PR
自分から振ったのに辛い…振られた側はもっと辛い?別れの癒やし方

自分から振ったのに辛い…振られた側はもっと辛い?別れの癒やし方

どんなに楽しくて幸せでも、すべての恋にいつか終わりがやってきます。しかし自分から振ったのに、彼と別れた悲しみから立ち直れない女性は多いのです。

今回は「自分から振ったのに辛い」とお悩みの女性に向けて、自分から振ったのに辛い理由や、振ったことを後悔する瞬間などについて解説していきます。

自分から振ったのに辛いと感じる人は多い

「自分から振ったのに辛い」という人は案外多いのです。彼との交際期間が長い人ほど相手への情が湧くため、自分から振ったのに別れが辛いと感じる傾向にあります。

別れは喪失体験でもあります。今まで共に過ごしてきたパートナーは、いわば自分の一部のようなもの。どちらから振ったかに関係なく、パートナーとの別れによって大きな喪失感を味わう人は多いのです。

「自分から振ったのに、なぜか涙が止まらない」「自分から別れを告げたのに、悲しくて仕方がない」という経験がある人は大勢います。自分から振ったのに辛いと感じることは悪いことではありません。

悲しいときは思い切り泣いて、その辛さや悲しみをとことん味わいましょう。そういった感情を味わいつくすことで、次第に悲しみや辛さが消えていくのです。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたいプロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

なぜ振ったのに辛いのか

そもそも別れは辛いもの

どちらから振ったかに関係なく、そもそも恋人との別れは辛いものです。

別れを辛いと感じるのは当然のことです。

別れの悲しみで何も手につかなくなる人も大勢います。

恋人との別れは、心に大きな傷を残すものなのです。

罪悪感を感じるため

「相手は別れたくないと言っていたのに、こちらから相手に一方的に別れを告げた」「別れる際に感情的になって相手を傷つけるようなことを言ってしまい、嫌な終わり方をした」

など、別れる際に相手に嫌な思いをさせてしまったことに罪悪感を抱いたとき、自分から振ったものの辛いと感じるようです。

勢いで別れてしまったから

彼と些細なことで大喧嘩したときに、本当は彼と仲直りしたいと思っていたのに意地を張って謝ることができず、そのまま喧嘩の勢いで彼を振ってしまったというケースもあります。

後で冷静になって落ち着いたときに、大好きだった彼を喧嘩の勢いで振ってしまったことを辛く感じるようです。

別れた後の孤独が辛い

彼を振った直後はスッキリしたと感じていたけれど、別れたあと一人で過ごしているうちに寂しさや孤独を感じるようになると、振ったことを辛く感じる人がいます。

このケースでは、彼を傷つけてしまったことが辛いというより、彼を振ったことで今の孤独な状況が生み出されたことが辛いと感じているのです。

振られた側もそれ以上に辛いと感じていることもある

振った方も辛いでしょうが、振られた側は、それ以上に辛い思いをしていることが多いです。交際相手から別れを告げられたときのショックの大きさは計り知れません。

恋人が自分の元から去っていったショックで何も手につかなくなったり、食欲が失せたり、夜眠れなくなる人もいるほど。

「自分の何が悪かったのか?」「相手から嫌われるようなことをしてしまったのか?」と自分を責める人も多いです。

一般的なケースとしては、振った側よりも振られた側の方が精神的なダメージが大きい傾向にあります。

振ったのに引きずるのはよくない?

