当サイトには広告が含まれます。
復縁を諦める方法!疲れて諦めたいときや諦める前にやるべき事とは?

復縁を諦める方法!疲れて諦めたいときや諦める前にやるべき事とは?

ちょっとしたけんかや行き違いも、タイミング次第で別れにつながってしまうもの。

すぐそこにあった愛が突然自分のそばからなくなると感じた時…そして、それがもう二度と戻ることがないと、心のどこかで気づいてしまった時。

あなたはどうしますか?

自分が折れてでもどうにか解決して、元に戻るための努力をしますか?

追いかけるうちに疲れてしまい、諦めが心の扉を叩いた時…その時こそ、悲しみを乗り越え、あなたがようやく開放されるチャンスです。

ここでは、すれ違った恋を追いかけることをどんなふうに諦め、自分と向き合うかについて、ヒントになることをお伝えできたらと思います。

それでもあなたは、戻らない恋を追いかけますか?

その人は本当に、あなたの運命の相手…ツインレイなのでしょうか?

復縁を諦める方法

復縁を諦めることを伝える

無理お手上げ

以前のように、2人でまた一緒に過ごすために頑張って来たあなた。

でも、あの人はあなたが思うようには考えてくれず、あなたの心は不安や不満、寂しさなどの葛藤に満ち溢れてしまうことも。

もしかしたらこの恋はもう、いつの間にかあなたの独りよがりな思い込みだけの恋愛になってしまったのかも知れません。

自分の中にあの人を追いかけるだけの理由が本当にあるのか、もう一度よく考えてみませんか?

あなたの運命の相手は、他の人かもしれません。

この恋は終わりにしようと心の中で決めたのであれば、そのことを思い切って相手に伝えましょう。

「もう、あなたのことは忘れるよ」ということを。

そうすることで、相手がどのような反応をするかはわかりません。

ですがあなたが無理だと感じていたのであれば、相手にとってもあなたの言葉は解放になるのかも知れません。

迷いを断ち切り、言葉という形にして相手に伝えることで、あなたの気持ちも少し解放され、軽くなっていくはずです。

新しい出会いを積極的に探す

新しい人

悲しい結末にはなってしまいましたが、あなたはここまで、恋愛をしっかり育ててきました。

別れはいつも辛いものですが、あなたは次もまたちゃんと誰かを愛し愛される、とても魅力的な人のはずです。

それでも、じっとしていると余計なことまで考えて落ち込んでしまいますので、内にこもらず積極的に外へ出かけてみませんか?

今まで目に留まらなかったものやこと、場所が、新鮮に目に映るようになっていることに気が付きます。

そして、人の輪の中で新しい出会いを見つけましょう。

次の恋こそ実りある、すてきなものになりますよ。

夢中になれる仕事や趣味を見つけて打ち込む

ヨガ教室

出会いとは言っても、今はどうしてもあの人のことが頭から離れない…ふとした拍子に、笑顔や仕草がよみがえり頭の中をいっぱいにしてしまう…。

そんな人も多いでしょう。

自分自身のこととはいえ、感情とはコントロールができないものですよね。

そんなにも好きで忘れられない恋なんて、なかなかできるものではありません。

あなたはとても素敵な恋をしたのですね。

そんな気持ちを紛らわせるためにも、何か新しく、仕事や趣味を見つけて打ち込んでみませんか?

思い出す暇もないくらい、集中して熱心に何かに取り組んでみるのがおすすめです。

取り組むものは何でもいいと思います。

運動、手芸、写真、資格の取得、SNS、スイーツ巡り…その他、あなたが好むもの。

自分の成長につながるものを選べるようであれば、後々あなたが得られるものも大きいでしょう。

そうやって気持ちを紛らわせているうちに、あの人もいつか心の引き出しを勝手に開けて出てこないようになります。

一石二鳥ですね。

友達などに相談する

女子会

解決しないことであっても、人に話すことで少し気持ちが整理できることもあります。

悩んでいるときは、友人に相談してみるとよいでしょう。

アドバイスを期待するのではなく、お茶を飲みながらただ話を聞いてもらうのがよいでしょう。

人に話すということは、同時に頭の中を整理することでもありますから、それだけでも客観的な考え方ができるものです。

とは言え、あいにく現状はコロナ禍で、なかなか自由に友人に会うことができない状況でもあります。

感染を心配せずに会話をするためにも、電話などでゆっくり話を聞いてもらうのもいいかもしれません。

もし、あなたにそんな悩みを打ち明けられる人が思いつかないのであれば、電話占いがおすすめです。

恋愛に強い占い師であれば、しっかり鑑定をした上で、よいアドバイスをもらうことができます。

ツインレイという概念をご存じでしょうか?

