彼女と別れたいと思っている彼氏は、別れるべきか、もう少し様子を見てみるかと、微妙な心理状態となっているため、会話が少なく態度が冷たくなったり、付き合いはじめと比べてかまってくれなくなるなどの前兆を示すといわれています。
もし彼氏に振られたくない、別れたくないと思うのでしたら、前兆を感じたときに、恐れないで改善することに取り組んでいきましょう。
今回は、そのお手伝いのために、彼氏に振られそうなときに見られる別れの前兆や、別れを回避する方法について紹介していきたいと思いますので、参考になさってみて下さい。
彼氏に振られそうな予感は的中する?振られる前兆
男性は、自分の気持ちを言葉で伝えることが苦手な傾向にありますので、彼女からすると、彼氏の気持ちが分からない場合もあるのではないでしょうか?
ですが、彼氏の行動や態度を意識してみることで、振られる前兆が分かるといわれています。
この項目では、彼氏に振られる前兆を紹介していきたいと思います。
彼の態度が変わった・冷たくなった
彼氏に振られる前兆の1つめは、彼の態度が変わった・冷たくなった場合です。
彼氏が彼女と別れたいと思っているときは、態度や行動で示すことが多くなる傾向にありますので、自分に対する態度や行動を意識して見てみると、別れたいときの前兆が分かるといわれています。
男性の中には、遠距離などすれ違いが多い付き合いの場合は、別れの言葉を告げずに、自然消滅に持っていこうとする人たちもいます。
また、彼女と別れたいと思っているときに、彼女から積極的に話しかけられると、めんどうだと感じる男性もいます。
何度話しかけても彼氏が冷たく態度が変わらない場合は、無理に近づいてしまうと逆効果になる可能性が高くなりますので注意が必要です。
彼から連絡が来なくなった
彼氏に振られる前兆の2つめは、連絡が来なくなった場合です。
人によって連絡する頻度の違いはあるかと思われますが、彼氏にLINEしてからもう1週間以上も経つという状態が続くときは、彼女と別れたいときの前兆である可能性が高いといわれています。
男性は、自分の気持ちを言葉で伝えることが苦手な傾向にあるため、LINEなど文章で自分の気持ちを伝えることがあります。
また、別れたいと思っている彼女から連絡が来た場合、面倒だと感じることもあるため、わざと返信を遅くしてみたり、OKなどひとことしか返さなくなったり、自分からは連絡をしないなど、自分が別れたいと思っていることを彼女に分からせようとすることが考えられます。
ただ、彼女のことを信頼しているため、自分が忙しいことを理解してくれていると思っているタイプの彼氏や、用事がなければ特に連絡はしないタイプの彼氏も多いといわれていますので、連絡の頻度に関しては、別れたいときの前兆を見分けるのは難しい傾向にあります。
彼女と別れたいと思っている男性が取る態度・行動
男性は、彼女と別れるということを決めるまでに時間がかかる傾向にあるため、別れたいということを無意識に態度や行動に現すといわれています。
彼氏が大切で別れたくないと思っている場合は、彼氏の態度や行動の変化を感じとり、対策や改善をしたりすることができれば、別れを回避することも可能だといわれています。
この項目では、彼女と別れたいと思っている男性が取る態度や行動を6つ紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。
会話が一方通行になりがちになる
彼女と別れたいと思っている男性が取る態度や行動の1つめは、会話が一方通行になりがちになる場合です。
彼氏に話しかけても、会話が一方通行になってしまったり、返事が「ふーん、そうなんだ」など素っ気なくなったり、スマホを見ていて相槌が適当になるなどというのは、彼女と別れたいと思っている彼氏のサインだといわれています。
また、彼氏のほうから会話をしてくることも少なくなり、できれば話しかけないでほしいオーラを放つこともあります。
このように、彼女のほうからコミュニケーションを取ろうと思っても、会話が一方通行になってしまう場合は、彼氏が別れたいと思っているサインだと考えられます。
目を合わせようとしない
彼女と別れたいと思っている男性が取る態度や行動の2つめは、会話をしているときに、彼女と目を合わせようとしない場合です。
人は、興味がない人と会話をする場合、目を合わせる時間は4秒もないといわれています。
彼氏が分かりやすいほど彼女の目を見て会話をすることがなくなったときは、振られるかもという直感が現実になってしまう可能性が高いとされています。
デートの回数が減る
彼女と別れたいと思っている男性が取る態度や行動の3つめは、デートの回数が減る場合です。
デートに誘ったときに、彼氏から、仕事が忙しいから無理といわれたことはありますか?
