当サイトには広告が含まれます。
平気で嘘をつく男の心理と対処法!【危険すぎる】

平気で嘘をつく男の心理と対処法!【危険すぎる】

どんな人でも嘘をつかれたら悲しいものですが、嘘にも様々な種類の嘘があります。

相手を傷つけないための嘘、相手を守るための嘘ならば仕方がありません。

ですが、「愛してる」と言いながら、別の女性と平気で遊びに行ったり、問い詰めると嘘をついて逃げようとしたり…。そんな嘘を許せる人はいないでしょう。けれど、常習的に自分の身を守るための嘘をつく男性も、実は少なくないのです。

関係性が薄い間柄であれば、嘘をつく人とは距離を置くことが一番楽な方法と言えますが、相手が恋人である場合はそういうわけにもいきません。

どうしてそんな風に、相手に罪悪感もなく嘘をつくのでしょうか。また、そんな男性に対して、女性はどのように対応するのが良いのでしょうか。

そこでここでは、平気で嘘をつく男性の特徴や心理、その対処法についてご紹介します。

平気で嘘をつく男とは

相手を傷つける嘘をつく平気でつく男性は、自分の身が一番かわいいと思っている自己中心的な人がほとんどです。自分のやましいところを隠したかったり、大きく見せたい、馬鹿にされたくないなど、保身のために嘘をつきます。

そのため、嘘をつかれた相手の気持ちまでは考えていないのです。

とは言えもちろん、相手を守るために嘘をつくこともありますので、嘘の全てが悪ではありませんが、自分のための嘘に良いものはないのです。

平気で嘘をつく男がヤバイ理由!浮気します

「嘘をつく」ということは、人の気持ちよりも自分のことを優先するという意思の表れでもあります。そのため、嘘をつく人は、今はしていなくても浮気をする、と考えても良いでしょう。

特に男性は女性よりも性欲が強く、自分の一時的な欲望を満たすために、都合のよさそうな女性と浮気をすることが多いようです。ケースによっては、自分本位が行き過ぎて、同時に複数の女性を浮気をしている男性もいます。

もしも本当に恋人やパートナーを愛しており、相手の気持ちを尊重するのであれば、浮気はしないでしょう。

平気で嘘をつく男の性格・特徴5つ

自分が第一

嘘と言っても、人を傷つけないためにつく嘘もありますが、自分を守るためだけの嘘をつく人間は、人のことは考えておらず、自分のことだけを大切にしていると言えるでしょう。

自分の利益やメリットだけを追求することに、何の疑問も感じない男性が平気で嘘をつくのです。自分に自信があり、なぜか嘘はばれないと信じて疑わないのも不思議ですが…。

プライドが山のように高い

プライドが高い男性は、常に人にマウントを取っていないと安心できません。些細なことでも、他人から見下されることを恐れているため、自分を大きく見せるために嘘をつくことがあります。

人に見下されるよりも、嘘をついてでも自分のプライドを優先しようとするタイプです。距離を詰めて付き合うと、だんだんとメッキが剥がれて本来の姿が見えてきます。

口先上手

中には、嘘をまるで本当のことのように相手に伝えることが上手な人もいます。営業職に就いている人の中には、トークだけでお客様を納得させることができる人もいますが、嘘を並べ立てて信ぴょう性のある内容にするのは詐欺行為を行っているようなものです。

恋愛においては、「付き合っている女性はいない」「結婚していない」など、口先で都合のいいことを並べ立てて、女性を自分の思うとおりにしようとします。

気が多い

人に平気で嘘をつく男性は、浮気をしていることも少なくないようです。嘘をつくということ自体が自分中心であることを示しており、そのことからも自分の欲望を満たすために浮気しやすい傾向にあります。

パートナーをひとりに決めることができず、複数の女性と関係を持ちたい男性もいるので要注意です。

自己顕示欲が強め

自分を良く見せるために嘘をつく人は、男性にも女性にも多く見られます。自分が優秀で、人よりも多くのものを持っていることを知らしめるアピールが好きな、いわゆる自己顕示欲が強い人です。