ツインレイとは、「魂の片割れ」のこと。

あなたの全てを理解し受け入れてくれる、世界にたった一人の運命の相手です。

2人は自然と惹かれ合って行きますが、あなたがあきらめきれないその人が本当にツインレイの相手なのか、占い師であればわかります。

悩んでいる時ほど、思い込みで誤った選択をしてしまうこともあります。

思い悩んでいると、自分主体の考え方に陥りがちですが、第三者から関係性などを客観的にみてもらうことはとても大事です。

周りの声をしっかりと聴くようにしましょう。

思い出の品を処分する

不要

あなたはあの人との思い出の品物を大切にしまい込んでいませんか?

指輪やネックレスなどのアクセサリーはもちろん、あの人からのプレゼントや、一緒に買ったもの、そして2人の写真。

何物にも代え難い思い出なのは間違いありません。

ですが、この先もそれらを目にすれば、その時の風景や空気を思い出して、いつまでも思い出に浸り、縋ってしまいます。

ようやく諦める方に踏み出した心が、また立ち止まってしまいますね。

ですので、ここでそういった数々の思い出の品物を、思い切って処分してみましょう。

思い出としてしまい込むのではなく、二度と取り戻せないようにするのです。

それはとても悲しいことでもありますが、現実としてもうこの恋を追いかけることはないのですから、あなたには全て不要なものになります。

恋の断捨離と思って、思い切って見るのも一つの手です。

諦めるか復縁するべきか?別れた人が運命の人だったか鑑定してもらう

鑑定してもらう

ですが、それもどうしても決断できないのであれば、占い師に鑑定をしてもらうこともとても有意義です。

あの人があなたのツインレイならば、もう一度やり直せる可能性は高いでしょう。

それとも本当運命の人は他にいるのか…

ツインレイの特徴は、

初めて会ったのに昔から知っている気がする、

出会って一瞬で恋に落ちる、

もう一人の自分のように感じる、

どがあるようです。

専門家である占い師の力を借りることで、その相手がツインレイなのかを含め、今停滞しているあなたの未来を切り開くヒントを得ることができます。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい!プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

復縁を諦めるべき?諦めたほうが良い人の特徴

精神的にも肉体的にも疲れている

疲労困憊

恋愛とは、そもそも大量のエネルギーが必要なものです。

良い時は前向きなエネルギーに溢れ、生活面でもその恩恵を受けることができますが、別れとなるとその真逆になります。

うまく行っていない時、そして復縁を願っている時ほど、大量にエネルギーを消費します。

その上、普段の生活でもあの人の事が頭から離れないために、様々な面で支障が出てくることもあります。

振り返らないあの人を想うことにも、もう一度自分を見てもらおうと努力することにも疲れてしまったと感じていませんか?

あなたがそこまで疲弊しているのに、あの人が振り返らないのであれば、その恋は再び燃え上がることはないのです。

心も体も疲れ切ってしまう前に、あきらめることをおすすめします。

諦めたいという気持ちが芽生えた時

ノー

これ以上、この恋を追いかけても疲れるだけ…もう心の中からうまく消し去ってしまいたい、過去にしたい、楽になりたい。

もしもあなたがそんな風に感じたのであれば、その時こそ諦め時かもしれません。

あなたの心が、これ以上あの人を追いかけることに疲れてしまったサインなのです。

これ以上追いかけようとすると、心や体に不調をきたすことになるかもしれません。

これを機に一度、見る方向を変えてみてはいかがでしょうか?