前までは、普通にデートする時間があったのにも関わらず、最近になって急に仕事が忙しいといい始めたという場合は、彼女と別れたいと思っている彼氏のサインだといわれています。
また、デートをしていても一緒に過ごすのが数時間だったり、仕事が理由で何度もデートを断られるようになったときは、近いうちに彼氏から別れを告げられる可能性が高いといわれています。
デートが乗り気ではなくなる
彼女と別れたいと思っている男性が取る態度や行動の4つめは、デートが乗り気ではなくなる場合です。
男性は、行動や態度で彼女に感じ取らせることが多いため、何回もつまらなそうなデートが続いたり、彼女への態度が冷たかったりしたときは、彼女と別れたいと思っている彼氏のサインだといわれています。
また、今までは彼女が喜ぶデートスポットに行ったり、外で食事をしたりなど2人で出かけていたのに、最近会うときは部屋で過ごすことが多くなったり、出かけようといっても嫌がる場合は、付き合っていることに慣れてきて愛情も感じていないけれど、別れを告げる決心がついていないため、しばらくは様子を見ようと考えている場合もあります。
他にも、彼氏に別の気になる女性がいる場合は、デートをその女性に見られたくないという気持ちから、外出しないこともあります。
このように、デート中の彼氏の行動や態度から、彼女と別れたいというサインを見分けることができます。
スキンシップが減る
彼女と別れたいと思っている男性が取る態度や行動の5つめは、前と比べるとスキンシップが減っているという場合です。
デートで手を繋ぐことを嫌がったり、腕を組もうとすると外されるようになったり、人前で側に寄ろうとすると離れるようになったら、彼女と別れたいと思っている彼氏のサインだといわれています。
スキンシップが減るというのは、彼女に対して愛情を感じていないことを示していますので、今までのようなスキンシップを求めなくなるということは、彼氏から別れを告げられる可能性が高いといわれています。
ため息が多くなる
彼女と別れたいと思っている男性が取る態度や行動の6つめは、ため息が多くなる場合です。
仕事や職場の同僚たちとの間でトラブルがあり、ストレスからため息をつくこともありますが、理由を聞いてみても曖昧な答えしかされない場合は、彼女と別れたいと思っている彼氏のサインだといわれています。
彼氏が、彼女と一緒にいることに飽きていてため息をつく場合は、彼女のほうも会っていてもつまらないと思うことが多くなる傾向にありますので、早めに対応していくことが必要です。
このように、彼女と別れたいと思っている男性は行動や態度で示すことが多くなりますので、振られる前兆を知るためには、しっかりと彼氏の行動を見る必要があります。
彼氏に振られそうなときに回避する方法
ここまで読んでいただいて、彼氏の言動や態度の変化から、振られる前兆を感じてしまったという方はいらっしゃいますか?
