当サイトには広告が含まれます。

ローズクォーツが怖い理由

ローズクォーツが怖い理由が知りたい」

恋愛運や女性的な魅力をアップさせるローズクォーツが怖いといわれるのは、なぜなのか気になりますよね。

この記事では、

ローズクォーツが怖い理由6選!」

ローズクォーツの効果や歴史、石言葉

ローズクォーツの効果と相性」「浄化方法

について解説します。

ローズクォーツが怖いといわれる理由が気になる人は、ぜひ、参考にしてください。

ローズクォーツが怖い?

ローズクォーツが怖い?

スピリチュアルに詳しい人なら、そのように聞いたことがあるかもしれません。

愛と美の女神アフロディーテの石といわれるローズクォーツが、なぜ怖いといわれるのか気になりますよね。

ローズクォーツが怖い理由」を解説しますので、なぜ怖いといわれるのか気になる人は、ぜひ、参考にしください。

また、ローズクォーツの効果や歴史、石言葉、相性、浄化方法についても触れますので、チェックしてくださいね。

ローズクォーツが怖い理由6選!

ローズクォーツがなぜ怖いといわれることがあるのか、その理由について6個解説します。

(1)体調が弱っているとき

ローズクォーツが怖い理由の1つ目は「体調が弱っているとき」です。

なぜなら、体調が弱っているときにローズクォーツを身に付けるとパワーストーンのエネルギーに負けることがあるからです。

体調が良いときは、ローズクォーツは持ち主の強い味方になってくれます。しかし、心身が弱っているときには、ローズクォーツをつけることで、さらにしんどくなることがあるのです。

そのため、心身が弱っているときにローズクォーツを身に付けるのは注意しましょう。

(2)相性が良くない

ローズクォーツが怖い理由の2つ目は「相性が良くない」です。

とくにネガティブな感情や、人を妬んだりしているとローズクォーツと相性がわるくなってしまいます。また、持ち主の邪気をローズクォーツが吸収しきれなくなり、マイナスの気が跳ね返ってくるかもしれません。

前向きな気持ちを持った人に、ローズクォーツは味方をしてくれるのです。

(3)愛情に疎い人は重荷になる

ローズクォーツが怖い理由の3つ目は「愛情が疎い人には重荷になる」です。

ローズクォーツは愛情を豊かにするパワーストーンでもあります。そのため、愛情に疎い人には、エネルギーが強すぎて負担になる場合があるのです。

(4)他人に騙されやすくなる

ローズクォーツが怖い理由の4つ目は「他人に騙されやすくなる」です。

なぜなら、ローズクォーツは持ち主に「優しさ」を与え、「人を許す」気持ちが高まるからといえます。もともと優しい人は、人を許す気持ちが高まりすぎて、自分勝手な人に利用されることがあるのです。そのため、優しすぎる人は、ローズクォーツを身に付けるさいは注意しましょう。

(5)尽くして疲れてしまう

ローズクォーツが怖い理由の5つ目は「尽くして疲れてしまう」です。

ローズクォーツは持ち主の「愛情や優しさを高める」ため、もともと優しい人は相手に尽くしすぎてしまう可能性があります。

自己犠牲をいとわず、相手に尽くして自分が辛い状況になる恐れがあるため、優しすぎる人は注意が必要です。

(6)石と波長が合っていない

ローズクォーツが怖い理由の6つ目は「石と波長が合っていない」です。

たとえば、パワーストーンは持ち始めたときは、まだお互いの波長が合っていないことがあります。波長が合っていないと、ローズクォーツに違和感を抱くことがあるでしょう。

そのため、ローズクォーツを手のひらにのせて話しかけたり、さわってコミュニケーションをとることが大切です。普段から身に付けることで、1週間ほどすると波長が合ってくることが多いでしょう

ローズクォーツの効果8選!

