PR
振られた側から復縁成功!

振られた側から復縁成功!方法8選と注意点を解説!

振られてしまって復縁したいけど、どう行動すればいいかわからない・復縁のきっかけを作りたいなどという悩みを抱えた人は多くいます。

また、連絡があったからといってどうアプローチをすればいいのかわからず戸惑ってしまうことも。

この記事では、振られた側からきっかけの作り方とアプローチ方法について解説します。

振られた側から復縁成功できる可能性

振られてしまったけれど、どうしても諦めきれず復縁したい場合は復縁成功できる可能性が気になるものです。

ここでは、復縁成功に必要な冷却期間・復縁できるカップルの法則について解説します。

振られた側から復縁成功するのに必要な冷却期間は3ヶ月以上

復縁したいなら、3ヶ月から半年は連絡を我慢しましょう。

自分から連絡するのを控えるのはもちろんのこと、相手からの返信を誘導するようなLINEを送るのも控えます。

ただし、相手から連絡がきた場合は翌日以降なら返信しても構いません。

また、振られた直後は相手への執着が非常に強い状態で冷静な判断も難しくなります。

連絡を絶っている間に趣味や習い事に集中したり、交友関係を広めたりと自分のことに集中して楽しく過ごせるようになっていることが大切です。

自分の時間を楽しめることで、復縁に成功した後もお互いに自立したパートナーシップが築きやすくなります。

復縁できるカップルには法則がある?

復縁を成功させたいなら、復縁しやすい状況かチェックしてみるのもおすすめです。

1日に何通もLINEすることはなくても誕生日やクリスマスなど数ヶ月に1度のやりとりがあるなど、完全に疎遠になったわけではないことがポイントです。

また、復縁には充分な冷却期間が必要です。

共通の友人を通して相手の近況を知ることができると、復縁を待つ間も気持ちが落ち着きやすくなります。

ほかに共通の趣味や習い事、職場が同じなど共通点が多いと復縁に成功しやすくなります。

復縁しやすいカップルの法則についてはこちらの記事も参考になります。

まずは無料相談!
どうしても復縁したい!プロの工作員が復縁のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、復縁のためのプランを提案
  • プロの工作員が復縁できる状況を作り出す
復縁屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談OK

振られた側から復縁する方法8選

振られた側だけど復縁のきっかけを作りたい・振られた側から告白して大丈夫?など、復縁に関する悩みは尽きません。

ここでは、復縁成功のためにできるアプローチ方法を紹介します。

1:自分からは連絡せず冷却期間を置く

復縁に成功したいなら、偶然の再会があったとしても相手からの連絡を待つことが必要です。

別れてから3ヶ月から6か月経っていて、誕生日など大勢の友人や知人から連絡が届くタイミングなら軽いお祝いのメッセージを送って様子を見ても構いません。

どうしても近況を知りたい場合は、共通の友人から話を聞くなどしておくと後々になって協力してくれる場合もあります。

また、半年経っても何の連絡もない場合はSNSなどの更新をせず、あなたの情報を知らせないようにすると気になって連絡してきたり人づたいに最近元気にしているかたずねられることもあるでしょう。