「自分から振っておいて彼を引きずることに罪悪感を覚える・・・」「自分から振ったのに彼を引きずるなんて身勝手だ」と自分を責める人がいますが、振ったことを引きずるのは悪いことではありません。

自分から振ったのに後から色んな感情がこみ上げてきて戸惑う人もいるかもしれませんが、そういった気持ちが湧き上がるのはごく自然なことです。自分を責める必要はありません。

振ったことを後悔するケースが多い瞬間10選

振った彼が格好良くなっていたとき

彼氏にフラれて見返すためにダイエットを頑張ったり、自分磨きに精を出したりして、以前より綺麗になったという女性は多いでしょう。

それと同じように、彼女にフラれたショックから一念発起し、自分磨きに励む男性もいます。

別れた彼女への想いを吹っ切るために筋トレをして体を鍛えたり、髪型やファッションなどを研究して身だしなみに気をつけるなどして、外見を磨いているうちに別人のように垢抜けることもあります。

自分と付き合っていたときは冴えない見た目だったのに、久しぶりに会ったらすごく格好良くなっていたというケースは多く見られます。

自分が振った男性が見違えるほど格好良くなっていたとき、振ったことを後悔する女性は多いです。

クリスマスやバレンタインなどに予定がないとき

クリスマスやバレンタインの時期は、街中では幸せそうなカップルが溢れています。

彼を振ったものの、その後別の男性とお付き合いすることなく、ひとりでそれらのイベントの日を迎えたときに、ふと「彼と別れなければ、クリスマスにデートをしたり、バレンタインにチョコを渡すことができたのに・・・」と寂しさがこみ上げてくることがあるようです。

ひとりでいるときに、周りでカップルが楽しそうに過ごしているのを見ると彼のことを思い出してしまい、振ったことを後悔するのです。

彼に愛されていたことに気付いたとき

穏やかで自分だけを真っすぐに愛してくれる人は、優しくて良い人だけどドキドキするような刺激はありません。

彼といるのが段々つまらなくなってきて、彼と別れて他の男性と遊びたいと思うようになる女性もいます。

しかし、もっと刺激的な恋をしたいからと男性を振った人ほど、後になって後悔することが多いようです。

付き合っているときは彼の優しさや思いやりを当たり前のように感じていたけれど、別れてから彼がどれだけ自分を大切にしてくれていたかに気付いたとき、彼を振ったことを後悔するのです。

彼が別の女性と付き合い、幸せそうにしているとき

「自分から彼を振ったけれど、自分のことを引きずっていて欲しい」「いつまでも自分のことを想い続けていて欲しい」と身勝手な願望を抱く女性は多いのではないでしょうか。

しかし振った彼が自分のことを忘れてあっさり別の女性とお付き合いし、幸せそうにしている姿を見ると、複雑な感情がこみ上げてきてモヤモヤするでしょう。

彼に対して未練はないけれど、彼が別の女性を大切にしている姿を見たときに、彼を振ったことを後悔することがあるようです。

仕事で成功した姿を見たとき

交際しているときはパッとしない職業に就いていたし収入も多くなかったため、彼との将来を考えると安定した生活は送れないだろうから彼を振ったという経験がある女性もいるかと思います。

しかしその後、彼が仕事で大きな成功を収めて輝いている姿を見ると、彼を振ったことを激しく後悔するようです。

振った相手が仕事で成功した姿を見ると「彼と別れなければ、今頃彼と結婚して裕福な生活を送れたかもしれないのに・・・」と後悔の念に苛まれる女性は多いです。

振った後も自分のことを一途に想ってくれていることを知ったとき

別れた後も別の女性と付き合うことなく、彼が一途に自分のことを想い続けてくれていることを知ったときに、振ったことを後悔することがあるようです。やはり女性は「愛されたい」という気持ちが強い生き物です。こちらから振ったのに、それでも自分のことを一途に愛し続けてくれる男性には、心が揺らぐ時があります。

誰かに側にいて欲しいとき

落ち込んだり悩んだりしたときには、一人で過ごすのが寂しくて「誰かに側にいて欲しい」と思うことがあるでしょう。

そんな悩み事を一人で抱え込めなくなった時に、振った彼のことを思い出す女性は多いのです。「もし彼を振っていなければ、落ち込んでも慰めてくれただろうに・・・」「別れていなければ、電話すれば駆けつけてくれただろうに・・・」と、彼に頼りたくなったときに振ったことを強く後悔します。

