PR
【占いの頻度】占い・電話占いの頻度はどのくらいがベスト?

【占いの頻度】占い・電話占いの頻度はどのくらいがベスト?

テレビで占い番組が放送されるなど、身近になってきた占い。みなさんはどんなときに占いをしてもらいますか?悩みがあるとき、それが解決しないときに占いに頼りたくなるのではないでしょうか。

「気になる人の気持ちが知りたい」「彼氏/彼女との今後が不安…」「人間関係がうまくいかない」「会えないあの人は、今どんな気持ちなのだろうか」など、人によって悩みはそれぞれだと思います。悩みが尽きないと、ついつい占いに頼ってしまう頻度も高くなります。占いをしてもらう頻度が高くなってもいいの…?と疑問に思われた方も多いでしょう。それでは、一体どのくらいの頻度でみてもらうのが良いのでしょうか。

今回は、占いや電話占いの最適な頻度について詳しくお伝えしていきます。参考になりましたらうれしいです。

占いに最適な頻度とは?

カレンダー 予定

「納得いかなかったからもう一回占ってもらいたい」「占ってもらったけど、時間が経つと不安になってしまう」という方も多くおられると思います。占いは手軽にしてもらえるし、してもらう間は気持ちがすっきりして良いですよね。

そのすっきり感が忘れられなかったり、納得いかない結果だったりで、何度も占いをしてもらいたいという気持ちがあるのはわかります。しかし、気になるから、落ち着かないからといって、占いで何度も同じ質問を行うことは、実はタブーとされています。

例えば、タロット占いや易は、期間として1~3か月あけるのがベスト。

2年の間の運勢など数年単位などの長いスパンを占ってもらう場合は、最低でも1年はあけましょう。

それでも待てないときは、占ってもらう対象の状況が変わったときにみてもらうのがいいでしょう。状況が変われば、また新たなスタートとして占いをしてもらうことができます。

占いに最適な頻度は月に○回~○回!

占いに最適な頻度は、占術により違います。

例えば、命占いは、その人の生年月日を用いて性質、傾向、人生の流れを占います。占う占い師さんによっても読み方は異なりますが、同じ占い師さんが期間をあけて占っても結果は変わりません。

ですので、命占いは、1年に1回をおすすめしています。1年の恋愛運、健康運、仕事運、金運、人間関係、総合運などの運勢を占ってもらいたいときなどによく活用する占いですね。

ト術は、タロット占いや易のように偶然出たカードに意味を見出すものです。こちらは先ほども言ったように、1~3か月あけるのがベストです。

または、質問に対する状況が変わったときですね。何度も同じことを占うと、カードと現実の整合性が取れなくなってしまい、当たる確率も変わってしまう可能性があります。それでも、占い師さんの腕によっては同じカードが出て、同じ状況を知らせてくれることもあります。

相の占いは、手相や人相など、形が変わるものから読み取る占術です。人相や手相が変わったり、引っ越したり、名前が変わったりしたときにしてもらうのがおすすめです。ですので、こちらの相占いは人相や手相が変わったと思ったときにみてもらうのが良いでしょう。

霊感を使って占ってもらう場合は、頻繁に占ってもらうことはあまりおすすめしません。なぜなら、霊が拒絶してしまうことがあるからです。この拒絶という行動は他人の心、例えば「相手の気持ちが知りたい」といった場合に起こることなので、自分の未来や過去について知りたい場合は心配する必要はありません。

こちらもト術と同じく、頻度は1~3か月の間に収めるのが良いでしょう。

これらを平均して考えると、占いに最適な頻度は月におよそ1回であることがわかります。別の悩みごとを相談したり、状況が変わったりした場合、頻度はもう少し多くなるでしょう。

「月1回では物足りない」という人もおられると思います。そういう方のために、これから月に何度も占ってもらえる裏技と占いをしない期間の過ごし方をご紹介します。

別の占い師に占ってもらう

占い師にも相性があります。「この占い師さん合わないな」と感じたら、別の占い師さんに占ってもらうのもありです。

占術や、占い師さんの性格によって、必ずしも依頼主みなさんとマッチするとは限りません。もっとこうしてほしいといった不満がでることもあるでしょう。

そういった場合は、同じ質問でも別の占い師さんに占ってもらう方法もあります。そうすると、気になる質問が同じでも何度も占いができるのでいいですね。

何らかの行動を起こす

スマホをさわる女性

先ほど、状況が変わったら同じ質問でも占ってもいいと書きました。

それならば、今の状況を変えるために何かしらアクションを起こしてみるのもいいかもしれません。

例えば、「好きな人の気持ちが知りたい」という質問に対して、鑑定結果が「あなたのことは友達の一人として見ています」というものだった場合。そういった場合は、連絡をいつもよりたくさんとるとか、デートに誘うとか、話しかける回数を増やすとか、前とは違った行動をしていくのです。

そうすると、1か月以内でも状況が変わったことになり、2回目の占いもできることになります。「好きな人の気持ちが知りたい」という質問も、1か月以内であってもNGではなくなります。

趣味に目を向ける

占いが大好きな方にとって、月に1回の占いは少ないと感じるでしょう。

そういう方は、散歩をしたり、本を読んだり、音楽を聴いたり、You Tubeを鑑賞したりと、ご自分の趣味を楽しむのも良いでしょう。

筆者おすすめは、ヨガです。身体もストレッチできて痩せやすくなり、ヨガをしている間は時間がゆっくり流れるので、悩みも軽く思えるはずです。太陽の光を浴びながらする運動は、身体も心も気持ちよくしてくれますよ。

