PR
色占い!選んだ色であなたの性格や深層心理・心理状態が分かる!

色占い!選んだ色であなたの性格や深層心理・心理状態が分かる!

『選んだ色は、あなた自身を映し出す鏡です。』

日常に溢れる色は、様々な意味を持っています。ふと気になった色や、いつも身に着けてしまう色はあなた自身に必要な色なのです。

今回はあなたの選んだ色から、今の心理状態を解説します。

色占い

あなたの目の前に、赤、マゼンダ、紫、オレンジ、青色、インディゴ、ターコイズ、黄色、黄緑色、緑、ピンク、茶色、シルバー、ゴールド、白、黒のボトルが並んでいます。

16色の中から1本選ぶとしたら、あなたは何色を選ぶでしょうか。好き嫌いではなく、直観で選んでみてくださいね。

【赤色】を選んだあなた

赤を選んだあなたは、激しく情熱的な性格です。

エネルギーに溢れて行動力があり、どんなことにも熱意を持って取り組むことができるでしょう。義理人情に熱く、家族や自分と関りを持つ人を大切にします。リーダーシップ能力があり、多くの人に慕われながら人を率いていくことができる人です。

感情が激しいので、怒りっぽくなってしまったり、短気になってしまうこともあるでしょう。また自分の意志が強すぎて人の意見を聞き入れられない面もあります。人から指図されるのが苦手な人です。

現在疲れている可能性もあります。ストレスを感じたり、不満を抱えている人はゆっくりと休むようにしましょう。

【マゼンタ(赤紫色)】を選んだあなた

マゼンタを選んだあなたは、慈悲深い性格です。

慈悲の心を持ち、人に愛情を持って接することができます。細かなところまで目が行き届き、さりげない気遣いをすることもできるでしょう。日常の小さなことに幸せを感じることができる、心豊かな人です。

時に自分を犠牲にしてしまうことがあります。人に対して献身的になりすぎてしまうのです。また自分に厳しくするのと同じように他人にも完璧を求め、あら捜しをしてしまうこともあります。

自分の中の愛情が不足していることもあるでしょう。自分自身にも愛情を注ぐことが大切です。完璧主義にはならず、時には手を抜くことも覚えましょう。

【紫】を選んだあなた

紫を選んだあなたは、こだわりが強い性格です。

自分の世界観を持ち、独特な魅力の持ち主です。美意識が高く、カリスマ性があるとも言えます。精神性が高く、他人に左右されない強さも持つでしょう。見えない世界を信じることができ、哲学的なものの考え方をすることもできます。

独特の考えを持つので、人から理解されにくい面があります。また高い精神性から現実に喪失感を感じたり、自虐的になってしまうこともあるでしょう。

こだわりが強すぎていないでしょうか。自分を持つことは大切ですが、強すぎるこだわりは自分を苦しめてしまいます。他人の意見を聞いたり、現実にも目を向けるようにしてみましょう。

【橙色・オレンジ色】を選んだあなた

オレンジを選んだあなたは、人と関わることが好きな性格です。

社交性が高く、明るく陽気な性格で人を楽しませることができます。いつも陽気で、笑顔の絶えないあなたは多くの人に元気を与えることができるでしょう。家族や友人と団らんすることで、あなた自身も幸せを感じることができます。

人との関りの中でショックを受けたり、トラウマを持った過去があるかもしれません。また相手を楽しませようと無理をして、悩みやストレスを抱えてしまうこともあります。

自立することが大切です。あなたは前向きで向上心があります。自分に自信を持ち、意志を相手に伝えるようにしてください。自分を持つことで、しっかりと相手に向き合うことができるでしょう。

【青色】を選んだあなた

青色を選んだあなたは、冷静で落ち着いています。

あなたは寛大な心を持ち、常に落ち着いた判断をすることができます。コミュニケーションを大切にし、平和を求めるあなたは多くの人に信頼されるでしょう。自己探求をし、深い考え方をすることもできます。常識を持って客観的に物事をとらえることができる人です。

言いたいことが言えない面もあります。平和を大切にするので、相手を不快にさせないために自分の意見を我慢してしまうのです。また自分の内面に入り込みすぎて、不安な気持ちを抱えてしまうこともあるでしょう。

