PR
脈ありっぽいのに誘ってこない!奥手男性の心理と肉食変化まで攻略

脈ありっぽいのに誘ってこない!奥手男性の心理と肉食変化まで攻略

部署が違うのに毎日顔を見に来る、会うと挨拶やちょっとした話をしてくれる彼。

プライベートな話をふってきたり、わざわざそばに来て「彼女がいない」なんていったり。

そんな風に、あなたに気があるような態度を取り、気があるのじゃないかと思わせるようなぞぶりをするのに、なぜか自分からは誘ってはこない人、いませんか?

そんな彼の心の中は、いったいどんな気持ちなのでしょうか。

脈ありっぽいのに誘ってこない奥手男子の心理6つ

奥手な男子

草食系だから

草食系男子

恋愛にがつがつしていない草食系男子は、女性を好きになっても自分から誘うのは得意ではありません。

あからさまな恋愛の感情を見せるのも得意ではなく、相手の気持ちがわからないのに自分の気持ちを伝えることが恥ずかしいと思ってしまうのもこのタイプです。

あなたの方からきっかけを作り誘ってあげないと、関係はそのまま停滞してしまうかもしれません。

断られるのが怖い

不安、心配

本当はあなたのことを好き、そして、あなたも多分自分のことを好き…と思っている彼。

でも、口にして確かめたわけではなく、100%の自信がないから、あなたにアプローチすることができないのかも。

言葉にしたことで、今までの関係が壊れてしまうことを恐れているのかもしれません。

あなたに断られてしまえば、恋愛どころか、傍にいることさえかなわなくなってしまうのですから…。

どうしていいかわからない

手を首の後ろに持って行く、悩み

あなたを見ると心が落ち着かなくなって、そわそわするような感情。

その気持ちを「恋」と気づいていても、次の一歩をどう踏み出してよいのかわからないのかもしれません。

好きだと告白すればいいの?

それとも、食事やデートに誘う方が先なの?

次の展開に、彼も心の中でぐるぐると悩んでいるのかも…

年下男性だと特に誘いにくい

悩む

彼があなたよりも年下の場合、年上の女性をどんなふうに誘えばよいか、踏み出せないことも多いでしょう。

相手が自分を好きになってくれる誘い方がわからず、男性は悩んでしまうのです。

「仕事の話を聞いてもらってもいいですか?」

「ちょっと相談に乗ってもらってもいいですか?」

など、誘った理由がないと、いぶかしがられてしまうかなと心配になってしまう男性も多いのかもしれません。

自分から誘ったら負けだと考えているプライド高い系

プライドが高い、意識高い系

好きな気持ちはあっても、自分からあなたを誘ったら負け!と考えている男性もいるようです。

もちろん恋愛に勝ち負けはないのですが、プライド高い系男子は、そんなところにも自分優位を求めてしまいがち。

このタイプの男性は「女を落とす」ゲーム感覚でいるのかもしれません。

どうにかして、あなたの方から誘ってくれないかと考えているのでしょう。

駆け引き真っ最中

ハートの形のイルミネーション

今はどちらが恋愛の主導権を取るかの駆け引きの真っ最中と考えています。

そのため、あなたから行動してくれるように誘っているのかも…

脈ありっぽいのに…怖い!実は裏でこんな事考えているかも?!

驚く

実はただのキープ

失恋、別に女がいる

怖いのは、自分のことしか考えていない男性です。

例えば、あなたに気があるように見せかけ、あなたの気持ちを捉えておこうとするタイプ。

あと一歩で関係が進展してしまいそうなのに、でも告白はしてこない…そんな男性には、実は他に意中の女性がいることもあります。

でも、あなたのことはあくまで二番手、本命とうまくいったらあなたには目もくれなくなるかもしれません。

彼女とうまくいかない間の浮気相手や、身体だけの関係を求められて、悲しい思いをする可能性があります。

実は彼女がいるor実は既婚者

別に女がいる、既婚者、

あなたはどのくらい彼のことを知っていますか?

