PR
ダブル不倫を終わらせるには?二重苦から抜け出す方法

ダブルふりんをおわらせるには?二重苦から抜け出す方法

結婚生活を続けていると、どこか退屈さを感じることがあります。

そんなときに出会いがあれば、気持ちは相手に傾いてしまうものですよね。

特に、相手も同じ既婚者であれば、結婚生活の苦しさを分かち合うことができます。

二人の関係がダブル不倫に発展するのは、自然なことなのかもしれません。

しかし、ダブル不倫は続けるほどに悩むことが多くなっていくでしょう。

やめなくてはいけないとわかっているのに、「相手との関係を切れない…」と辛い思いをすることもあります。

今回はそんな、ダブル不倫を終わらせる方法を解説していきます。

ダブル不倫の問題点をもう一度見直して、ダブル不倫を終わらせる決意をしましょう。

ダブル不倫の問題点とは

ダブル不倫の問題点は、挙げていけばキリがないかもしれません。

「問題点なんてわかっている!」と思うかもしれませんが、ダブル不倫を今も続けているということは、問題点から目を逸らしている可能性が高いです。

現実の自分の状況を受け入れるためにも、そして辛いダブル不倫を終わらせるためにも、もう一度問題点を確認していきましょう

罪悪感から精神的に不安定になりやすい

ダブル不倫は、不倫よりも罪悪感を持ちやすい特徴があります

なぜなら、二人が付き合うことで傷つく家庭の数や人が倍になるからです。

そのため強い罪悪感を感じて、精神的に不安的になりやすいでしょう。

ちょっとしたことで泣きたくなったりイライラしたりと、毎日が負の感情で溢れているかもしれません。

負の感情は自分の雰囲気を暗く見せるだけでなく、無意識に周りに当たることも多くなるため、人が離れていく原因にもなります。

ダブル不倫は、相手と一緒にいるときは幸せを感じられても、その後の自分は苦しむことの方が多いはずです。

つまりトータル的に見ると、今の人生は苦しいと思っている時間の方が長いのです。

幸せだと感じる瞬間が少ないのは、大きな問題点でしょう。

秘密の関係にストレスが溜まる

ダブル不倫は、周囲に絶対にバレてはいけません。

そのため相手も自分も二人の関係に神経質になることが多く、連絡を取るだけでも手間がかかります。

連絡を取るたびにメッセージの削除を繰り返したり、デートは周到なアリバイを用意したりしないといけないため、それなりに準備がいるでしょう。

最初は、隠す行動も背徳感があり刺激的に感じていたかもしれません。

しかし、ダブル不倫の期間が長くなると、そうした関係にストレスが溜まってきます

「何も気にせずに、好きなときに連絡したいし会いたい!」と思う気持ちが強くなることで、普段の生活にもストレスを感じるようになってしまうでしょう。

家庭や仕事を優先できなくなる

ダブル不倫をしていると、家庭や仕事を優先できなくなります

相手のことで頭がいっぱいになり、いつものように振る舞えなくなってくるからです。

また、パートナーのことを煩わしく感じるようになるなど、自分の態度にも影響が出てきます。

そのためにパートナーから疑われやすくなり、ダブル不倫がバレるきっかけを作ってしまうことも少なくありません。

恋をしたとき、感情のコントロールは難しくなるものです。

自分ではバレないように気をつけていたとしても、無意識に家庭や仕事の優先順位が下がり、毎日の生活に綻びが出やすくなるでしょう。

バレたときにすべてを失う

ダブル不倫の最大の問題点は、ダブル不倫がバレたときにすべてを失う可能性があることです。

パートナーや子供がいる家庭を失うことはもちろん、裏切ったパートナーからは多大な慰謝料を請求されるために、お金を失います

また、ダブル不倫が職場にもバレてしまえば、世間体の悪さから職場先を移動させられるなど、今までの仕事環境を失うこともあるでしょう。

そして何より辛いのは、ダブル不倫がバレれば相手との関係は解消されることが多いです。

一番に愛を捧げてきたダブル不倫の相手を失うことは、想像以上の痛みかもしれません。

だからこそ、自分からダブル不倫を終わらせることが精神的にも必要になってくるのです。

ダブル不倫を終わらせたい…決意するにはどうすればいい?

