当サイトには広告が含まれます。
いい感じだったのに既読無視する女性心理4つ

いい感じだったのに既読無視する女性心理4つ

いい感じだった女性に既読スルーされると、なぜ返信してくれないのか非常に気になりますよね。なぜ彼女は既読無視したのか?無視されるようなまずいことをしたのか?と不安になる人も多いはず。

そこで今回は、いい感じだったのに既読無視する女性の心理について解説していきます!

いい感じだったのに既読無視する女性は意外と多い!

既読スルー

毎日LINEしていたのに突然既読スルーされた…

毎日のように女性とLINEでやりとりをしていて、彼女の方もこちらに気があるのでは?と淡い期待を抱いていたにもかかわらず、ある日突然既読スルーされてしまった・・・という経験がある方もいらっしゃるかと思います。

こちらとしてはてっきり上手くいっていると思い込んでいたので、急に既読無視されると理由が分からずとても不安になりますよね。

  • 何か嫌われるようなことをしてしまったのか
  • 彼女を怒らせるようなことをしたのか

などと考えを巡らせることでしょう。女性の心ほど難解なものはありません。しかし、いい感じでLINEをしていたのに突然既読スルーをする女性は意外と多いのです。複雑な女性の心理を紐解いていきましょう。

そもそもそれって既読スルー?1日経っても返信が来ないときは既読スルーかも

LINE 既読無視 既読スルー
既読スルーとは・・・

こちらが送信したメッセージを相手が読んでいる(既読マークがついている)にもかかわらず、返信してこないこと

さて、その「既読スルー」ですが、どれくらいの時間返信が返ってこなければ、人は既読無視されたと感じるのでしょうか?既読スルーの定義については個人差があります。

一般的に学生さんなど、年齢が若い世代の人ほど既読スルーに敏感なようで、「既読がついたのに2~3時間経っても返信がない」場合でも既読スルーされたと感じる人が多いようです。

しかし2~3時間ですと、メッセージを読んだものの何か手が離せない用事が急に入ってしまったり、メッセージを読む時間はあるものの忙しくて返信まではできないというケースも多いので、一概に既読無視しているとは言い難いです。

一般的な既読スルーの定義

「既読マークがついているのに1日以上経っても返信がない」場合を指すことが多い

丸1日以上経っているのに返信が無い場合に既読無視された、と感じる人が最も多い傾向にあります。

いい感じだったのに既読無視する女性心理4つ

家でスマホを操作する若い女性

「既読マークがついているのに1日以上経っても返信がない」が一般的な既読スルーの定義と述べました。では、女性はどういった場面で既読無視するのか、その心理をみていきましょう。

心理①:察して欲しいと思っている

女性は心の内を言葉にしなくても、男性側から気持ちを汲み取ってくれたり、察してくれることを求める人が多いです。

例えば・・・

彼に会いたいけれど素直に「会いたい」とは言えないとき、「最近会ってないね」と遠回しに会いたい気持ちを伝えようとする。

しかし男性がその女性の気持ちに気付かず流してしまうと、女性の方は男性側が心情を察してくれるまで既読スルーをすることがあります。

心理②:LINEすることに飽きた

男性はLINEをただの連絡手段と考える人が多いですが、女性の場合はLINEなどのソーシャルメディアを用いて誰かとコミュニケーションを楽しむ人が多いです。

しかしいくら楽しいからと言っても毎日同じ人とLINEをしていれば、いくらコミュニケーション好きな女性と言えど飽きてしまいます。

いい感じに毎日やりとりしていても、ある日突然飽きてしまう女性もいます。LINEするのに飽きたとき、女性は既読無視をすることがあります。

心理③:話すことが無くなった

こちらは毎日LINEをし過ぎたせいで、もう話す話題がなくなってしまったときに既読無視をするパターンです。

話題が尽きてしまったが、だからといって女性の方から新たな話題を切り出してまでLINEを続けたいと思われなかった場合、既読無視をされることがあります。

心理④:駆け引きしている

話題もはずみ、いい感じにLINEしていたのに突然既読無視されてしまい、そのことがとても気になって何も手につかなくなったという経験がある人も多いと思います。

友達同士でもLINEでの会話中に、急に既読スルーをされたら気になって他のことに集中できなくなってしまうのに、好意を寄せている女性に既読スルーされたら、そのことが四六時中頭から離れなくなってしまうでしょう。

しかし、これこそが女性の計算かもしれません。もし女性側が突然既読無視をすれば、相手側はきっと気になって居ても立ってもいられなくなり、女性のことで頭がいっぱいになるでしょう。

そういったことを見越して、相手の気を引くためにわざと既読スルーする女性もいます。

いい感じだったのに女性に既読無視されるのは要注意!