対して知りもしないことを、知ったかぶって話すことも抵抗がありません。

平気で嘘をつく男の心理5つ

自分が大事

他人の感情よりも、自分の快楽が優先…平気で嘘をつく男性はそんな考え方なのかもしれません。自分が嘘をつくことで相手が傷つくことなど、彼は何とも思っていない傾向にあるようです。

そのために恋人と別れることになっても、男性はきっと何とも思わずに、次の相手を探し始めるだけでしょう。

後ろめたいことを隠したい

浪費や浮気など、恋人に咎められると確信していることを隠したい心理が働くと、男性は保身のために嘘をつきます。その場を取り繕うことができると、反省することなく隠れてこそこそと浮気を続けるので注意が必要です。

例えば、恋人や奥さんがいる男性は、別れたくないからこそ嘘をつくのですが、もしも開き直ってすべてを認めたならば、それはもう別れてもいいと思っているからでしょう。

相手を悲しませたくない

自分がしたことを知られることで、相手を傷つけてしまうとわかっている時も、男性は嘘をつきます。相手を大切に思い、守りたいからこそ、聞かれたくないことや知らなくてもいいことは伝えたくありません。

嘘に気づき、自分自身にも思い当たることがある場合は、時間をかけて話し合ってみるのが良いかも知れません。相手を思うがゆえの嘘は、お互いに話し合うことで解決するものも多いでしょう。

怒りを買うのが嫌

相手に怒られるのが嫌だからという理由でつく嘘もあります。

例えば、今日は20時になったら電話すると約束したのに、テレビを見ていてうっかり30分ほど時間が過ぎてしまいまったとします。これから電話をして「時間過ぎてるじゃない!」、と彼女に怒られるのはいい気分はしません。

そのため、「仕事が長引いてさっき帰って来た」など、つかなくてもいい嘘をついてしまうことも。

平気で嘘をつく男の対処法【彼氏が平気で嘘をつく人の場合】

男性に嘘をつかれて気分の良い女性はいません。

ですが、男性によっては、ちょっとした嘘くらいなら、別に彼女も怒らないだろうという甘えがある場合もあります。

後になって悲しい思いをしないよう、付き合う前には必ず「嘘をつくのは絶対に許せない」という意思を伝えておきましょう。

併せて、傷つくような嘘をつかれた時には、恋人関係は解消し、別れをも辞さない覚悟を伝えておくことにも効果があります。それでも恋人の男性に嘘をつかれてしまった時には、思い切って距離を置くことも必要です。

嘘は大きくても小さくても、人を騙し傷つけるものであり、裏切りに変わりはないことを知ってもらわなければならないのですから。

平気で嘘をつく男の対処法【旦那が平気で嘘をつく人の場合】

夫婦の間で、旦那である立場の人が恒常的に日常的に嘘つくであるというのは、考えたくないことですね。ましてその嘘が、奥さんに隠れて別の女性と会っているなどを隠しているのであれば、黙ってやり過ごすわけにはいきません。

場合によっては離婚も辞さない覚悟でいることも必要です。とことんまで追及をすると決めたのであれば、嘘に気づいていることを悟られない方がいい場合もあります。浮気の証拠を集められるのであれば、事前にできる限り収集しておくのも有効と言えるでしょう。

また、突然今日の行き先や時間、誰と会ったのか、その時の食事や感想などの詳細を、一度に言えるか突然尋ねてみるのも一つの手です。尋ねた内容には、時間を与えず必ずその場で答えてもらいます。

そのすぐ後に、同じことを言えるかもう一度質問しましょう。取り繕っただけの発言であれば、同様のことを答えるのは難しいことであるため、すぐにぼろが出ることになります。

その結果、離婚する道が待っていることもありますが、一生をパートナーへの疑いの中で過ごすよりは、良い人生が送れるでしょう。

また、どうして嘘をついたのかを聞いた結果、もしかしたら夫婦関係を大切にするがゆえについた嘘かもしれません。もしもそうなら、話し合えばわかることで、反省を促す必要はないでしょう。

