PR

ルメントコードレスストレートヒートブラシを実際に使った効果と口コミ

美しく健やかな髪を育てるために頭皮ケア製品や様々なヘアケアアイテムを展開しているルメントからブラシ型ストレートヘアアイロンに引き続き、2022年5月26日にオンラインストアで販売開始しました。

いつでも、どこでも、誰でも、「とかすだけ」でサラサラツヤツヤの理想のヘアスタイルを叶えてくれる「ルメントコードレスストレートヒートブラシ」の実際に使ってみた効果と本音の口コミを書いていきたいと思います。

ルメントコードレスストレートヒートブラシとは

全長約20cmのコンパクトサイズ、充電式コードレスタイプで、細かいヘアスタイリングや外出先でのヘアスタイルのお直しにもとても便利です。

たった3分で簡単にツヤのあるナチュラルストレートヘアが完成するので、寝ぐせが直らないときや、雨の日のまとまりにくいヘアスタイリングの救世主となってくれること間違いなしです!

また、セラミックコーティングで髪への摩擦を抑えてくれて、ダメージを軽減してくれるので、サラツヤ髪へと導いてくれるんです。

購入先はCosme College公式ショップか楽天市場店だと1年間の保証期間がついているのと限定キャンペーンがついていたりするのでオススメです。

今なら公式ショップでお得な限定キャンペーンが実施されていますので、気になっている方はホームページをチェック!!

コードレスストレートヒートブラシ 限定キャンペーン

では、ルメントコードレスストレートヒートブラシの特徴をまとめてみます。

特 徴

コードレス&コンパクトで持ち運びに最適

どこでも充電ができるUSB充電(モバイルバッテリーでも充電可能)

ダブルMCHヒーター搭載で、約1分で急速加熱、温度が一定に保たれる。

髪への摩擦を抑えることが可能な熱伝導にすぐれたセラミックコーティングを採用。

120℃〜200℃までの5段階の幅広い温度調節機能で、どんな髪質にも対応。

            ✅電源ボタンと温度調節ボタンだけの簡単操作。

            ✅30分使用しない場合、自動的に電源が切れる。

            ✅プレート部分が地肌に直接触れない構造で、やけど防止になっている。

            ✅お出かけに持ち運び便利なポーチ付き。

ルメントコードレスストレートヒートブラシの効果

最近、中高生でも縮毛矯正に興味を持つ人が増えてきましたが、くせ毛がそんなにひどくなくければ、ルメントコードレスストレートヒートブラシを上手に使うことで、かなりきれいなストレートヘアに近づきます。

主な効果をまとめると・・・⇓

✅ツヤが出る

✅サラサラになる

✅細かいニュアンスをしっかり作れる

✅自然な内巻きカールや外ハネにも仕上げれる

✅前髪のふんわり感を出せる

ルメントコードレスストレートヒートブラシはこんな悩みがある人にオススメ

最近はお肌だけでなく、髪の毛のお手入れにもしっかり時間をかける人が増えてきています。

なんとなく髪の毛のことで気になっていたけど、何もお手入れせずに気づいたら、髪の毛のコンディションが悪くなってしまったという前に早めにブラッシングケアをすることをおすすめします。

こんな悩みがある方に・・・⇓

✅忙しい時でもツヤのあるナチュラルストレートヘアにしたい人。

✅髪のダメージを抑えてヘアスタイルを楽しみたい人。

✅ヘアアイロンは髪にダメージがありそうだし苦手な人。

✅髪が短めなので、ヘアアイロンが使いにくいと思っている人。

✅前髪や顔周り、毛先などの細かいスタイリングをしたい人。

✅湿気や雨で、ヘアスタイリングがまとまりにくい人。

✅時間が経つと髪のくせが出てしまう人。

✅外出先でさっと髪のお手入れができて、持ち歩きたい人。

ルメントコードレスストレートヒートブラシを実際に使った口コミ

検証① ストレートにするスピード

髪をといたときにブラシの通りが滑らかになったなあと思ったら、サラツヤ髪の出来上がり。髪の長さによりますが、ミディアムの長さで3分もあれば触った感じもサラサラになっていますよ!!

