当サイトには広告が含まれます。
【通販の前に】オルリファストは効果なしでヤバい口コミ!危険性・副作用を検証

【通販の前に】オルリファストは効果なしでヤバい口コミ!危険性・副作用を検証

食べ物の油を約30%カットする脂肪吸収抑制剤『オルリファスト120mg』を飲んでダイエットしてみた!本当に痩せる効果はある?おならで油が出て大変?なぜ油が出てくるの?油がでないと逆に太って効果なし?運動なしで痩せない?副作用・危険性や健康被害がある?などをご紹介しています!

オルリファスト(orlifast)120mgとは?

油っぽいモノってどれも美味しいですよね。
私も好きな食べ物が唐揚げで、油っぽい食べ物が大好きでした。
ダイエット中にそれを我慢するのが大変で、ストレスがたまる一方でした…。

けど、実は食べた油っぽいものを約30%カットする方法があるんですよ!

それはホンマでっかTVなどでも紹介されたという『オルリファスト』という脂肪吸収抑制剤や脂肪阻害剤と呼ばれる医薬品です。

食べ物から摂った脂肪を分解させずに、便と一緒に排出させてくれます。
油っぽい食べ物を食べても太りにくくしてくれます!

ぜひ、油っぽい食べ物が好きでダイエット中も我慢できないという人はオルリファストを試してみてください。

オルリファスト飲むとどんな効果・作用機序がある脂肪阻害剤なの?

脂肪を約30%カットして排出してくれるから太りにくい

オルリファストの特徴は食べた油を約30%カットして体重増加を防いでくれることです!
その仕組みはオルリファストに有効成分として配合されているオルリスタットという成分に消化酵素リパーゼを邪魔する働きがあるからです。

食べ物から摂った脂肪を通常であればリパーゼが分解して、吸収するのですが、リパーゼの働きを抑えてあげることで分解されずに排出されるのです。
なので、約30%の脂肪が出ていってくれるので太りにくくなるということです。

便と一緒に油が排出されるので、最初はびっくりするかもしれません。
思わぬときに油が漏れてくることもあるので、その点は注意したいですね!
でも、生理用ナプキンなどを使ったりすればOKです。

便秘解消で痩せやすい体質へ!

油を便と一緒に排泄させるので、オルリファストを飲むとお通じが増えます。
私もやや便秘気味だったのですが、便通が良くなってくれて便秘が改善されました。
なので、なかには便秘薬のように飲んでいる人もいます。

便秘が改善すると、腸の働きが良くなって代謝もアップします。

飲みすぎてしまうと逆にお腹がゆるくなる人もいるので注意が必要です!
まとめて飲んだりしないようにしてください。

また、なかにはお腹に滞った宿便が排出されると言っている方もいます。
油で便が出やすくなるので、可能性はありますよね。

便秘に悩んでいたり、固くて便が出にくいという方にもおすすめです。

オルリファスト悪い口コミ・評価は?健康被害の体験だらけ?

・油漏れがやばすぎる…

脂肪吸収抑制は初めてです。でも、まさかこんなに油でベタベタになったりするとは思いませんでした。確かに食べた分から油がそのまま出てくれているのかもしれませんが、日中はかなり大変です。試すなら絶対に休みの日とかにしてください。油が出るのが怖いのでやめると思います…。

・痩せたいからはじめたけど…

これで本当に痩せた人はいるんでしょうか?油が出ると口コミで見たのですが全然出ないし、痩せないです。逆に太ってきてしまいました。めちゃくちゃ期待していたのですが、がっかりです。別のダイエット剤を試してみようと思います。

・運動をしないと痩せません

揚げ物が好きで、油を良く摂っているような状態でした。でも、オルリファストで少しはカットできているのか最近は体重が増えることがありません。でも、痩せることもないですね。オルリファストだけで痩せるのは厳しいです。運動をしたら少しずつ体重が減ってきました。

オルリファストは飲んでも効果なし?痩せられないのは本当?

オルリファストはおならでも油漏れをする?油臭い・油が出る理由とは?

便と一緒に油を排泄するので、気が付かないうちに油が漏れてしまうことがあります。
油臭いような便が出て、人によって色は違いますが黒い油・緑色の油が出てきます。
まれに尿のニオイも変わったという方もいるようです。

おならやくしゃみをしても漏れることがあります。
そのため、生理用ナプキンやオムツを使用するなど対策をしておく必要があります。

オルリファストは逆に油が出ないから失敗?太らないのは嘘で太った?