ダブル不倫を終わらせたいと思っても、すぐには二人の関係を切る勇気が出ないこともあります。

相手のことを好きな気持ちがなければ、ダブル不倫を続けてはいないからです。

しかし、ダブル不倫を続けるのは、人生のリスクを増やすだけでしょう。

そんなダブル不倫を終わらせる決意をするには、どうすれば良いのでしょうか

価値観をもう一度確認する

ダブル不倫を終わらせたいと思ったときこそ、新しい人生をスタートさせるチャンスです。

「不倫」という価値観をもう一度確認しましょう

ダブル不倫をしているときは、不倫に対する価値観がどうしても肯定的になりがちです。

「誰かを好きになるのは止められないこと」「恋する気持ちは悪いことではない」とダブル不倫をしている自分に言い訳をしていたかもしれません。

しかし、実際にダブル不倫を続けてわかったことは、とにかく苦しい自分がいるだけでしょう。

なぜなら、ダブル不倫は倫理的に良くないことだからです。

禁忌を犯していれば、自分が辛くなるのは自然の摂理かもしれません。

ダブル不倫は悪いことだと思えたときこそ、その価値観を強めていきましょう

ダブル不倫を終わらせる決意を固められるはずです。

今の二人の関係を見つめ直す

ダブル不倫を終わらせるには、今の二人の関係を冷静に見つめ直すことが大事でしょう。

ダブル不倫に限らず不倫の多くは、人から隠れるように会ったり連絡を取ったりするだけでなく、会っても体の関係があるだけなことが多いです。

なぜなら不倫には、通常の恋愛のように将来を二人で夢見ることができないからです。

不倫でないカップルであっても、未来を見ることができない二人に訪れるのは別れですよね。

不倫の行く末も、基本的には別れしかありません

ダブル不倫をしている今の関係を客観的に見つめると、二人が関係を続けることに意味を見出せなくなるはずです。

そのタイミングこそ、ダブル不倫を終わらせることができる瞬間でしょう。

ダブル不倫のリスクを考える

ダブル不倫を終わらせるには、リスクを考えるのがおすすめです。

自分が相手と時間を過ごすことで傷つく人がいることを確認すると、ダブル不倫を終わらすべきだと考えられるでしょう。

また、お金や仕事をなくすことや、今の自分を肯定してくれる友達がいないことを考えると、人生にダブル不倫を続ける価値がないことを感じられるはずです。

ダブル不倫を終わらせる具体的な方法

ダブル不倫を終わらせるには、どんな方法があるのでしょうか

ダブル不倫をしている相手に別れを切り出せないと感じる場合は、次の方法を試してみてください。

ポイントは、少しでも相手とコミュニケーションをとる時間を減らしていくことです。

顔を合わせる回数が減るだけでも、人の気持ちは自然と冷めていくものだからです。

体の関係を断つ!

