PR
【女性が教える】女性が言われて嬉しい言葉!

【女性が教える】女性が言われて嬉しい言葉!

女性は男性と比較して言葉に敏感な人が多く、1つ1つの言葉を大きく受け止める傾向にあります。なので、プラスな言葉は大きなプラスに、マイナスな言葉は大きなマイナスに受け止められることも!

特に気分がマイナスな時は、いつも以上に言葉に対して敏感になっているので注意が必要です。今回は、女性としての視点で、女性が言われて嬉しい言葉をいくつか挙げてみました。

女性にかける言葉に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性が言われて嬉しい言葉とは?

喜ぶ女性

女性が言われて嬉しい言葉とは、基本的に気持ちを前向きにする言葉のことを言います。

具体的にどんな言葉をかけたらいいのか分からない。

こんな方は自分が今までに言われて、嬉しいと感じた言葉を考えてみればいいんです。

多くの方は、

  • 頑張りを認める言葉
  • 自信を持たせる言葉
  • 感謝の気持ちを伝える言葉
  • 体調を気遣う言葉

をかけられて、プラスな気持ちになった経験があるのでは?女性の前だからと言って、決して格好よく決める必要はありません。シーンに合わせてプラスな言葉を、上手に選んで伝えてあげられるといいですね。

女性が言われて嬉しい言葉の特徴4つ

喜ぶ女性

女性が言われて嬉しい言葉は、自分のことを思ってくれる温かみのある言葉です。

相手が自分のことを、どれだけ大切に思ってくれているのか?

カッコいいだけの言葉を使ったところで、敏感な女性は言葉の中身までしっかり見抜きます。言葉の表面よりも相手と思いやる気持ちを大切に、温かい言葉を選びたいところですね。

女性が言われて嬉しい言葉には、一体どのような特徴があるのか?4つ挙げてみました。

相手の頑張りを褒めている

女性が言われて嬉しい言葉の特徴と言えば、まず「相手の頑張りを褒めていること」。人ってどうしても結果に目を向けがちですが、結果よりも結果に至るまでの過程が大事ですよ。

結果に至るまでの過程は頑張りで、それこそ女性が本当に褒めて欲しいものなんです。「相手が今までどれだけ頑張ってきたか?」頑張りを褒めるプラスの言葉をかけてあげましょう。

相手に自信を持たせている

元気づける

女性が言われて嬉しい言葉の特徴と言えば、「相手に自信を持たせていること」もです。どんなに頑張っても、乗り越えるのが難しい壁ってありますよね。

こういう時に「大丈夫!」と、希望を与えてくれる言葉があると嬉しいものです。「頑張れば乗り越えられるかも!」と、大きな自信にもつながりますよ。

感謝の気持ちを伝えている

感謝の気持ちを伝えていること」も、女性が言われて嬉しい言葉の特徴の一つです。自分のした行動が良かったのか、悪かったのかは相手の気持ち次第。

相手が良く思っていれば良い行動でしょうし、悪く思っていれば良い行動とは言いがたいですよね。女性のした行動を良く思っているなら、やはり感謝の気持ちを伝えた方が良いでしょう。

あなたからの感謝の言葉があると、相手は「いいことをした。」とプラスな気持ちになれるはずです。

相手の体調を気遣っている

女性が言われて嬉しい言葉の特徴として、「相手の体調を気遣っていること」も挙げられます。誰かに心配されること、気にかけてもらえることって嬉しいものですよね。

人から大切に思われている感じがして、温かい気持ちになれます。助けてあげられることがある場合は、さりげなくサポートしてあげるとかなり喜ばれますよ。

女性が言われて嬉しい言葉【LINE編】

LINEメッセージ

面と向かって言われると嬉しい言葉でも、LINEだとしっくりこないことってよくありますよね。LINEは文だけのやり取りで、お互いの顔が見えないからかもしれません。

言葉をLINEで伝えるなら、分かりやすいプラスの言葉を選ぶのがポイントです。女性がLINEで言われて嬉しい言葉を、5つ挙げてみました。

いつも頑張っていて凄いね

女性がLINEで言われて嬉しい言葉と言えば、自分の頑張りを褒めてくれる言葉

例えば・・・

いつも頑張っていて凄いね!