人と話をする

占いをしたいときは、悩みがあるのはもちろんですが、誰かと話したいという欲求がある人もいると思います。

誰かに話をきいてもらい、すっきりすることもあるでしょう。話を聞いてもらったら、悩みが吹き飛んだという経験が筆者にもあります。

ただ話を聞きながら相槌を打ってくれる人がいるだけで、自分の悩みがどうでもよくなってくるんです。聞いてくれる人がいる場合には、思い切って自分の心の内を話すのもいいかもしれないですね。

悩みを書きだす

誰にも話せない悩みは、一旦紙に書きだしてみることをおすすめします。

言葉でなくてもいいですし、何の記号かわからないほどぐちゃぐちゃとしたものを、今の気持ちいっぱいに描いてみてもいいかもしれないですね。

思いきり感情に任せてペンをとると、意外とすっきりしている自分がいるかもしれないですよ 。

占いに最適な頻度の決め方

さて、占いに最適な頻度をお教えしましたが、みなさんがご自分で占いの頻度を決める場合は、一体どのように決めればいいのでしょうか。

これから、その方法を詳しくお伝えしていきますね。

予算の都合で考える

占いをしてもらおうと街へ繰り出すと、時間にもよりますが、数千円から一万円ほどかかるところもあります。交通費もかかるし、時間もかかるし、大変な面もありますね。

電話占いは気軽に自宅にいながら占ってもらえるメリットがあります。しかし、1分200円以上~のサイトが多く、時間に気を付けなければあっという間に高額になってしまう恐れもあります。

月に占いに何円使ったか、記録をしていなかったり覚えていなかったりする人は要注意です。

占いや電話占いをする際には、月々占いにいくらつかえるか、先に計算してその分を別にとっておく必要があるかもしれないですね。

自分にとって相性がいい、信頼できる占い師か見極める

こちらは先ほど少しお話ししましたが、人間関係の相性があるように、占い師の方々とも相性があります。

「この話し方合わないな」「もう少し早く鑑定してくれないかな」「じっくり話を聞いてもらいたい」など人によって占い師に対する要望はさまざまだと思います。

そういったときには一度試しに占いをお願いしてみましょう。

相性が悪いなと感じたら、もうその占い師さんのところへ行かないという選択肢もあります。

電話占いの場合だと、無料ポイントを配布しているサイトもあります。お試しで入ってみて、相性をみてみてもいいかもしれないですね。

電話をかけてみて相性が悪いと感じたら、お断りを入れて早めに切るのもありです。信頼できる、自分にとって相性の良い占い師さんに出会えたら、リピート確定です。

前回した話を覚えてくれている占い師さんも多いので、話もスムーズに進み、時間短縮にもなります。

また、時間をかけて相談を聞いてもらえた分だけ親近感もわき、親身に話を聞いてくれるようになり、みなさんの心も満たされます。

このように、自分にとって相性が良い、信頼できる占い師さんはコスパが非常に良いのです。早めに見つけられると安心ですね。また、お気に入りの占い師さんの待機する時間をチェックして、予約を入れてしまってもいいですね。

占い師さんをお気に入りに登録すると、先生が待機されたときにメールで知らせてくれるサイトもあります。便利な機能なので、そういった機能がある場合は活用したいですね。

もうちょっと占いがしたいな…と思ったら電話占いの初回無料体験のはしごがおすすめ!

電話占いに興味があるけど、手を出しにくい…という方にもおすすめなのが、電話占いの初回無料体験です。

こちらは、初回無料で何分か電話占いが体験できます。迷っている方はぜひ一度電話してみてくださいね。

ピュアリ

電話占いピュアリ

イメージタレントにさとう珠緒さんを起用し、明るくピュアでかわいらしいサイトになっています。シンプルなイメージで使いやすく、電話占い初心者の方にもおすすめのサイトになっています。

登録するだけで、8000円分の無料ポイントが付きます。

そのほか順番待ちをせずに鑑定してもらえる、最優先予約も付いています。

至れり尽くせりのピュアリ。ぜひ一度サイトをのぞきにいってみてくださいね。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

エキサイト

エキサイト電話占い

こちらもシンプルなホームページで見やすいデザインとなっています。

LINEのIDを連動すると、毎月1000円分のコインが無料でもらえる特典もありお得に利用できます。

検索もしやすく、目的の占い師さんをすぐに見つけることができます。

最低価格187円/分と、業界では安価に占ってもらうことがきます。ユーモアもあり、的確で癒し系と様々なタイプの占い師さんが在籍しています。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

無料体験のはしごだけで楽しめる!電話占いランキング

ランキング

ここでご紹介したサイト以外にも、無料で楽しめるサイトがあります。

当たるランキングにもなっていますので、無料体験はしごライフの参考にしてくださいね。

 まとめ

好きな人がいる人、両思いの人、人間関係に悩んでいる人、家族間がぎくしゃくしている人、人間だれしも生きていたら悩みは尽きません。

そんなときに、誰かに話を聞いてもらったらすっきりすることもあります。知らない第三者だからこそ、話しにくいことも話せるということもあるでしょう。

占いや電話占いは、自分ではわからないことをクリアにしたいという欲求と、誰かに話を聞いてもらいたいという欲求を満たしてくれる、便利な道具です。

みなさん、占いを上手に活用して、素敵な日常をお過ごしくださいね。

コメント