前向きに考えていれば、ローズクォーツは強い味方になってくれるパワーストーンなのです。

ローズクォーツの効果について8個解説します。

(1)女性的な魅力を高める

ローズクォーツは「女性的な魅力を高める」といわれています。愛と美の女神「アフロディーテの石」といわれるローズクォーツは女性的な魅力を高めるのが効果のひとつです。

ギリシャ神話では、愛と美の女神「アフロディーテ」が生まれたときに、その美しさをたたえて神々がローズクォーツを作ったといわれます。

また愛と美の女神の吐息からローズクォーツは誕生したといわれることもあるのです。

ローズクォーツは外見と内面の女性的な魅力を高めてくれるパワーストーンといえるでしょう。

(2)恋愛運アップ

ローズクォーツは「恋愛運アップ」の効果があるといわれています。

新しい出会いや、すでに好きな人がいる人は関係が進展するチャンスが増えるかもしれません。復縁を望む人は、縁がある相手であれば再び付き合える可能性があります。

ローズクォーツは、真実の愛をもたらし、恋愛運をアップしてくれるのです。

(3)過去のトラウマを克服する

ローズクォーツは「過去のトラウマを克服する」効果があります。

あなたが過去の恋愛でおった心の傷や、トラウマを癒してくれるのです。「もう恋愛なんてしたくない」と思っている人の辛い気持ちを癒して、前向きに背中を押してくれるでしょう。ローズクォーツは「心を癒してほしい」「勇気がほしい」と思っている人におすすめです。

(4)恋人との絆を深める

ローズクォーツは「恋人との絆を深める」といわれています。

ローズクォーツは持ち主の心を癒して冷静さを与えてくれるのです。精神的に余裕がある人は、恋人に対して素直に愛情と優しさを表現できますよね。

そのため、ローズクォーツは恋人との絆を深めるといえるでしょう。

(5)運命の出会いを引き寄せる

ローズクォーツは「運命の出会いを引き寄せる」といわれています。

あなたにとって、真実の愛を見つけてくれるパワーストーンなのです。人生のパートナーといえる相手との出会いを引き寄せてくれるかもしれません。魂の片割れであるツインレイとの出会いに繋がることもあるでしょう。

(6)勇気がもらえる

自分に自信がない女性にとってローズクォーツは力強い味方になってくれるでしょう。

「好きな人にアプローチをしたいけれど、あと1歩勇気がでない」

そのような女性にローズクォーツは「勇気を与えてくれる」のです。ローズクォーツにより「女性的な魅力を高め、前向きな気持ちになる」効果が期待できます。

(7)優しくなれる

ローズクォーツは持ち主に優しさを与えてくれます

ローズクォーツは、まず、自分に対して優しくなれるのです。自分に優しくなることで、精神的に余裕が生まれるのでしょう

その結果、周囲の人たちに対しても優しく接することができるのです。ローズクォーツの効果によって周りの人たちに対して「優しさと許し」の心をもつことができます。

(8)人間関係が良くなる

ローズクォーツは持ち主の人間関係を良くするといわれています。

なぜなら、ローズクォーツを身につけることで、男女関係なく、すべての人に優しさをもつことができるからです。また、持ち主の協調性を高めるため、人間関係のトラブルに巻き込まれることがなくなります。

周りの人と良い人間関係を築きたいと思ってる人に、おすすめのパワーストーンです。

ローズクォーツの石言葉

ローズクォーツの石言葉は下記になります。

ローズクォーツの石言葉
  • 真実の愛
  • 告白
  • 優しい心
  • 美しさ
  • 調和
  • 恋愛

ローズクォーツの歴史

ローズクォーツは歴史が古く、7000紀元前にメソポタミアで発見されました。古代エジプトやローマでは浄化能力の高い水晶として、お守りとされていたのです。また、古代エジプトでは神秘の石として老化を止めると信じられていました。

ローズクォーツが宝飾品として加工されたのは、紀元前600年~800年前のアッシリア人によるものが始まりといわれています。

ローズクォーツが合う人とは?

ローズクォーツが怖いといわれることがありますが、相性が合う人には強い味方になってくれるのです

ローズクォーツが合う人は下記になります。

  • 女性的な魅力を高めたい人
  • 新しい出会いを期待している人
  • 人間関係を良好にしたい人
  • 過去に負った心の傷を癒したい人

ローズクォーツが合わない人とは?