2:ほかの人と付き合ってみる

半年以上経っても何の連絡もない場合はほかの恋愛に目を向けてみることが重要で、かなりの長期戦になる覚悟が必要です。

男性の恋愛はファイルに保存、女性の恋愛は上書き保存と言われるように特に男性は別れても自分のことを好きでいてもらいたいと思う人が多くいます。

流れに任せてほかの異性と付き合ってみると、あなたのことが気になって戻ってくる可能性が高くなります。

3:焦らしテクを使う

復縁に成功したいなら、連絡がきたからといってすぐに返信しないことが大切です。

すぐに返信したくても、いったん落ち着いてワンクッション置いた翌日以降に返事を送ってみましょう。

4:趣味や自分磨きを楽しむ

特に女性が振られる理由に多いのが、負担になったから別れを告げられたというものです。

そのぐらい恋愛では依存関係に陥るカップルが多くなります。

お互いに自立した関係を築いているカップルは、別れても復縁に成功しやすいのも特徴です。

趣味の仲間など交友関係を広げてみましょう。

5:信頼関係を育む

復縁を成功させたいなら、恋人同士だったときとは違った関係を作ることが大切です。

相手にとって頼りになる人を目指して、もう一度友だちとして始める必要があります。

復縁希望でも恋愛感情は持っていても構いませんが、信頼関係が育つまでは恋愛面でのアプローチは我慢しましょう。

復縁に大切なのは心のつながりです。

また、別れの原因としていつも相手から注意されていたことは克服しておく必要がありますが、それ以外はあまり気にしすぎない方がいいこともあります。

振られた理由は相手への信頼を失ったことで、過去がネガティブなものに変わった後付けの理由であることがほとんどです。

過去の意味付けというのは変えられるものなので、信頼関係を取り戻すことに成功すれば別れた理由は問題にならないでしょう。

6:定期的に共通の友人と連絡をとっておく

数ヶ月に1度お茶するなど、共通の友人と連絡できていると復縁が成功しやすくなります。

友だちが2人の再会をサポートしてくれたり、友だちから相手の近況が聞けたりと情報が入りやすくなるので気持ちが落ち着くというメリットもあります。

7:自分からアプローチして復縁の意思を伝える

振った側からというのは、連絡しづいらものです。

相手の信頼を取り戻せたなら、今度はあなたからアプローチすることが大切になります。

このときボディタッチなどではなく信頼を得ることを優先したり、付き合っていた頃には知らなかった新しいあなたの魅力を再発見できることで恋愛対象として意識しはじめるようになります。

