PR

彼女がいる人を好きになったけど諦めたくない……!女性の心理や注意点などについて解説!

なぜかいつも好きな人ができても彼女持ちの男性ばかり……ということはありませんか。

このように彼女持ちの男性ばかりを好きになってしまう女性は、なにか男性に共通点を感じているのかもしれせん。

そのため、彼女がいることを知っても簡単に諦められず、苦しくつらい想いを抱いてしまう人が多いはず。

今回はそんな、彼女がいる男性を好きになる特徴や心理などについて解説します。

彼女がいる人を好きになったらどうすればいい?

相手の男性に彼女がいるかどうかは関係なく、好きな人ができると誰もが「もっと距離を縮めたい!」「好きになってほしい!」などと思ってしまうため、感情のまま勢いで行動を起こしてしまうもの。

ですが、男性に彼女がいる場合は相手から奪う行為となるため、まずはしっかりと自分の気持ちに向き合うことが大切になります。

勢いで男性にアプローチしたものの「実は一時的な想いだった……」ということもあるため、男性やその彼女を振り回してしまうこともあるでしょう。

また、彼女がいる男性を好きになると「諦めるべきだよね……」といったことを考えますが、まずは「本当に彼のことが好きなのかな」「どうして彼のことが好きなの?」などと自分に問いかけ、自分でも気づけずにいる想いにも向き合うことが大切になります。

彼女がいる人を好きになってしまう4つの女性心理

彼には彼女がいることを知ってあえて好きになる女性もいますが、中には彼女がいることを知らずに偶然好きになってしまったということも少なくありません。

どちらであってもどのような理由から、彼女持ちの男性に夢中になってしまうのでしょうか。

まずは、彼女がいる男性を好きになってしまう女性心理について解説します。

誰かのものほど魅力的に感じる

フリーのときは特別なにかを感じることがなかったはずなのに、他人のものになると魅力的に見えて彼女がいる人を好きになる女性がいます。

特に人と比較しがちであったり勝ち負けを強く意識していたり、誰よりも損をしたくない気持ちが強く「どんなことも一番でありたい!」といった気持ちが強い人が抱きやすい心理。

たとえば、同じものをもらったとしても大きさや量など、人のものと比べて自分のものがすこしでも小さく少ないと損をしているように感じてしまうのです。

そのため、普通であれば彼女持ちであることを知ると諦めるところ、魅力的な彼が自分以外の女性のものになっていることが許せず「自分のものにしたい!」などと、彼に夢中になってしまうのかもしれません。

彼女を自分のように感じてしまう

男性とは異なり女性は共感性が高く、相手の立場になり物事を考えたり感じることができる生き物ゆえに、彼女を自分事のように感じて好きになってしまうこともあります。

あなたの共感性が高ければ高いほど彼が彼女にしていることを見て、

  • 「この人といると幸せになれるのかもしれない」
  • 「彼はこれほどまでにも大切に愛してくれるんだ……」
  • 「彼と付き合えば尽くしてもらえるかもしれない」