ローズクォーツが怖いといわれる理由として、パワーストーンが合っていない場合があります。ローズクォーツが合わない人は下記になります。

  • 人間関係がすでに順調な人
  • 新しい出会いに興味がない人
  • 女性的な魅力がほしくない人
  • もともと優しすぎる人

ローズクォーツと相性が良いパワーストーン

ローズクォーツと一緒に身につけることで、効果がさらに高まるパワーストーンがあります。ローズクォーツと相性が良い組み合わせのパワーストーンを紹介しますので、ぜひ、参考にしてください!

(1)インカローズ(ロードクロサイト)

インカローズはローズクォーツと一緒に持つことで恋愛運が最強になるといわれています。

インカローズは恋愛運アップの効果があり、好きな人にアプローチするチャンスをもたらしてくれるかもしれません。ローズクォーツは、女性的な魅力を高めて、出会いを引き寄せます。インカローズとローズクォーツを一緒に身につけることで、恋愛運アップの効果が高まるといえるでしょう。

(2)アメジスト

アメジストもローズクォーツと一緒にもつことで恋愛運を高めて真実の愛を引き寄せるといわれています

アメジストは「愛の守護石」といわれ、真実の愛を引き寄せる効果があるのです。また、冷静な判断をして、運命の相手を見極めるといわれます。そのため、ローズクォーツと一緒に身につけることで、運命の相手を引き寄せるといえるでしょう。

(3)ムーンストーン

ムーンストーンはローズクォーツと一緒に身につけることで女性的な魅力を高めるといわれています。

ムーンストーンは女性的な魅力を高めるといわれているのです。ローズクォーツも女性的な魅力を高めるため、一緒にもつことで恋愛運アップに繋がります。

ローズクォーツと相性が悪いパワーストーン

ローズクォーツと一緒に身につけると効果が半減してしまう組み合わせのパワーストーンもあります。ローズクォーツと相性が悪いパワーストーンを紹介しますのでチェックしてくださいね。

(1)シトリン

シトリンはローズクォーツと相性が悪いといわれるパワーストーンです。

なぜなら一緒に身につけることで、お互いのパワーストーンの効果が半減するといわれるからです。シトリンは金運アップの効果がありますが、ローズクォーツと一緒にもつことで効果が弱まるといわれています。また、ローズクォーツの恋愛運アップの効果も半減するといわれるため、一緒に持たないほうが良いでしょう。

ローズクォーツが怖いと感じたら?

ローズクォーツが怖いと感じたら、身につけて間もなければ波長のズレかもしれません。もう少し様子を見ましょう。

しばらく身につけても違和感があるときは、相性が合っているか調べたり、浄化をしてあげることをおすすめします。

ローズクォーツにおすすめの浄化方法

ローズクォーツは浄化能力に優れていますが、持っていて違和感を抱いたり、効果を感じなくなったときは浄化してあげましょう。

ローズクォーツに適した浄化方法は下記になります。

  • 水晶クラスター・・・水晶クラスターによる浄化は相性がよくおすすめです。水晶クラスターの上に15分ほどローズクォーツをのせて浄化します。しっかり浄化したいときは、一晩のせておきましょう。
  • 月光浴・・・紫外線に弱いローズクォーツは月光浴もおすすめです。新月から満月に変わる期間に窓辺に置いて、月の光に30分あてましょう。
  • ホワイトセージ・・・ホワイトセージによる浄化もおすすめです。ホワイトセージの葉に火をつけ、炎が落ち着きしだい耐熱皿に置きます。そしてローズクォーツを20秒ほど、煙にくぐらせましょう。
  • 流水・・・流水による浄化もローズクォーツにおすすめです。深めのボウルにローズクォーツをいれて水に浸します。15分ほど水を流し入れて、その後は優しくな拭き取りましょう。

ローズクォーツは紫外線には弱いため、日光浴の浄化は避けましょう。

まとめ

今回は「ローズクォーツが怖い理由」「ローズクォーツの効果や歴史、石言葉」「ローズクォーツの相性」「浄化方法」について解説しました。

ローズクォーツは体調が弱っているときに持つと、エネルギーが負けてしまい、しんどくなることがあります。また、優しすぎる人は、他人に騙されやすくなることもあるため注意が必要です。

また、パワーストーンとの相性が良くない場合も考えられます。

ローズクォーツは新しい出会いを期待している人や、女性的な魅力をアップさせたい人にはおすすめのパワーストーンであり、強い味方になってくれるでしょう。

コメント