ダブル不倫を終わらせるには、まずは相手との体の関係を断ちましょう

実際、体の関係を断ったときに相手が渋るようであれば、愛情よりも体目的だったことがわかりますよね。

それだけでも、気持ちの冷めにつなげることができます。

もちろん体の関係を断っても、食事に行くなど付き合いが変わらないように見えるかもしれません。

しかし、体の関係がなくなるとダブル不倫の関係は次第に冷めていきます。

体の関係をなしにして相手に会うリスクに、価値を見出せなくなってくるからです

体の関係がなくなれば、自然と相手と会う回数も減っていくでしょう。

連絡を減らす

顔を合わす機会が減っても、メッセージのやりとりを続けていては、相手の存在が消えないことがあります。

ダブル不倫を終わらす決意をしたら、相手との連絡も減らしていきましょう

最初は、自分から連絡しないようにするだけでも十分に効果があります。

その後は相手から連絡があっても返信を遅くしたり、すぐにやりとりを切ったりすることで、コミュニケーションをとる回数はグッと減っていきます。

片方がそっけない返事をするだけで、ダブル不倫の連絡のやりとりは自然消滅していくのです。

会わないように予定を詰めまくる

ダブル不倫を終わらせようと思っても、相手に会いたい気持ちが募るときがありますよね。

我慢できずに自分から連絡してしまったり、会う約束を取り付けてしまったりすることがあります。

そんなときは、相手に会う時間を物理的に作らないようにすることが大事です。

仕事でも家庭のことでも予定を詰め込み、スケジュール的に暇がないようにしてみてください

常にやることが目の前にある状態だと、相手を考える時間は減っていき、会いたい気持ちも薄れていきます。

特に、ダブル不倫をしていると友達と会う時間は減っていきます。

このタイミングで友達と遊ぶ約束をたくさん作って、久しぶりの女性同士の時間を楽しみましょう。

また男女を交えた友達グループや、友達と家族ぐるみのイベントを開催するのもアリです。

ダブル不倫では実感できない幸せを感じることができると、ダブル不倫を終わらせる気持ちをもう一度持ち直すことができるでしょう。

恋愛の専門家に相談する

ダブル不倫を終わらせることができないと悩んだときは、恋愛の専門家に相談するのも悪くありません。

ダブル不倫は悩むことが多く、辛い気持ちになることも多いのに、誰にも相談することができないですよね。

そんなときこそ、恋愛の専門家を頼ってみてください。

特に電話占いには、今まで何百人ものダブル不倫の相談に乗ってきたプロの占い師が在籍しています

これからの自分の人生がどうなるのかだけでなく、二人に未来があるのかどうかの答えがハッキリすることもあります。

また電話占い「ピュアリ」は、Laniからの登録で15分間の恋愛相談が無料になります

簡単に相談できない内容だからこそ、無料で利用できる恋愛相談を試しに使ってみてください。

今の苦しい状況から抜け出す打開策が見つかるかもしれません。

ダブル不倫を終わらせた後にするべきこと

ダブル不倫を無事終わらせることができても、どこかで「本当に別れて良かったんだろうか…」と後悔がチラつくことがあります。

しかし、ダブル不倫を終わらせたことは、正解に間違いがないでしょう。

別れた相手を思い出してしまいそうなときは、次のことを意識してみてください

新しい自分を実感する

自分の中で何かを失うときは、新しい自分に生まれ変わるタイミングでもあると言います。

今まである苦しみを終わりにしたことで、自分は新しい人生を歩み始めたのだと思いましょう

実際、ダブル不倫を終わらせることができると、ストレスや悩みから解放されたことを実感するはずです。

また、悩みが多いときは負のオーラが出ているものですが、ダブル不倫という罪悪感がなくなった今、あなたに出ているオーラは陽のものに間違いがありません。

ポジティブな自分を感じて、もう一度人生を楽しむことに積極的になりましょう。

自分にとって本当に大切な人を見直す

ダブル不倫をしていたときは、家族や友人との関係がおざなりになりがちです。

ダブル不倫をしていたときは、相手が一番であるかのように錯覚してしまうからです。

しかしダブル不倫の関係が解消した今、何よりも信頼できる相手は将来を誓い合ったパートナーや長年の友人だと実感ができるでしょう。

自分にとって結果的にずっと近くにいてくれたのは誰なのかを確認して、その人たちと一緒いられる喜びをしっかりと噛み締めましょう。

まとめ

ダブル不倫を終わらせるのは、簡単なことではありません。

しかし、絶対に終わらせられないものでもないのです。

自分がダブル不倫を終わりにしたいと思ったタイミングを逃さずに、決意を固めていきましょう。

ダブル不倫を終わらせる方法を参考にして、自分を苦しめている関係にさよならを告げるのです。

ダブル不倫を終わりにできることで、新たな自分の人生が見えてくるはずです

もう一度幸せを感じるためにも、今の自分の状況を見つめ直してみてくださいね。

ダブル不倫を終わらせるには電話占いカリスで相談

電話占いカリス

電話占いカリスで相談するというのは、あなたのダブルふりんを終わらせるための一歩になるかもしれません。

電話占いカリスは、当たると口コミで評判の電話占いで、あなたの恋愛の悩みに寄り添ってくれるプロの占い師が多数在籍しています。

あなたの気持ちや相手の気持ち、二股の原因や解決策などを様々な占術で占ってくれます。

電話占いカリスで相談するには、以下の手順を踏んでください。

  • 電話占いカリスの公式サイトにアクセスして、会員登録をします。初回登録するだけで、初回最大10分(2,600円)無料ポイントが付与されます。
  • あなたに合った占い師を選びます。プロフィールや口コミ、得意な占術などを参考にしてください。鑑定料は1分260円~400円の間で設定されています。
  • 占い師の空き状況を確認して、電話をかけます。電話料金は無料ですが、鑑定料金は必要です。予約や指名は一切無料です。
  • 占い師にあなたの悩みを相談します。正直に話すことが大切です。
  • 占い師からアドバイスや指針をもらいます。あなたの幸せを願ってくれる占い師の言葉に耳を傾けてください。

