PR

ルルドプレミアムシートマッサージャーを使ってみた本音レビュー

最近、家電量販店や色々なお店でマッサージグッズのコーナーができるほど、自宅で癒しアイテムを求める人が増えてきましたね!!

その中でも現代病とも言われる肩こり、首の痛み、腰痛…。

自宅で体中の疲れや凝りをほぐしたいと思う方も多いのではないでしょうか?

そこで、本当は大きなマッサージ機が自宅にあるに越したことはないけど、高価だし置き場所がないと思う方にオススメ、持ち運びもできて、もみ心地も最高のマッサージャー、「ルルドプレミアムシートマッサージャー」の実際使ってみての感想やレビューを書いていきたいと思います。

ルルドプレミアムシートマッサージャーとは

ルルドのマッサージ機などを手がける株式会社アテックスが2022年4月1日に新商品「ルルドプレミアムシートマッサージャー」を発売しました。

現在販売されているのは、アイボリーとダークグレーの2色で販売価格は19,800円。

座椅子のような形状でお尻と腰、首と肩など両方を同時にほぐすことができ、ごろ寝使いもできる手軽なシートマッサージャーです。

約10分で自動停止するオフタイマー機能があり、取っ手があるので持ち運びにもとても便利です。

本体サイズ;W400✖️D500✖️H250mm

重さ;約3.4kg

適応体重;100kg以下

ACアダプター付き、医療機器認証済み

ソファや椅子、ベッドなどにセットし、座って体重をかけることで、お尻と腰の筋肉を一度に揉みほぐしてくれたり、仰向けに寝て首から肩や背中などにも当てて揉みほぐしてくれる優れものです。

マッサージモードは3種類あり、もみ速度に緩急をつける「プロもみモード」、もみの速度がゆっくりの「ゆったりモード」、もみの速度を固定した「スタンダードモード」をお好みで調整できます。

「ホットマッサージ機能」も搭載されているので、ヒーターで温めながら筋肉をほぐすこともできます。

ルルドプレミアムシートマッサージャーを実際使ってみた口コミ

私が初めてルルドのマッサージ機を知ったのは、旅行に行った時の滞在先のホテルで部屋にルルドのマッサージクッションが置いてあったことがきっかけです。

すごく興味津々に使ってみたらすごく気持ち良くて、見た目もおしゃれだし、自宅にも欲しいなあと思い、ネット検索してみました。

ルルドってそういえばロフトや雑貨屋さんでよく見かけていて気になっていたハンドマッサージャーのメーカーだということを知り、ずっとマッサージクッションを買おうか迷っていたところに、新たにプレミアムシートマッサージャーが販売しているのを知り、今回私が望んでいた体全体に手軽にマッサージ機だったので購入を決めました。

なんといっても持ち手があり、持ち運びできる軽さ。

ちょっとした車での旅行でも持って行くことができ、旅の疲れにもってこいのマッサージャーです。

見かけもいかにもマッサージ機という感じではなく、リビングにちょこっと置いていても、おしゃれな小さめの座椅子のような感じです。

私は首と肩と背中がいつも凝っているので、ベッドの上に寝転がって使い、気持ち良すぎて寝落ちしてしまうことがしょっちゅうです。

もみ心地も緩すぎず、きつすぎず、誰かにピンポイントを揉んでもらっているような気持ち良さで、日々の体の疲れもかなりプレミアムシートマッサージャーに癒されております。

こんな箱に入って送られてきました。

箱のパッケージを見ているだけでもちょっと高級感ありますよね!!

