PR

スターローズクォーツとは?意味・スピリチュアル効果・取り扱い方

恋愛の石として知られ、その可愛らしいルックスからアクセサリーに組み込まれることも多いローズクォーツ。

中でもスターが見られるものを、スターローズクォーツと呼びます。

ローズクォーツの強化版ともいわれるスターローズクォーツについて、組み合わせや取り扱い方などをまとめました。

スターローズクォーツってどんな石?

スターローズクォーツ

スターローズクォーツとは

スターローズクォーツとは、アステリズム効果を示すローズクォーツのこと。

鉱物としてはローズクォーツと同じですが、内部にルチルなどの内包物を含むことで、光を当てると4条や6条のスターが出現します。

ローズクォーツはチタンを多く含み、チタンが水晶の中で結晶化して針状のルチルとなります。そのため、シトリンやアメジストなど他の水晶の変色種には見られない、アステリズム効果が生まれるのです。

一般的にアステリズム効果は上から光を当てることで出現しますが、スターローズクォーツは丸く磨いた状態で裏から光を当てることでスターが現れます。

スターローズクォーツの名前の由来

スターローズクォーツ(Star Rose Quartz)は、スターを持つローズクォーツであることが名前の由来です。スタールビーやスターサファイアと同じですね。

スターローズクォーツの和名・別名

スターローズクォーツには個別の和名がありません。

ローズクォーツの和名である「紅水晶(べにすいしょう)」や「薔薇水晶(ばらすいしょう)」、「紅石英(べにせきえい)」や「薔薇石英(ばらせきえい)」が用いられます。

スターローズクォーツの産地

  • ブラジル
  • マダガスカルなど

通常、ローズクォーツは透明度が低くミルキーなカラーリングのものが多いです。

しかし、マダガスカル産のローズクォーツは透明なものが多く、スターがしっかりと確認できるものも多くなっています。

スターローズクォーツの硬度

スターローズクォーツのモース硬度は7。ローズクォーツが水晶の変色種であり、鉱物的には水晶なので、水晶のモース硬度と同じになります。へき開性はありません。

スターが確認できるからといって変わることはないので、比較的取り扱いやすいパワーストーンといえるでしょう。

スターローズクォーツの宝石言葉・石言葉

  • 逢瀬
  • 真実の愛
  • 平和

スターローズクォーツと誕生石・曜日石・守護石

スターローズクォーツは7月7日と12月10日の誕生日石です。また、おうし座と天秤座の守護石であり、亥年の守護石でもあります。

スターローズクォーツの色と種類・似ているパワーストーン

薄いピンク色

スターローズクォーツは淡いピンクカラーのものがもっとも多いです。

酸化チタンやアルミニウムが発色要因といわれていますが、各産地によって違いが大きいため、実は未だに発色要因が特定されていないのだとか。

カラーが濃いものを「ディープスターローズクォーツ」「ロイヤルスターローズクォーツ」「クィーンスターローズクォーツ」などと呼びますが、流通名でありこれといった規定はありません。