しかし、別れ話をされる前に、振られる前兆を感じた場合は、早めに行動を起こすことができれば、別れを回避することは可能だといわれています。
この項目では、以前よりも2人の関係を安定させるために、彼氏に振られそうなときに回避する方法を4つ紹介したいと思いますので、参考になさってみて下さい。
彼の気分に左右されないように自分をしっかりと持つこと・自立意識を持つ
彼氏に振られそうなときに回避する方法の1つめは、自分をしっかりと持つこと・自立意識を持つことです。
はじめに、彼氏の態度や行動などを見て、彼が別れたいと思ってしまう原因を突き止め、今までの自分の行動を振り返り、その原因を改善する努力をしていくことが大切です。
自分が変わらなければ、彼氏の気持ちなど変えることはできないため、彼氏と別れたくないと思うのでしたら、彼氏の気分に左右されないように自分をしっかりと持つ、自立意識を持つなど、まずは自分を変えるところから始めてみてはいかがでしょうか?
恋愛をすると、どうしても彼氏を優先してしまう女性が多い傾向にありますが、別れを回避するためには、自分を見つめ直して仕事や生活を充実させ、1人の女性として自立意識を持つことが大切です。
彼氏に思いやりを持って気遣うことができれば、やはり別れたくないと彼氏の気持ちも変わる可能性もあります。
自立意識を持つことで、彼氏を支える側になることが理想なのではないでしょうか?
落ち込んだり病んだりしないこと
彼氏に振られそうなときに回避する方法の2つめは、落ち込んだり病んだりしないことです。
彼氏に振られそうと別れの前兆に気がついたということは、人を見る目が優れているということです。ただ、彼氏しか見えていないという状態になっている場合は、気をつける必要があります。
仕事よりも彼氏を優先したり、いつもスマホを見て彼氏からの返信を待っていたり、彼氏から連絡がないと病んだり、彼氏がいないと生きていけないという彼氏依存のような状態になってしまうと、今後も付き合っていく上で、良い関係が築けないといわれています。
ですので、自分でも彼氏に依存しすぎてしまっていたかもしれないと感じた方は、自分の生活を自分中心に変えるようにしてみてはいかがでしょうか?
たとえば、彼氏のことを考えたり彼氏と会っていた時間を、趣味や勉強の時間にあてる、新しい分野に挑戦してみる、彼氏以外の人たちともコミュニケーションを取ってみるなど、自分中心の生活に変えてみると、精神的にも自立することができるため、落ち込むことも少なくなり、彼氏との別れを回避することにも繋がるといわれています。
男性は、精神的に自立していて、自分の生活を楽しんでいる女性に惹かれる傾向にありますので、これを機会に、彼氏が2人でお互いに成長していきたいと思えるような女性を目指すのも良いかと思われます。
また、彼氏に振られそうで不安な場合は、精神面でのダメージが大きいため、運動をしてメンタルを鍛えておくことも大切です。運動をすると心身共にすっきりして、思考もポジティブに変化しますので、おすすめです。
安心しないこと
彼氏に振られそうなときに回避する方法の3つめは、安心しないことです。
女性は、周囲の人たちの少しの変化にも気がつくことができる特徴を持っているといわれています。もちろん、彼氏の嘘や態度や行動の変化にも気がついてしまうため、不安だけが増していき、彼氏との仲を余計にこじらせてしまう原因にもなります。
ですので、もしかして彼氏に振られるかもと感じた場合は、大丈夫だろうと思っているよりかは、振られそうかもと思って頑張るほうが良い場合もあります。
正直に不安な気持ちを打ち明ける・話し合いをする
彼氏に振られそうなときに回避する方法の4つめは、正直に不安な気持ちを打ち明けたり、話し合いをしてみたりすることです。
彼氏と別れたくないと思っている方は、彼氏に、正直に自分が抱えている不安な気持ちを打ち明けたり、今までのことや今後のことを2人で話し合うのが良いといわれています。
話し合いをして、彼氏が自分のどの部分に不満を感じているのかを知ることができれば、その問題を解決することで彼氏の気持ちも変わる可能性があります。
また、遠距離などすれ違いが原因となっている場合も、2人でしっかりと話し合うことが大切です。
話し合いをするときのポイント
①自分の良くない部分を直すことを伝える