また、復縁を成功させるポイントとして気持ちを伝えるなら2人でリラックスして過ごしているときにすると落ち着いて受け止めてくれるでしょう。

8:復縁屋に依頼する

失った恋を取り戻したいとき、復縁屋の力を借りるのも一つの方法です。

復縁屋は、復縁を専門にサポートするプロです。その専門知識と経験を活かして、あなたの復縁のチャンスを高めます。

復縁屋のサポートは強力ですが、最終的には自分自身の努力が必要。費用は場合によっては高くなるかもしれませんが、難しい状況でも復縁の道が開けることもあります。

自分だけでは難しいかもしれない復縁の道。

そんな時、プロの力を借りるのも一つの選択。

復縁への希望を見つけるための、心強い味方になるでしょう。

振られた側から復縁するための注意点8選

1:焦らない

縁を考えるとき、焦りは禁物です。

すぐに結果を求めようとすると、かえって相手を遠ざけることも。

ゆっくりと時間をかけて、復縁への道を探りましょう。

相手の気持ちが落ち着くのを待って、自然なタイミングで関係を再構築することが大切です。

焦らずに、復縁への可能性をじっくりと見極めてみてください。

2:相手の気持ちを尊重する

復縁を考える時、相手の気持ちに耳を傾けてみましょう。

相手がどんな気持ちでいるのか、ちょっと立ち止まって考えてみるのも大事。

相手の今の気持ちや生活を思いやることで、もう一度信頼関係を築くきっかけが生まれるかもしれません。

自分だけじゃなくて、相手のことも大切にすることが、復縁への秘訣です。

3:自分磨きをする

自分磨き、これ大切なポイントです。

内面から外見まで、自分を磨いてみましょう。

趣味やスキルを伸ばしたり、心を成長させたり。

自分を愛することで、自信が生まれます。

外見にもちょっと気を使って、健康的な生活を心がけると、自然と輝きが増しますよ。

自分自身がキラキラしていれば、それが相手にも伝わって、復縁のチャンスが広がるかもしれませんね。

4:相手の状況を把握する

相手が新しい恋愛を始めていたり、復縁に興味がなかったりする場合は、復縁を諦めたほうがいいでしょう。

相手の状況を把握したうえで、復縁を検討しましょう。

5:別れた直後は連絡を取らない

別れた直後は、お互いに感情が安定していない時期。

この時にすぐ連絡を取ると、相手の傷を深めたり、関係を悪化させることもあります。

一時的に距離を置いて、静かな時間を過ごすことが大切です。

この静寂は、お互いの感情が落ち着くために必要なスペース。

時間が解決することもありますので、焦らず待つことが重要です。

6:復縁を無理に迫らない

復縁を迫りすぎると、相手は重圧を感じてしまい、関係がさらにこじれる可能性があります。

大切なのは、復縁への自然な流れを待つこと。

まずは友達としての関係を築くことから始め、徐々に信頼を回復させていくのが良いでしょう。

相手との心の距離を縮めるためには、時間と優しさが必要です。

7:相手を無理やり変えようとしない

復縁を目指すとき、相手を自分の思い通りに変えようとするのはNGです。

人は簡単に変われるものではありませんし、無理に変えようとすると、かえって関係が悪化することも。

大切なのは、相手をそのまま受け入れ、自然体で接すること。

お互いの個性を尊重し合うことが、復縁への近道になるかもしれません。

8:自分を変える

一方で、自分自身の成長は復縁において重要な要素です。

過去の関係での反省点を見つめ直し、自分をより良く変えることで、新たな魅力を相手に示すことができます。

内面的な成熟や新しい趣味の習得など、自分を磨くことは、復縁のチャンスを高めるだけでなく、自分自身の人生にもプラスに働きます。

9:復縁が難しいかも? 知っておきたい「復縁の可能性がないパターン」

復縁を目指すとき、全てが上手くいくわけではないことも念頭に置いておくことが大切です。

時には、復縁の可能性がないパターンもあります。

たとえば、元彼・元カノがすでに新しい恋に進んでいる場合や、過去の関係に傷つきすぎている場合など。

また、お互いの価値観の違いが大きすぎる場合も、復縁は難しいかもしれません。

これらのパターンを理解することで、自分の心にもやすらぎを与え、前向きな未来への一歩を踏み出す助けになります。

振られた側でも復縁成功しやすいスピリチュアルサイン5選

振られてしまっても、体調不良・888などのゾロ目のエンジェルナンバー・相手と同じイニシャルの人に出会うなど、復縁が成功する可能性が高まっているときに目にするサインがあります。

スピリチュアルなお話ですが、このようなサインにアンテナを張っていると、思わぬきっかけをもらえるかもしれません!

ここでは、振られた側でも復縁が成功しやすいサインについて紹介します。

1:眠気やくしゃみなどの体調不良

復縁が近づくと強い眠気を覚えたり、くしゃみが増えることがあります。

これは古いエネルギーが身体の外に排出されることで浄化の際に起こるデトックス症状の一つです。

また、スピリチュアル的に成長してエネルギーが変わると、エネルギーを消耗しやすくなって眠くなることが増えます。

とはいえ、社会生活を営む上で強い眠気が続くと困ってしまうことも。

このような場合は昼食後の20分だけでも構わないので、仮眠をとってみると集中力もアップします。

2:エンジェルナンバーなどのゾロ目を見る

エンジェルナンバーとは、車のナンバーやレシートの金額などふと目にした数字から受け取る天使からのメッセージのことをいいます。

復縁に関するエンジェルナンバーには以下があります。

  • 888:ずっと相手を想い続けてきたあなたに朗報です。もう少しで復縁できそうなので、ここで諦めないでください。
  • 2525:同窓会や共通の友人、知り合いに呼ばれて出かけた先などで偶然の再会がありそうです。復縁のきっかけとなる出来事が近いサインなので、お誘いがあれば行ってみましょう。
  • 2222:この数字をよく目にする場合はあなたからアプローチするよりも相手からのアプローチを待つタイミング。相手のことを考えるばかりでなく、自分のことに集中してできるだけ前向きな気持ちで過ごしていることが大切です。

3:相手と同じ名前やイニシャルの人に出会う

同じ名前やイニシャルの人に出会ったなら、相手もあなたのことを思い出しているのかもしれません。

2人の間に偶然の一致が起こっている可能性が高いでしょう。

2人の波長が合っているタイミングなので、再会の可能性が高くなります。

4:物が壊れる

物が壊れるのは、あなたのエネルギーが変わったサイン。

あなたの霊性が進化してこれまでとエネルギーが変わったことで、電化製品や大切にしていた物があなたの波動と合わなくなるので壊れやすくなるのです。

また、波動やオーラは人間の身体や外側に流れる静電気のようなものです。

このタイミングではリネン類・靴など、特に静電気を発するような物を断捨離しておくといいでしょう。

5:モテ期の訪れ

モテ期が来るというのは、過去の恋愛に執着しなくなったサインです。

あなたはこれまで趣味や習い事など、自分磨きに時間をかけてきたのではありませんか?