実は彼女がいたり、奥さんがいたりすることはないでしょうか。

もしもそうなら、あなたは浮気や不倫相手として選ばれてしまっただけかもしれません。

その決まった相手との関係がうまくいっていないなどの場合は、他の女性に安らぎを求めることも。

あなたと近づきつつあることに彼のパートナーが気付けば、面倒なことに巻き込まれることは必至です。

一緒にいる時、彼の態度が怪しいと感じたら、はっきりと確かめてみた方が良いでしょう。

身体の関係だけを狙っている

寝室で不仲

あなたに気はあるけれど、それは純粋な恋愛感情ではなく、身体の関係だけを狙っている場合もあります。

アプローチをしてこないからには、彼にとっては、あなたは本気の恋愛の対象ではないということです。

ちょっとした冒険を楽しみたいだけで、本当の恋愛を求めていないかもしれません。

他に好きな人や決まった恋人がいて、あなたとは一時の恋を味わいたいだけの可能性も…。

そんな危ない雰囲気を感じたら、積極的に関わって傷つくことを避けるのも賢い女の選択です。

男性が具体的に誘ってこない理由

はてな、クエスチョンマーtく、理由

恋愛感情までは高まっていない

顎に手をやり悩む男性

あなたのことを好きなのは確かでも、それが彼の中ではまだ恋愛感情にまで発展していないのかもしれません。

もしくは、彼自身が今の気持ちを恋愛感情と気づいていない可能性もあります。

そんな風に感じるならば、あなたの方から彼と接近するためのきっかけを作ってみるといいかもしれません。

LINEや電話で、積極的に2人の時間を設け、デートへとつなげていきましょう。

100%の確信がないと動けない

行動に移せない、憂鬱

もしかすると彼は、確実に自分を好きだと感じる人にしか告白できないのかもしれません。

誰でも、アタックして振られてしまうのは嫌なものです。

あなたが自分のことを絶対に好きと確信が持てなければ、行動に移ることができない複雑な心理状態なのでしょう。

もうしそうなら、あなたに決まった相手がいないとわかれば、関係が進展する可能性もあります。

自分には彼氏がいないということを伝えてみるのもいいかもしれません。

具体的に誘ってこない男を肉食にさせる誘い方

手を伸ばす

自分からデートに誘う

誘う

好きな男性からデートに誘ってくれたらもちろんうれしいですが、待ってばかりではなかなか進展しないのが恋愛のもどかしいところでもあります。

そんな時には、女性から誘ってみてもいいのではないでしょうか。

受け身なだけでは両想いになれないので、LINEなどで自分から積極的に誘ってみましょう。

自分から誘うのが苦手な東食系男子は、案外誘われるチャンスを待っているかもしれません。

理由を付けて誘い出す

買い物に出かける

女性からいきなり「デートしない?」とはなかなか言いにくいですし、彼もいきなりそんな風に誘われたら戸惑ってしまう場合もあります。

そこで、「デート」とは言わずに「友達のことで相談に乗ってくれる?」など、自然な形で2人きりになれる時間を作れるように誘ってみましょう。

一緒の時間を過ごしてみて感触が良ければ、次の約束にもつながって行きます。

最初から彼女の座を狙わず、仲の良い女友達として意識してもらえるようにしてみてはどうでしょうか。

彼氏がいないことをアピール

シングルアピール

あなたに彼氏がいるかもしれないと思っていたら、男性もしり込みしてなかなか声をかけられないものです。

それが原因で関係が進まないのであれば、決まった相手がいないことを、あなたからそれとなく彼に伝えてみましょう。

あなたに彼氏がいないとわかれば、「チャンスがあるかも」と思って迫ってくれる可能性が高まります。

そもそも本当に脈あり?実は脈なし?の診断方法2つ

どっち

毎日LINEしているのに誘ってくれないのは「まだ早いかな?と思っているから」

フォンを見ながら悩んでいる女性

恋人同士の関係でもないのに、彼があなたへのLINEを欠かさないからには、あなたに対して特別な好意を持っているはずです。

それでもなかなか誘ってこないのは「告白するにはまだ早いかな?」と思っているからかもしれません。

デートに誘ってもいいと感じるまでの期間は人それぞれなので、彼にとってはまだその時期が訪れていないだけということも考えられます。

摂食し始めてから期間が短いのに、勢いだけで誘ってしまって、「下心がある」と思われてしまうのが怖いのです。

そんな場合は、あなたの方からも好意を表現してお茶屋ランチに誘ってみるなど、少しリードすることで関係が進展するかもしれません。

彼女がいないことをアピールするのは「あなたを魅力的だと思っているから」

浮気症

男性は魅力的な女性に対して、「自分には彼女がいない」アピールをすることが多いようです。

それはあなたと「付き合いたい」と感じている気持ちの表れであり、告白してもいいよという気持ちに表れと言っても良いでしょう。

ただし、言葉通りに本当に彼女がいないのかどうかは見極めが必要です。

彼女がいるのにあなたとの関係を深めようとしていたら、それは「浮気」や「乗り換え」を考えている可能性があります。

また、今の彼女とうまくいっていない場合も、さみしい気持ちから「彼女はいない」なんて嘘をついてしまうことも…。

彼女がいるのに「いない」とうそをつく男性は、彼女がいるかどうかの核心に迫ろうとすると怒り出したり、話を逸らしたりすることが特徴です。

もし相手に彼女がいるとわかった時には、あなた自身がどうしたいのかを良く見つめ、不幸になってしまう選択は避けましょう。

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験

勘違い

逆に、「これって絶対私のこと好きでしょ」と思っていたのに、実は全然脈なしだった…などという経験をしたことはありませんか?

