに現世にさまよい弱い精神の人に憑りつくこともあります。

その正しい判断は詳しく調べてみないとわからない部分でもあります。

背後霊と守護霊の違い

背後霊と守護霊で大きく違うところは、背後霊はあなたの思考・行動によって

憑く霊(人数)も様々で出入りも比較的頻繁です。

その反面、守護霊とは一生を通してそう何度も変わりませんがどんな状況でも寄り添い無条件に見守ってくれる存在です。

切っても切れない関係。生涯付き添ってくれる大事な存在です。

守ってくれているとはいえ、魂の成長の為に時には困難な経験を与えることもありますが、あなたの成長・道しるべとなるために見守ってくれているのです。

背後霊が恋愛・結婚に与える影響

仕事や使命に同調する背後霊は、もちろん恋愛や結婚にも影響してきます。

自分自身のパワーが下がってしまっていると出会いがあったとしても恋愛という雰囲気になれないことも。

そうなるとあなたを応援してくれている背後霊からサポートを受けるどころではなくなってしまいますよね。

まずはあなた自身、気持ちを高めることで恋愛運・結婚運が上がると言えるでしょう。

背後霊の種類

「背後霊」とは複数あり、簡単に言うと団体名の様なもので、守護霊もそのなかの一つです。

守護霊がリーダーとされておりその下に支配霊・指導霊・補助霊といった補佐的役割をする背後霊とされています。

それぞれ得意分野が分かれていて、役割も変わっています。

守護霊達の特徴や役割について解説していきましょう。

支配霊

支配霊の影響が特に大きいのが縁結びです。

人との縁はもちろん、新しく住む環境や恋愛・結婚まで人生の進むべき方向を調整してくれる役割を持っています。

あなたの宿命を司っているのがこの支配霊です。

密接に関わっていると思うと、とても重要なポジションを担ってくれていますよね!

また、神社などで神様にお願いごとをしたりする時に人間と神様の仲介役もしてくれているのです。

支配霊は“10年先の事を見通す力を持っている”と言われているためあなたの人生の先を見越して色々な縁をつけてくれています。

なので、人生で関わる全てのご縁は偶然ではなく必然な縁でしょう。

支配霊はあなたが生まれてきた意味も考えさせ教えてくれます。

縁のあった方からは、何かを得て学び自分の成長につなげていきましょう。

指導霊

指導霊は字のごとく、あらゆる指導をしてくれる霊です。

守護霊とは異なり血縁者ではないことが多いです。

というのも、指導霊はあなたの職業や趣味にあったその道のプロがあなたの能力のサポートをしてくれるのです。

仕事の場合だとお医者さんを目指しているなら、医師の指導霊。芸術関係なら芸術関係の指導霊が関係しているでしょう。

また、なんとなく小さい頃から絵を描くのが好きで大人になっても趣味で絵を描いているといった方も指導霊の影響の可能性が高いです。

運転が好きとか、お料理が得意!などなんとなく思い当たることもあるのではないでしょうか?

多方面で器用な方は、いろいろなジャンルの指導霊が憑いていることもあるため、1人に対し複数憑く事が多いといわれています。

また、入れ替わりもするので突然趣味が変わったりするときは指導霊が変わった可能性が高いです。

その影響は仕事にもあり、傲慢になったり横着になってしまうとせっかく良い方向へ導いてくれても低レベルな指導霊に交代してしまう事もあります。

そうならない為にも、何事も初心を忘れず謙虚に努力していればそれに応じたレベルの高い指導霊が憑きより良い方向へと導いてくれるでしょう。

憑いている人の魂レベルにあわせて指導霊もグレードアップしていくのです。

補助霊

補助霊とは、ヘルパー的存在でもあり他の守護霊たちを補助する役割もある守護霊です。

諸説ありますが、守護霊見習いと考えられることもあります。

そして補助霊は、あなたと縁のあった方が見守ることが多く他の守護霊と比べ一番人間に近いとされています。

というのも自身の前世に関わる霊が関与することもありますが、比較的古くない時代の霊魂の場合も
あります。

自分に縁のあった先祖であったり、知人・友人などがメッセージを送ってくることも少なくありません。

そのため、霊能者の方に「おじい様が憑いて見守ってくれています」と言われる時や「誰かは分からないが、憑いているのが見える」というときに視えているのはこの補助霊です。

あなたが困ったときには、記憶の中にあらわれ大切なことを思い出させてくれるでしょう。

まとめ

今回は背後霊・守護霊の役割や種類について解説させていただきました。

最初は背後霊と聞くと怖い印象を持っていた方も、応援してくれる存在だと思うと印象が変わったのではないでしょうか。

しかし、中には良い背後霊と悪い背後霊がいるとなると自分自身の背後霊も気になりますよね。

本格的に背後霊を知りたいのであれば背後霊占い・診断がおすすめです。

電話占いなら対面せずに無料で、好きなときにみていただけますよ!

きちんとみてもらう事で、信用できる結果を聞くことができるのではないでしょうか。

コメント