彼以上のいい男に出会えなかったとき

「結婚するなら友達に自慢できるような男が良い」と考える女性は、結婚相手を高望みする傾向にあります。そのため今お付き合いしている男性に対しても、「学歴は良いけど身長が低い」「収入は良いけどイケメンじゃない」など、彼のマイナス面ばかりに目がいき、もっといい男を捕まえたいから一方的に別れを告げ、結婚相手に相応しいハイスペックな男性を探そうとします。

しかし別れた後になって、彼が一番いい男だったと気付く女性は多いのです。

彼よりもスペックが良い男性を探すために振ったものの、ハイスペックな男性には全く相手にされなかったり、ハイスペックな男性にはすでに交際相手や結婚相手がいて誰も捕まえられなかったときに「彼が一番いい男だった」と気付き、後悔するのです。

振った後も優しくしてくれたとき

こちらから振ったにもかかわらず、別れた後も今まで通り優しく接してくれたときに、振ったことを後悔することがあります。

特に、彼の意見を無視して自分から一方的に別れを告げたのに、これまでと同じように優しくしてくれたときにそう感る人は多いです。

「こんなに優しくて思いやりのある彼を振ってしまった」という彼への罪悪感から、振ったことを悔やむのです。

別れた後そっけなくなったとき

上記とは反対に、別れた後に彼に素っ気ない態度をとられたときに、振ったことを後悔する女性もいます。

別れた後に冷たい態度をとられると、「付き合っていたときはあんなに優しくしてくれていたのに・・・」と、交際中の優しかった彼とのギャップが大きくなり、ショックを受けます。

もし振らなければ、彼は今も自分に優しくしてくれたかもしれないのに・・・と感じたときに、振ったことを後悔します。

別れてからどれくらいで寂しくなくなるのか

別れた直後

今まで彼が隣にいてくれたことが当たり前だったのに、彼がいないことが寂しくて心に穴が開いたように感じる人は多いでしょう。

彼と別れた寂しさは、交際期間に比例して大きくなる傾向にあります。彼との思い出がたくさんあるほど、彼と破局した時の喪失感は大きくなります。

1週間後

別れてから一週間もすれば、寂しさを感じるものの、彼がいない生活に慣れてきたのではないでしょうか。

今までに彼との連絡やデートに割いていた時間が自分のために使えるようになったので、自分磨きに精を出したり趣味に没頭したりして、寂しさを紛らわせる女性が多いかと思います。

破局の辛さや寂しさを女友達に聞いてもらい、徐々に喪失感から立ち直れるようになってくる時期です。

1ヶ月後

1ヶ月も経てば、彼への未練がほとんどなくなったという女性も多いのではないでしょうか。中には破局から1ヶ月でもう別の男性とお付き合いする女性もいます。女性の方が男性よりも気持ちの切り替えが早いと言われています。

3ヶ月後~

3ヶ月も経てば、完全に彼への未練を断ち切れたという女性が多いでしょう。

前の彼のことは綺麗さっぱり忘れて次の恋へ進む人もいれば、フリーのまま自分の人生を楽しもうと前向きに過ごす人もいます。

いずれにせよ、3ヶ月も経てば前の彼の存在はすっかり頭から消えたという女性が多いようです。

別れからどれくらいで寂しさが消えるかには個人差がある

好きで仕方がなかった彼のことは3ヶ月以上経っても忘れられずに、未練を持ち続ける人もいるようです。一般的な傾向としては、3ヶ月もあれば別れた寂しさから完全に立ち直れる女性が多いようですが、一生に一度くらいの大恋愛をした相手のことは、1年・2年と経っても、ずっと忘れられないケースが多く見られます。

別れをどれくらい引きずるかは男女で差がある

一般的に男性の方が女性よりも別れた交際相手に対して未練を持ちやすく、2年以上も別れた彼女を引きずっている人の割合が多いのだそう。それに対し女性は短期間で気持ちを切り替え、次の恋に向かう人が多いようです。