話し合いのポイントの1つめは、自分の良くない部分を直すと伝えることです。
彼氏の態度や行動から別れを感じとった場合は、自分に良くない部分があるのか、不満がないかなど、穏やかな態度で彼氏に聞き、理由が分かったときは、その部分を直そうとする姿勢を示すことが大切です。
彼氏から束縛されるのが苦手といわれた場合、束縛をしてしまう自分を変える努力をしてみて、もしも駄目だったら諦めると伝えてみると、彼氏に別れ話を考え直してもらいやすくなるといわれています。
②別れたくない理由を打ち明ける
話し合いのポイントの2つめは、別れたくない理由を素直に打ち明けることです。
どれだけ彼氏のことを大切に思っているのか、彼のどのような部分を見てより好きになったのかなど、素直な気持ちで別れたくない理由を伝えることが大切です。
話し合いをしているときに、自分の素直な気持ちを伝えることで、彼氏に、自分のことをこれだけ大切に思ってくれる人はなかなかいないと思わせることができれば、別れ話を考え直してもらいやすくなるといわれています。
③喧嘩が原因の場合は素直に謝る
話し合いのポイントの3つめは、喧嘩が原因の場合は素直に謝ることです。
喧嘩が原因で別れ話になるということは、謝る姿勢に問題があったり、今までも同じような喧嘩を何度もしてきたことで、彼氏も嫌気がさしてきた可能性もあります。
この場合は、素直に自分の悪い部分を認めたら、彼の立場にたってみて、どのような謝り方をすれば許してもらえるのかを考えることが大切です。
④正直に自分の気持ちを打ち明ける
話し合いのポイントの4つめは、正直に自分の気持ちを打ち明けることです。
連絡がこなくなったり、なかなか会うことができなくなったりして不安だという気持ちを素直に伝えてみると、彼氏から、仕事が忙しかったという理由が聞けることもあります。
また、彼氏のことを好きだという気持ちを正直に伝えるのも良いとされています。
本当に好きでいてくれているということが彼氏に伝われば、別れ話を考え直してもらいやすくなる可能性があります。
ただ、どちらの場合も、しつこく連絡しすぎたり、いいすぎないように注意することが大切です。
⑤冷静になるための期間を作りたいと伝える
話し合いのポイントの5つめは、冷静になるための期間を作りたいと伝えることです。
正直に不安な気持ちを打ち明けたり、話し合いをしたとしても、彼氏の気持ちが変わらないという場合もあります。
このような場合は、突然の別れ話でどうしたら良いのか分からないから少し時間が欲しいなど、冷静になるための期間を作ることを提案してみるのも1つの方法です。
お互いに連絡を取り合わないなど、少しの期間でも離れることができれば、彼氏のほうも、今までのことや今後のことを冷静に考えられるようになりますので、愛情を取り戻せる可能性が出てくることもあります。
彼氏に振られそうなとき電話していい?
彼氏に振られそうだと感じたときに、私のことをどう思ってるの?どうして連絡くれないの?と電話をするのは、彼氏にストレスを与えてしまう場合もあります。
もしかしたら、彼氏は本当に仕事が忙しくて連絡をできないだけかもしれません。
不安な気持ちをなくして安心したい、彼氏がどのように思っているのかを知りたいという気持ちは、同じ女性なら理解できるかと思われます。
ですが、彼氏の都合を考えずに電話を入れすぎてしまうと、自分のことしか考えられないのか、自分の状態や気持ちは優先してもらえないのかと、うっとうしく思われてしまうこともあります。
彼氏に振られそうな予感がしたときは、一旦落ちついて、しばらくは自分から電話をしないようすることも大切です。
彼氏に振られそうと思ったら電話占いで相談しよう
彼氏に振られそうなときに回避する方法を紹介しましたが、誰にとってもベストな方法は、行動に移す前に電話占いでプロに相談することです。
電話占いサイトには、恋愛相談を専門とするプロの占い師や鑑定士が多く在籍していますので、自分と相性の合う占い師や鑑定士を探して、今の彼氏の気持ちや、今後、自分がどのように行動していけば2人の仲が修復できるのかなどを視てもらうのも1つの方法です。
ご自宅にいながら、好きな時間に電話で相談ができますし、一部無料もありますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?