などと、大きな期待を彼に寄せて好きになってしまう女性が多いのです。

また、性別関係なく「相談を乗っていたら好きになっていた」ということがあります。

これは、相手に共感しすぎてしまった結果「自分だったらもっと大切にしてあげるのに」「もっと尽くしてあげるのに」などと抱いては彼のことを好きになってしまうのです。

自分に関心がない男性に惹かれやすい

自己肯定感が低いことが影響して自分に好意を抱く相手よりも、見向きもしてくれない男性に惹かれるため、彼女がいることを知っていても惹かれてしまうのです。

このようなタイプの女性は自信がないことが影響し、好意を寄せる男性を低く見てしまったり好意を抱かれることはありえないと思い込んでしまっている傾向にあります。

そのため、フリーの男性にはそれほど魅力を感じず、自分のことを見てくれない彼女持ちの男性を好きになってしまうのです。

ですが、この心理を抱く女性の多くは過去に苦しい恋愛を経験した人や、大きなトラウマを抱えてしまっている可能性があります。

ゆえに、また誰かを好きになって傷つかないように「自分なんか好きになってもらえなくて当然」などと、思い込んでしまうのかもしれません。

恋愛をゲームだと思い込んでいる

女性の中には恋愛をゲームのように思い込んでいる人も多いため、彼女がいることを知っても諦めることはせずに積極的にアプローチする人もいます。

特に恋愛ではドキドキや刺激を求めてしまうもの。

ですが、フリーの男性だとすぐに手に入れることができてしまうため、物足りなさを感じてつまらないと思ってしまうのでしょう。

そのため、あえて彼女がいる男性をターゲットにすることで、ゲームのように手が届きそうで届かない刺激的な恋愛を楽しんでいるのかもしれません。

彼女がいる男性の脈ありサイン4つ

好きな彼に彼女がいることを知ると諦めの気持ちを抱いてしまうもの。

ですが、中には彼女と上手くいっておらず別れを考えている男性もいるため、男性が見せるサインを受け取ることができるとさらに距離を縮めることができるはずです。

ここからは、彼女がいる男性が見せる脈ありサインを解説します。

彼から彼女の話をしない

あなたに好意を抱いていると彼の意識はあなたに向いてしまっているため、一緒にいるときに彼女の話題が出ることはありません。

特に男性は気持ちが行動に出てしまうため、あなたに夢中になっていると愚痴でさえ話すようなことはないのです。

これはあえて話さないようにしているのではなく、目の前にいるあなたとの時間を心から楽しんでいるため、一時的に彼女という存在を忘れてしまっているのかもしれません。

また、彼の想いがあなたに向いているとまだ彼女と別れていないものの、多少なりともあなたのことを想ってくれているもの。

ゆえに彼女の話をしてあなたを傷つけてしまわないようにと、気をつけてくれている男性もいるでしょう。

2人での遊びに誘ってくる

彼女がいるのにもかかわらず、彼が2人で遊ぶことを誘ってくることも脈ありのサインとなります。

カップルの関係性によって変わるものの、恋人がいる状態で異性と2人っきりで遊ぶと浮気や喧嘩の原因となるため、誘われたとしても遊ぶことはありません。

ですが、彼の方から誘ってくるのはすでに彼女への気持ちがなく、あなたに夢中になっているサイン。

そのため、2人で遊ぶことで彼女と別れることや、あなたとの距離感を縮めたいと考えているのでしょう。

LINEの返信が早く途切れることがない

性別関係なく好意を抱く相手とは「会えなくてもつながっていたい」「どんなことでも知りたい」といった想いを抱くため、LINEの返事が早く途切れずに続くことも脈ありとなります。

男性の多くはLINEを連絡ツールのひとつと捉えており、女性のようにコミュニケーションとして考えていないため、用件を伝えると終わってしまうことがほとんど。

ですが、どんなくだらない話題にも付き合ってくれたり途切れることなく毎日やりとりをしてくれるのは、彼もあなたとのLINEを心から楽しんでくれている証拠となります。

また、LINEが途切れないことに合わせて返信が早いことも「もっといろんな話が聞きたい!」「コミュニケーションを増やしたい!」といった気持ちの現れとなるため、彼の意識はあなたに向けられているのです。

恋愛事情を聞きたがる

あなたの恋愛事情を聞きたがることも彼から好意を向けられている脈ありのサイン。

話題のひとつとして恋愛事情を聞いてくる男性も多少なりともいますが、女性のように深い恋バナをすることはそれほどありません。

ですが、男性から「好きな人いるの?」「彼氏作らないの?」など、深くあなたの恋愛事情を聞いてくるのは好意を寄せているため、気になっている証拠になります。

女性からすると「彼女いるのに……」と、もやもやした気持ちになりますが、男性は明確なものがなければ行動に移せないため、あなたの気持ちを探っているのでしょう。

そのため、あなたの気持ちを知ってから彼女と別れて、あなたとの関係を進展させたいと考えているのかもしれません。

 

【関連記事】彼女持ち男性が乗り換えるタイミングや、彼女持ち男性の脈ありサインについて詳しく解説しています▼

【関連記事】職場での彼女持ち男性の脈ありサインについて詳しく解説しています▼

彼女がいる彼を奪うためのコツ3つ

誰かを好きになると求める気持ちが大きくなりすぎてしまい、どうしても相持ちよりも自分の想いを優先してしまうため、場合によっては距離が開いてしまうこともあります。

彼女がいることで焦る気持ちを抱いてしまうものですが、しっかりと考えて行動しなければ彼を振り向かせることは難しくなってしまうもの。

ここからは、彼女がいる人を好きになったときにやるべきことを解説します。

信頼関係を築いて彼の味方になってあげること

彼女の有無は関係なく誰かを好きになると彼に近づくため、積極的なアプローチを考えてしまう人も多いのではないでしょうか。

相手の男性がフリーであれば積極的なアプローチは効果が得られるものですが、すでに恋人がいることで男性の意識は彼女に向いているため、アプローチをしても良い効果は得られません。

そのため、恋愛の部分を押し付けるよりも彼と信頼関係を築いて一番の理解者になり、どんなことも受け入れてあげることが大切になります。

男性は認めてくれたことや支えてくれたことなどで惹かれるもの。

ゆえに「彼のことが大好き!」という気持ちを押し出すよりも、彼が苦しくつらいときにどれだけ支えてあげられるかで、彼の想いを引き寄せることができるはずです。

すこし意識したLINEを送ること

どんなくだらない内容のメッセージだったとしても好きな彼とは「ずっとやりとりをしていたい!」「つながっていたい!」と思ってしまいますが、彼に合わせたLINEを送ることを意識しましょう。

彼がフリーであれば特別なにかを気にしてLINEを送ることはありません。

ですが、彼には彼女がいることであなたの気持ちを押し付けるようなメッセージや、彼女への配慮ができていないメッセージはトラブルの原因になってしまうもの。

たとえ彼の気持ちがあなたに向いていたとしても彼がまだ別れていない段階では、浮気など当然疑われてしまうため、メッセージの頻度や内容など彼や彼女への気遣いは大切になります。

