PR
不倫・夫婦問題専門カウンセラー立花凛先生に22の質問!

不倫・夫婦問題専門カウンセラー立花凛先生に22の質問!

GYPSEEは占い・スピリチュアルを主としたメディアで、占いでも人気の相談内容の一つでもある「不倫などの夫婦問題」について、立花凛先生にインタビューさせていただきました。

立花凛先生とは

立花凛先生

立花凛先生は不倫問題、夫婦問題のカウンセラーとして活躍されていらっしゃいます。離婚回避や夫婦修復したい方の相談を受け付けており、相談実績は2500件という実績をお持ちです。

カウンセリングのコンセプトは、相談者の目の前の問題解決だけでなく未来の人生にフォーカスするということを挙げています。

今まで以上の夫婦関係を築いていきたい、まずは自分自身を立て直したい、女性として幸せに生きていきたいなど、クライアント一人ひとりの未来の人生までのトータル的なカウンセリングとなっています。

どんなに辛くてどん底だと思う出来事も、心の在り方で未来の幸せに繋げることができることを伝えたい、救いたいという思いで先生は活動されています。

カウンセラーとしてのこと

いつ頃からカウンセラーとしてカウンセリングをはじめましたか?

立花凛先生
立花凛先生

もうすぐで10年になります。

当時の想いはブログにまとめられています。

不倫問題・夫婦問題専門のカウンセラーになった理由はなんでしょうか?

GYPSEE
編集部

先生のクライアント様の声の中に「親の死よりも辛く、命を絶とうと考えていた」というものがありました。

立花凛先生も夫の不倫という辛い経験をした上で、あえて不倫問題や夫婦問題専門のカウンセラーの道を進んだのはどのような覚悟があったのでしょうか?

立花凛先生
立花凛先生

覚悟ということではありませんが、私の経験から「不倫をただ辛いだけの出来事で終わらせてほしくない」ということを伝えたいという気持ちが強かったからです。夫の不倫という出来事から、たくさんの大切なことに気づき、自分の人生全てを立て直していくことで、不倫は貴重な出来事に変わるのだと思っています。

GYPSEE
編集部

ピンチをチャンスに変えるというとありふれているかもしれませんが「禍を転じて福となす」といったことわざも古くからあるように、今は不幸だと思っていても、最終的にはそのおかげで幸せになるという考え方が大切ということですよね。逆境から這い上がることで、より大きな収穫が待っていると考えて頑張って欲しいです。そのサポートを、立華先生にぜひしてもらってみてください。

先生にとってカウンセラーとはどのような存在でしょうか?

立花凛先生
立花凛先生

私はたまたま同じ苦しみを味わい乗り越えた一人です。
そんな同じ経験をしたからこそ本当の意味でクライアント様に寄り添い、
目の前の問題解決・離婚回避をしながら、思い描いている未来を実現できるようにサポート致します。

カウンセラーとしての仕事で好きなところ・大変なところはなんでしょう?

立花凛先生
立花凛先生

クライアント様が笑顔を取り戻された時や、前向きになられた時が、この仕事をしていてよかったなと思える瞬間です。大変だと感じるところは特にありません。「とにかくみんな大丈夫」と思っていますので。

Beautiful lifeメソッドの特徴と、メソッドがおすすめな人を教えて下さい。

GYPSEE
編集部

立花凛先生のカウンセリングの真骨頂ともいえる人気No.1の「Beautiful Lifeメソッド」について教えて下さい。

立花凛先生
立花凛先生

心の傷を回復させながら、自分自身を立て直していけるようになります。
旦那さんとのコミュニケーション法や心のしくみなども学んでいきます。
不倫を通してこれからの自分の生き方や幸せを考えていきたい人におすすめです。
まずは自分です。結果は必ず後からついてきますよ。

GYPSEE
編集部

人それぞれ、負った心の傷の深さは違います。立花先生は10年以上、2,500件以上(2020年1月)の相談実績があるからこそ、的確に悩みの本質を見抜くことができる。一人ひとり本気で向き合い、時には一緒に涙を流しながら幸せの土台を一緒に創ってくださる本当に素敵な先生です。

先生の書籍「それでも幸せに生きていくー幸せのバイブル」はどのような方におすすめでしょうか?

立花凛先生
立花凛先生

不倫が発覚したばかりの方から、再構築を始めた方まで、全ての方におすすめできる内容になっています。夫の不倫から、今まで以上に幸せになりたい方におすすめです。

2,500件以上の相談実績から、不倫解決までの対処法はもちろん、気持ちの持ち方・知識・ノウハウを一冊に集約した書籍です。

立花先生のブログで内容や目次を見ることができます。

日本人夫婦の3組に一組は離婚しているという現状を先生はどうおもいますでしょうか。

立花凛先生
立花凛先生

不倫に関してだけ言えば、不倫はこれからも増え続けるのではないかなと思います。そうなると、離婚も増えていくのかなと思ってしまいます。

先生のこと

感銘を受けた言葉や、大切にしている言葉はございますか?