最近、テレワークや私のようにライターの仕事をしていると、ずっと座りっぱなしでお尻の筋肉が疲れることが増えてきました。

ちょうどデスクチェアにピッタリのサイズ感なので、お仕事や勉強の合間のマッサージとして使われることはかなりおすすめです。

これで19,800円とはかなりコスパ抜群のマッサージ器だと思うので、プレゼントにも喜ばれること間違いなしです。

そして、ヒートモードもあるので、冬場はこの機能で筋肉を温めてあげるとさらに効果も上がることかと思います。

ルルドプレミアムシートマッサージャーの特徴と効果

ルルドプレミアムシートマッサージャーはお尻から肩まで1台でしっかりほぐしてくれる極上のリラックスシートです。

①お尻

お尻には全身を支える筋肉や多くの血管が集まる大事な部分であるのですが、意外に腰痛や肩こりのようなコリを自覚しにくい場所でもあるのです。

お尻のコリが起こすトラブルとして下半身の冷えによるむくみが生じたり、代謝が落ちることで、老廃物が溜まって下半身が太りやすくなったり、お尻のコリが神経を圧迫することで腰痛や坐骨神経痛が発症することもあります。

そこで、プレミアムシートマッサージャーのL型形状と強力モーターにより、お尻の筋肉が重なる部分に深く、力強くアプローチ。

大臀筋、中臀筋、梨状筋など多くの筋肉が重なる「トリガーポイント」をとらえて、じっくりほぐしてくれます。

直接座る時の体重のかけ具合で、好みの気持ちよさでマッサージを体感することができます。

②肩

現代病でもある肩こりですが、肩こりが原因で頭痛が生じたり、様々な体の不調を感じやすくなります。

プレミアムシートマッサージャーの8つのもみ玉の立体的な動きでL型のシート形状が、肩上部から肩甲骨を包み込むように支えてくれて、上のもみ玉は僧帽筋などを、下のもみ玉は肩甲骨のまわりを奥深くなめらかにもみほぐしてくれます。

③背中・腰

現代人は、パソコンやスマートフォンなどのデジタル機器の使用などにより、頭を下に向ける動作が増え、その負担によって背中の筋肉が凝ってしまうことが多くなってきました。

特にコロナ禍による在宅勤務や運動不足も背中が凝る原因の一つで、慢性化すると息苦しさの原因にもなります。

背中・腰には、寝たままの姿勢で身体をシートに身をゆだねると、サスペンションの力も加わり、上下のもみ玉が広背筋をとらえ、広範囲をくまなくもみほぐしてくれます。

01.2

ルルドプレミアムシートマッサージャーのデメリット

ルルドプレミアムシートマッサージャーを使ってみて残念なポイントと改善して欲しい点を書いておきます。

✅デスクシェアによって使いにくい場合がある。

→背もたれが高い方が使いやすいと思います。

✅マッサージのもみ具合の調節が強弱があると便利

→もみモードの調節はできますが、強弱の設定はできません。

個人的にはイタ気持ちいいくらいでちょうどいいのですが、もう少し弱めがいい人は調節ができないのが不便かも!?

✅体全体を一度にマッサージすることはできない。

→シートクッションタイプですが体全体をカバーする大きさではないので、全体に使いたい人は10分ごとに部位を変えて使ってくださいね。

✅操作ボタンがシートに一体型となっているため、操作がしづらい。

→操作部が取り外しできると、マッサージ中に操作しやすくて調節しやすいのでいいかなあというところが改善点。

✅電源コードが短め

→狭い部屋で使うのなら電源コードはギリギリ届く程度なのですが、コンセントの場所によってコードの長さが短いように思います。

✅シートの色のバリエーションが少ない

→現在はダークグレーとアイボリーの2色のみ。

もう少し明るめの色があればいいなあというのが個人的な意見です。 

ルルドプレミアムシートマッサージャーの効果的な使い方

ルルドプレミアムシートマッサージャーの1回の使用時間は10分となっていますが、部位を変えれば1日30分以内を目安に使用することができます。

使う場所はどこでも使えますが、やわらかいベッドやソファの上で使用すると、もみ感が弱まることがありますので、自分が心地がいいと思える場所で使いましょう。

ちなみに私はベッドの上で使っていますが、硬めのベッドなのでちょうどいい気持ち良さで使えています。

 では、簡単におすすめの使い方を紹介します。

【1】電源/スピード切替ボタンを押して、動作を開始する。

・動作スピードは3種類

①プロもみ   緑/青点灯 1秒間隔でもみ玉の動作速度が変わる

②ゆったり   緑点灯        もみ玉が18回/分の速度で動作する

③スタンダード 青点灯   もみ玉が26回/分の速度で動作する

【2】ヒーターボタンを使うことでもみ玉が点灯して暖かくなる。

ヒーターボタンを押すたびにON/OFFが切り替わる

ヒーターOFF (点灯なし)↔︎ ヒーターON(赤点灯)  