スターローズクォーツの特徴であるアステリズム効果は、カラーが濃いものの方が確認しやすいです。

透明度に関しては、クリアなものでもミルキーなものでも確認できるので、好みで選ぶとよいでしょう。

スターローズクォーツと似ているパワーストーン

ピンクスターサファイア

サファイアといえばブルーと思っている人も多いですが、実際のサファイアには多くのカラーがそろっています。

というのも、サファイアというのはコランダムという鉱物であり、レッドのものがルビー、レッド以外のものがサファイアとされているからです。

そのためパープルよりのピンクをしたものはサファイアとなりますが、ピンクが濃くなりレッドに近くなるとルビーと鑑別されます。

サファイアにはアステリズム効果を示すものが多くあり、「スターサファイア」と呼ばれます。

ブルー以外のスターサファイアは「ピンクスターサファイア」や「グレースターサファイア」などと呼ばれ、淡いピンクのものはスターローズクォーツに近いものがあります。

ピンクスターサファイアとスターローズクォーツなら、ピンクスターサファイアの方が高価です。

そのため、ピンクスターサファイアがスターローズクォーツとして流通することはないと考えてよいでしょう。

逆に、カラーの濃いスターローズクォーツがピンクスターサファイアとして販売されることはありえます。

石の鑑別は素人には難しいので、不安なら鑑別書付きのものを購入するようにしましょう。

スターローズクォーツが持つスピリチュアル的性質

スターローズクォーツと風水

スターローズクォーツは風水における五行思想では、火気を持っています。

火気は「」。華やかさや美しさ、旺盛さ、激しさを司ります。真夏の太陽のようにギラギラしていたり燃え盛る炎のように止まらなかったりと、なにかと派手な性質です。

また、火は物質を燃やして別の物質へと変化させることから、昇華や応用といった意味もあります。

スターローズクォーツと相性の良い方位

  • 西
  • 北西

スターローズクォーツとチャクラ

ヨガをする女性

スターローズクォーツは、第1チャクラと第4チャクラを活性化させます。

第1チャクラは尾てい骨にある「ベースチャクラ」で、「生命力」の源であり、現世での命を全うするための気力や体力などを司ります。

健全な心身を保つ力が宿っていて、このチャクラがダメになってしまうと、生活すべてがダメになってしまうでしょう。

第4チャクラは「ハートチャクラ」と呼ばれ、胸に位置します。「癒し」「調和」「愛」を司り、心の中に作用するチャクラです。

内面を癒し愛で満たすことで、生きていく気力が復活したり、周囲の人とのコミュニケーションに対して積極的になれます。

スターローズクォーツはこんな人におすすめ

okサインをする女性
  • 失恋や対人トラブルの傷を癒したい人
  • 愛し愛される関係を他人と結びたい人
  • 片思い成就や縁結びを願う人
  • 結婚したい人
  • 魅力をアップしたい人
  • 自分を好きになりたい人
  • 美意識を高めたい人

スターローズクォーツの効果・効能・スピリチュアルへの影響

ハートを持つ女性

1.ヒーリング

スターローズクォーツは、愛情に溢れたパワーストーン。持ち主を癒し、包み込み、安心させてくれる効果があります。

特に恋愛面や対人面においてのトラウマに効果的で、失恋や裏切りなどのショックを引きずっている人を癒し、トラウマから解放してくれるでしょう。

自分自身を責めてしまう人にもおすすめで、スターローズクォーツは過去は過去として断ち切るだけでなく、自分の価値を再確認させて前向きな気持ちにし、自責の念や後悔から解き放ってくれますよ。

また、スターローズクォーツは穏やかな波動で持ち主を包み込む、愛情の石です。

そのため、持ち主自身に今後嫌なことが起きたとしても、精神が乱されることなく落ち着いて対処できるようになり、必要以上に傷つかないで済むでしょう。

もし心に傷が入ったとしても、スターローズクォーツはすぐに修復してポジティブさをもたらしてくれます。

2.恋愛運アップ

スターローズクォーツは恋愛運アップ効果が高いパワーストーンです。

ローズクォーツが「恋愛の石」と呼ばれるほどに恋愛運アップ効果がある石ですが、さらに強力な効果を持つのがスターローズクォーツ。

出会いや片思い成就、幸せな結婚生活までしっかりとサポートしてくれます。

スターローズクォーツがもたらす縁結びや愛情を増やす効果は、持ち主の心に対するヒーリング効果が大きく影響しています。

スターローズクォーツはヒーリングストーンでもあり、持ち主の心を癒し、ストレスを緩和し、過去のトラウマから解放させて、恋愛に対してポジティブになれるような状態を作り上げます。

心の中がクリアになったり恋愛に対しての意欲がわいてくれば、自然と良いご縁が向こうからやってくるものです。

反対にいえば、過去を引きずっていたり恋愛に消極的になっているときには、どんなに良いご縁がやってきてもスルーしてしまって縁が結ばれないのです。

スターローズクォーツは持ち主を優しい波動で包み込んで精神を安定してくれるので、穏やかな気持ちかつ自信を持って恋愛へと向き合わせてくれます。

恋愛面から逃げないことで良いご縁がやってきますので、これまで恋愛面が良くなかった人がトントン拍子に結婚まで行くこともあるでしょう。

3.人間関係良化・対人トラブル防止

スターローズクォーツは、恋愛面以外での人間関係も良くしてくれます。

スターローズクォーツは愛情の石なので、持ち主と周囲の人との間における愛情のやりとりを盛んにしてくれます。愛されやすい人になると同時に、周囲の人に対しても愛を振りまけるようになるのです。

