PR
占い師によって結果が違う!何を信じればいいの?

占い師によって結果が違う!何を信じればいいの?

気になることがあった時、思わず答えが知りたくなりますよね。

そんな時、占いをするとスッキリできそうですよね。

中には、複数の占い師にみてもらう人がいるそうです。

参考になりそうですが、なんと結果が違うことがあるのだとか。

そんな時、何を信じていいのか分からなくなりますよね。

そこで今回は、占い師によって結果が違ってくる理由や結果が違ったときの対処法をご紹介したいと思います。

ぜひ、最後までご覧くださいね。

占い師によって占い結果が違う4つの理由

占いというと、正しい方向へ導いてくれるイメージがありますよね。

ですが、占い師によって答えが違ったりするようなのです。

中には真逆の答えが出たりすることも。

そんな時、どの結果を信じればよいのか、どの方向に進めばよいのか悩みそうですよね。

占い師によって結果が違う理由は一体なぜでしょうか?

一つひとつ理由をみていきましょう。

①占いには正解が存在しない

一つ目の理由は、占いに正解が存在しないになります。

科学などは正しい答えが存在しますが、占いは科学的に実証することができないため、正解が存在しません。

正解が存在しないため、答えは一つではなく、様々な答えが存在します。

そのため、同じ悩みであっても、答えが違ってくるようです。

②占い師と相談者の相性が悪い

二つ目は占い師と相談者の相性が悪いからになります。

占いは結果を伝えるだけではなく、心の悩みを軽くしたり、不安を解消する役目があります。

そのため、相性がとても大切になります。

相性は、占い師の性格や鑑定スタイルなどが大きく関わってきます。

「寄り添ってくれる優しいタイプ」や「はきはきと叱咤激励タイプ」など色んな性格の占い師がいます。

相性が合うと悩みをスムーズに打ち明けやすく満足できますが、相性が悪いと話づらく結果もしっくりこなかったりすることがあります。

また、相性が悪いとアドバイスが誤った方向で伝わったり、そんなつもりじゃなくても相談者を傷つけてしまうことも出てきます。

なので、相性がとても大事になってきます。

相性の良い占い師を選ぶ時のコツは、プロフィールを参考にしたり、占い師の音声を聞いてみるのがおすすめです。

音声は声の雰囲気や話すスピードで、イメージが湧きやすく、フィーリングで自分と合いそうかわかるかと思います。

また、自分と似ているタイプだと話しやすいことが多いですよ。

占い師選びの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

③占い方法が違う【霊感霊視とタロットなど】

三つ目は占い方法が違うからになります。

占い師によって、霊感霊視やタロットなど占い方法はバラバラです。

その為、答えも変わってきます。

霊感霊視の場合は、どんな悩みにも対応でき答えを出せますが、タロットカードの場合は結果よりも、問題となる解決策やアドバイスが重要になってきます。

占星術の場合は、相手の気持ちを深堀りするというよりは、理想の関係や未來に向けて、どのように対応すれば良いか示してくれるものになります。

そのため、同じ悩みでも結果やアドバイスが変わってきます。

また、統計学に近いとされている四柱推命や宿曜占星術は、多くの人のデータを元に作られた占いになりますが、大体は当てはまっていても、正確に当てはまるという方はいないでしょう。

さらに、占い師によっては、いくつかの占術を組み合わせたり、独自の占術で占う方がいるので、答えは様々なものになってきます。

④占い師によって結果の解釈の仕方が違う

三つ目は占い方法が違うからになります。

占い師によって、霊感霊視やタロットなど占い方法はバラバラです。

その為、答えも変わってきます。

霊感霊視の場合は、どんな悩みも質問も答えを出してくれますが、タロットカードの場合は問題となる解決策やアドバイスが重要になってきます。

また、占星術は相手の気持ちを深堀りするというよりは、理想の関係や未來に向けて、どのように攻略していけばよいか示してくれるものになります。

そのため、同じ悩みでも結果やアドバイスが変わってきます。

また、統計学に近いとされている四柱推命や宿曜占星術は、多くの人のデータを元に作られた占いになりますが、大体は当てはまっていても、正確に当てはまるという方はいないでしょう。