新しい発見や、思ってもみなかった出会いがあなたを待っているかも知れません。

相手に非がある場合

好き、嫌い以前のこととして、この別れが明らかに相手側に問題があって起きたのであれば、あなたは復縁を望むべきではありません。

仮に復縁したとしても、また同じ苦しみが待っている可能性が高いと考えられるからです。

例えば、あの人がDV・ギャンブル癖・嘘つき・アルコール依存症・浮気癖があるなど場合、仮に復縁したとしても、近い将来同じ理由での破綻が待ち受けていることでしょう。

それは幸せなことではありません。

あなたの未来は、誰かの暴力や不貞に縛られるべきものではないですし、もしも警察沙汰になることに巻き込まれてしまえば、経歴にも塗り替えることのできない傷がついてしまいます。

世の中には、魅力的な人がたくさんいます。

気持ちを切り替えて、新しい世界に目を向けることが、あなたを今度こそ幸せにしてくれるかも知れません。

復縁を諦めるメリット

ポジティブになれる

明るく、前向き、ポジティブ

元の引きずっていては未来への一歩を踏み出すことができません。

次の恋に進もうと決めることで、あなたは元の魅力にプラスして、たくさんの経験をして素敵な人物に成長しているはずです。

恋をしようとすると、不思議と次の恋が始まるもの。

復縁をあきらめる一番のメリットこそ、それではないでしょうか。

執着を手放して幸せになれる

大丈夫、よし

これまでは、「自分の恋人」というレンズを通してあの人の事を見てきました。

ですが、執着を捨てることで、冷静に相手を見ることができるようになります。

意外と、「こんな人だったの…?」と、今まで気づかなかったことに気づいてしまうかもしれません。

きっと自然と笑顔も溢れてくることでしょう。

ただ、相手をもう一度見つめなおすことで、もしかしたら惚れ直してしまうこともあるかもしれませんが…

復縁を諦めることが復縁に繋がるケースもある

そんなふうにして、結局惚れ直してしまったら振り出しに戻ってしまうことになります。

ですが、そうしたら今までのことは振り返らずに、0からの新しい恋と思うしかありません。

新しい気持ちで相手に向かい合えば、別の結果が出る可能性もあります。

別れてもまた好きになってしまうのですから、これは一つの運命なのでしょう。

連絡が来ない時

スマホを以って悲しんでいる女性

あなたが電話やメールなどで、どんなにあの人に連絡を取ろうとしても繋がらなくなってしまったら、それは復縁をあきらめたほうが良いでしょう。

あなたがどんな手段で連絡を取っても、相手には必ず履歴が残っているはずです。

それを見ても、あの人はあなたに連絡を取ろうとしないのです。

もう新しい相手を見つけて、次の恋が始まった可能性もあります。

残念ですがもう復縁は見込めないと考えてもよいでしょう。

新しい恋人ができた時

新しい恋人

相手に新しい恋の相手ができた時には、もう復縁は考える必要はありません。

無理に追いかけたり、自分の方をに気持ちを向けてもらおうと必死になっても、むなしいだけだと気づくときが必ず来てしまうからです。

終わった恋に縛られていても、良いことは何もないのですから。

幸せを心から祈られている時

脈がない恋愛

もし、相手があなたのためを思って別れたのであれば…

その場合は復縁は困難でしょう。

それも一つの愛の形であり、あの人の決意は思う以上に堅かったはずだからです。

あなたの幸せを想う気持ちを大切に受け取り、新しい道へと歩んでゆくことこそ、相手の気持ちを尊重することに違いありません。

深い愛情に感謝し、新しい道を歩き始めたほうが良いでしょう。

復縁を諦めたい人におすすめ

スマホ片手に電話

理屈ではわかっていても、なかなか割り切れず、復縁を願ってしまうあなたには、電話占いをおすすめします。

復縁をあきらめられないのは、まだ本当の運命には触れていないからかもしれません。

電話占いで復縁をあきらめるきっかけを手にした人がたくさんいます。

自分はいつ結婚できる?

本当の運命の人であるツインレイはいったいどこにいるのか?