女性は彼と別れると、別れた悲しみや寂しさを同性の友人と共有したり、思いっきり泣いて感情を発散させるため、気持ちの整理をつけるのが男性よりも早いと言われています。

一方男性は別れた悲しみを表に出すのをためらう人が多く、彼女にフラれて傷ついていることを周囲に知られるのはプライドが許さないという人が多いのです。

別れの悲しみを誰にも話さずにひとりで溜め込む傾向にあるので、彼女への未練が消えず、いつまでも心に残り続けてしまうようです。

別れた彼のことや今後の自分の未来は電話占いで相談してみよう

あなたが彼との別れに頭を悩ませているなら、もしくはこれからの未来に対する不確定さに心を痛めているなら、電話占いが新たな道を示すかもしれません。

別れた彼との未来、あるいはあなた自身のこれからについて、明確な答えを求めることは自然なこと。でも、答えを探すのは一人ではなく、専門家の手を借りて行うと、見えてくるものが変わるかもしれません。

あなたがこれから歩むべき道を明確にし、新たな可能性へと導くために、電話占いを利用してみませんか?

この項目では「自分から彼を振ったのに辛い」という状況に強い、占い師を紹介していきます。

麗愛占い師

未来占い師 エキサイト電話占い
望む状況へ進展させる
麗愛先生
鑑定料金:
1分/ 電話料金 396円
メール:
1通/ 受け付けない
占歴:
19年 1 ヶ月
相談件数:
12388
口コミ:
1304
霊感/霊視/守護天使交信/ハイヤーセルフ/高次メッセージ/霊感タロット/ソウルフラグメント/良縁繋ぎ/引き寄せ/波動修正/ヒーリング/浄化
◯恋愛関係
複雑愛/復縁/不倫/片思い/同性愛/出会い/歳の差/遠距離恋愛/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期/恋愛成就/相性/縁結び/三角関係等

◯仕事関係

人間関係/仕事運/適職/天職/転職/進路/就職/経営/人事/開業/企業/夢/目標等

◯人間・家庭関係

ママ友/ご近所/嫁姑/妊活/親子関係/家族関係/夫婦関係/家庭問題/育児/子育て/学校問題/幼稚園/引き篭もり/いじめ/人生相談等

◯運気・霊的な相談

健康運/開運/金運/運勢/近未来/守護霊様/魂の本質/高次メッセージ/ハイヤーセルフ/ヒーリング/エネルギー調整/波動修正/祈願/縁結び/引き寄せ/ペットの気持ち/ペットのヒーリング等

△占う事ができない相談内容

・人の生死、病気の診断、生き物の寿命
・ギャンブル
・株
・投資などに関わる内容
・試験の合否
・法に抵触する内容
・紛失物に関する内容

麗愛先生は相手の名前や生年月日が分からなくても、鑑定が可能です。

状況に応じて、霊視だけでなく、カードリーディングで言葉やイメージを導き出してくれるでしょう。

そうすることで、「彼を振ったのに苦しい」というネガティブな気持ちから抜け出せるようサポートしてくれます。

また、相手の気持ちが気になる方にもオススメの先生です。

相手の信念を深く掘り下げることができる先生です。

自分から元彼のことを振ったのに、未練があるような気がして相談させていただきました。先生に相談させていただくことで辛い気持ちがどんどん癒やされていくのを感じられました。元彼を振ったときの感情も思い出し、なぜ別れたのかも今一度考えてスッキリすることができました。ありがとうございました。

復縁をしたいと思っていましたが、私が振った相手にどうアプローチしたら良いのかわからず相談いたしました。彼も私のことを忘れていないということがわかり、先生にどう対処していいのか教えていただいたおかげで彼と再び繋がることができました。このまま復縁にむけて頑張ろうと思います。

