当サイトには広告が含まれます。
結婚相手なんとなくわかる

結婚相手なんとなくわかる

将来結婚する相手がわかっていれば、婚活や恋活に悩むこともありませんよね。

でも実は、結婚相手がなんとなくわかることって意外とあるんです!

今回はそんな、結婚相手がなんとなくわかる理由を解説していきます。

また、結婚相手と付き合うと起こる変化も一緒に紹介していくので、「付き合う相手を間違えてしまった…」なんてミステイクもなくなっていくはずですよ〜!

女性の直感はスゴい…結婚相手がなんとなくわかる?!

男性の浮気を見抜くなど、女性の直感は当たるとよく言われていますよね。

そんな女性の第六感は、実は自分の結婚相手までもわかることがあります。

特に、出会ったときや付き合い始めたときになんとなくわかることが多く、「彼と結婚するかも」と思った直感はそのまま当たるケースが多いんだとか。

今までハズレばかり…と男運が悪いと思っていても、結婚に関する直感は信じてみてもいいのかもしれません。

結婚相手がなんとなくわかる理由

結婚相手がなんとなくわかっている女性

なんとなくであっても結婚相手がわかるのは、きちんと理由が裏付けされています。

なぜ結婚相手がなんとなくわかるのか、その理由を深掘りしていきましょう!

相性を見抜く本能があるから

結婚相手がなんとなくわかるのは、勘が働いているだけではありません。

女性には、男性との相性を見抜く本能があるからです。

昔から女性は、出産する役目を身体的に負ってきましたよね。

今は現代医学の発達で命を落とすことも少なくなってきましたが、本来出産は一回一回が命がけの行為です。

そのため本能的に、より良い遺伝子を残そうと相性のいい男性を見抜く習性が女性にはあるのです。

遺伝子は自分と違うものを掛け合わせることで強くなるので、身体的遺伝子が違うものを選べるように、オスのフェロモンを本能で嗅ぎ分けていると言われています。

また、妊娠から出産して数年するまでは、思うように体を動かせなくなることも多いです。

そのため遺伝子が良いだけではなく、妊娠から出産まできちんと面倒を見てくれるオスを見抜くことも女性にとっては、命に関わることでした。

だからこそ、女性には相手の男性が結婚していい相手かどうかわかる感覚が今でも残っています。

なんとなく結婚相手がわかるのは、無意識の中で結婚相手を自分で選びとっているのです。

共通点が多い相手は印象が残りやすいから

「彼と結婚するかも…」と漠然と感じる男性には、実は共通点が多い傾向があります。

共通点が多いと考えも似てくるため、相手を身近に感じやすくなりますよね。

また、仕事の業種が同じだったり、地元や家族構成が同じだったりすると、話も合うため身近に感じやすくなるでしょう。

他にも食べ物の好き嫌いが同じだったり、好きな映画や漫画が同じだったりと、些細なことでも共通点が多いと、自分を見ているようで男性に対する印象は残りやすくなります

そうすると、相手の男性と一緒にいる未来を想像しやすくなるため、無意識に結婚へと気持ちが向くようになるのです。

未来をリアルに想像できる男性であれば、それだけ現実味は帯びてくるでしょう

実際共通点が多い相手であれば、仲が深まることも早いため、本当に結婚までトントン拍子でことが進んでいくはずです。

彼と結婚するかも♡直感を信じていいポイント5つ

彼と結婚するかも♡直感を信じていい

相手の男性を「結婚相手だ」となんとなく感じるときは、ある特徴が出てきます

自分の直感を信じていいのか迷ったときは、次の5つのポイントをチェックしてみてください。

当てはまる彼であれば、結婚する可能性はグッと高くなると言えるはずです。

他の男性と「何か違う」と感じる

将来結婚する男性と出会ったとき、多くは「他の男性と何か違う」と感じるようです。

例えば、いつも自分から相手を好きになって恋が始まっていたのに、向こうから「好きだ」とアピールされて付き合いが始めた相手であれば、他の男性とは違うものがありますよね。

このように、普段とは違う始まりや出会いなど、いつも好きになる男性とは真逆の男性こそ、運命の結婚相手である可能性は高くなります。

家族と似ているように思える

「この人と結婚するかも」と思った男性には、自分の家族とどこか似ている部分があるでしょうか?

