いま流行りのAI手相鑑定Libra(リブラ)を口コミ!実際に使ってみた感想も含めてご紹介

いま流行りのAI手相鑑定Libra(リブラ)を口コミ!実際に使ってみた感想も含めてご紹介

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」とは、自分の手のひらをスマホで撮影するだけで、最新のAIがあなたの手相を徹底解析してくれるアプリです。カメラの性能が上がった昨今だからこそ、現実となったサービスなのではないでしょうか。

また「手相」だけではなく「星座占い」の要素も組み合わせているので、より深い鑑定が可能なのです!自分の知らない性格が発掘されることも!?

しかしこの「AI手相鑑定Libra(リブラ)」、「本当に当たるの?」「会員登録は必要?」「料金は?」など気になる点が多いでしょう。

それらを順番に解説していきます!

執筆者GYPSEEKameck

AI手相鑑定Libra(リブラ)の3つの魅力

①多くのサービスが無料で使える!
②占いに必要なデータは「手相」と「星座」のみ!面倒な入力は一切なし!
③一度「手相」を撮影すると、その「手相」から様々なテーマに応じて鑑定してもらえる!

「料金」については後ほど説明しますが、基本的な「手相×星座鑑定」については《完全無料》です!
また、「手相」の撮影と「星座」の選択のみで数多くの事が占えますので、友達や恋人・家族どうしで盛り上がる事間違いなし!

面倒な会員登録などが一切ないので、他の占いアプリにはない手軽さが「アピールポイント」だといえるでしょう!

AI手相鑑定Libra(リブラ)の利用方法

それでは実際に「AI手相鑑定Libra(リブラ)」を利用してみたいと思います!

①「AI手相鑑定Libra(リブラ)」をダウンロードします

Androidの方は「Google Play」から、iPhoneの方は「App Store」からダウンロードします。有名なアプリなので、「手相占い リブラ」などで検索すれば、一発で出てきますよ。
また、「AI手相鑑定Libra(リブラ)」のウェブサイトからでもダウンロード出来ます。
https://www.unbalance.co.jp/sp/app/aipalmlibra/

②ダウンロードが完了したのでアプリを開きます

すると早速「鑑定開始」の画面に移ります。問題なければ「次へ」をタップします。
つまり、会員登録は必要ないのです!
またこの画面では下に説明書きがあり、「両手の手相から読み解く性質と、あなたの星座が導き出す結果を総合して、詳細に鑑定します。」と書かれており、「手相×星座占い」という事が分かります。

③手のひらを撮影します!

アプリでは「利き手」を聞かれますので、「右手」か「左手」かのどちらかをタップします。
手相占いを受けた事がある人や、手相占いについて詳しい人ならご存知かと思いますが、「右手」と「左手」の手相が示す意味は異なりますし、「利き手の手相の方が変化のスピードは速い」とも言われています。また、流派によっても見方は変わりますが、ここではアプリの指示に従ってみます。

④「利き手」の確認画面に移りますので、間違いが無ければ「撮影へ」

撮影をタップして撮影に移ります。なお、「利き手」は【後天性】を表す手と言われており、生まれ持った性質や性格ではなく、「自分の力で切り開いた現在・未来・顕在意識」の鑑定となります。

⑤「手相」の撮影に入ります

が、ここで注意事項です。
指輪などのアクセサリーは必ず外してから撮影するのと、なるべく背景にモノが写らないように撮影します。そうする事で鑑定結果がより精密に正確に出ます。
(多少、背景が映り込んでも大丈夫です。そこまで神経質になる必要はありません。)
手の形の「ガイド」が出ますので、そこに自分の手を合わせて、「画面内をタッチ」して撮影します。

⑥5本の指をガイドの枠に収めるのが実はなかなか難しい!