 

【関連記事】彼女持ちを奪うLINEについて詳しく解説しています▼

最終手段として別れさせ屋への相談もおすすめ

本気で彼を想ってどうしても手に入れたいと思うのであれば、別れさせ屋に相談してみることもおすすめです。

カップルの関係性によって異なるものの、互いに想い合っている状態だと待っていても別れることはなく、どれほどアプローチをしても振り向いてくれることはないでしょう。

そのような場合だと時間だけを消費してしまい、どうすれば彼に意識してもらえたり距離を縮めることができるのかわからないもの。

ですが、別れさせ屋に相談することで彼と彼女の縁を断ち切り、あなたとのつながりを強めてくれるため、本気で彼との進展を望んでいるのであれば相談してみましょう。

まずは無料相談!
別れたい・別れさせたい プロの工作員が解決のお手伝い!
  • 対象者を調査・分析し、別れさせるプランを提案
  • プロの工作員が別れさせる状況を作り出す
別れさせ屋M&M 探偵業届出済 全国対応 PR
  • 業界トップクラスの実績
  • リアルタイム報告で安心
匿名相談 OK

彼女がいる男性に対してやってはいけないNGポイント

好きな彼に彼女がいたとしても、好きになってしまうと「早く付き合えるようになりたい」「好きになってほしい」などと思ってしまうもの。

こうして彼への想いが強くなってしまうと自分の気持ちを抑えられず、自分のことだけを優先した行動を取ってしまい、場合によっては彼に距離を置かれてしまいかねません。

最後に、彼女がいる男性にやってはいけない注意ポイントをご紹介します。

好きな想いを押し付けすぎない

彼を好きになると彼女がいることで「早く彼女と別れてほしい」「彼と付き合えるようになりたい」などと、好きだからこそ抱いてしまうもの。

ですが、こうした気持ちを押し付けてしまうと自分勝手な言動に感じてしまい、彼の気持ちがあなたに向いていたとしても冷めてしまいかねません。

たとえ彼の気持ちがあなたに向いていたとしても彼女と別れていないことは、彼自身も迷っていたりすぐに別れられない問題があるということ。

そのため、あなたの好きという気持ちだけを押し付けて「早く彼女と別れてほしい」と、彼を苦しめないようにしましょう。

彼女の悪口には注意する

好きの気持ちが大きすぎると彼が自分のものではない現実を受け入れられず「そんな子、別れたらいいのに」「彼女ありえないね」などと、軽い気持ちで言ってしまった経験があるのではないでしょうか。

彼と信頼関係が築けるようになると彼女との喧嘩であったり不満など、モヤモヤした気持ちを吐き出したくて相談してくる男性がいます。

ですが、彼に共感しすぎて一緒に彼女の悪口を言ってしまうとあなたの好感度も下がり「簡単に悪口を言える人なんだ……」などと、思われてしまうでしょう。

また、付き合っている彼女のことを悪く言われることは彼に気持ちがなかったとしても、あまり良く思われません。

そのため、本気ではなかったとしても彼女の話題の際には、失言につながるような発言をしないように注意しましょう。

まとめ

彼女がいる彼のことを好きになってしまうと、多くの人が諦めの気持ちを抱いてしまうものですが、カップルの関係によっては別れることを考えている場合もあります。

そのため、彼女がいるからといって諦めてしまわずに、まずは彼と友達として信頼関係を築くところから始めてみましょう。

好きだからこそ焦る気持ちが生まれてしまうものですが、少しずつ彼との距離感を縮めていくことで想いを引き寄せられるはずです。

 

【関連記事】彼女持ちを本気にさせる方法ついて詳しく解説しています▼

最後まで読んでくれた
あなたにだけ特別プレゼント!

エキサイト電話占い

恋愛成就で評判の
当たる占いを体験してください

あなたは恋愛で悩んでいませんか?

好きな人の気持ちが分からない…、彼との関係が進展しない…、そんなときはエキサイト電話占いに相談してみましょう。

エキサイト電話占いは、口コミで当たると評判の占い師が多数在籍する電話占いです。

様々な占術からあなたにピッタリの占い師を選べます。

相手の気持ちや相性を占ってくれるだけでなく、彼との関係を進展させるコツやアドバイスも教えてくれます。あなたの恋が叶うようにサポートしてくれるのです。

エキサイト電話占いは、初回最大8500円分無料ポイントがもらえます。

これなら気軽に試すことができますね。

24時間受付中だから今すぐ登録して、あなたの恋を叶えましょう。

>>【初回最大8500円分無料】エキサイト電話占いの登録はこちらから

柳瀬 蓮
執筆者

元キャバ嬢ライター。脚本やエッセイ・コラムなど、主にアニメ・恋愛・美容・占い・心理学・スピリチュアルについてさまざまなメディアで執筆中。夜職を約10年以上の経験していたことで、ナイトワークについての執筆も得意としています。1人でも多くの人のためになるような記事を届けられることを心がけています。

柳瀬 蓮をフォローする
恋愛(695)
Lani

コメント