父親や母親と性格が似ていたり、兄弟や姉妹と同学年だったりと、どこか家族間での共通したものがあると、相手の男性との距離は一気に縮まることが多くなります。

家族と似ている部分があれば、相手の男性を家族のように思うことが増えてくるからです。

結婚は、二人が好き同士であることも大事ですが、お互いの家族も巻き込む一大イベントですよね。

家族と似ている男性であれば、家族ぐるみで良い縁ができることは間違いありません。

最初からなぜか安心感がある

なぜか安心感を抱ける相手っていますよね。

会った瞬間から、「この人は絶対いい人だ」と思う感覚と似ています。

なんとなく「彼が結婚相手かも」と思う男性も、出会ったときから安心感を持つことが多いです。

「初めて会った気がしない」とどことなく懐かしい雰囲気がしたり、「一緒にいると眠くなる」など、すぐに心を許せてしまったりするのも特徴です。

一緒にいても頑張らないですむ

将来結婚することになる男性は、ありのままの自分をすぐに受け入れてくれます

自分を良く見せようとオシャレを頑張ったり、相手に嫌われないかと言動を気にしたりすることはないでしょう。

好きな人と一緒にいると、幸せな気持ちと同じくらい不安な気持ちになることが多くなります。

それは、いつまで一緒にいられるかがわからないからです。

しかし、すでに一緒になることがわかっている相手であれば、頑張る必要はありません

まだ付き合っていなかったり、付き合って間もなかったりしても、なんとなく結婚相手だとわかっていると、そこまで無理することは自然となくなっていくのです。

不安な気持ちがない分会うのも気が楽で、一緒にいると幸せだけを感じれるようになるのも特徴です。

会話がずっと続く

会話がずっと続く男性も、結婚することになる可能性が高い男性の特徴でしょう。

会話がずっと続くということは、二人に似ている部分が多い証拠になります。

例えば、会話のペースが似ていれば、話すことや聞くことに疲れを感じなくてすむため、ずっと会話を続けていられるでしょう。

また共通の話題があれば、会話が途切れることはありません。

いつまでも一緒にいられる男性とは、自然と会話が続いていくものです。

結婚してからも、二人でいれば楽しい時間を持てることは間違いないでしょう。

結婚相手はなんとなくわかる!付き合うと起こる変化5つ

結婚相手はなんとなくわかる!付き合うと起こる変化5つ

将来結婚する男性と付き合い始めると、今までとは違った変化を感じることがあります。

なんとなくでも心当たりがあるようであれば、今の彼氏を逃してはいけません。

また、心配をしなくても結婚まできちんと進んでいくことができるはずです。

デートの約束がいつもスムーズ

結婚することになる男性とは、付き合い始めてもトラブルが非常に少ないです。

急な引っ越しや彼の浮気や元カレとのいざこざなど、劇的な展開は一切なくなるでしょう。

デートの約束でさえいつもスムーズで、「会えなくて寂しい…」と切ない思いをすることもありません。

お互いの休みやスケジュールが合うことが多く、リスケをすることはほとんどないでしょう。いつも一緒にいれるようになります。

また、同じデートを繰り返してもマンネリ化することがありません。

もしも、「飽きてきたな…」と思っても、相手も同じように感じていることが多いので、互いに新しいデート場所を提案するのに積極的になれるでしょう。

喧嘩してもすぐに仲直りできる

どんなにラブラブなカップルでも、喧嘩はつきものです。

なんとなく結婚相手だとわかる男性との間でも、喧嘩をすることはあるでしょう。

しかし、喧嘩が長引くことはありません

ちょっとした喧嘩であれば、すぐにどちらかが謝り仲直りすることができます。

大きな喧嘩に発展した場合でも、別れることはないでしょう。

連絡をとらない日が続いたとしても、1週間程度でどちらかが「まずは謝って話をしよう」という気になります。

なんとなくでも結婚相手だとわかる男性とは相性がいいため、お互い素直になりやすいのです。