▶麗愛先生の口コミ・詳細はこちら

リーア占い師

スピリチュアル写真鑑定

リーア先生
人生最深の宇宙意識体験
リーア先生
料金:
1分/ 電話料金 430円
占歴:
19年 5 ヶ月
アカシックレコード/魂・守護霊・先祖・ハイヤーセルフ対話/想念伝達/ヒーリング/浄霊浄化/成就祈願/波動修正/ペットの気持ち/オラクルカード
恋愛全般・恋愛成就・相手の気持ち・性格・行動傾向・未来前世からの引き継ぎ・カルマ・トラウマ解消・未来予知・縁結び・結婚・復縁・別れ・片想い・出会い・不倫・浮気・歳の差・複雑な恋愛・同性愛・職場の人間関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・進路・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・評価・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・仕事の流れで不足しているもの・運命の流れ・人生相談・人間関係・家族関係・夫婦関係・親子問題・家庭問題・親族問題・嫁姑問題・育児・子育て・シングルマザー・ご近所トラブル・嫁姑問題・外見・未来予知・健康・開運・金運・運命の開き・霊的なご相談・ご先祖様・魂の本質・前世・来世・夢診断・ペットの気持ち・ペットとの交信・ペットへのヒーリング・他

“自分から彼を振ったのに辛い”。こんな状況に陥ったあなた。

それは誰もが経験することの一つだから、自己責任であるとか後悔だとか、そんな言葉に包まれるのは不必要です。

それよりも、その感情に対して正直に向き合い、自分自身を理解することが大切です。

そんなあなたに、最適な解決策を授けてくれるのが、宇宙意識体験が可能な本格霊能者、リーア先生です。

リーア先生はアカシックリーディングという能力を持っています。

それは宇宙全体が記録された情報源、アカシックレコードからあなたの魂の情報を読み取るというもの。

そのレコードからあなたの魂が今世でどんな使命を持っているのか、なぜ彼を振ってしまったのか、そしてその後どう進めば良いのかを明らかにします。

例えば、相談者のSさんは、自分から彼を振ってしまったことを後悔していました。

その時、リーア先生はSさんのアカシックレコードを読み取り、「あなたが彼を振ったのは、魂がより成長するための必要なステップだった」と説明。

そして、Sさん自身が望む未来を描き、そのために必要な行動を明らかにしたのです。

結果、Sさんは自分の未来に対して新たな希望を持つことができ、彼を振ったことで得た成長を肯定的に捉えることができました。

このように、リーア先生のアカシックリーディングは、あなたが現在抱えている問題だけでなく、それがどうあなた自身の魂の成長につながっているのかを明確にします。

それは単に未来を予知するだけではなく、あなた自身が自分の未来を切り開く力を与えてくれます。

だからこそ、「自分から彼を振ったのに辛い」というあなた。

その辛さを乗り越え、前向きな未来をつかむためには、リーア先生と一緒に、あなた自身の魂の使命を探してみませんか?

自分自身を深く理解し、自分の未来を切り開く力を得ることができるでしょう。

別れたいと言ったのは私からだったので、そこから状況が好転するとは思いもしませんでした。先生がどうすればいいのか教えてくださったおあげで、無事に彼と復縁が叶いました。最初は彼も振ったのに?という態度でしたが、気持ちが伝わったのか再びお付き合いすることができました。

元彼との復縁についてご相談させていただきました。別れた原因が些細な喧嘩で、私が振ったという経緯があったので簡単には復縁できないだろうと思っていました。けれど、先生に相談することで復縁に成功しました。今後また別れてしまわないように、アドバイスしてください。よろしくお願いします。

▶リーア先生の口コミ・詳細はこちら

麗愛先生・リーア先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

電話占いピュアリ

電話占いピュアリ

「自分から振ったけれど、彼の今の気持ちが知りたい!」という方は、電話占いピュアリがオススメ!

15分間無料で電話占いを体験できるので、この機会にぜひお試しください♪

初回15分無料はLaniからの登録限定!

まとめ

恋人との別れは、心に大きな穴が開いたような喪失感があります。しばらくは悲しみで何も手につかなくなるかもしれませんが、必ず時間が解決してくれます。

そういった “大切な人との出会いと別れ” という経験が、あなたをより魅力的で素敵な女性へと成長させてくれるのです。

コメント