愛し愛される関係を望んでいる人に、ピッタリのパワーストーンといえるでしょう。

対人トラブルを未然に防ぎ、恋愛や交友で傷つかないように守ってもくれます。持ち主の中から全方位に愛情を注がせるため、たいていの人とうまくいくでしょう。

もしトラブルが生じてもお相手を恨んだり自分を責めたりしないようにして、精神面に負担がのしかかるのを防いでくれます。

4.美意識向上・魅力アップ

ローズクォーツは美と愛の女神・ヴィーナスの力が宿るといわれています。

スターローズクォーツはローズクォーツの力をさらに強めた石とされ、「永遠に枯れない薔薇」と呼ばれるほどに若さや美に対する能力が高いです。

持ち主の美意識を高めて外見内面ともに美しくしてくれたり、いつまでも若々しさを保つサポートをしてくれるでしょう。

スターローズクォーツは、特に、美を生み出す人に良いとされています。そのため、美容関係や美術関係など、人々に美で訴えかけるような職種の人におすすめ

自分自身が美しくなるだけでなく他人のことを美しくしたり、美を振りまいて誰かを笑顔にできる力が高まるでしょう。

また、スターローズクォーツは自分自身を肯定できるよう導いて、自信をもたらしてくれます。持ち主が持つ本来の良さや魅力をアップしてくれるので、自分で自分を好きになることができるでしょう。

魅力がアップすれば周囲の人から好かれたり恋愛を呼び込んだりできるので、自分自身を愛するだけでなく、他人との間の愛情運もアップしますよ。

スターローズクォーツと相性の良い組み合わせ

スターローズクォーツ×ラベンダーアメジスト

ラベンダーアメジスト

スターローズクォーツとラベンダーアメジストの組み合わせは、良縁結びに効果があります。

ラベンダーアメジストとは、優しいラベンダーカラーのアメジストのこと。通常のアメジストよりも優しい波動を持ち、女性性の強いパワーストーンです。

そのため、女性としての魅力をアップし、恋愛や結婚を呼び込むとされています。

本来のアメジストの力も残されているので、洞察力アップ効果やヒーリング効果などもあります。

アメジストは霊性が高い石で、持ち主の洞察力を高めることでお相手の本質を見抜き、悪縁を結ばないよう守ってくれます。

そのため、アメジストは「真実の愛へとたどり着く石」と呼ばれ、良いご縁とそうでないご縁を見分けるお守りとされてきました。

ラベンダーアメジストにも同様の効果があるため、魅力を高めながら自分に合った人と恋愛や結婚ができるようサポートしてくれるでしょう。

そして、スターローズクォーツは持ち主の魅力を高め、自信をもたせてくれるパワーストーン。

ラベンダーアメジストと近い効果があるうえ、両者ともに水晶の変色種であることから相性も良く相乗効果が期待できるでしょう。

スターローズクォーツが恋愛トラウマを癒し次の恋を呼び、ラベンダーアメジストが相手をジャッジする冷静さを与えてくれますよ。

スターローズクォーツ×ムーンストーン

ムーンストーン

スターローズクォーツとムーンストーンの組み合わせは、片思い成就や復縁に効果があります。

ムーンストーンは女性性の象徴である月の力を宿すパワーストーンです。

女性らしい優しさや包容力、しなやかな強さをもたらすので、女性としての魅力がアップし、意中のお相手を振り向かせたい人にピッタリ。

また、闇夜に浮かぶ月が地上に光を届けるように、道に迷った人を良い方向へと導く効果もあります。

お相手に対してどうしたらよいのか分からない人や困難をどう乗り越えたらよいのか分からない人など、恋愛で困っている人に手を差し伸べてくれるでしょう。

一方、スターローズクォーツも、ムーンストーンと同じく女性らしい魅力を高める効果があります。恋愛における自信のなさを解消し魅力をアップさせ、前向きにしてくれるでしょう。