さらに、占い師によっては、いくつかの占術を組み合わせたり、独自の占術で占う方がいるので、答えは様々なものになってきます。

占術と占い師の解釈によって生じる占い結果の違い

占う方法や占い師の解釈から、結果がどれくらい変わってくるのか気になりますよね。

違いを具体的に説明したいと思います。

タロットの場合は出たカードと占い師の解釈によって変わる

特にタロットカードは、一つのカードでもたくさんの意味が含まれています。

さらに逆位置になるとさらに意味が増えます。

また、タロットカードは、正解となる答えがなく、占い師の受け取るインスピレーションによって、メッセージが変わってきます。

特にタロットカードは、潜在意識の表れでもあると言われています。

人が同じ物をみて、物の印象がそれぞれであるように、タロットカードも絵柄や展開方法の配置から、受け取るイメージは様々になります。

その為、同じカードや同じ配置であってもが答えが変わってくるようです

占星術の場合は占い師の解釈によって変わる

占星術はホロスコープで占っていきます。

ホロスコープは性格や運勢をみるのはとても優れた占いになります。

ただ、相手の気持ちやピンポイントな観点の鑑定を知るには難しいです。

また、ホロスコープはたくさんの知識が必要になってきます。

占い師の知識や力量によっても、差が生じてきます。

占い師の解釈や伝え方で答えが変わってきます。

算命学などは占い師によって結果の違いが出にくい

算命学は、生年月日を元に導き出すことで、本質を知れる占いになります。

また、自分の力を最大限生かすために、どういった環境・行動・人との関わりが向いてるのか知ることができ、運勢や時期を視るのに優れた占いになります。

占い師が独自で読み取っていくというよりかは、知識があれば占うことができるので、結果のバラつきが少ないです。

霊感霊視占いは占い師の直感なので結果が違いやすい

霊感霊視は占い師の直感を使って答えを導き出すので、占い師によって結果が違ってくることがあります。

また、霊感霊視は占い師の霊能力がとても重要になってきます。

例えば、ぼんやりとしたあいまいな答えになることもあれば、的確に具体的に読み解ける占い師もいて、占い師によって精度はバラバラになります。

霊感霊視の方法は、相談者の潜在意識から情報を読み取っていきます。

潜在意識と繋がるために、現在の状況や名前などの情報を聞くことがあります。

その際にどれくらい状況確認が把握できているか、聞きとりの仕方で結果が変わってくることもあります。

例えば、背景を詳しく把握できていると、より深くピンポイントで答えを視ていくことが可能だそうです。

そのため、聞き取りが自然にできる上手な占い師だと深い答えを教えてもらうことができます。

なので、占い師のヒアリングの力も大事になってきます。

中には、何も説明もなしにどんどん言い当てていく凄腕の占い師もいるようです。

占い結果がバラバラで何を信じればよいかわからないときの対処法3つ

占い結果がそれぞれ違う場合には、何を信じればいいのでしょうか?