LINE 既読スルー 既読無視

いい感じだったのに既読スルーされたのは、もしかしたら女性が嫌がるようなLINEを送っていたからかもしれません。こんなメッセージを送れば女性に既読無視されてしまうというLINEの内容をご紹介していきます。

LINEの内容が自慢話ばかり

スマホを見て不機嫌な女性

男性は好きな女性にかっこいいと思われたいという願望が強いです。

しかしその思いが強すぎて、「オレ通信」のような独りよがりの自分の自慢話や武勇伝を延々送り続けていれば、いい感じになっていた女性にうんざりされて愛想をつかされてしまうでしょう。

女性は男性の「昔悪かった自慢」を特に嫌う傾向にあります。

  • 昔ヤンチャしていて警察のお世話になったことがある
  • よく先生に歯向かって目を付けられていた

など昔の武勇伝を語られるのが何よりも苦痛だと感じる女性はとても多いのです。

自分の魅力をアピールしているつもりでもLINEの内容が自慢話ばかりになってしまうと、最初は女性といい感じになっていたとしても、だんだんとナルシストな男だと思われ嫌悪感を抱かれるようになり、最終的には嫌われて既読無視されてしまいます。

スタンプだけのLINEを送っている

スタンプだけを送られるとなんて返信していいのか分からず、結果的に既読無視につながってしまったというケースも度々あります。

またスタンプだけのLINEを頻繁に送ってこられると、女性としては「自分とLINEするのが嫌になっているのかな」と不安になり、相手の迷惑になるならもう返事をしないでおこうと考え、既読スルーで済ませる女性もいます。

女性とLINEを続けたいのであれば、なるべくスタンプは使わずにきちんとメッセージを送ることをおすすめします。もしスタンプを送りたい場合は、スタンプだけにせずメッセージも併せて送った方がいいでしょう。

自分の都合ばかり押し付ける

相手の女性のことが好きすぎて誰にも取られたくないと焦るあまりに、ぐいぐい押しすぎていると逆に女性は引いてしまう可能性があります。

女性から返事がきていないのに

  • 今度ご飯行こうよ
  • 今週の土日空けといて
  • レストラン予約しといたから

など一方的にこちらの要望を押し付けるように連投すれば、さすがに女性もうんざりしてきます。男性から好意を持たれたり口説かれたりすると、よほど嫌いな男性でない限り女性は悪い気はしません。

自分に好意を寄せてくれる男性のことは良い印象を持ちます。やはり男性からアプローチしてもらえると女性は嬉しいものです。

しかし女性の都合を一切考慮せず、自分の都合ばかり押し付けてくる男性に対しては、初めはその情熱的なアプローチを嬉しく思っていても、次第に男性の自己中心的な言動を不快に感じるようになります。

最初は満更でもなかった女性も、限度がくると既読無視をして男性を拒絶するようになります。

長文のLINEを送っている

送ってこられるメッセージがあまりに長文だと、こちらも同じくらいの長い文章で返さなければならないのかと思い、返信が面倒になり既読スルーにつながるケースもあります。

相手の女性としては、仕事などで忙しいときに長文LINEを送られると、その長い文章全てを読むのが嫌になることもあります。

また「長文LINEを送ってくる=かまってちゃんな面倒くさい男」だと思われてしまう可能性も高いです。さらに長文メッセージの内容が仕事の愚痴や誰かの悪口といったネガティブなものだと、一層印象が悪くなってしまいます。

LINEは電話と違ってメッセージが残り続けます。ネガティブな内容の長文を送ってくる男性とは関わりたくないと思って、既読無視して距離を置く女性もいます。

いい感じだったのに女性に既読無視されたときの対処法3つ

対処法

既読無視する女性の心理について説明してきましたが、ここからは実際に既読スルーされてしまったときの対処法をご紹介していきます。

対処法①:返信が来るまで待つ

既読無視をしているのではなく、ただ忙しくて返信をするのが後回しになっているだけの可能性もあります。女性は様々なことを同時進行でこなせる能力がありますが、人間ですので限界はあります。

女性と言えど、自分のすべきことで頭がいっぱいで心に余裕がない時は、どうしてもLINEは二の次になってしまいます。

  • 仕事の対応に追われている時
  • 資格の試験日が迫っていて勉強に没頭している時

さどは、自分のことに集中したいと考えています。そんな忙しいときにLINEの返事をするように催促されると、相手に対して非常に悪い印象を持ってしまいます。

ですから女性が忙しそうな場合、彼女の状況が落ち着くまで待ちましょう。立て込んでいた用事が全て片付けば、まだLINEに返信していないことに気付き、きっと彼女の方からメッセージを送ってくれるでしょう。