ムーンストーンの持つ導く力と組み合わせることで、意中の相手に上手にアプローチできたり、困難を乗り越えることができます。

お相手を振り向かせる力が強い組み合わせなので、告白のお守りにするのもおすすめです。

インディゴライト(ブルートルマリン)×ローズクォーツ

スターローズクォーツとインディゴライトの組み合わせは、ヒーリングやトラウマ解放に効果があります。

インディゴライトとは、ブルーのトルマリンのこと。持ち主が持つ過去のトラウマや悲しみ、後悔などを表面化させ、冷静に判断させることで前へと進ませる効果があります。

喪失感や悲哀を消すために過去を思い出す必要がありますが、思考をクリアにし冷静に思い出すことで、ただ悲嘆に暮れるのではなくきちんと過去を昇華して前へと進めるようになるでしょう。

そして、スターローズクォーツは自分を愛するように導いてくれるパワーストーン。自己肯定感や自愛を高める癒しの石なので、必要以上に自分を責めることがなくなります。

インディゴライトの持つ冷静に物事を判断する効果と合わせることで、辛い過去を清算して前へと進めるようになるでしょう。

スターローズクォーツ×ロードクロサイト(インカローズ)

インカローズ

スターローズクォーツとロードクロサイトの組み合わせは、恋愛に対してポジティブにしてくれます。

ロードクロサイトは「バラ色の人生」を象徴するパワーストーン。女性としての魅力をアップしたり、恋愛を呼び込む効果があります。

自分の中にある欲求に気づき、素直にそれを表現させる効果があるので、自分を押し殺してしまいがちな人や恋愛に消極的な人におすすめ

自分がどうしたいのかを1番に考え、願望を叶えようと頑張ることができるでしょう。気持ちを素直に表現できない人や恥ずかしがり屋の人の背中を押してくれますよ。

また、失恋の痛手を癒す効果が高く、しかも即効性があります。失恋したばかりでも次の恋を呼び込み、力技で失恋の痛手を忘れさせたりもするでしょう。

「失恋の傷を忘れるには次の恋をするのが1番!」を地でいく、少々強引なところのある石ですが、効果は抜群といわれています。

一方、スターローズクォーツは持ち主の心を癒し、美意識を高めて魅力をアップさせます。ロードクロサイトとの組み合わせは、失恋をしたときや恋愛において自信を失っている人におすすめです。

優しく傷を癒してトラウマから解放するスターローズクォーツと、少々強引ながらも傷を忘れさせてくれるロードクロサイトのパワーが合わされば、ネガティブさがなくなります。

両者ともに魅力アップ効果があるので、自信を持つこともできるでしょう。

スターローズクォーツ×アクアマリン

スターローズクォーツとアクアマリンの組み合わせは、対人運アップや愛情運アップに効果があります。

アクアマリンは海に縁があるパワーストーン。海は生命や母性の象徴なので、アクアマリンには生命エネルギーアップや愛情運アップ効果があります。

前向きに生きていこうという気力を高めるアクアマリンは、周囲の人ともめないようにし、ストレスを減らしてくれるでしょう。

また、アクアマリンは結婚のお守りとしても知られています。持ち主の母性や慈愛を強くすることで、他人との間にある愛情や絆を深くして幸福な結婚生活をもたらしてくれます。

一方、スターローズクォーツは持ち主の中にある愛情を目覚めさせ、全方位へと放ちます。たいていのことを肯定的に受け止めることができ、傷つきにくくもなるでしょう。

他人に対してイライラすることがなくなり、他人を愛しやすくなるのです。

それと同時に持ち主自身も愛されやすくしてくれるので、人間関係が円満になったり、幸福な結婚へと導いてくれるでしょう。

スターローズクォーツ×ラブラドライト

ラブラドライト

スターローズクォーツとラブラドライトの組み合わせは、自己改革に効果があります。

ラブラドライトは、一見するとただの黒い石なのに光を当てるとラブラドレッセンス効果が発動し、美しい光が反射します。

そのことから隠された魅力が発見されたり潜在能力が開花する効果があるとされ、これまでとは違った自分になれたり、新しい価値観を得るといわれています。

インスピレーションを高めて良いアイデアを思いつかせたり、これまでとは違った角度で物事を見ることで問題が解決したりするでしょう。

そして、スターローズクォーツは恋愛面に強い効果を及ぼすパワーストーン。恋愛運アップや結婚運アップなどの効果があります。

ラブラドライトが持つ変革の力が、スターローズクォーツと組み合わせることで恋愛や愛情といった方面へと向かうので、これまでとは違った恋愛をしたり、考え方が変わることで良縁が結ばれたりするでしょう。