平気で嘘をつく人の見分け方5つ

目を逸らす

嘘をついている男性は、目と目を合わせて会話することを避けます。

相手との対話をやめたいという気持ちが、そのような態度となって現れるからであり、目を見て話をすると、まるで自分の嘘が見抜かれるような気持ちになるからです。

特に、いつもはちゃんと目を合わせて話をするのに、その時だけ視線を合わせないような場合は、嘘をついている可能性を疑いましょう。

他にも、見ていて瞬きの回数がいつもより多いと感じる時は、緊張が高まっているしるしでもあり、ウを訴追ている可能性が高いと言われています。

つじつまが合わない

会話の中で、昨日と言っていることが違うと感じる人には、嘘つきが多いようです。

普段から、自分の嘘を隠すために小さな嘘を重ね、だんだんとつじつまが合わなくなってしまっていることに気がついていないケースがそのパターンと言えるでしょう。しっかりと話を聞いていると、違和感を感じるようであれば注意が必要です。

つじつまが合わないと感じたら、その日の会話をメモに残しておくことをおすすめします。後になって自分に不利な出来事が起きた時に、それをもとに追求することができるからです。

よくしゃべる

普段に比べてやけに良くしゃべると感じたら、それも男性が嘘をついている時のサインです。何か追及されないように切れ目なく話し、あなたの気を逸らそうとしているからです。

他にも、嘘を隠すためにつじつまを合わせようと、事前に用意した普段よりも多い言い訳を相手に伝えようとしていることもあります。また、人によっては過剰に早口になって、相手に突っ込ませる余地を与えず、さっさと会話を終わらせようとする傾向があるようです。

尋ねていないことを熱心に語っている時は要注意と言えるでしょう。

やたらとほめてくる

自分にやましい気持ちがある時は、罪悪感から普段以上に相手の機嫌を取ろうとします。

時にはプレゼントなどもくれることがありますが、その回数がやけに多いと感じたら、何か後ろめたいことをしている可能性を疑った方が良いでしょう。

とは言え、本心から褒めているだけだったり、喜んでもらいたくてプレゼントを用意してくれる男性もいるので、普段とどの程度違っているかを基本に考えることをおすすめします。

嘘つきの顔の特徴を知る【人相学・人相占い】

噓つきの顔には、独特の特徴があります。

顔の表情が冷酷であったり、上唇が下唇より厚い、一文字眉で眉頭が上がっているなどが代表的な例で、特に目頭に傷がある人は、女性を不幸にすると言われています。

また、頬骨が出ている男性は攻撃的であり、暴力的な発言や行動で女性を不幸にする恐れがあります。

もちろんすべての人が嘘つきではありませんが、このような人相の人がパートナーである場合には注意しましょう。

浮気・嘘を付かれずに一途に愛される女になるために

平気で嘘をつく彼のことで悩んでいるのであれば、電話占いで占い師に相談してみるのがおすすめです。

本当にそのお相手があなたにとってふさわしいお相手なのか?相性が本当に合っているのか?ということや、なぜ平気で嘘をつくのか?ということなど様々な内容を相談できるのでプロの占い師による鑑定をぜひ体験してみてください。

彩色占い師【エキサイト電話占い】

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 3 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

強い霊感を生まれ持った彩色先生は、魂・使命・人生のテーマとなることを基本に鑑定してくだいます。

生年月日を道筋として、相談者の声に波動を合わせて魂まで入り込んでいきます。本質である魂から様々な情報を受け取り、ときには相談される方の体の状態まで感じられることがあるのだそうです。

彩色先生は魂を視ることで恋愛の特徴や弱い面であったり、相性が合う方の特徴や接し方だったりを鑑定することを得意とされています。

兵器で嘘をつく男性はそもそもあなたが本当に選ぶべき相手なのか?ということも、お相手の気質や特徴といった情報をキャッチして鑑定してくださいますよ。

まるで自分は悪いことをしていないという態度の彼に嫌気がさしていました。でも、長く付き合ってきたということもあって別れる決断ができず…。しかし、先生に色々と占ってもらってもっと良い人と出会えると思い別れる決断ができました!いまはとても清々しい気持ちです。
先生とお話をしているうちに、どうしてあんな人と付き合っているんだろう??と思うようになりました。そして、すごい身近に私を幸せにしてくれる人がいるということに気がつけました。もっと自分の幸せを考えて生きていこうと思いました!ありがとうございます。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