検証② 3分で完成は本当?設定温度になる速さ

細かい部分をスタイリングできるので、2〜3分あれば十分。

私がいつも設定する160度温度になるまでの時間は約30秒です。


検証③ 仕上がり
ツヤ・ナチュラルさ・潤いがあるか?

ヘアアイロンのようにしっかりアレンジするというよりもナチュラル感が出せます。

自然な感じのヘアスタイルに軽くワックスでふんわり感を出したり、オイルやクリームでしっとり感を出したり、その時の気分で使い分けるのもいいですね。

仕上がりもツヤ感を感じられます。


検証④ 使い勝手のよさ

やけどはしにくい設定なっていて、消し忘れ防止のために30分で自動的に電源オフになるので安心です。

温度を設定する前にブラシで髪の通りをよくしてから使うと、効果はさらにアップします。

総合評価:星1~5でつけると★★★★★です!!

理由は持ち運びにしても全然かさばらなくて軽いので、途中でヘアスタイルを整えたいときや雨や湿気が多い日など、本当に重宝していています。

こんな感じでいつも仕事のお供として携帯しています↓↓↓

ルメントコードレスストレートヒートブラシの悪い口コミとデメリット

ネットでの悪い口コミやデメリットを調べてみましたが、まだ発売して月日が経っていないため、悪い口コミは見られなかったのですが、私が実際使ってみた悪い口コミとデメリットをお伝えします。

届いてから数日でブラシの持ち手に温度設定表示があるのですが、普通に使っていただけで、温度表示がすぐに消えてしまいました。

温度表示が見えないのはとても不便なので、カスタマーセンターに電話したところ、このようなケースは初めて聞いたのことで、とりあえず交換してもらうことになりました。

カスタマーセンターには「全ての商品に同じような現象が起こると不便なので調べて欲しい」と伝えましたが、今のところ交換商品が届いて数日経ちますが、同じようなことは起こらずなので、不良品だったのかもしれません。

ただカスタマーセンターの対応は前回違う商品での初期不良があり、交換してもらったことがありますが、今回も対応はすごく良くて、迅速に対応してくれて、とても助かりました。

使用する上でのデメリットはフル充電しても、使用できる時間は温度設定にもよりますが、ミディアムヘアの私で約20分で充電が切れてしまったので、連続使用できる時間は短いので、毎日の充電が必要なことです。

充電時間は約30分で時間はかかりませんが、私は付属のUSBケーブルは持ち歩いています。

◎ルメントコードレスストレートヒートブラシをオススメできない人

ヘアアイロンとヘアスタイリング剤でしっかりくせをつけたい方は、ルメントコードレスストレートヒートブラシは物足りないかもしれません。

細かいくせづけというよりもナチュラルでふんわりカールやブラシで気軽にヘアスタイルを整えたい方に向いています。

ルメントコードレスストレートヒートブラシをオススメできない人

ヘアアイロンとヘアスタイリング剤でしっかりくせをつけたい方は、ルメントコードレスストレートヒートブラシは物足りないかもしれません。

細かいくせづけというよりもナチュラルでふんわりカールやブラシで気軽にヘアスタイルを整えたい方に向いています。

ルメントコードレスストレートヒートブラシってどうやって使うの?

いつでもどこでも、簡単スタイリングの使い方はいたって簡単。

①使用前の準備として髪のほつれや絡まりを取り除く。

 ※髪が濡れている場合は、よく乾かすこと。

②電源を入れ、自分の髪質に合わせて適度な温度設定をする。

 温度上昇時はランプが点滅、設定温度に達すると点灯する。

 ※自分の髪質よりも低い温度にすることがおすすめ。

③毛束を少量ずつとり、髪の内側と外側を根元から毛先に向かってゆっくりとブラッシングするようにとかし、最後は顔回りやトップ部分を整える。

④使用後は電源ボタンを長押しして、電源オフ。

★おすすめポイント★

・適度な温度でブラッシングする前に洗い流さないトリートメントやミルクなどを使うと、スタイリング時間の短縮にもなり、熱による髪のダメージからも保護してくれる。

・仕上げのワックスやスタイリング剤などは、髪の熱が冷めてから使用すること。

Lementって他にどんなのがあるの?