例えば、今までは苦手としていた人の魅力に気づいて恋に落ちたり、自分でも気づいていなかった魅力が開花して好意を寄せられたりする可能性があります。

恋愛に対して臆病だった人がアクティブになることもあれば、反対に、開放的すぎた人が真剣に恋愛をし始めたりもするでしょう。

何らかの変化を求めている人におすすめの組み合わせです。

スターローズクォーツと相性の悪い組み合わせ

スターローズクォーツ×ジェット

ジェット

スターローズクォーツとジェットの組み合わせは、良い面と悪い面があります。

ジェットとは、樹木の化石のこと。ブラック1色であることからモーニングジュエリーとして使用され、喪に服すためのパワーストーンとして知られています。

ジェットは喪失感をやわらげるヒーリング効果や魔除け効果に優れたパワーストーン。と同時に、個人主義の石でもあります。

他人からの影響を良くも悪くも受けなくなるため、他人との調和を重要視している人には向きません。

対して、スターローズクォーツは癒し効果や愛情運アップ効果があるパワーストーンです。

失恋の傷を癒すのに長けているため、ジェットが持つ喪失感を埋める効果と合わせれば、恋人を失った辛さをやわらげることができるでしょう。

ですが、スターローズクォーツが持つ他人との絆を深めたり愛情をやり取りする効果が、ジェットの個人主義により一切なくなってしまいます。

効果が限定されてしまうので、持つ人の目的によっては効果的になったりならなかったりするでしょう。

スターローズクォーツを身に着けるのにおすすめのアクセサリーと効果

イヤリングをつける女性

スターローズクォーツを身に着けるなら、ネックレスやリング、ブレスレットがおすすめです。

スターローズクォーツは胸にある第4チャクラを活性化させます。そのため、胸に来るようネックレスにするのがおすすめ。

優しい波動で持ち主の心に平穏をもたらし、心の傷を癒したり愛情を増やしたりしてくれるでしょう。

リングにするなら、小指にピンキーリングとして着けるとよいでしょう。

小指は持ち主の魅力をアップしたり状況を変化させる効果があるため、良い出会いがあったり意中の人との関係が進む可能性が高まりますよ。

ブレスレットにする場合は、状況や願い事によって左右の腕を変えましょう。

スターローズクォーツが持つ癒しや美意識向上効果を得たいなら受信の側である左腕に、自己アピールや人間関係を良くしたいなら発信の側である右腕に着けるのがよいですよ。

スターローズクォーツのお手入れ・浄化方法

スターローズクォーツ

スターローズクォーツには特別な弱点がなく、ほとんどすべての浄化方法に対応できます。

ただし、有色のパワーストーンは長時間紫外線に当てていると退色するもの。スターローズクォーツも例外ではありませんので、念のため日光による浄化は避けておきましょう。

また、スターローズクォーツはクラックが多いパワーストーンなので、クラックが表面にまで達しているものは塩や水を使わない方が無難です。

日常的なお手入れに関しても、特別なことは必要ありません。保管の際に紫外線を避けることだけ覚えておいてください。

浄化方法対応
塩・塩水
流水
ホワイトセージ
水晶クラスタ・水晶さざれ
日光・月光浴

塩・塩水

塩

塩や塩水による浄化は、スターローズクォーツに対応しています。塩はヒマラヤ岩塩もしくは天然の粗塩を使用してください。

塩を用いる場合は、浄化皿の上に塩を盛り、スターローズクォーツをその上に乗せるか中に埋めるかします。

30分程度経ったら取り出し、流水ですすぎ、天然素材の柔らかい布で水けを拭き、自然乾燥させましょう。

塩水を用いるなら、まず3%程度の濃さの塩水を作ります。グラスの中に塩水を入れ、その中にスターローズクォーツを沈めてください。

30分程度経ったら取り出し、流水ですすぎ、天然素材の柔らかい布で水けを拭き、自然乾燥させればOKです。

流水

水しぶき