電話占いカリスで相談することで、あなたはダブルふりんから抜け出すことができるかもしれません。あなたの恋愛がうまくいきますように。

初回最大10分(2,600円)無料

電話占いカリスはこちら

PR:株式会社ティファレト

Q
ダブルふりんから抜け出す第一歩は何ですか?
A

ダブルふりんの状況から抜け出す最初のステップは、自分がその状況にいることを認め、問題を理解することです。二重の不倫は通常、混乱と痛みをもたらし、個々の関係だけでなく、関与するすべての人々の間に感情的な混乱を引き起こします。理解し、認めることが最初のステップとなります。

Q
ダブルふりんを終わらせて人生を再建するための具体的な方法は何ですか?
A

ダブルふりんの状況から抜け出し、人生を再建するための具体的な方法は以下の通りです:

  1. 自己反省: なぜあなたがその状況に陥ったのか理解することが重要です。これは通常、プロのカウンセラーや心理療法士の助けを借りて行われます。
  2. 責任を受け入れる: 自分の行動の結果を受け入れ、他人を責めないことが重要です。
  3. 謝罪: 関与するすべての人々に対して真心からの謝罪を行うことが重要です。しかし、謝罪がすぐに許しをもたらすとは限らないことを理解することも大切です。
  4. 距離を置く: あなたがダブルふりんに関与している相手から距離を置くことは、回復の過程で必要です。これは、新しいルーチンを確立し、新たな趣味を見つける、または新しい友達を作ることを含むかもしれません。
  5. 心理的サポート: この過程は困難であり、プロの心理的サポートを求めることが有益であることが多いです。カウンセリングやセラピーは、不倫の影響を理解し、適切に処理するための手助けを提供します。

>>電話占いカリスでW不倫について相談

【Laniから初回15分無料のプレゼント】

電話占いピュアリ 櫟井スミレ先生
夢のような愛の理想を
現実へと結びつける
櫟井スミレ先生
料金:
1分/ 電話料金 380円
占歴:
14年
評価:
4.98
お気に入り:
932
口コミ:
1590
霊感・霊視・霊聴・霊感ルーン・未来透視・未来視・未来予知・過去視・思念伝達・想念伝達・霊感タロット・スピリチュアルリーディング・サイキックリーディング・タロット・エンジェルオラクルカード・ルーン・ダウンジング・オラクルカード・故人との会話・ペットの気持ち・ヒーリング・コンサルテーション・ペンデュラムダウジング・イーチンタロット・ルーン魔術・恋愛トラウマ矯正術・愛する人に世界一愛される術
恋愛成就・出会い・片思い・相手の気持ち・相性・結婚・男心・女心・複雑な恋愛・三角関係・浮気・不倫・復活愛・復縁・国際恋愛・離婚・人間関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・開業・夢・目標・家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・人生相談・魂の本質・ペットの気持ち・ペット交信・パワーストーン選択

既婚男性の本音を知りたいなら、電話占いピュアリのカウンセラー、櫟井スミレ先生の右に出る者はいないでしょう。

神道の高霊力家系から受け継いだ鋭い霊感で、お相手の本心をズバリ言い当てます。また、Laniからの登録で初回15分無料相談ができるので、その分の費用は一切かかりません。

既婚男性の気持ちがわからないと悩んだら、まずは想念伝達で相手と通じ合える櫟井スミレ先生に相談してみましょう。

櫟井スミレ先生に相談したところ、未読無視/既読無視されていたお相手から電話がかかってきた、相手とのコミュニケーションが円滑になったという奇跡の口コミが多数寄せられています。

ぜひ、初回15分無料を活用して奇跡の体験をしてみてください。

▶櫟井スミレ先生の口コミ・詳細はこちら

櫟井スミレ先生が在籍している電話占いピュアリのキャンペーンはこちら

電話占いピュアリ
初回15分無料はLaniからの登録限定!
Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

浮気・不倫(132)
Lani

コメント