そして思い込みのまま彼に告白し、玉砕した悲しい経験をした女性も中にはいるでしょう。

男性に限ったことではありませんが、放たれる言葉の全てが真実ではないので、うのみにしてしまうとこのような憂き目に遭うこともあります。

脈ありと勘違いさせた男性の言動には、どのようなものがあるでしょうか。

彼氏がいるのかと聞かれた

パーティ

いいなと思っていた彼に「彼氏いるの?」と聞かれた私。

嬉しくなって「いません!全然いません!」と答えたら、人数合わせの合コンに誘われた。

遅くなるといつも家まで送ってくれる

夜ドライブ、送る

仕事で遅くなり、もう終電がないかもという夜。

職場の先輩男性が車で送ってくれるというので、ドキドキしながら2人きりで車内の時間を過ごしました。

会社でその話を同僚にしたところ、「私も送ってもらったよ。免許取ったばかりで嬉しいみたいで、この前部長のことも乗せてってたよ」。

やたらとスキンシップを取る

彼女がいた

職場にやたらと髪をなでたり頭をなでてくれる男性がいて、これは私に気があるのかも…と思っていたら、「実家の犬に似ていてかわいい」とのこと。

最近、長く付き合っている彼女と結婚したそうです。

2人になりたがる

残念、がっかり

「2人だけで飲みに行こうよ」と誘われたので、気があるのかと思い身構えて行ったら、「彼女にどうプロポーズするのが思い出に残るか」という相談だった。

次の約束をする

飲み会

会社帰りに偶然店で出会い、少し話した後で「次はいつ暇?」などと次回の約束を求めてくる彼。

てっきり2人で会おうという話かと思っていたら、「みんな誘って遊びに行かない?」と、グループで遊びに行く約束をさせられました。

脈ありっぽいのに…!彼の気持ちが知りたいならこの先生に相談しよう

エキサイト電話占い【初回最大8500円分無料】

エキサイト電話占い

一人で抱え込んでいては、恋愛は前には進みません。

時には友人のアドバイスも参考になりますが、同じ社会で生活しているからこそ話しにくいことも少なくありません。

苦しくもやもやした時間だけが長引くと、ストレスもたまり生活にも支障が出てしまうことも考えられます。

そこで、ベテランの占い師さんに電話で占ってもらえる「電話占い」を試してみてはいかがでしょうか。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

明彩陽占い師

明彩陽占い師 エキサイト電話占い
社寺の血統受け継ぐ実力派
明彩陽占い師
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
霊感霊視、チャネリング/霊聴(守護霊、ご先祖様、神仏)、霊感タロット、九星気学、 数秘術、ダウジング、宿曜占星術、開運方法のお伝え
1:恋愛関係 (相手のこと/複雑愛/不倫/遠距離恋愛)
お相手様や周りの方々(奥様やお相手を狙ってる方)がどう感じているか、気持ちを確認しお伝えします。そこからどうなりそうか、どうしたら良い方向に導けるか、守護霊様やご先祖様に伺いながら霊視致します。
深いご縁を知りたいとご希望の方には、前世での繋がりや魂、先祖、ご自身の人生の課題との絡みまでお伝えします。
2:人間・家庭関係(人生家族関係)
上記と同様に鑑定致しますが、わかってよかった、気持ちがスッキリした、対策が立てられて助かった、等のご感想を頂く事が多いです。
3:守護霊・故人・動物(ペット)
私の場合は、特に故人様とペットのご相談が多く、亡くなったペットの気持ちや状況、お骨をどうしたら良いか、次の子を迎える時期等のご相談も多いです。守護霊様がどのような人物か等も詳細に聞かれる方が多いので、お答えしています。

あなたが”脈あり”かどうかを感じているその男性の真意を知りたいと思っていますか?

それとも彼があなたを誘ってこない理由を知りたいと思っていますか?