立花凛先生
立花凛先生

「自分の人生に責任と覚悟を持つ」です。

GYPSEE
編集部

不倫を通して自分の生き方や幸せについて考えることが大切とおっしゃる先生の「Beautiful Lifeメソッド」にも通ずるものがある素敵な言葉ですね。

見た目が非常にお若いですがスタイルや健康面の維持などで気をつけていることはありますか?

立花凛先生
立花凛先生

朝一で白湯を飲む。ですかね。笑

GYPSEE
編集部

特別高価なものを飲まなくても、白湯が美容健康に良いと言われてますよね。身体を冷やさない!というのは大切なことですよね。

最近買ってよかったものはありますか?できれば3つぐらいおしえていただきたいです

立花凛先生
立花凛先生

基本、あまり物は買わないのでないかもしれません。

好きな花・花言葉はございますか?

立花凛先生
立花凛先生

バラやラナンキュラス、紫陽花が好きです。

最近ハマっていることや、趣味はございますか

立花凛先生
立花凛先生

コロナショックをきっかけに株を始め、すっかりハマってしまいました。自分自身が幸せになるための選択肢を増やすためにコツコツお金を増やしています。

GYPSEE
編集部

お金は本当に大切ですよね。私も株に興味はあるのですが、なかなか手を出せていないものの一つなので、機会があったら先生に教えていただきたいです。

今後、どのような活動を広げたいなど目標などはございますか?

立花凛先生
立花凛先生

あまり活動を広げていきたいというのはなく、今までのように、一人一人のクライアント様に寄り添っていきたいです。

GYPSEE
編集部

そのときそのときの気持ちに寄り添って、相談者様一人ひとりを大切にしている先生の優しさが伝わりました。

鑑定のこと

夫婦問題が生じた時、再構築と離婚、それ以外の選択肢についてどう思いますか?

立花凛先生
立花凛先生

ただ離婚しない。つまり現状維持というのも全然ありだと思います。

カウンセリング中にこれだけは大事にしている!といったポリシーはございますか?

立花凛先生
立花凛先生

カウンセラーは答えを与えないということを大切にしています。

GYPSEE
編集部

初めて気づきましたが、占いやスピリチュアルカウンセリングと大きく違う点かもしれません。

コロナ前と比べコロナ禍でお客様の相談内容などに変化はございますか?

立花凛先生
立花凛先生

特にありません。

スピリチュアルなこと

好きなパワースポットはありますか?

立花凛先生
立花凛先生

伊勢神宮や出雲大社は大好きです。

出雲大社 神楽殿
出雲大社 神楽殿
神楽殿 伊勢神宮内宮
神楽殿 伊勢神宮内宮

気軽にできる開運行動はありますか?

立花凛先生
立花凛先生

盛り塩を置いています。

好きな神社・仏閣などはございますか?

立花凛先生
立花凛先生

神社はどこでも好きです。

好きなパワーストーン・組み合わせはありますか?

立花凛先生
立花凛先生

ローズクォーツが好きです。

占いのこと

先生は占いで相談したりすることはございますか?

立花凛先生
立花凛先生

今はありませんが、学生のころは相談していました。

GYPSEE
編集部

ぜひ、学生の頃のような気持ちで、占いも楽しんでみてください!

まとめ

立花先生自身が夫婦関係で苦しんだ経験があるからこそ、相談者一人ひとりの悩みを自分のことのように感じ、寄り添ってカウンセリングしてくださいます。

カウンセリング内容は、不倫問題、離婚回避、別居、夫婦再構築、幸せな離婚など今まで2500件以上の悩みを解決されてこられました。立花凛先生ご自身が夫婦関係で悩み苦しみ、たくさんの涙を流し辛いご経験をされたそうです。

過去の出来事を通してたくさんの大切なこと、小さな幸せ気づくことができたご経験から、相談者の辛い経験も必ず幸せに繋げられるとお考えです。今苦しんでいる人の勇気と希望になることが幸せとおっしゃっています。

体験カウンセリングを行っており、まずは1回試してみたいという方にピッタリです。30分お試しする中でカウンセラーとの相性を知ることができ、カウンセリングがどのように進むのかも体感することができます。

体験ですが、短時間でも人に話を聞いてもらって気持ちがスッキリしたり緊張がほぐれたりする効果があります。ほとんどの方が体験カウンセリングを受けたあと継続カウンセリングの申し込みをされるそうです。

カウンセリングでは、気持ちを整理して問題を解決するとともに、思い描いている未来を実現できるようにサポートしてくださいます。現在の問題の解決だけでなく幸せな基盤をつくること、起きてしまった出来事から学びこれからの人生にどう活かしていくのか考えることを大切にしています。

考え方や物事の捉え方を変えていくことで小さな幸せに気づくことができるようになります。思考や意識が変わり、夫婦の幸せ、女性としての幸せを築いていけるようにサポートしてくださいますよ。

先生はお気持ちをよく理解してくださり親身に相談に乗ってくださいます。とにかく話を聞いて欲しい方や不安な気持ちでいっぱいになってしまっている方、まずは思いを打ち明けることから始めてみてはいかがでしょうか。

コメント