彼氏に振られそうで怖いときに相談したいおすすめ占い師
もしかしたら彼氏に振られてしまうかもしれない…その状況を回避したいのであれば占い師に相談してみましょう。
また、振られそうな前兆を感じたときは早めに相談をして回避する方法をアドバイスしていただくのがおすすめです。別れてしまってからだと復縁するのは一筋縄ではいかないので、別れないように占い師にサポートしてもらうのがおすすめですよ。
紗良。占い師
- 料金:
- 1分/ 352円
- 占歴:
- 18年 11 ヶ月
人間関係→お相手のお気持ち、波動修正
パートナーとの関係→恋愛、結婚、不倫、復活愛、縁結び
人生の転換期→就職、転職、人事、会社運営の流れ、等
申し訳ございませんが、
生命に関わるご相談、受験の直接の合否、ギャンブル、
呪詛に関するご相談はお受け出来ません。
悩みに大小はなく、遠慮なく相談することができる先生です。エネルギーをあわせて波動を読み取り、主に霊感霊視で鑑定してくださいます。
どのような悩みでも同じ目線で一緒に解決を目指してくださいますし、気持ちに寄り添いながら鑑定してくださる先生なので占い師が怖いというイメージがある方でも相談しやすいですよ。
前世・来世といった魂の流れを見て、いまの問題解決の糸口・ヒントを見つけ出してくださいます。高次元からの愛溢れるメッセージを受け取り、それを伝えてくださるのでおすすめです。
紗良先生はお相手の気持ちや相性について鑑定することを得意とされています。縁結びもお願いすることができるので、振られてしまいそうかもしれないというときにぜひ相談してみてください。
不倫などの周りには相談しにくい内容も得意とされているので、振られてしまいそうな相手が友達には相談できない方という場合にもおすすめですよ。
彼の気持ちを占ってくださり、ありがとうございました!とても詳しく占ってくださったおかげで、彼氏に振られることを回避することができました。これからまた彼の気持ちが離れているかもしれないと思った時は、先生に相談させていただこうと思います。
今までのことを振り返ると私にも悪いところがあったと思います。そこを自覚できたことを先生に言われた通り素直に彼に謝ったところ、振られずに済みました!先生に相談していなかったら終わっていたと思います。
何度も同じような内容で相談してすみません。けど、今日は良い報告が出来たと思います。彼からついに連絡があり、仲直りすることができました。振られてしまう直前でしたが、先生のおかげで現状を打破することができました。ありがとうございます!
先生がおっしゃっていた通りの反応を彼がしたので、驚きました。振られてしまうことが怖かったけど、いまは私のほうが有利になっているので彼のほうが怯えているかもしれません(笑)もっと自信を持って接していこうと思います!
まとめ
今回は、彼氏に振られそうなときに見られる別れの前兆や別れを回避する方法について紹介してみましたが、いかがでしょうか?
彼氏に振られそうなときに見られる別れの前兆には、彼の態度が変わった、連絡がこなくなったなどがありました。
また、彼女と別れたいと思っている男性が取る態度・行動としては、会話が一方通行になりがちになる、目を合わせようとしない、デートの回数が減る、デートが乗り気ではなくなる、スキンシップが減る、ため息が多くなるの6つがありました。
振られそうなときに回避する方法には、自分をしっかり持つこと、落ち込んだり病んだりしないこと、安心しないこと、正直に不安な気持ちを打ち明け話し合いをすることの4つで、また、話し合いのポイントも紹介してみました。
振られそうな前兆を感じたときには、精神的に自立することが大切ですので、自分で改善すべき部分が見つかった方は、どんどん取り組んで変えていきましょう。この記事が少しでも、皆様の幸せのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
コメント