彼の気持ちがわからないときは占い!現状は?【無料タロット】

【無料タロット占い】彼の気持ちがわからない占い


お付き合いをしている彼の気持ちが分からない、と感じることはないでしょうか?

メールの返信が遅い、大事なイベントも忘れる、私にどうしてほしいと思っているのかも分からない…。

そうなると自分は彼に愛されているのかな、と不安になってしまいますよね。

もしかするとあなたの心配のしすぎかもしれませんし、あなたの対応次第ではお付き合いはもっと素晴らしいものになるかもしれませんよ。

それでは、彼の今の状況や彼の気持ちをタロットに訪ねてみましょう!

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

彼の気持ちを占ってみましょう。今のお相手の気持ちと現状は?

好きなタロットカードを
一つ選んでタップしてください。

カードカードカードカードカードカードカードカード
カード

あなたが選んだカードの結果は…

「相手の状況をくみ取って接してあげることが大切です。」


節制 逆位置

相手の気持ちや現状

彼は今、自分が抱えているものに押しつぶされそうになっているようです。それは仕事などであり、あなたから見ても彼が「大変そうだな、体調がしんどそうだな」ということが分かっているのではないでしょうか。

あなたも、彼が大変だなとは思うけれど、そんな状況を分かってはいるけれど…それでも彼が何を考えているか分からないと思ってしまうのは仕方がない事でしょう。以前の彼であれば、もっと細やかな些細な気遣いをしてくれていたでしょう。あなたのことをよく見てくれていましたし、あなたが何か聞けば的確なアドバイスもくれていたかもしれませんね。

しかし、今はあなたに対してあまり気遣いが出来ない状況のようです。あなたに愛情が無くなったわけではありませんよ。

ですが、今の彼はあまり聞く耳を持たずに自分の考えに固執したり、自分の事を優先してしまっているようです。そしてその今までのやり方が通用しなかったり、あまり上手く立ち回れていないこともあり、彼自身余裕が無いのです。

今後、彼は人とのかかわり方や、周囲の意見や価値観を受け入れてバランスをとっていくことが出来てくるようですから、その時まであなたは少し我慢が必要でしょう。この時期が過ぎればまた彼はあなたに対して向き合うような誠実な対応をしてくれるようになりそうですよ。

ワンポイントアドバイス

あなたは彼の今の自分への対応をみて、少し諦めモードになっていないでしょうか。

せっかく今まで築いてきたお二人の関係を今手放してしまってはもったいないといえるでしょう。どんなものも今はマイナスに見えて感じてしまうかもしれませんが、否定的に受け取らないことが大切です。

彼はあなたとの未来も、まだぼんやりとではあります思い描いていますよ。あなたも彼の状況や気持ちを汲みながら自分の愛情を伝えていきましょう。

相手を思いやる気持ち、理解しようとする気持ちを忘れないようにしてくださいね。

あなたが選んだカードの結果は…

「希望の光がもうすぐ見えてきます。今は不安にならないで。」


星 正位置

相手の気持ちや現状

彼は今、少しエネルギー不足のようです。仕事などを頑張っているために余裕が無いようです。

それはあなたとの将来を考えているからでもありますよ。経済的なことや、仕事の面を現実的に考えているようです。その中でも彼なりにあなたにできる限りの愛情表現をされているようですが、あなたは気づいていないでしょうか?

もしそうであれば、あなたは少しだけ「こうしてほしい」と思う理想が高いのかもしれません。

あるいはあなたが自分の中で理想としている女性像があって、自分がそうなっていなければ愛される資格はない、彼からの愛情を受け取ることが出来ない、と思い込んではいないでしょうか。

彼はあなたとの関係発展させたいと思っていますよ。それは今、お付き合い前やお付き合いの初期段階であればもっと関係を深めたいと思っていますし、お付き合いが長いのであれば結婚など、次のステップに進むことも思い描いているようです。

しかし、今は現実的に疲れていて休みたい、動けない…ということなのでしょう。

ですから、あなたはあまり心配せずに不安にならずにいることが大切です。少し先の未来は明るい希望があります。今は少し不安かもしれませんが、彼の方からゆくゆく前向きな行動してくれるでしょう。