しかし納得のいくまで撮影します。何度撮影してもOK!撮影した後に「撮り直す」もしくは「これでOK」を選択しますので、納得のいく写真が撮れたら「これでOK」をタップします。
ここで必要なのは「手相を登録する」事なので、指の位置は参考までに合わせると良いでしょう。指の状態は鑑定には含まれません。

⑦「利き手」の鑑定が始まり、おおよそ10秒ほどで終了します

とても速いですね!
解析が完了すると、自分の手相に色別で線が引かれ、それぞれ「感情線(青色)」「頭脳線(緑色)」「生命線(赤色)」で表示されます。

⑧もう片方の手のひらも同じ要領で撮影します

「利き手ではない方の手」は【先天性】を表し、「生まれつきのあなた」や「生まれ持った才能・性質・過去・潜在意識」が分かります。上手く写真が撮れたら「これでOK」をタップ。「利き手」と同様に解析が始まります。
解析が完了すると、「利き手」と同じく手相に線が引かれます。

⑨「最後に、あなたの生まれた日の星座を教えてください。」と表示されますので選択します

万が一、自分の星座が分からなくても、星座の下に生年月日が書いてありますので、すぐに選べるでしょう。
【星座】と【手相】の結果を組み合わせる事で、細部まで占う事が出来るのです!

⑩ようやく総合的な鑑定結果が表示されます!

筆者(利き手は右手・射手座)の場合は「洞察力を秘めたクリエイター」との表題がつけられており、「レーダーチャート」で分かりやすく性格や本質が示されていました。

おまけ!ちなみに筆者の場合は?

【リーダーシップ 5】【コミュ力 2】【論理的思考 9】【創造力 9】【空気読み力 6】といった「レーダーチャート」でした。比較的当たっていると思います。
【コミュ力2】という結果にショックを隠し切れませんでしたが…。

さらにこのグラフは「LINE」や「Twitter」「Instagram」各種SNSでシェア出来るので、友人や恋人・家族とシェアしても面白いかもしれません!

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」の料金は?

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」には多数の占いテーマが用意されており、例えば、

◎あなたの望む自分像
◎あなたが人生で大切にしているもの
◎今のあなたを知る3つのキーワード
◎あなたに眠る「○○力」診断
◎あなたの素顔を隠す「仮面」とは?

などなど。どれも知りたい内容ばかりになっています。

これらのテーマは《完全無料》で占えるのですが、占い結果を見るためには《30~40秒ほどの広告》を観る必要があります。 (広告を飛ばす事は出来ません。)

一方で他のテーマを見てみます。

▲あなたが心から望んでいるもの
▲あなたの本質から読み解く「3つの才能」
▲自分でも気づいていない「本当のあなた」

これらは《プレミアムメンバー専用メニュー》となっており、無料では見られないようになっています。

「限定メニューが占い放題」の《プレミアムメンバー》には2種類のコースがある

①1ヵ月更新コース(500円/月)
限定メニューが全て占えて、手相データが最大10件まで保存可能。動画広告は一切なし。

②7日間更新コース(200円/週)
限定メニューが全て占えて、手相データが最大3件まで保存可能。※広告は削除されません。

の2つのコースがあります。
いずれにせよ、一通りの鑑定は《無料》で受けられますので「もっと見たい!」という方は《プレミアムメンバー》に加入すると良いでしょう。

特に①1ヵ月更新コース(500円/月)の場合、鑑定の度に表示される広告がスキップされますので、サクサク占いを楽しめますよ。

まずはお試しで≪プレミアムメンバー≫に加入してみたい人には②7日間更新コース(200円/週)をオススメします。200円であれば、他のアプリより断然安いのではないでしょうか。

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」がオススメな人は?

「手相」は体の一部であり、私たちと切っても切れない関係にあります。そのため「自分のことを知りたい」という方にはまず、自分の「手相」に隠されたメッセージや意味を知る必要があるのです。

また「AI手相鑑定Libra(リブラ)」は直接占い師とやり取りをする事がないので、自分の好きな時に、好きな場所で、気軽に「手相×星座鑑定」が出来ます。

人生の方向性や仕事、恋愛、人間関係で迷ったときには、「手相」を参考にしてみても良いかもしれません。「手相」から分かる事は無限大ですよ!