対処法②:しばらくしてからもう一度メッセージを送る

スマホを見て驚く女性

忙しくて返信を後回しにしていたら、LINEしていたこと自体を忘れてしまっていたという女性も中にはいます。

仕事や自分の用事で頭がいっぱいになってしまい、後で返事を返そうと思いつつそのまま忘れてしまったというパターンです。返信を送ったつもりでいたのに送れていなかったというケースもあります。

こういった場合は、しばらく間をおいてからもう一度メッセージを送ってみるのもいいでしょう。こちらからメッセージを送ることで、相手の女性もLINEでやりとりをしていたことを思い出して、また連絡を取り合ってくれるかもしれません。

対処法③:話題を変えてみる

スマホを見て悩む女性

この方法は、相手が返信しにくい内容だったから既読無視した場合に有効です。反応に困るようなメッセージを送られた場合、返事を考えるのが面倒でそのまま既読スルーするという女性も多いのです。

このケースでは相手とのLINE自体が嫌になったわけではなく、現在の話題ではやりとりを続けにくくなったから返信しなくなっただけなので、しばらくしてから話題を変えてもう一度送ってみれば、またいつものようにLINEを続けてくれるでしょう。

ただし、話題を変えてもすぐに既読スルーされるのであれば

  • LINEすること自体が嫌になっている
  • もしくは忙しくて連絡する余裕がない

などの可能性があります。その場合は相手から連絡が来るまで待つ方がよさそうです。

気になる女性の本音が聞きたいなら電話占いで相談がおすすめ

電話占い

気になる女性がなぜ既読無視するのか、その本音を知りたい人は電話占いで相談することをおすすめします!

キアナ先生

電話占いピュアリ
キアナ先生
本物のスピリチュアル能力者
キアナ先生
料金:
1分/ 電話料金 400円
占歴:
10年
評価:
4.96
お気に入り:
1102
口コミ:
969
霊感・霊視・霊聴・ブッダチャネリングカードによるチャネリング・月瞑想セラピー・シンクロマジック(白魔術)・遠隔キネシオロジー・思念伝達・想念伝達・守護霊対話・運命の人診断・過去視・過去世瞑想セラピー・未来予知・メンタル変容・前世・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・セラピー・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ペンデュラム・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ診断・カラー診断・祈願・祈祷・縁結び・姓名判断・オーラ診断・コーチング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・天職・転職・進路・就職・人事・夢・ビジネスパートナー・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・前世・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運

恋愛・SNS恋愛・不倫など幅広い悩み相談を得意とされているキアナ先生は、恋愛・人間関係などの人の揺れる感情や秘めた想い・喜怒哀楽を視ることも得意とされています。

そのため、いい感じだったのに既読無視する女性の心理についても詳しく鑑定してくださいますよ。どのような形や状況であっても、先入観なく寄り添いながら鑑定してくださるのでおすすめです。

既読無視されて落ち込んでしまっているときも、先生の鑑定は心が軽くなる・癒されると評価されているので、ぜひ相談してみてください。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

紗良。占い師

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金 352円
占歴:
18年 2 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

ふわふわとしたスピリチュアルではなく、バランスを保ちながら次の一歩を踏み出せるアプローチをしてくださる先生です。エネルギーを合わせて波動を読み取り、主に霊感・霊視によって鑑定をしてくださいます。

前世や来世の魂の流れを視ることにより、今を生きるあなたの問題を解決する緒のヒントを見出してくださいます。

そして、紗良先生はお相手の気持ち・縁結び・相性などの鑑定を得意とされています。良い感じだった女性が何を思って既読無視をしているのか、本音から先生に鑑定していただくのがおすすめです。

もしもご縁が薄くなってしまったことなどが原因だった場合は、相性を確かめていただいたり縁結びをしていただくのがおすすめですよ。

女性の気持ちは難しいと痛感しました。先生に彼女の気持ちを鑑定して良かったと思います。どうして連絡を無視されるのか理解できたおかげで、失敗せずに済みました。これからも彼女とは長く付き合っていきたいと思っているので、またどうしたらいいのかわからなくなったときは相談させてください。
ネットで色々と対策を探しているときに占いが良いということを見たので、初めてですが電話占いを試してみました。結果として先生に相談して良かったです。自分ではたどり着けない答えを出していただけました。おかげで彼女とも連絡が取り合えるようになりました。ありがとうございます。

まとめ

【いい感じだったのに既読無視する女性心理4つ】いかがだったでしょうか?ご覧いただいたように女心は複雑です。

そんな女性の気持ちを察することは難しいと感じるかもしれませんが、ぜひ記事の内容を参考に女性とのコミュニケーションを楽しんでください。

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

恋愛(573)
Lani

コメント