結果だけではなく過程まで見てくれている人がいると、本当に嬉しくなります。頑張っている男性に言われると、ますます頑張ろうという気になりそうです。

あまり無理しないようにね

体調を心配してくれる言葉も、LINEで言われて嬉しくなる女性が多いものです。

例えば・・・

あまり無理しないようにね。

この言葉では気遣いだけではなく、頑張りを褒めようとする気持ちも伝わってきませんか。色々な気持ちが含まれたプラスの言葉なので、女性には高確率で喜んでもらえますよ。

大丈夫!君ならできるよ

女性がLINEで言われて嬉しくなる言葉には、可能性に満ちた言葉もあります。「大丈夫!君ならできるよ。」と言う言葉には、希望がいっぱいですよね。

素敵な男性から言われると、自信にもヤル気にもつながります。他のプラスの言葉と一緒に使うと、かなりのプラスパワーを発揮してくれそうです。

凄く楽しかったよ、ありがとう

女性と一緒に過ごした後のLINEは、「凄く楽しかったよ、ありがとう!」がおすすめです。一緒に過ごした時間が、相手にとってどうだったのか?女性にとって大切なことですよね。

感謝の気持ちと一緒に「楽しかった」と伝えることで、嬉しさにも安心感にもつながります。もしかしたら「また食事でも一緒に」なんて、次回のお誘いもあるかもしれませんよ。

○○さんに会えるの、楽しみだな

女性と会う約束をしているのなら、「○○さんに会えるの、楽しみだな。」と言うのも有り!これから会えることに対して、プラスな気持ちでいるのがよく感じられる言葉です。

相手がどういう言葉で返してくるかで、相手の気持ちも分かって便利ですよ。他の言葉と一緒に使いたいところですが、欲張らずこの言葉だけで十分でしょう。

女性が言われて嬉しい言葉【仕事編】

オフィスレディ

仕事に一生懸命な女性が嬉しい言葉は、やはり仕事での頑張りを認める言葉でしょう。自分の頑張りを誰かが分かってくれる、自分の行動が人の助けになっているって嬉しいものです。

これを言葉にしてもらえて、喜ばない女性はいません。仕事で女性が言われて嬉しい言葉を、5つ挙げてみました。

遅くまで頑張ってるね

女性が仕事で言われて嬉しい言葉も、他のシーンと基本的には同じようなものです。もし女性が遅くまで職場にいるとしたら、「遅くまで頑張ってるね。」と言う言葉は喜ばれます。

女性の方からすると、「遅くまで自分の頑張りを見てくれている。」と言うことになりますよね。結果よりも評価されたい頑張りだからこそ、長い時間見てもらえていると嬉しいものです。

いつもお疲れ様

お疲れ様

いつもお疲れ様!」と言うちょっとした労いの言葉も、女性を嬉しい気持ちにさせます。お疲れ様なのも今日限定より、「いつも」と言われた方が嬉しさも倍増です。

いつも自分の頑張りを見てくれているんだと、モチベーションアップにつながることも!相手の頑張りを認める言葉は、相手のレベルアップにも効果的です。

手伝ってくれてありがとう

仕事で女性が言われて嬉しい言葉と言えば、「手伝ってくれてありがとう!」もですよね。手伝う側は必ずしも、何らかの見返りを期待している訳ではありません。

でも、感謝の言葉を言われると、自分がした行動に自信が持てるものです。あなたがされて嬉しかった行動なら、機会があれば何度でもしてもらえるかもしれません。

気配りが上手だね

気配りが上手だね。」と言う言葉も、女性の行動を評価するものとして喜ばれます。人のために何かをした場合、喜んでもらえることがもっとも嬉しいものです。

ただ、相手が本当に喜んでいるかどうかって、言葉にしてもらえないと分かりませんよね。嬉しい気持ちを言葉にしつつ、「上手」と褒め言葉にすると喜んでもらえますよ。

君がいてくれると助かるよ

仕事で女性が言われて嬉しい言葉と言えば、「君がいてくれて助かるよ。」もです。

この言葉から伝わること
  • 自分がいることをよく思われている
  • 自分の行動を評価されている
  • 相手がメリットを感じてくれている

自分の居場所に対する安心感、自分のした行動に対する自信にもなる良い言葉です。

女性が言われて嬉しい言葉【恋愛編】

lover

恋愛と言うプライベートな場でも、女性にとって嬉しい言葉は存在するものです。いや、プライベートな場だからこそ、余計プラスな言葉を求めてしまうのでしょう。

恋愛で特に喜ばれやすいのが、一人の女性としてのプラスの評価がこもった言葉です。恋愛で女性が言われて嬉しい言葉を、4つ挙げてみました。

また会いたいな

恋愛で女性が言われて嬉しい言葉と言えば、まずは「また会いたいな。」です。この言葉、男性も女性に言われたら嬉しいのでは?

