当サイトには広告が含まれます。
付き合ってないのに「この人と結婚する気がする」理由

付き合ってないのに「この人と結婚する気がする」理由

付き合ってないのに、「この人と結婚する気がする」と思うことってありますよね。

結婚は、まずはお互いが好きかどうかを確認して、その後数ヶ月から数年の付き合いを経て、ようやくゴールにたどり着くものです。

そのため、好きになったり付き合ったりした時点では、相手と結婚するかどうかはわかりません。

それなのに、まだ好きになる前から「この人と結婚する気がする」と思うのはなぜなのでしょうか?

今回はそんな、付き合ってないのに「この人と結婚する気がする」と感じる理由を解説していきます。

また、男女別に「この人と結婚する気がする…」と感じる相手の特徴も一緒に紹介していくので、最後までチェックしてみてください!

付き合ってないのに…「この人と結婚する気がする」と感じる!

付き合ってないのに…「この人と結婚する気がする」と感じる!

付き合ってないのに、「この人と結婚する気がする」と感じたときは、「まさかね…」と自分の気持ちを疑いたくなりますよね。

でも実際に結婚しているカップルで、どちらかが「出会ったときに結婚するとわかっていた」などと結婚の気配を感じていることは多いです。

付き合ってないのに「この人と結婚する気がする」と感じる理由や、どんな相手に「結婚する気がする」と感じるのかがわかれば、自分の気持ちを信じることができるはずです。

また、「この人と結婚する気がする」と感じる特徴をうまく使えば、好きな人に結婚を意識させることもできちゃうかもしれません!

付き合ってないのに「この人と結婚する気がする」理由とは

付き合ってないのに「この人と結婚する気がする」理由とは

付き合ってないのに「この人と結婚する気がする」と感じるのは、どうしてでしょうか?

運命を感じる原理を深掘りしていきます!

無意識に相手に好意を抱いている

人は恋に落ちたとき、自分では気づけていないことも多いです。

恋心を自覚する頃には、好きになって数年経っていることだってあるでしょう。

付き合っていないのに「この人と結婚する気がする」と思うのは、まさにそのケース。

好きだと多少なりとも気持ちがないと、将来一緒になる考えは出てきません。

運命的に感じることも多いですが、実際は一目惚れをしている状態に近いとも言えます。

ドキドキしたり、キュンと胸のときめきを感じたりしなくても、相手に対して無意識に強い好意を抱いているのです。

本能で「相性がいい相手」を見抜いている

人間は、本能的に相性がいい相手を見抜くことができます

人間の本能とは、より良い遺伝子を後世に残し、「人間」の種族が滅ばないようにすることです。

そうなると、健康的な子供を残すことがポイントになり、遺伝子的に血の近いもの同士の交配を避けるようになります。

そのため、自分の遺伝子と遠い相手を選べるように、いい匂いを感じたり、理由なく魅力的に感じたりするようになるでしょう。

付き合っていないのに「この人と結婚する気がする」と感じるのは、自分の本能が相性がいい相手を見抜いているからです。

付き合ってないのに結婚相手だと感じる…予感を信じてもいいの?

付き合ってないのに結婚相手だと感じる…予感を信じてもいいの?

まだ付き合ってもいないのに、「この人と結婚する気がする」と感じても、その気持ちを信じていいのか迷うことも多いですよね。

「アピールするべきか」と悩んでしまったときは、チェックしてみてください。

相手に「結婚する気がする」と感じてしまった場合は、どうすればいいのでしょうか?

恋愛や結婚の直感は当たることが多い!

付き合ってないのに「この人と結婚する気がする」と思ったときは、そのまま自分の気持ちを信じましょう

恋愛や結婚に関する人の直感は、実は当たることが多いからです。

体験談でも多く寄せられているように、「結婚するかも…」と思った相手と実際に結婚しているカップルはたくさんいます。

特に、「この人と結婚する気がする」と感じるときには以下のような特徴が見られるので、意識しておくと良いかもしれません。

「この人と結婚する気がする」と感じたときの特徴

・初対面から「他の人と何かが違う」と感じた
・本当にビビッときた
・劇的な出会いではなかった
・結婚適齢期に感じやすくなる

運命を感じたときは専門家に相談してみよう

エキサイト電話占い

付き合ってもいない相手に「この人と結婚する気がする…」と感じたときは、運命について詳しい専門家に相談するのも方法です。

直感や予感は、スピリチュアル的要素を強く感じるものなので、簡単に友達など周りに相談することができませんよね。

相談したとしても、「恋に恋してる?」と思われてしまうのがオチです。

そんなときは、電話占いに頼ってみるのも悪くありません。

エキサイト電話占いなら、24時間365日いつでも対応が可能なので、時間も場所も選ばずに相談することができます。

「この人と結婚する気がする」と思った相手との相性や、運命がたどる結末を聞いてみましょう。

あなたの予感が当たっているかどうかも、ハッキリするはずですよ。

今なら新規登録で初回最大8500円分無料になるので、相談するならチャンスです!

結婚相手をスルーしてしまわないためにも、これからどうしていけば良いのか、答えを出してみてください。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

女性が「この人と結婚する気がする」と感じる相手の特徴

女性が「この人と結婚する気がする」と感じる相手の特徴

ここからは、付き合っていないのに「この人と結婚する気がする」と感じる相手の特徴を、男女別に紹介していきます。

まずは女性から、どんな相手に運命を感じやすいのか見ていきましょう!