もしそうなら、明彩陽(あさひ)先生の占いがあなたを助けてくれるでしょう。

先生は社寺の血統を受け継ぐ実力派であり、守護霊様の代弁者として真実を伝授します。

先生の鋭敏なスピリチュアル能力と優れたリーディングは、問題解決まで的確に導きます。

特に、先生はお相手の気持ちを深く視抜き、力強く的確なアドバイスを紡ぎ出します。

これには、関係性の改善や複雑な恋愛状況の好転にも定評があります。

自己判断でアプローチを決めると、男性側に冷められる可能性があります。

明彩陽先生に相談することで、そうした危険を避けることができます。

慈愛に満ちた先生のお人柄と、お一人おひとりの悩みに寄り添う鑑定からは、きっとあなたにとって有益で頼りになるメッセージが得られるでしょう。

寄り添って鑑定をしてくださったので嬉しかったです。彼がとても奥手なので焦れていましたが、こちらからも言いやすい雰囲気にしてあげることを心がけようと思いました。彼の性格なども当たっていたので、自分からやってみようと思いました。

素直な気持ちを先生に相談したところ、明確に鑑定していただけました。わかりやすいかったですし、彼がいいそうなことを先生がおっしゃったので驚きました。アドバイスを胸に彼に接していこうと思います。

Lani編集部の口コミ

先生の得意な相談のトップ3には、恋愛関係や人間・家庭関係が含まれています。先生は相手の気持ちを視ることに長けており、そのスキルを活かしてあなたの問題を解決します。

「◯月頃に、彼からアプローチがある」といった具体的な日付までリーディングしてもらえますよ。

あなたが抱えている悩み、それがどんなに小さなことであっても、明彩陽先生は真摯に向き合い、あなたが清々しい未来へ羽ばたいていけるよう助けてくれます。

一人で悩むのではなく、明彩陽先生に相談してみてください。先生の占いがあなたの道しるべとなり、適切な行動を見つける手助けとなるでしょう。

▶明彩陽先生の口コミ・詳細はこちら

十愛占い師【電話占いピュアリ・初回15分無料!完全無料で占いもOK】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

彼がデートに誘ってくれない理由を知りたいと思うことはありませんか?

彼の言ったことは本当なのか、それともただの駆け引きなのか、疑問に思ったことはありませんか?

彼は本当にあなたに興味があるのか、それとも他の人に移った方がいいのか。

十愛先生は、魂を繋ぐ稀有な技術で、相手の想いの層を見抜き、真相を突き止めます。相手の本音と建前を見抜きたい人から、絶大な支持を得ている素晴らしい占い師です。

今なら初回15分完全無料で鑑定が受けられます。

脈がありそうなのに誘ってこない彼の本音を、樹愛先生に占ってもらいましょう。

十愛占い師に相談した人の口コミ

電話がつながった直後は緊張していましたが、とてもお話しやすい先生でしたので少しずつリラックスしてお話できるようになりました。私が気が付かないところまで視えていると感じられましたし、彼の態度や行動の意味も教えていただけたので助かりました。


ぐいぐいくる人は苦手ですが、私にも感情が透けて見えるようなのに行動してこない彼に焦れていました。でも、焦ったらだめという先生の言葉を信じてみたら彼の方から気持ちを伝えてきてくれました!

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

十愛占い師が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

彩美先生

彩美占い師 電話占いピュアリ
驚異の縁結びと霊力鑑定
彩美先生
料金:
1分/ 電話料金
占歴:
評価:
お気に入り:
口コミ:
霊感・霊視・霊聴・縁結び・魂の引き寄せ・ソウルメイト・守護霊対話・魂との対話・過去視・未来予知・前世・来世・思念伝達・想念伝達・祈祷・祈願・波動修正・チャクラ診断・チャクラヒーリング・遠隔ヒーリング・ペットヒーリング・ヒーリング・霊感タロット・タロット・スピリチュアルリーディング・ペンディュラム・ルーン占い・エネルギー調整・カラー診断・インナーチャイルド・夢診断・アニマルコミニュケーション・ペットの気持ち
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・夫婦関係・育児・子育て・シングルマザー・精神問題・心の問題・うつ・トラウマ・ストレス・人生相談・霊的問題・ご先祖様・前世・夢診断・ペットの気持ち・ペット交信

彩美先生は、恋愛に悩む相談者の強い味方です。

恋愛成就、片思い、相性、相手の気持ち、復縁など、恋愛にまつわる相談はもちろんのこと、人生に関わる様々な悩みごとに、霊視と霊感でアドバイスをくれます。

占い結果を濁さず、相談者のこれからの人生に役に立つように、的確に伝えてもらえることでも人気です。

優しい声で話しやすいと評判で、リピーターも多いベテランの占い師さんで、電話占い未経験の方にもおすすめの先生です。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

電話占い

もやもやとはっきりしない受け身の体制で恋愛の進展を待ち続けるのは苦しいものです。

これからどうすればよいのか、すっきり行動するためにも「電話占い」をおすすめします。

きっと未来につながる良いアドバイスがもらえますよ。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(646)
Lani

コメント