オルリファストを飲んで油が出ないのは、脂肪・油を含む食べ物を食べていないからということが考えられます。
炭水化物などばかりの丼ものや、寿司などを食べたときにオルリファストを飲んでも油は出ません。
なので、飲んでいるのに太るということが起こります。

もしくは、飲むタイミングが悪い可能性があります。
食事を食べてから時間が経ちすぎてから飲んでも効果が実感しにくいです。
それはすでに脂肪が分解されて吸収されてしまっているからです。
食後や食事中に飲むようにしてください。

オルリファストは筋トレ・運動なしは痩せない?飲むだけだと効果ない?

少し残念ではあるのですが、オルリファストはすでについてしまっている内臓脂肪や皮下脂肪を分解する働きはありません。
あくまでも、食べた食べ物の油・脂肪の約30%をカットして排出してくれる効果があります。

そのため、運動をしてあげないと脂肪燃焼せずになかなか痩せない場合があります。
ぜひ、同時に運動や筋トレをしてあげてください。

運動をすることで筋肉量を増加すると代謝も良くなるので、リバウンドも予防できます。

オルリファストの良い口コミ・評判は?ダイエットは成功するの?

・いつもどおりの食事だけど痩せた!

食事内容に気をつけたりするのが苦手で、好きな食べ物を食べて痩せたかったのでオルリファストを飲んでみました。油っぽい食事やお菓子が好きだったので、助かりました。2ヶ月で8kgくらい痩せてます!これからもオルリファストを続けたいと思ってます。もう少しやせたら運動もしてみます。

・すごくびっくりしました

はじめて飲んで、油が出るとすごく驚きますよ。黒っぽいのが出て、これで油がカットされるのかと納得できるのも良かったです。少し肌の調子が悪くなりましたが、スキンケアとビタミンを摂るとおさまりました。女性の方はビタミンをちゃんと摂ったほうがいいかもしれないです!

・激痩せはしないけど良い!

これだけで激痩せすることはないけど、体重維持ができてます。いつも便秘がちで下剤ダイエットなどもしたことはありますが、それよりもするっと便が出てくれます。油のおかげなのかお通じに無理がないのも楽ですね。油が漏れてくることもありますけど、対策をしておけば大丈夫です。

オルリファストは副作用があって危険?お腹が張る・お腹が痛い?

注意点としてはオルリファストはサプリではないので、副作用が起こる可能性があることです。
吐き気・頭痛・下痢・蕁麻疹・動悸などが起こった場合、飲み続けないようにしてください。

また、油が便と一緒に排出されるので便意の増加・油が漏れる・便が漏れる・ガスが溜まる・お腹が張るということが起こりやすいです。
お腹が張ることで痛みを感じてしまうこともあります。

気が付かないうちに漏れてしまうこともありますし、タイミングによってトイレに行けない場合があるときは飲まないようにすると良いです。

他にはビタミンAやビタミンE、βカロチンなどの脂溶性ビタミンを吸収しにくくし、不足させてしまうことがあります。

オルリファストは薬・サプリとの飲み合わせは禁忌?併用できる?

油の吸収を阻害するのですが、その他の薬の吸収も邪魔してしまう可能性はゼロではありません。
風邪薬、低用量ピルなどと一緒に飲んでも効果が弱まってしまう可能性もあるので、処方されている薬がある方は飲まないようにするのがおすすめです。

ただ、脂溶性ビタミンの吸収が悪くなるのでマルチビタミンやビタミン剤などと併用するのはおすすめです。

オルリファストは肝臓に良くない?肝機能を低下させる?健康診断の結果は?

血液検査をすると肝機能の数値が悪くなっているということはあるようです。
オルファリストの主成分であるオルリスタットが肝臓や腎臓に負担を与えてしまうことがあるようです。

肝機能や腎機能が悪い方は飲まないほうが良いですね。

オルリファストは大腸がんの原因になる?癌になることがあるの?

オルファリストを飲むと大腸がんになりやすいという噂があります。
ですが、オルファリストと癌の因果関係は不明です。

しかし大腸がんのリスクが高くなることの1つが肥満です。
そういった意味ではオルファリストに頼る方のなかに大腸がんになってしまう可能性がある方もいるかもしれません。

オルリファストは内臓脂肪・皮下脂肪に効かない?脂肪燃焼されないの?

食べた分の脂肪分の吸収を阻害するため、脂肪燃焼効果はないようです。
そのため、すでについてしまった内臓脂肪や皮下脂肪は減りにくいです。
脂肪燃焼するために運動をしたり、脂肪燃焼効果のあるサプリなどを試すことをおすすめします。

オオルリファストはムツやナプキンをしないとやばい?男性もするべき?

男性の場合は生理用ナプキンを買うのが恥ずかしいという方もいるかもしれませんが、油漏れが起こる可能性が高いので用意しておくのがおすすめです。
ドラッグストアなどで購入することに抵抗がある場合は、通販を利用してみてください。

まれに便まで漏れてしまうという方がいます。
その場合は生理用ナプキンではなく、オムツを利用される方もいるようです。

オルリファストとお酒・アルコールは飲んでもいい?飲酒はNGなの?