その場合の対処法を3つご紹介したいと思います。

①当たればいいなぐらいの気持ちでエンタメとして占いを楽しむ

一つ目は、エンタメとして気軽な気持ちで占いを楽しむになります。

当たればいいなくらいの気持ちで占うと、どんな結果が出ても気持ちを左右されずに済みますよね。

例え、残念な結果だったとしても、参考の中の一つとして思っておくのがおすすめですよ。

②当たると評判の占い師にお願いする

二つ目が当たると評判の占い師にお願いをするのがおすすめです。

現在、数えきれないくらいの占い師が存在しますよね。

たくさんの占い師がいる中で、誰を選ぶか迷いますよね。

その中で、どのように選んだら良いのかというと、当たると評判の占い師がオススメになります。

万人の人を鑑定してきて、多くの方から評価されてきているので、信憑性が高く的中率も高めです。

また、ベテランの占い師もたくさんの相談に対応してきているので、アドバイスが的確です。

ぜひ、選ぶときは参考にしてみてくださいね。

③何回も同じことを占わない

3つ目は、何回も同じことを占わないになります。

占いを体験すると、心が満たされるので何度も占ってもらいたくなりますよね。

特に女性は話を他の人にじっくりと聞いてもらうだけで、不安が減りストレス解消に繋がるようです。

しかし結果が違ってくると逆に不安になりますよね。

どちらを信じればいいのだろうと不安が先行し、さらに別の占い師に相談してしまうことも。

そして、気づいたら占いなしではいられなくなり、無意識に依存に繋がるケースもあるようです。

また、占い師に物事を決めてもらうのが当たり前のようになり、自己決定に自信が持てなくなることも。

占いは気軽に相談できるメリットがありますが、主体性が無くなってしまうのは気をつけたいですよね。

なぜ、何回も占うのが悪いかというと占いが悪いというよりも、自分で意思決定が出来なくなったり、その結果に向き合えない状態が問題になるそうです。

悪い結果を信じたくなくて、良い結果欲しさに占いを繰り返すことは、本質の問題に直視できず、問題解決へ進めないのが問題になります。

占いは、根本の問題を知る手がかりや、理想の未來のための改善策を知るためのツールとして参考にするのがおすすめです。

占い依存を避けるために

占い依存になりやすい時は、占う前に自分の本心と向き合ったり、紙に書き出したり、一旦、時間を置くのがおすすめですよ。

また、不安にかられる時は、音楽を聞いたり、外に散歩に出かけたり、気分転換やリフレッシュの時間を持つことがおすすめです。

そうすることでだんだんと心が落ち着いてきて冷静になれますよ。

さらに、他人軸から自分軸にすることであまり悩まなくなってきます。

自分軸になることで、自分の決定に自信が持てて、占いに頼らなくても自分の考えで選択していくことができるようになりますよ。

どの占いを信じたらいい?答えは信じたい未来を信じる!

結果に迷ったとき、信じたい未來を信じるのをおすすめします。

結果は、未来を保証してくれるものではなく、確実なものではありません。

また、正解もありません。

なので、どちらを信じれば良いのか悩まれている方は、納得できる方や信じたいと思う方を選ぶのがおすすめですよ。

また、占い結果を聞いたあとの気持ちが大事になってきます。

結果が悪くても、自分の希望を貫き通したいと思う方は貫いて良いと思います。

貫き続けることで、いつの日か希望の道が開けるかもしれません。

未來は、誰にもわからないので、自分で決めていくしかありません。

また、占いの良いところは、悪い結果であっても、未來が悪くなるのを避けるために行動し、改善していける所になります。

また、未來は無数に広がり、色んな可能性が広がっています。

なので、占いの結果にこだわらずに、今の瞬間の気持ちを大切にして、未來をどのようにしていきたいか、自分の心に問いかけてみるのもオススメです。

まとめ

今回は、占い師によって結果が違う、何を信じればいいの?について理由や対処法についてご紹介してきました。

占いには正確な答えがないため、迷ったときは信じたい方を選ぶ方が良いということがわかりました。

占い師のアドバイスや占いの結果が未來を確証してくれるわけではないので、最後は自分で決めていくことが大事なようです。

また、本心を振り返るきっかけにしたり、これからどのようにして良くしていけるか整理できるのも占いの良い所ですよね。

人生の選択は無数に存在し、何が正解か、未來はどうなっていくのかは占い師にも誰にもわかりません。

ですが、今この瞬間から良い未來になるよう、行動することはできます。

前向きになるように幸せになれるように占いを有効活用していきたいですね。

コメント