会いたい」と言われると、相手に歓迎されている気分になりますよね。次のデートの約束につなげる、流れを作るのにも良いかもしれません。

一緒にいると癒されるよ

恋人

一緒にいると癒されるよ。」と言う言葉も、女性にとって居心地を良く感じさせるものです。恋愛って相手に受け入れられていることが分かった方が、より素直な気持ちになれませんか。

あなたが素直な気持ちを伝えることで、相手も自然と素直な気持ちを伝えてくれます。お互いに素直に気持ちを伝え合えるカップルは、やっぱり長続きすることが多いですよね。

ずっと一緒にいたい

恋愛で女性が言われて嬉しい言葉と言えば、やっぱり「ずっと一緒にいたい」ですよね。好きな人とは誰でも、ずっと一緒にいたいと思うもの。

相手の方からこの言葉が出てくると、それだけ自分が愛されているのだと感じられます。なかなか勇気のいる言葉ではありますが、こういう愛情あふれた言葉はおすすめですよ。

こういうところが可愛いね

恋人

こういうところが可愛いね」と言う言葉も、恋愛で女性を喜ばせる言葉です。

あなたの好きな相手だからこそ、

  • 相手の仕草
  • 相手の雰囲気
  • 相手の行動

など、可愛いところがたくさんあるはず!特に内面的な可愛さを、素直に褒めてあげると喜ばれますよ。

20代女性が言われて嬉しい言葉

喜ぶ女性

大丈夫?何でも俺に言ってよ

20代女性と言えば、大学生・大学院生の方もいれば、社会に出たばかりの方もいるでしょう。こんな女性が言われて嬉しい言葉は、「大丈夫?何でも俺に言ってよ。」。

頑張っている女性を気遣うと同時に、助けになりたいと言う優しい気持ちがこもった言葉ですよね。女性って男性のちょっとした気遣い、サポートが嬉しいんです。

俺が付いてるから大丈夫!

俺が付いているから大丈夫!」なんて言う言葉も、20代女性にとって嬉しい言葉です。この言葉からは、男性の強さが感じられませんか。

もちろん、声をかけられた女性としても、今後の自信やヤル気にもつながるでしょう。勉強や部活、仕事など頑張っている女性だからこそ、安心させる言葉は喜ばれやすいです。

30代女性が言われて嬉しい言葉

喜ぶ女性

よく気が付いてくれるね

30代女性と言えば、仕事に生きる女性、育児を頑張っている女性もいます。最近は仕事と育児をバランス良く、頑張っている女性も多いですよね。

こんな頑張っている女性に、「よく気が付いてくれるね。」は最高の褒め言葉です。自分の行動を評価してもらえて、嬉しくない女性はいません。

僕はいつも君の味方だよ

頑張っている30代女性にとって、味方がいることはとても心強いものです。「僕はいつも君の味方だよ。」なんて言う言葉と聞くと、勇気がわいてきます。

言葉は特別に何かをしてくれる訳ではないのですが、その影響力は大きいものです。言ってもらえるだけで、プラスな気持ちを与えてくれます。

40代女性が言われて嬉しい言葉

喜ぶ女性

君がいてくれると心強いよ

40代女性と言えば・・・
  • 仕事で高いスキルを獲得している方
  • 責任のある仕事を任される方 など

育児をきっかけに一旦退職した女性にも、自分の経験やスキルを活かして頑張っている方が多いです。

こんな女性に対して、「君がいてくれると心強いよ。」は魔法の言葉。自分の存在を評価してもらえている安心感で、気持ち良く仕事ができそうです。

君みたいな女性に憧れるな

責任を持って仕事を頑張っている40代女性にとって、「君みたいな女性に憧れるな。」は嬉しい言葉。

この言葉をかけられると・・・
  • 人柄
  • スキル
  • 経験値

など、自分の色々なものを評価されているようで嬉しくなります。特に部下や後輩からかけられると、頼りにされている感じがして喜ばれやすいですよ。

年上女性が言われて嬉しい言葉

オフィスレディ

○○さんって、~~で可愛いですね

年上女性に「可愛い」と言う言葉は、失礼に当たるのではないかと思っている方も多いのでは?実は年上女性にも色々なタイプの女性がいるので、決して嫌がる人ばかりとは限りません。