自己表現をするようにしてください。お互いの意見を交わし、相手を理解することで信頼関係を深めることができます。あなた自身も開放感を感じることができるでしょう。

【インディゴ】を選んだあなた

インディゴを選んだあなたは、インスピレーションに優れています。

豊かな感受性と直観力を持ち、人が気づかないようなことにも気づくことができます。物事の真理を見極め、実践することで大きな成功を収めることもできるでしょう。哲学的な考え方で、様々なことを深く掘り下げていくこともできます。

感受性が豊かなので、ストレスを感じがちです。些細なことにも敏感になり、神経質になってしまうこともあるでしょう。また権威や威厳を過度に大切にし、従順になりすぎたり、委縮してしまうこともあります。

身近に信頼できる人を作ってください。繊細なあなたを理解してくれる人に心を許すことでストレスをためずにいられます。物事をあまり深く考えすぎないことも大切です。

【ターコイズ(青緑色)】を選んだあなた

ターコイズを選んだあなたは、自由な心の持ち主です。

冒険心があり、様々なことに挑戦する勇気を持っています。刺激を求めて未知の世界を切り開いていくでしょう。出会った人や、自分の経験から成長していくこともできます。クリエイティブな才能があるので、自分を表現することで多くの人に影響を与えることもできるでしょう。

刺激を求めすぎて、一つの場所にとどまれないことがあります。常に新しいものを求めてしまうのです。また自分の内側に感じることが多すぎて、上手く表現できなくなってしまうこともあります。

人生に楽しさを感じてください。あなたは自由に物事を楽しむことで、充実した気持ちになることができます。頭が良く、器用なあなたはどんなことでも成し遂げられるのです。

【黄色】を選んだあなた

黄色を選んだあなたは、好奇心旺盛で子供心を持っています。

笑いやユーモアのセンスがあり、人を楽しませることができる人です。子供のような無邪気な心は、多くの人に楽しさを与えるでしょう。ひらめきの能力もあるので、斬新なアイデアで新しい風を呼び込むこともできます。あなた人に光を与えられる人なのです。

子供っぽい面が過度に出てしまうと、甘えたり責任逃れをしてしまうことがあります。またプライドが高くなったり、自己中心的な考えをしてしまうこともあるでしょう。考えすぎて神経質になってしまうこともあります。

人生は楽しいことばかりではありません。苦手なことでも工夫したり、努力することで多くの学びを得ることができます。責任感を持ち、困難にぶつかっても簡単にあきらめないようにしましょう。

【黄緑色】を選んだあなた

黄緑色を選んだあなたは、根気強くがんばることができます。

時間をかけてもコツコツと努力をし、成果を収めることができる人です。女性的な視点で、多くの人のことを理解しようと努めるでしょう。自分の意見を持ちながらも、相手の気持ちを考えることができるのです。相手と平等な関係で付き合うことで、共に成長することもできます。

繊細なので、ナイーブになってしまうことがあるかもしれません。消極的な気持ちになってしまうと、自分に自信が持てずに前に進むことができなくなってしまいます。悲観的になったり、気分にむらが出てしまうこともあるでしょう。

自分の強さを信じてください。あなたはこれから成長することができます。心の安定を常に保つようにしましょう。あなたの粘り強さと柔軟な心は、素晴らしい人生の助けになってくれます。

【緑】を選んだあなた

緑を選んだあなたは調和や協調を大切にする性格です。

安定や安心を大切にし、物事のバランスを取ろうとします。協調性が高いので、まわりの人からの信頼も厚く、責任ある仕事を任されることもあるでしょう。どんなことにも堅実な態度で、まじめに向き合うことができます。

調和を大切にするあまり、人に合わせすぎてしまうことがあります。優柔不断や八方美人な態度を取ってしまうこともあるでしょう。ストレスがたまると人を羨ましく感じたり、嫉妬心を抱いてしまうこともあります。

自分自身がリラックスできるようにしましょう。人と比べず、ありのままの自分を大切にしてください。あなたは心の奥に強い意志を持っています。自分に自信を持つことで、自分の意見もはっきりと伝えられるようになるでしょう。

【ピンク】を選んだあなた

ピンクを選んだあなたは、愛情深く優しい性格です。

母親のような広く深い愛情で人を包み込むことができます。思いやりに溢れ、細かな気遣いをすることができるのです。女性性が豊かで人の世話をしたり、何かを育てることで充実感を感じることもできるでしょう。奉仕の心を持ち、どんな人にも親切にすることができます。