【3】もみ玉モードボタンを押して、もみ玉の動作モードを選ぶ。

①自動切替もみ  緑/青点灯 40秒毎に「ノーマルもみ」と「交互もみ」を自動的に切り替えて動作

②交互もみ    緑点灯   4カ所のもみ玉がタイミングをずらしながら動作する

③ノーマルもみ  青点灯  4カ所のもみ玉が対照的に動作する

【4】停止するときは停止ボタンで動作を終了する。

ルルドの他のおすすめ商品をご紹介

ルルドのマッサージ機にはさまざまな種類があります。

種類によって対応部位や形や用途も違いますので、いくつか人気商品をご紹介していきます。

①ルルドマッサージクッション ミニプロ/プロ

ルルドの人気の定番商品。

見た目もマッサージ機とは思えないインテリアにも映えるマッサージクッション。

体の好きな部位にあててマッサージすることができます。

製品の種類も何種類かあり、製品によってもみ玉の性能や位置が違ったり、もみ玉数も4つ・8つと違いがあります。

クッションカバーの着せ替えのバラエティも豊富なので、季節や気分に合わせてカバーを替えて気分転換するのもいいですね。

販売価格 ミニプロ→5,980円

     プロ→6,980円

     

②トールネックマッサージャーコードレス

合計8個のもみ玉が首や肩の凝りをほぐしてくれるマッサージャー。

軽くてコードレスなので、いつでもどこでも使える疲労回復グッズです。

販売価格 12,800円

③ルルドハンドケア

15層のエアバッグで、手のひらや指の1本1本まで、エアの力でもみ出ししてくれるグローブ型ハンドマッサージャー。

手全体の血行を良くしてくれるので、スマホ指などの手の筋肉の疲れを取り除くのにはオススメです。

販売価格 12,800円

まとめ

ルルドプレミアムシートマッサージャーのレビューはいかがでしたか?

癒しグッズが好きな方ならルルドの製品をお店で見かけて気になっていた方も多いかと思います。

私もロフトに行くたびに自宅でできるマッサージグッズやエクササイズグッズが最近気になり立ち寄ってしまいます。

コロナ禍になり、急激にデジタル化が進むにつれ、目の疲れから首や肩こりに悩まされたり、座りっぱなしの時間が増えたり、運動不足から腰痛やお尻の疲れを感じたり、体の不調により自律神経のバランスが崩れたりする人も増えてきました。

私も最近は職場や自宅でもパソコンを使ったり、ペーパーレス化が進むことにより、今まで紙面で見ていたものをメールで送られてきたデータで読むことが多くなり、視神経が疲れやすくなってきました。

元々肩こりや腰痛に悩まされてきましたが、さらに頭痛がひどくなり、自宅で少しでも体の不快感を軽減できたらと思い、ルルドのプレミアムシートマッサージャーを見つけた途端、飛びついて買ってしまいましたが、毎日家でコリをほぐすことで、頭痛も軽減してきて鎮痛剤を飲む機会も減ってきました。

その日の疲れはその日に疲れを取ることが健康になることの秘訣だと思っています。

ルルドプレミアムシートマッサージャーはお値段的にも手が出ないほどの高額な金額ではないので、自宅でちょっとしたマッサージ機があれば…と思っている方には本当におすすめの商品です。

ホームページでも動画が紹介されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!!

ルルド プレミアムシートマッサージャー AX-HPL368 – ATEX

電子書籍やレビュー、ブログ記事の執筆をしています。
関西在住、現在の本業は医療系事務のお仕事をしています。
元国際線CA・海外留学・海外駐在の経験もありますので、執筆の得意分野は語学学習・海外生活・マナー・転職・ワーキングマザー・マインドフルネス・美容・健康・医療・メンタルヘルスなど幅広い分野での執筆活動中です。

marron_latte(マロンラテ)をフォローする
ライフスタイル(250)
Lani

コメント