ルメントは様々なヘアケア用品を販売しており、私もヘアケア用品以外にもルメントシリーズを愛用していますが、その中でも今回はルメントコードレスストレートヒートブラシと一緒に使うと相乗効果がある商品をご紹介します。

◎ルメントリペアオイル

ベタつかないサラッとしたヘアオイルで、髪のボリュームを押さえて、ツヤ感としっとり感を出したいならオイルタイプがオススメ!!

ポイントは手の温度で柔らかくしてから 髪につけると伸びがよくなります。

 

◎ルメントリペアミルク

髪のボリュームを押さえずに、サラッとふんわり感をキープしたいなら、乳液とクリームの中間ぐらいの柔らかさでベタつかないミルクタイプがオススメ!!

手や髪にもスーッと馴染み、手にも残らないので、ベタつく季節にも使いやすいタイプです。

※リペアオイルもリペアミルクも2本購入で送料無料になるお得なセットもあります。

ルメントヘアオイル&ヘアミルク

◎ルメントストレートヒートブラシ

こちらは私もコードレスストレートヒートブラシを先に買ってから追加で購入しましたが、16段階の温度調節機能があり、コードタイプなので自宅で家族共用で使っています。

コードレスは細かい部分のスタイリングもできますが、こちらはどちらかというと、ナチュラルでツヤ感のあるストレートヘアに仕上げることができます。

こちらも公式ショップから洗い流さないトリートメント2種類つきの限定キャンペーン価格がありますので、興味のある方は見比べてくださいね!!

ルメントストレートヒートブラシ限定キャンペーン

まとめ

ルメントコードレスストレートヒートブラシのレビューはいかがでしたか?

私はかなりルメントシリーズの虜になってしまい、新商品が出るたびに購入意欲が湧いてきます。

私はヘアアイロンはあまり好きではないので、持ち運びできて、いつでもどこでもヘアスタイリングできる便利なものがないかなぁとずっと探していたところなので、いいタイミングでルメントからコードレスストレートヒートブラシが発売されて即購入しました。

ここ最近、ヘアケアのお手入れをちゃんとしたい女性が若い世代からから増えてきていますが、

色々な種類のヘアケアアイテムがお店でも売っているので、自分にどれが合うのか迷ってしまいますよね。

私は美容院で毎月カットカラーをする時にヘッドスパもしていますが、その時の自分の髪の毛の状態に応じたヘアケアアイテムを使うようにしています。

最近では、気候、温度、湿度、エアコンや紫外線、ドライヤー、ヘアアイロンなどによる髪の毛へのストレスやダメージも受けやすくなっています。

できるだけ、髪の毛にダメージがかからないようなヘアケアアイテムを選ぶことがいかに大切かということを最近痛感しています。

そして、シャンプー、トリートメントだけでなく、ぜひ日頃使うブラシにもにもこだわってみてはいかがですか?

ブラシをこだわることで髪の毛へのストレスを軽減し、理想のサラツヤヘアに近づけること間違いなしですよ!!

ルメントコードレスストレートヒートブラシも発売されて2か月も経たないうちに、公式ショップでは7月発送分は完売となっていて、8月中旬からの発送となっています。

新商品なので、ネットでも口コミがまだ少ないですが、私の実際使ってみたレビューがみなさまのお役に立てると光栄です。

オススメ購入先はこちら⇓

Cosme College 公式ショップ

Cosme College 楽天ショップ

電子書籍やレビュー、ブログ記事の執筆をしています。
関西在住、現在の本業は医療系事務のお仕事をしています。
元国際線CA・海外留学・海外駐在の経験もありますので、執筆の得意分野は語学学習・海外生活・マナー・転職・ワーキングマザー・マインドフルネス・美容・健康・医療・メンタルヘルスなど幅広い分野での執筆活動中です。

marron_latte(マロンラテ)をフォローする
ライフスタイル(256)
Lani

コメント