その成果が見え始めています。

魅力が増したことで、モテ始めると相手もあなたを気にしはじめるでしょう。

振られた側でも復縁成功できた体験談

Yahoo!知恵袋やTwitterには、彼氏に振られても復縁できた体験談があふれています。

ここでは、振られた側でも復縁成功できた体験談について紹介します。

思い続けたことで復縁成功できた

復縁に向けて関係が良好になっていくと、好意で行った行動が素直に伝わりやすくなります。

思い続けることは無駄にはならないと思わせてくれるエピソードです。

5年付き合った彼氏に、私のわがままが原因で振られました。

別れてすぐ、共通の友人から「好きな人ができた」と言われました。私はとても落ち込みました。

結局振られたらしいのですが、私の元には戻ってきませんでした。

前に進まなければと思い、友人にいろいろな人を紹介してもらいましたが、どうしても元カレと比較してしまい、付き合うことができませんでした。

別れてからも一方的にメールを送りましたが、もちろん返事はありません。

半年くらいして、「もうこの人は私のところに戻ってこない」と確信しました。

正直なところ、彼とは結婚すると思っていたので、なかなか立ち直れず、うつ状態にまでなってしまいました。

しかし、周りの人に励まされ、なんとか立ち直り、無理に彼を忘れる必要はないと自分に言い聞かせ、下手な努力をせず、自然に忘れられる日まで彼のことを考え続けるようにしました。

自分の悪いところを見直し、反省し、自分の内面も外面も向上させようとがんばりました。

1年半が過ぎた頃、突然、彼から電話がかかってきたんです。

正直、驚きましたが、とても嬉しかったのを今でもはっきりと覚えています。どうやら共通の友人から、私が自分を磨き、人格を向上させようとしていることを聞いたようでした。そして、今も一途に私のことを好きでいてくれていると……。

何度か会っているうちに、「もう一回、付き合ってほしい」と言われました。

会うたびに私が彼のために変わっていることを実感し、とても喜んでくれましたね。

私が彼のことを思い続けていることも嬉しかったようです。

そして今、私たちは結婚し、子どもにも恵まれています。

同窓会がきっかけで復縁に成功した

運命のいたずらか、まわりの後押しか、同窓会などがきっかけで復縁できることもあります。

自然の流れで復縁できると気持ちも楽ですよね。

高校時代から約3年間、彼と付き合ってきました。彼に嫌いじゃないけど、好きじゃない。これ以上付き合えないと言われ別れることになりました。

私たちは環境が違い、その後3、4年は会えませんでした。

しかし、同窓会をきっかけに再会。かなり自然な流れで会おうという話になったのを覚えています。その間、いろいろな人と付き合いましたが、安心感があって…。それが復縁のきっかけです。

悔しさをバネにしたら復縁成功できた

失恋がきっかけで自分磨きに励んだことで魅力アップし、復縁に成功したエピソードです。

このエピソードのように魅力アップすることで、復縁に成功することもあります。

振られた悔しさをバネに男磨きをし、元カノと復縁できました。

ジムに通い始め、お酒を断ち、最高の自分になることに専念しました。

自分がどれだけ変わったかを見せれば、彼女は別れたのは間違いだったと気づくはずだと思ったんです。見返すという気持ちしかありませんでした。

数年の努力の末、彼女とふとしたきっかけで出会うことになり、変わりようにビックリして話すきっかけになり、復縁することができました。

復縁することができ、自分を高める努力ができたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。それがなかったら、彼女を永遠に失っていたかもしれない。

まとめ

ここまで、振られた側から復縁成功した体験談・きっかけの作り方とアプローチ方法について解説しました。

復縁のきっかけはまわりが作ってくれたり、直感に従って自然の流れに任せることで訪れる場合もあります。

振られ側であっても復縁を成功させるためにできるアプローチ方法には以下がありました。

  • 自分からは連絡せず最低でも3ヶ月以上は冷却期間を置く
  • ほかの人と付き合ってみる
  • すぐに返事をせず焦らしテクを使う
  • 趣味や自分磨きを楽しんで交友関係を広げる
  • もう一度はじめから信頼関係を育む
  • 定期的に共通の友人と連絡をとっておくことで復縁のサポートをしてもらう
  • リラックスして離せる状況を整えて自分からアプローチする

どのタイミングでアプローチすればいいかわからない場合は、エンジェルナンバーも参考になります。

復縁したい相手の状況が知りたい・相手の気持ちが知りたい場合はプロの電話占い師に相談するのもおすすめです。

プロの電話占い師なら、状況や気持ちを知るだけでなく思念伝達といって、相手からの連絡が届くようにお願いできます。

苦しい思いをしたまま諦めてしまう前に気持ちを切り替えるのにも占い師のサポートが役立つこともあります。

一人で抱えずに、まずは無料の電話占いにご相談くださいね。

コメント