ワンポイントアドバイス

もし彼の気持ちが分からない、と不安になっても彼を疑うことはしないようにしましょう。彼は誠意ある人です。

「あなたに決めた」くらいに思っているので、そんな彼を信じなかったり疑っていては彼も傷ついてしまうでしょう。

あなたは自分に自信が無くなる時もあるかもしれませんが、あなたは今のままのあなたで十分愛されていますよ。

無理に「こうならなくちゃ」と焦る必要も、無理に自分を変える必要もありません。自信をもってくださいね。健全な心でいることであなたの魅力はさらに輝きます。

あなたが選んだカードの結果は…

「一人の時間を大切に、自分の気持ちと向き合いましょう。」


隠者 正位置

【相手の気持ちや現状】

彼は今、少しだけ一人になって考えたい時期のようです。それは彼自身のいる今の環境のこと、現実的な仕事のことや金銭面での心配や、将来に対する不安があるからのようなのです。

それであなたに連絡を返す余裕が無かったり、あなたの気持ちを受け止められないこともあるようですね。

彼はあなたに対しての愛情や好意はありますよ。そしてお付き合いを長くされている方、深いお付き合いであれば「責任感」といったものもあるでしょう。

ただ、今は彼の状況なども含めてあまり会えない時期だったり、会いにくかったり、コミュニケーションが取りにくい時期のようです。恋愛に前向きになれない時といえます。

もしかすると、それはあなたも抱えている感情なのではないでしょうか。意思疎通が取れないと、偏った思考になって悩んでしまったり、ネガティブになってしまいがちです。

環境や今の状況がお互いの気持ちを不自由にして自信をなくしているようです。それに、今は一人でじっくりと色々と考える時期なのかもしれません。

ただ、彼はもうしばらくするとそのような状況から気持ちを切り替えてきそうです。

「自分はあなたのことが好きだ」という気持ちを再確認して前向きな行動をしてきてくれるでしょう。

今はお互いに考える時期だと捉えて、あなた自身も自分の心と向き合ってみましょう。

ワンポイントアドバイス

あなたは彼の具体的にどのような部分に不安を感じるでしょうか。

あなたはモヤモヤする気持ちや、今の不自由な感じを持ったまま、その感情にとらわれ過ぎてしまっているかもしれません。

彼の直接の言動は関係無く、あなたが不安に感じていることなどを見つめてみましょう。

そして、自分に必要ないと思う感情や、彼との未来に不要だと思う感情は手放していきましょう。

今は自分の気持ちと向き合い、なりたい自分やなりたい関係に必要なものだけ持っていくようにしましょう。

そうすれば、今後はもっと素直に彼からの愛情も受け取れるようになれますよ。

あなたが選んだカードの結果は…

「ふらふらとしていても、あなた次第で彼も変わってきます」


女帝 逆位置

相手の気持ちや現状

彼は今、自分自身に物足りなさを感じ、そこから目をそらすかのように外の世界に刺激を求めているようです。

新しい事、いろんな人との会話や交流を楽しみたい気持ちがあります。そこにはもちろんあなたもいて、一緒に楽しい時間を共有したいと、友達も交えてリラックスしたいという気持ちがあるようですよ。

ですが、あなたから見て彼はふらふらとして見えるのではないでしょうか。なんだか、だらけているような、遊んでいるような印象もあるかもしれませんね。

実際のところ彼は精神的に自立せず、あなたにも今の状況にもすっかり甘えているようです。それになんだか気持ちに隙間があり、自分に自信が無く、気持ちをさらけ出すこともそれを認めることも恥ずかしいような気持ちがあるようです。

「素直にいう事を聞くと負けだ」と、そうすると下に見られてしまうと思っている部分もあります。

ただ、あなたのことは本命で大切に想っていますし、「一緒にいたい、失いたいくない人」です。その一方であなたが自分から離れていかないだろうとも思っています。

お付き合いが長いお二人であれば、少々マンネリというのもあるかもしれません。でも彼はあなたの魅力は十分に理解して実感していますし、自分が本当に落ち着ける場所はあなたのところだ、と思っていますよ。

お付き合いが浅い人であれば、彼はあなたのことを落ち着く魅力的な女性だと感じています。他の女性への目移りなどは心配しなくても大丈夫でしょう。そして、これからのあなたの対応次第で彼はしっかりと変わってくるでしょう。