自分では見えない自分の運命も、電話占いで鑑定してもらうことで見えることがあります。

今度はきっと、本物の恋に出会うことができます。

電話占いが初めての人にもわかりやすくアドバイスをくれる占い師がたくさんいますので、一度ゆっくり相談すると、気持ちが落ち着くことうけあいです。

復縁を諦めたい時に相談したい電話占い師

エキサイト電話占い

復縁したいと思っていたけれど疲れてきてしまった、気持ちが諦める方向へ傾いてきている…それはもしかすると新しい出会いや運命の人との出会いが近づいてきているサインかもしれません。

そのチャンスを逃さないために、復縁を諦めたいと思ったとき・違う出会いがあるのではないかと思った時に相談したいおすすめの電話占い師をご紹介します。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 3 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

生まれ持った霊感を意識されるようになり、よりお力が強化された先生です。そのお力で苦しむこともあったそうなのですが、世の中に使うことを使命だと気が付かれ現在は再び強力なお力を開かれています。

電話を通して声の波動に合わせて魂に入り込み、様々な情報をキャッチされます。

そんなお力を先生は特に恋愛のお悩みに発揮されます。

魂から恋愛の本質を見抜き、特徴・弱い面や相性が合う方の特徴・接し方・出会う様子などまで導き出してくださいますよ。なので、復縁を諦めたいと考えた時に次はどんな人が本当に相性が合う相手なのか?理想の恋愛には出会えるのか?ということを鑑定していただけます。

また、復縁を諦めるために本当に復縁したい相手はあなたが選ぶべき相手なのか?ということも先生は鑑定してくださるのでおすすめです。

あんなに好きだったのに、気持ちが冷めてきているのを感じていました。小さなことで苛立って、なんで復縁しちゃったんだろう…と思ってしまうほどでした。

先生に相談して、別れる決断ができました!いまは心がスッキリしています。自分から復縁を望んだので申し訳ない気持ちもありましたが、幸せになりたい気持ちのほうを強くすることができました。ありがとうございます。
新しい良い出会いがあると知れて良かったです!彼から何度も復縁したいと言われて折れちゃいましたが、やっぱり彼と私の相性は合わないと改めて思いました。

思い切って別れようって言ってきます!背中を押してくださりありがとうございました。次の恋愛を成功させるために、また相談させてください。

紗良。占い師

エキサイト電話占い紗良。占い師
深い霊感アプローチ
紗良。占い師
料金:
1分/ 電話料金 352円
占歴:
18年 3 ヶ月
霊感、霊視、波動修正、前世、ヒーリング、浄化、レイキ、シンボリック・コンダクション、他
様々にご相談をいただきますが、
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。

どのような相談もジャッジせずに受け止めてくださる先生で、高次元のメッセージを先生を通して伝えていただけますよ。

魂に寄り添いながら、解決の糸口を探し出すことを使命とされている先生なのでおすすめです。

頑張りすぎてバランスが崩れてしまったり、苦しすぎる・辛すぎるという過ぎる部分を感じられている方はぜひ紗良先生に相談してみてください。

復縁のために努力を重ねて、頑張りすぎてしまったという方も相談しやすい先生ですよ。今に足をつけて、望む幸せの形へフォーカスしてくださるので復縁を諦めようか悩んでいる方にもぴったりですよ。

今在る変化の流れについていけるか・対応できるかより、どの選択するかを意図することが大切なので、諦めるか迷っているときは相談してみてください。

気持ちに寄り添った鑑定をありがとうございました。とても優しい先生なのでリラックスしてありのままの気持ちを打ち明けることができました。

そのおかげで私が彼への気持ちを減らしているということに気がつけました。最近は少し気になる人もいたので、その方との関係を良くしていこうという思いにシフトできそうです。

その方との関係もまた占ってください。
なんでこんなにモヤモヤしているのか、やっと理解できました。私は彼と本当に復縁したいわけじゃなかったみたいです…。

ちょっと意地もあったのだと思います。気持ちに素直になれたことで、スッキリしました。励ましてくださるような鑑定も楽しかったです。
またモヤモヤしたときは先生にお話しようと思います。

コメント