流水による浄化は、スターローズクォーツに対応しています。

浄化皿の上にスターローズクォーツをセットし、流水をそそぎます。直接石に水が当たらないよう、位置を調節してください。

小川のせせらぎの中にスターローズクォーツが沈んでいるようなイメージで配置するとよいですよ。

10分程度で浄化が完了するので、天然素材の柔らかい布で水けを取り、自然乾燥させましょう。

ホワイトセージ

ホワイトセージ

ホワイトセージによる浄化は、スターローズクォーツに対応しています。

ホワイトセージのお香もしくは乾燥させた葉っぱを用意しましょう。火をつけ、立ち上る煙の中にスターローズクォーツをくぐらせます。

10分程度で完了しますので、そのまま使用してOKです。

水晶クラスタ・水晶さざれ

水晶さざれ

水晶クラスタや水晶さざれによる浄化は、スターローズクォーツに対応しています。

クラスタを使用する場合は、クラスタの上にスターローズクォーツを置くだけ。さざれ石を用いる場合は、さざれ石を山のように盛り、スターローズクォーツを中に埋めるか上に乗せるかします。

2時間から5時間おいておけば浄化が完了します。

スターローズクォーツは長時間日光に当てることで退色する恐れがあるので、日光の差し込む場所で浄化するのは避けましょう。

日光・月光浴

月光

スターローズクォーツは退色の可能性があるため、日光による浄化は不向きです。月光なら問題なく浄化ができます。

月の出る夜、浄化皿に乗せたスターローズクォーツに月の光を浴びせるだけでOKです。30分程度で浄化が完了します。

月光でパワーチャージができる

月光

スターローズクォーツは、女性らしい波動を持つパワーストーンです。そのため、女性性の象徴である月と相性が良く、月光を浴びせることでパワーをチャージできます。

浄化皿に乗せたスターローズクォーツを月の光の下に置いておくだけでパワーがチャージされていきます。ほんの10分程度でも十分にパワーが入っていくはずです。

ただし、満ちる期間の月が天頂に昇りきるまでに行いましょう。

満ちる月や昇る月には「増加」「促進」といった意味がありますが、欠ける月や沈む月には「減少」「退行」といった意味があるからです。ふさわしい期間の相応しい月光を用いてくださいね。

手にのっている土

土による浄化は、スターローズクォーツに対応しています。

天然素材の柔らかい布でスターローズクォーツを包み、柔らかく乾いた土の中に埋めます。

2週間程度経ったら取り出し、流水で汚れを落とし、清潔な天然素材の布で水けを取りましょう。その後は自然乾燥させてください。

音による浄化は、スターローズクォーツに対応しています。

音叉やクリスタルチューナー、水晶ポイントを用意します。浄化皿の上にスターローズクォーツをセットし、音を奏でましょう。

水晶ポイントの先をスターローズクォーツに向けたまま、スターローズクォーツ中心に円を描きます。

音が鳴りやんだらまた音を鳴らし、繰り返してください。10回程度で浄化が完了するとされています。

スターローズクォーツの好転反応・副作用

頭痛 女性

スターローズクォーツは、好転反応や副作用が起きづらいパワーストーンです。

スターローズクォーツはローズクォーツの強力版といったポジションにありますが、ローズクォーツそのものが優しい波動を持っているため、強力版とされるスターローズクォーツも穏やかで優しい波動を持っているのです。

好転反応が起きることはまれでしょう。もし好転反応が起きたら、まずはスターローズクォーツを身に着ける時間を短く設定してみましょう。

少しずつ時間を長くしていくことでお互いの波動が馴染みますので、試してみてください。

また、水晶を組み合わせることで、スターローズクォーツの力を調節することができ、好転反応や副作用を引き起こさなくなります。

スターローズクォーツのQ&A

Q&A

スターローズクォーツの偽物の見分け方は?