「可愛い=若々しい」と言う考え方もできますよね。特に可愛い持ち物やファッションをしている女性には、「可愛い」と言う言葉がヒットしやすいです。

○○さんって、こういうところが可愛いですね。」は、嬉しい言葉になりますよ。

○○さんの力が必要だよ

年上女性には高いスキル、経験を持っている方がたくさんいますよね。それだけに「人から頼りにされたい」なんて言う方も、きっと多いでしょう。

「○○さんの力が必要だよ。」と言う言葉は、年上女性にとって嬉しい言葉。他の言葉を使うなら、「○○さんって頼りになる。」なんて言うのもおすすめですよ。

何となく頼られている感があって、ますます頑張ろうと言う気持ちになりそうです。

初対面で女性が言われて嬉しい言葉

笑顔の女性

何かあった時は力になるよ

初めての場、初対面の相手って、通常の何倍も緊張するものです。状況によっては全ての人が、敵のように感じられることもあるかもしれません。

こんな時に「何かあった時は力になるよ。」と言われたら、嬉しくなる女性は多いでしょう。自分の周りには味方がいるんだと、自信を持って頑張ることができます。

○○さんって楽しい人だね

初対面の女性と時間を共にするのって、男性でもやっぱりドキドキしますよね。こんな時だからこそ敢えて、「○○さんって楽しい人だね。」と言ってしまうんです。

すると、一気に緊張感がほぐれて、リラックスモードに近づけます。「楽しい」のようなプラスの言葉は、安心感を与える最強の言葉ですよ。

こんなふうになりそうだね

希望を持たせてくれる言葉も、初対面の女性に大きな喜びを与えます。「こんなふうになりそうだね。」と、相手の将来性を褒めてあげましょう。

具体的に褒めるポイント
  • 一生懸命で将来こんなポジションになりそう
  • 家庭的で良いお嫁さんになりそう
  • 親しみやすくてこれから楽しくなりそう など

プラスの言葉なら何でもOKです。希望を与える言葉は、今を褒める言葉にもなりますよ。

女性が喜ぶ言葉選びに困ったら…電話占いで相談しよう!

電話占い

「短時間で人の気持ちが視れる!」麗愛先生

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 3 ヶ月
相談件数:
13306
口コミ:
1419
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

人の気持ちを深く見ることも、短時間で見ることもできるスキル確かな鑑定士。

時間が限られている方も、都合に合わせて問題解決をサポートしてくれますよ。

気になる女性に声をかけたいけど、自信がなくて先生に相談しました。先生は短時間で相手の気持ちを視てくれて、丁寧にアドバイスしてくれました。おかげで自信を持って、相手に声をかけることができました。

【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの特典はこちら

エキサイト電話占いは、特典が超豊富!

さらに2024年も電撃級の占い師の移籍が噂されており、通話料も無料なので、ぜひこの機会に試してみてくださいね。

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

「癒やしのエネルギーで心を軽くする」キアナ先生

キアナ先生
本物のスピリチュアル能力者
キアナ先生
料金:
1分/ 電話料金 420円
占歴:
10年
評価:
4.96
お気に入り:
1272
口コミ:
1059
霊感・霊視・霊聴・ブッダチャネリングカードによるチャネリング・月瞑想セラピー・シンクロマジック(白魔術)・遠隔キネシオロジー・思念伝達・想念伝達・守護霊対話・運命の人診断・過去視・過去世瞑想セラピー・未来予知・メンタル変容・前世・波動修正・ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキヒーリング・ペットへのヒーリング・セラピー・オーラリーディング・リーディング・スピリチュアルリーディング・ペンデュラム・エネルギー調整・エネルギー診断・チャクラ診断・カラー診断・祈願・祈祷・縁結び・姓名判断・オーラ診断・コーチング
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・縁結び・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・略奪愛・浮気・不倫・復活愛・復縁・離婚・SNS恋愛・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・天職・転職・進路・就職・人事・夢・ビジネスパートナー・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・育児・子育て・シングルマザー・美容・人生相談・前世・ペットの気持ち・ペットへのヒーリング・パワーストーン選択・開運指導・健康運・金運

恋愛や仕事などさまざまな場面で、女性に対してどのような言葉をかければいいか迷ってしまったときはキアナ先生にぜひ相談してみてください。

先生はスピリチュアルカウンセラーだけが使用できるという特別なカードであるブッダチャネリングカードからリーディングを行い、チャネリングをしながら言葉を降ろしてくださいます。

どのような悩みであっても癒やしのエネルギーによって心を軽くしながら、アドバイスをしてくださるのでおすすめですよ。

人の揺れる感情や喜怒哀楽を読み取ることを得意とされていますので、なにか言葉をかけてしまって失敗したかもしれないと思った時などに相手の気持ちについて相談したいときにもおすすめです。

いつも遅くまで仕事を頑張っている彼女に、何かしてあげたいけど声のかけ方が分からず。この先生なら良いアドバイスをしてくれるのでは?と期待して相談してみました。先生に教えてもらった言葉をかけたことがきっかけで、前よりも彼女と仲良くなれました。

Laniからの登録限定はこちら【ピュアリ初回15分無料】

Laniからの登録ピュアリの初回サービスが10分15分に延長されます!

ぜひ、お得にこちらのページから登録だけでも済ませておいてくださいね。

電話占いピュアリ

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

女性が言われて嬉しい言葉
  • 頑張りを認める言葉
  • 自信を持たせる言葉
  • 感謝の気持ちを伝える言葉
  • 体調を気遣う言葉 など

表面的な言葉ではなく、自分の内面を認めてくれる言葉が喜ばれます。但し、同じ言葉をかけた場合でも、人やシーンによって相手のとらえ方は変わってきます。

女性にかける言葉選びに迷った場合は、電話占いでプロに相談してみるのがおすすめです。経験豊富な占い師なら、相手の内面を視て適切な言葉をアドバイスしてくれますよ。

コメント