カップルが喧嘩別れしてしまう原因は、意地を張ってしまうからです。

最終的に結婚までたどり着く男性との喧嘩は、自然と謝りたい気持ちの方がいつも大きくなるはずです。

相手の気持ちを疑わなくなる

結婚相手だとなんとなくわかると、相手を疑う気持ちがなくなります

好きな人と付き合い始めると、「他の女性に目がいかないか」と疑心暗鬼になることってありますよね。

少し連絡が途絶えただけでも、「浮気してるんじゃないか」「嫌われたんじゃないか」と不安になります。

しかし、なんとなくでも結婚相手だとわかっていると、彼が自分のことを好きな気持ちに絶対な自信が出てきます

そのため、多少のことで気持ちが動じることはありません。

相手の気持ちを疑い始めると、不安な気持ちばかりで付き合いが楽しくなくなってきますよね。

結婚相手だとなんとなくわかる男性との付き合いは、そういった不安がなくなるため、いつでも付き合いに楽しさや充実さを感じることができるでしょう。

また、男性側も気持ちを疑われることがないため、相手の女性を好きなままでいることができます。

家族と会う機会がすぐにやってくる

結婚相手だとなんとなくわかる男性と付き合っていると、カップルイベントや結婚までの段取りがスムーズに進んでいきます。

特に、お互いの家族と会う機会はすぐにやってくるでしょう。

結婚相手だとなんとなくわかる男性は、向こうも同じように感じていることが実は多いです。

男性側も、はじめから結婚を意識して付き合っている可能性が高いのです。

そのため、あっさりと彼女を家族に紹介することができます。

「家族に会ってほしい」と言ったときも、抵抗なく受け入れるでしょう。

また、家族に会わせる計画をしていなくても、デート中にバッタリと鉢合わせるなど、予期せぬ偶然から顔を合わすケースも多いです。

周りから「お似合いだね」と言われることが増える

彼とデートで入った飲食店で、スタッフから「お似合いですね」などと褒められたことはないでしょうか?

もちろん、社交辞令の場合だってありますよね。

しかし、結婚相手だとなんとなくわかる男性と付き合っていると、周りから「お似合いのカップル」「仲良しだね」などと、公認のカップルとして褒められることが多くなります

友達に彼氏の話をしても、「お似合いじゃん」などと言われることが増えるでしょう。

本人たちは気づいていなくても、周りが認めるほど二人の関係は落ち着いていて、良好なものだと言えるでしょう。

結婚までいくカップルは、誰かが入り込む隙間もないほど、関係が強固なものになっていることが多いのです。

まとめ

結婚指輪・リングピロー

結婚相手だとなんとなくわかる男性には特徴があり、また付き合いの中でも変化が起こってきます。

彼氏や気になる男性にその兆候がないか、チェックしてみましょう。

また「彼と結婚することなるかも」と感じたときは、その気持ちを信じることも大切です。

もしも悩んでしまったときは、一人で抱え込まずに周りに相談してみましょう

特に電話占いであれば、時間も場所も選ばずに相談することができるので、おすすめです。

私の結婚相手はあの人?電話占いで相談してみよう!

エキサイト電話占い

エキサイト電話占いは、24時間365日いつでも相談が可能です。

力ある占い師が220名以上も在籍しているので、「予約がとれなかった…」とイライラすることもありません。

自分の結婚相手が気になったときや、「彼が結婚相手かもしれない」と感じたときは、運命を導き出せるプロに相談するのが一番でしょう。

彼との運命だけでなく、相性や結婚するタイミングを知ることもできるので、モヤついた心も晴れていくこと間違いなしです!

今なら新規登録で初回最大8500円分無料になるので、チャンスを逃してはいけません。

結婚について悩んだときは、まずは相談してみてくださいね。

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

コメント