スターローズクォーツの偽物は少ないでしょう。

似た石ならピンクスターサファイアなどがありますが、そもそもスターローズクォーツの方が一般的かつ安価です。そのため、偽物が出回っている可能性は低いと思われます。

ただし、ローズクォーツにアステリズム効果を付加したものなら出回っている可能性があります。さまざまな角度から見た際にスターの位置が変わらないなら、そのアステリズム効果は偽物です。

プラスチックやガラスなども考えられますが、鉱物独特の重さがないため分かりやすいでしょう。

ネットショップなど実際に手にして確かめられない状況で購入する場合は、鑑別書がついているもの購入するか、さまざまな角度から撮影された動画や画像などの説明があるものを購入した方がよいでしょう。

スターローズクォーツが割れた・欠けた!特別な意味はある?

スターローズクォーツが割れたり欠けたりすることは、物理的には可能性が低いです。モース硬度が7ありへき開性はないので、強度は十分といえるでしょう。

しかし、何をしても割れないというわけではありませんので、乱暴に扱わないようにしてくださいね。

衝撃を与えていないのにスターローズクォーツが割れたり欠けたりしたら、スピリチュアルな理由があるのかもしれません。

スターローズクォーツは愛や癒し、自己肯定のパワーストーンです。

そのため、スターローズクォーツが割れたり欠けたりしたら、「もしかして失恋?」「自信を失うようなことが起きる?」と不安になる人もいるでしょう。しかし、そんなことはありません。

スターローズクォーツに限らず、パワーストーンは力を失うとみずから割れたり欠けたりして、パワーストーンとしての役目を終えたことを知らせるとされています。

浄化やパワーチャージが足りず、力を失ってしまったのでしょう。もしくは、「もう自分は必要ないな」と感じて役を降りたのかもしれません。

スターローズクォーツは幸福な恋愛や結婚へと導くパワーストーンであると同時に、持ち主のトラウマを解除する効果もあります。

持ち主が過去と決別し、前向きになったことを受けて役目を終えることも考えられます。

スターローズクォーツが割れたり欠けたりした理由について、持ち主ならピンとくるものがあるのではないでしょうか?

浄化やパワーチャージ不足、トラウマからの解放など、自分で思い当たるものを当てはめてください。

割れたり欠けたりしたスターローズクォーツは休ませてあげた方がよいので、謝罪もしくはお礼を伝え、土に還してあげましょう。

スターローズクォーツの色が変わった?退色・変色する?

スターローズクォーツは紫外線に長時間当てることで退色する性質があります。

日光の当たる場所に置きっぱなしにしたりしないよう、気をつけてください。退色するとせっかくのスターが見えづらくもなってしまいますよ。

日光に当てていないのに退色や変色をしたら、スピリチュアルな要因が考えられます。

パワーストーンは、力が強くなるとカラーが濃くなり、力が弱くなるとカラーが薄くなるといわれています。

そのためカラーが濃くなっているときは問題ないのですが、カラーが薄くなっているときは要注意。力が弱まっているのかもしれませんので、浄化とパワーチャージをしてあげましょう。

また、黒ずんでいたり黒点が出ているときにも注意が必要です。良くない未来を暗示しているのかもしれませんので、しばらくは身の回りに注意しておくとよいでしょう。

スターローズクォーツの購入におすすめの販売店・通販

スマホをさわる女性

MALULANI HAWAII

祝福のブーケ~Mariage Bouquet~

祝福のブーケ~Engage Bouquet~

ヒラオカ宝石

幸せに導く恋愛運サポート! スターローズクォーツ丸玉 87mm/パワーストーン ヒラオカ宝石 通販
極上スターローズクォーツ丸玉 22mm/パワーストーン ヒラオカ宝石 通販

まとめ

女性らしく愛らしいことから人気の高いローズクォーツ。その強化版といえるスターローズクォーツは、ローズクォーツとほとんど変わらない効果を持っています。

ローズクォーツより希少価値が高いですが、レアストーンというほどでもありませんので、見つけるのは簡単でしょう。

慈愛と自愛の心をもたらすスターローズクォーツは、肯定感を高め、心を癒し、愛情のやり取りを盛んにしてくれます。

恋愛や結婚だけでなく周囲の人との人間関係にも良い効果をもたらすので、愛情に溢れた関係を築きたい人によいでしょう。

クセがなくなじみやすいので、好転反応の心配もさほどありません。濃淡やスターの見え方などには個体差があるので、自分に合ったスターローズクォーツをお迎えしてくださいね。

コメント