一緒にいて居心地良く感じる

付き合っていないのに「この人と結婚する」と感じる男性には、一緒にいて居心地の良さを抱くことが多いでしょう。

会話がずっと続いたり、反対に沈黙があっても気にならなかったりと、一緒にいることに無理がありません。

いつまでも一緒にいれるな」と思う男性こそ、運命の相手の可能性は高いです。

また、結婚をすれば一緒にいる時間は確実に増えますよね。

相手と一緒にいることが生活の一部になるため、居心地の良い男性とは自然と結婚を想像しやすくなるでしょう。

恋愛には、ドキドキやときめきも大切ですが、結婚相手として意識するのであれば、安心感を持てる男性に注目してみてください。

ありのままの自分を見せられる

好きな人には、いつだって一番良い自分を見せたいと思うものです。

そのため、一緒にいる時間は何かと無理をしてしまうことも多いですよね。

「可愛い」と思ってもらうために、隙なくメイクやおしゃれを完璧にしたり、「楽しい」と思ってもらうために会話の仕方に注意したりと、頑張る女性は多いです。

すべては、彼に自分をもっと好きになってもらうためです。

しかし、「この人と結婚する気がする」と思う男性には、そういった頑張った自分を見せることはありません

着心地の良い服とすっぴんの自分で会っても、「一緒にいて楽しい」と思える男性に、結婚の予感を持つものだからです。

「好きな人のために頑張っている自分」とは、悪く言えば「見栄を張っている自分」でもあります。

そういったプライドをすべてなくして、ありのままの自分でぶつかれる男性こそ、ずっと一緒にいられる相手だと無意識に見抜いているのでしょう。

何かと共通点が多い

相性がいい相手とは、何かと似ている部分が多いものです。

共通点が多ければ多いほど、相手の気持ちがわかりやすくなるので、喧嘩やすれ違いなど、トラブルも起きにくくなってきます。

そのため、共通点が多い男性にも、女性は「この人と結婚する気がする」と感じる傾向が高くなります。

例えば、食の好みが似ていたり、同じ趣味を持っていたりするだけでなく、家族構成が似ていたり、育ってきた地元が同じだったりしていると、価値観も同じであることが多くなります。

そうなると、相手に安心感を覚えるようにもなるでしょう。

わからないことには恐怖心を持ち、わかることには安心感を持つのは、人の習性です。

共通点が多い男性はより身近に感じるため、先の未来も想像がしやすいはずです。

そのため自然と、「この人と結婚する気がする」と感じやすくなるのです。

男性が「この人と結婚する気がする」と感じる相手の特徴

男性が「この人と結婚する気がする」と感じる相手の特徴

男性が、「この人と結婚する気がする」と感じるのは、シチュエーションも重要になってくるようです。

どんな女性に運命を感じるのか、チェックしてみましょう。

トラブルを一緒に乗り越えた

男性は、実は女性よりも繊細な心を持っている傾向があり、トラブルに弱いとされています。

仕事でミスをしたり、人間関係がうまくいかなくなったりしたときは、大きく落ち込んでしまうでしょう。

そんなトラブル時に一緒にいてくれるだけでなく、二人で乗り越えることができると、付き合っていなくても、相手の女性に「この人と結婚する気がする」と感じるようになります。

それだけ男性にとって、苦境を乗り越えることは人生で特別に感じられることなのです。

これから先に起こるトラブルも、「この人がいれば一緒に乗り越えていける」とも思うため、結婚を意識しやすくなるとも言えるでしょう。

仕事など、大きなプロジェクトを試行錯誤で乗り越えたときなども、同様に感じやすいです。

会話がずっと続いた

男性にとって、女性との会話は特別なものがあります。

男性よりも女性の方が会話が得意とされていますが、決して男性は会話が嫌いなわけではありません。

話すこと自体は好きな人が多いです。

しかし、うまく話せるかとなると別で、相手ときちんとコミュニケーションがとれているか不安に思うことも。

特に、女性と話すときはこの不安が大きくなり、「何を話せば良いのか…」と焦ったり困ったりすることが多くなります。

そのため、会話がずっと続く女性には、男性は運命的なものを感じるようになるのです。

「会話していて楽しい」と感じることはもちろん、「こんなに会話が続くのは相性がいい証拠だ」とも思うようになるため、結婚を意識しやすくなるでしょう。

結婚生活を想像したときに、「落ち着いた家庭」だけでなく、「明るい家庭」を理想とする男性は多いです。

会話がずっと続く女性とであれば、毎日が楽しい結婚生活を簡単に思い描くことができるので、結婚に気持ちがより向くようになるのです。

他の男性といると嫉妬を感じた

男性が恋心を自覚するのは、嫉妬を感じたときが多いと言われています。

特に何とも思っていない女性だと思っていたのに、他の男性と楽しそうに話している姿を見てムッとしたり、他の男性と遊んだことを聞いてモヤついたりしたとき、男性は自分の気持ちに違和感を持つでしょう。

また、嫉妬から気持ちを自覚したときは、その恋心を特別なように感じやすくなります

まだ付き合ってない女性だとしても、こんなにも自分の気持ちが強いのであれば「この人と結婚する気がする」と思うようになるのです。

まとめ

ブーケと指輪

付き合ってないのに、「この人と結婚する気がする」と思うことはあります。

予感めいた不思議な気持ちだとしても、そのまま自分を信じるべきでしょう

相手と付き合いがスムーズに発展することは多く、結婚も実現しているカップルがたくさんいるからです。

また、誰にでも持つものではないため、「他の人と違う」と相手に感じたときは、見逃してはいけません。

不安になったときは電話占いを使って、本当に運命かどうかを確認してみてください。

「この人と結婚する気がする」と思わずに時が過ぎてしまうことだってあるので、そう思えたことは幸運でもあるのです。

やって来たチャンスをしっかりと掴んで、幸せな結婚を手に入れてくださいね!

コメント