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」の口コミ・レビューまとめ

それでは気になる「AI手相鑑定Libra(リブラ)」の口コミやレビューを見ていきたいと思います。

アプリとしての全体評価は「☆4.5」とかなり高いものになっています。

◎【筆者の感想】自分の手相についてあまり考えた事がなかったので、手相と星座から織り成される鑑定結果は納得のものばかりでした。
また、「リモート相性鑑定」という機能があり、自分が登録した手相に番号が割り振られ、相手がその番号を入力すると、相性が診断されるというもの。恋人や友人との話題作りにもオススメです!客観的に自分の性格や本質を分析されているようで、読み物としても楽しめました!

◎【自分で自覚している性格が出てきて、「当たっている!」と思いました】無料のメニューも十分充実していますが、有料のメニューも無料で見られたら言うことなしです。あと、広告は少し面倒ですが、終わると簡単にトップ画面に戻れるので分かりやすいです。 無料で見られるので広告は仕方ないですね。

◎【手相の撮影に少し手こずりました!】友人とやる時にはあらかじめ手相を登録しておいた方が良いかもです!相性診断もすごく面白かったです。相手との関係性や相手にとって自分はどう思われているのか、ネタ半分もありますが、とても盛り上がります!好きな人との相性も知れたらなと思いますが、手相を入手するのはなかなか難しそうです。

◎【いろんな占いアプリを試した者です】課金式でも結局ありきたりな結果が出る事が多いし、失敗した事が多くあります。このリブラでは手相と星座に基づいて細かい分析がされるので、鑑定結果も丁寧で的確。「自分ってこんな性格なんだ」と気づかされたり、「自分にとって大切なもの」を気づかされたり、新たな発見でした。鑑定結果のアドバイスを取り入れてみようと思います。

◎【自分のコンプレックスに思っていることすごく当たっていました!】きっとこのアプリを作るのに、たくさんの人のデータを集めてるんですね。手相占い、あなどれないです。ただ、無料で十分楽しめるので、課金まではしないかなと思いました。暇があったらちょくちょく色んなテーマで占いを試してみます!

いかがでしたか?
「AI手相鑑定Libra(リブラ)」の口コミを見ると、ほとんどの方が面白半分、興味本位で始めたことか分かりました。

しかしいざ鑑定をいざ受けてみると「意外と当たる!」という感想を抱くようです。
あと、無料でも充実したメニューが豊富なため、課金をしている人は少ないようでした。

見れば見るほど気になる内容が含まれているので、筆者は「課金はアリ」だと思います!

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」まとめ

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」について、理解は深まったでしょうか?

占いアプリは昨今、かなりの数になってきています。オンラインや電話で占い師から鑑定を受けられるものもありますが、料金は未知数。また、レビューだけでは当たり外れは分からないもの。

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」だと面倒な会員登録もなく、アプリをダウンロードするだけで気軽に「手相×星座占い」が楽しめます。無料とは思えないほど「占い要素が充実」しているので、ブログやSNSで紹介する人も増えています。

一人でこっそり楽しむのも良し、複数名でワイワイ楽しむのも良し、なアプリといえるのではないでしょうか。

一度出た鑑定結果は何度も見直せますので、自分の性格や行動パターン・恋愛傾向など、繰り返し読み直しても面白いかもしれません。(スクリーンショットも利用出来たので、気になるページは撮影しておくと良いでしょう。)

「AI手相鑑定Libra(リブラ)」が気になったあなたは早速ダウンロードしてみてくださいね!下のURLからだとスムーズにダウンロードが可能です。

https://www.unbalance.co.jp/sp/app/aipalmlibra/

コメント