ワンポイントアドバイス

彼は今、あまり真剣に物事に向き合うことはせずに、上辺だけの行動や何も責任感が無いような時間を楽しみたいようです。

あなたへの愛情はありますが、少しあなたの愛情が献身的すぎてそれが裏目に出てしまっているかもしれません。あなたならなんでも許してくれると思われているフシはありそうです。

あなたはここであまり彼を甘やかしすぎないことが大切です。

愛情と甘やかすことは異なります。NOと言うべき時はしっかりといいましょう。

今は少々地に足がついていない彼ですが、あなたがしっかりとしていれば彼も次第に変わってきます。徐々に責任感や自信を取り戻してくるでしょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「閉塞感や諦めの気持ちがあります。先送りにしないで。」


審判 逆位置

相手の気持ちや現状

彼は今、残念ながらあなたとの関係に対してモチベーションが下がっているようです。

以前は順調なお二人だったのではないでしょうか。彼もぐいぐいとあなたに対して行動をしたり、確信をもっていたように感じます。

ですが、タイミングがあわなかったり、考え方の方向性が違ったり、ケンカをしたりということがあったでしょうか。彼はあなたとの関係に対して諦めムードになっています。

自分が努力しても報われないような気持ち、自分を変えても意味が無いとさえ考えているようです。

あなたとの関係に未来が見出せなくなってしまっています。

二人の望む方向性が違うのでは、考えかたや望むものがちがうのではないかと考えているのです。

ただ、あなたへの気持ちがなくなったわけではありません。すっぱりと立ち去るということはできず、未練はあるのです。

あなたと楽しい時間を過ごしたり、恋愛とは違うところで楽しくやりとりをしたいという気持ちもあるようです。

今後、彼の方から関係を良くしていこうという積極的な動きは残念ながら期待できそうもありません。

意地を張る気持ちもありますし、傷つきたくないという気持ちも持っています。お二人のなかで、ずっと避けてきたような問題があるのであれば向き合う時のようです。

ワンポイントアドバイス

あなたも、「彼とどうしたいのか・どうなっていきたいのか」ということが定まっていないのではないでしょうか。

お互いに方向性見いだせていないようです。

また、あなたはご自分の可能性を小さく見積もっているようです。新しいチャンスと馴染みの場所での安心感で揺れているのかもしれません。

ですが、このままでは自分が成長できないとも感じているでしょう。あなたが動かないと、決めていかないといけない時にきているようです。

ここぞという時を見極めて、タイミングを逃さないようにしましょう。

あなたが選んだカードの結果は…

「不満足のままにしないで、自分の希望を伝えて。」


世界 逆位置

相手の気持ちや現状

彼は今、あなたとの未来に対して先が見えないと感じているようです。あなたが望んでいることも分からなくなっているようです。

お二人の関係は今まで順調で、ある一定の完成形を見たのでしょう。しかし、今彼は方向性が定まらず悩み、自信がなくなっているようです。

あなたが彼に苛々したり、物足りなさを感じることもあるかもしれませんね。

もしそうであれば、それはハッキリと態度にでているようですし、言葉もきつくなっているかもしれません。

彼はあなたにどうしたら喜ばれるか、機嫌を損ねないか、どう接したら良いか分からなくなっているようです。

彼はあなたへの気持ちは失っていません。あなたを喜ばせたい気持ちもありますよ。しかし、あなたが望むものがよくわかっていないのです。

あなたは彼に「察してほしい」と苛々することはないでしょうか。あるいはあなた自身もどうしたら良いか分からない部分もあるかもしれませんね。お二人はこれからの方向性を話し合う事が必要なようです。

どうしたいのか、どうしてほしいのか、しっかりと伝えていくことが重要でしょう。

ワンポイントアドバイス

彼はあなたに愛情をもって、あなたを喜ばせたいと考えていますよ。

こうしてあげたい、という気持ちや自分がスマートにふるまいたいという気持ちもありますが、どうもツメが甘いところもあるようです。

あなたが苛々することで彼の自信はなくなっていき、何もできなくなってきてしまいます。あなたは彼に自分の理想を伝えていますか?きちんと伝えれば彼はちゃんとあなたのために動いてくれますよ。

ひとつひとつそうやっていけばバランスは取れてくるでしょう。察してくれるのを期待せずに、何を欲しているか伝えましょう。

ただ、求めすぎてもバランスは崩れてしまいます。大きな目標の前に小さなことを積み上げていくイメージが大切です。お二人でもお互いの理想を話し合ってみてくださいね。

コメント