愛情が強すぎると、過保護や過干渉になってしまうことがあります。また見返りを求めたり、相手に甘え切ってしまうこともあるでしょう。

まず自分のことを愛するようにしてください。自分が満たされていなければ、正しい愛情を注ぐことはできません。自分の好きなことをしたり、心安らぐことをして豊かな心を保つようにしましょう。

【茶色】を選んだあなた

茶色を選んだあなたは安定感があり、落ち着いています。

包容力があり、まわりの人に安心感を与えることができます。堅実にコツコツと頑張ることができ、自分の経験を糧にして成長することもできるでしょう。ナチュラルでぬくもりを感じるあなたは、落ち着いた優しい雰囲気の持ち主です。

変化が苦手であったり、新しいことにチャレンジできない面があります。保守的で頑固な面が出すぎてしまうと、堅物な存在になってしまうでしょう。

時には新しいことにチャレンジをしてみましょう。我慢強く努力ができるあなたなら、きっと乗り越えることができます。新しい経験を通してあなたはさらに奥深く、魅力を増すことができるのです。

【シルバー】を選んだあなた

シルバーを選んだあなたは職人気質な性格です。

用心深く、慎重に物事を判断します。一番手より二番手になることを望み、相手を引き立てることもできるでしょう。けっして目立ちはしませんが、洗練されたものを好み、自分の強いこだわりを持って物事を究めることができる人です。

こだわりが強く、まわりに対しても厳しくしてしまうことがあります。ストイックすぎると、自分自身もいつまでも満足できずに苦しい思いを抱えてしまうでしょう。

時には肩の力を抜くこと大切です。強すぎるこだわりは、自分の首を絞めてしまいます。あなたは十分高い能力を持っていることを忘れないでください。

【金色(ゴールド)】を選んだあなた

ゴールドを選んだあなたは、自分に自信を持っています。

高い理想に向かってまっすぐに突き進むことができる人です。強い信念と意思を持ち、成功を収めるために努力をすることができます。物質的な豊かさを求めるので、目に見える成功を大切にするでしょう。上昇志向が強い性格です。

自分に自信がなくなってしまうと、消極的になってしまいます。また見た目を重視するあまり、心の豊かさを大切にしないこともあるでしょう。

利益を得た時には豊かさを分け与えるようにしましょう。あなたの成功は決して一人で成し遂げたものではないのです。周りの人に感謝することで、あなたはますます豊かになることができます。

【白】を選んだあなた

白を選んだあなたは、完璧主義な性格です。

純粋な心を持ち、正義感が強いので間違ったことは認めません。高い美意識を理想を持ち、自分に対してもストイックでしょう。努力家でまじめなので、多くのことをこなすことができます。能力の高いあなたは人から一目置かれる存在になることができるのです。

自分と同じように相手にも厳しくしてしまうことがります。また理想が高すぎて虚無感を感じてしまうこともあるでしょう。潔癖になったり、相手を信用できなくなってしまうこともあります。

柔軟な心を持つようにしましょう。全てが完璧な人はいません。コンプレックスや欠点を見せることで、相手もあなたに親近感を感じるようになります。

【黒】を選んだあなた

黒を選んだあなたは聡明な性格です。

自分の中に強さを持ち、発言力や影響力を発揮することができます。責任がある立場を任されたり、人をジャッジする仕事に就くこともあるでしょう。あなたのはっきりとした決断力は、他の人には真似ができないものです。

人の目を気にしすぎてしまったり、失敗を恐れてしまうことがあります。なかなか人に自分の心を開くこともできないでしょう。孤独感を感じたり、自信を失ってしまうこともあります。

あなたは強い精神力の持ち主です。あなたの強さはどんな困難でも乗り越えることができます。不安な気持ちを持たずに、自分の力を信じるようにしましょう。

まとめ

選んだ色によって自分やまわりの人の性格を知り、自分自身の成長やコミュニケーションに役立てることができます。

自分の長所を活かし、短所をカバーしてあなただけの魅力をアップしてくださいね。

カラーセラピスト&耳つぼセラピスト。

『個性を活かして自分らしく』をテーマに、個人や企業にセッションや講座を開催しています。個人セッションは200名以上経験。

カラーセラピーの他にもコーチングや数秘鑑定も行っています。

【LOTUS COLOR】鈴木 里彩をフォローする
占い(222)
Lani

コメント