十愛占い師【電話占いピュアリ】

十愛占い師
ソウルリーディングの御力
十愛先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
15年
評価:
4.99
お気に入り:
537
口コミ:
757
霊感・霊視・霊聴・チャネリング・縁結び・透視・未来透視・過去視・未来視・未来予知・波動修正・ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・スピリチュアルリーディング・リーディング・ペットの気持ち・シルバーバイオレットフレーム・アニマルコミニュケーション・エンジェルオラクルカード・オラクルカード・インスピレーションカード
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・家族関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・ペットの気持ち

平気で嘘をつく男性の心理を深く掘り下げ、気になるお相手や、パートナーがなぜそのような行動をとるのか、どう対処すればいいのかを相談者に説明することができるのが十愛占い師です。

また、言葉の裏を読み、相手の本心を理解する能力だけでなく、二人の魂のつながりを開き、二人の間に理解を深める力も持っています。

魂とつながることで、クライアントの気持ちだけでなく、相手の気持ちも読み取ることができ、そのギャップを埋めることで、両者が生産的で調和的な方法で前進することができるのです。

人間関係がこじれ、なかなか進展しないと感じているケースでも、十愛先生は実践的なアドバイスと指導で、状況を素早く好転させることができます。

彼女のカウンセリングは人生を変えるものです。そして何より、15分間の無料鑑定を提供していますので、彼女の奇跡の力をご自身で味わってみてください。

十愛占い師に相談した人の口コミ

彼目線でどのようなことを考えているのかようやく理解できました!先生のアドバイスも実践してみたら、彼も考えを改めてくれるようです。嘘をつかれるのはつらいので、また何かモヤモヤしたときは先生に助言していただこうと思っています。


もしかしたら嘘だと思っていましたが、本当に嘘をつかれていたのがとても苦しかったです。先生がこれからどうすればいいのか教えてくださったおかげで正気でいられたと思います。また気になることがあったら相談させてください。

▶十愛先生の詳細・口コミはこちら

十愛先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!

櫟井スミレ占い師【電話占いピュアリ】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 360円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
902
口コミ:
1563
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

神道の高霊力家系に生まれた櫟井スミレ占い師は、手彫りのMyルーンをひいて、相談者が思いを寄せているお相手の心を丸裸にします。

電話占いの後では、相談者のお相手の潜在意識からの返事をアフターメッセージとしてメールしてもらえます。

時として厳しいアドバイスもありますが、それは相談者を思ってのこと。話した後は、元気になれるとリピーター続出の占い師さんです。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

蓮乃歌占い師【電話占いウィル】

蓮乃歌占い師は、タロットでの状況観察を行い、神様や高次元の存在からのメッセージを受け取ることができます。

占い結果をもとに、理想のゴールにたどり着けるように、相談者の潜在意識を書き換えてくれる占い師さんです。

ちょっとした悩みや、こころがぎゅっと苦しくなっている時など、些細なことでも相談に乗ってくれます。優しく寄り添ってくれるので、心が元気になったという相談者さんも多く、初めての電話占いにもおすすめです。

初回最大6,000円無料

電話占いウィルはこちら

まとめ

彼が嘘をついていると心のどこかで気づいていても、愛するがゆえに信じたい気持ちが強いため、ついつい我慢してしまう女性も多いはず。

ですが、我慢の果てにあるものが裏切りでは、悲しみだけが後に残ります。そんな結末を避けるためにも、電話占いで占い師さんに相談してみてはいかがでしょうか。

あなたの話をじっくりと聞いてくれた上で、将来につながるアドバイスがもらえます。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(605)
Lani

コメント