飲み会などがあると油っぽい物をよく食べますよね。
なのでオルファリストが役立ってくれます。

ただ、オルファリスト自体はお酒とは相性が良くも悪くもないようですが、ダイエットには良くありません。
できるだけ飲む量は控えめにしてみてください。

オルリファストはケーキ・お菓子の油もなかったことにできるの?

チョコレート、ナッツなどを油分が含まれているお菓子を食べた場合はオルファリストが役立ってくれます。
油が含まれていないとあまり効果は期待できません。

オルリファストは炭水化物に効く?糖質制限することはできないの?

ご飯やパンなどの主食となる炭水化物を抜いて、糖質制限をしてあげることで痩せるダイエットが流行しています。
ただ、オルファリストは脂っぽい食べ物を30%吸収しないようにするものなので、炭水化物にはあまり役立ってくれません。

また、糖質制限ではなく完全に食べない断食をしているときにオルファリストを飲んでも特に効果はありません。
食べないということはオルファリストで分解を阻害して油を排出するという役割を果たせないので、ファスティングや断食をするときはオルファリストは必要ありません。

オルリファストは生理中でも飲める?生理不順になることがある?

まれに生理不順になるかたもいるようです。
ただオルファリストだけでなく、ダイエットをすることで生理不順になってしまう方もいるので、無理に続けないことをおすすめします。

また、生理中はオルファリストを飲まないようにするのがおすすめです。
油も出てきてしまう可能性があるので、衛生的に良くないですよね。

オルリファストは肌が乾燥して美容に悪い効き目がある?口内炎ができる?

脂肪の分解を阻害して排泄する効果があるので、皮脂が不足してしまう方もいるようです。
そうすると肌が乾燥しやすくなって、肌荒れ・ニキビといったことが起こる場合もあります。
また、油を排出することで脂溶性ビタミンも不足しやすくなります。

対策としてはビタミンサプリを飲んだり、しっかりと保湿をしてあげて、不足した皮脂をサポートしてあげるようにしてください。

オルリファストは長期間飲み続けると効かなくなる?耐性がつくの?

オルファリストは飲み続けて効かなくなるということが少ないようです。
ただ、個人差もありますからすべての人が耐性がつかないというわけでもありません。

継続していると効きにくくなってきたという方の対策としては、休薬するのがおすすめです。

オルリファストはトイレ掃除が大変?おすすめのトイレの掃除方法はある?

便と一緒に油が排出されていくのでトイレの掃除が大変な場合があります。
自宅のトイレの場合は、食器用洗剤などで洗うと便器の油汚れが落ちやすいです。

外出先ではトイレ掃除が困難な場合があるので、便意を感じても大丈夫なタイミングに飲むようにしてください。
どうしてもトイレに行かなくてはいけなくなった場合は、先に便器へトイレットペーパーを敷いてあげるのが良いそうです。
油がそのままトイレットペーパーと一緒に流されてくれます。

オルリファストを飲むと抜け毛が増える?

まれに抜け毛が増えてしまう人もいるようです。
ダイエットをすることで栄養が不足し、さらにオルファリストを飲むことで脂溶性ビタミンの吸収が少なくなる可能性があります。
ビタミン不足も抜け毛の原因の1つになるので、一緒にマルチビタミンサプリなどを飲むのもおすすめですよ。
ただ、オルファリストを飲んですぐに飲むのではなくて2時間以上おいてから飲むのがおすすめです。

オルリファストに配合されている成分を解析してみた!

Orlistat(オルリスタット)

オルリファストに有効成分として配合されているのがオルリスタットやオーリスタットと呼ばれる成分です。
脂質を分解する働きがあるリパーゼという消化酵素の働きを阻害します。
それによって、食べ物に含まれている脂質の30%ほどがそのまま便と一緒に排泄されます。

オルリファストの効果的な飲み方・服用方法

一日一回何錠飲むのかというと、1日の1回の食事のたびに1錠ずつ飲みます。
服用するときには水で飲んでください。

また、飲み忘れたりしたからといって飲み過ぎには注意です。
一度に3錠まとめてのむとい、油がより漏れ出しやすくなります。

いつ飲むのが正しい?飲むタイミングについて

食後もしくは食事中に飲むことがおすすめされています。
食前に飲むという方もいるようですが、どちらかというと食後1時間以内くらいに飲むのが良いみたいです。

効果が効き始める時間は?いつから油が出るの?

即効性はあまりないので油が漏れ出すのは1日目や次の日ということもあり、必ずしも何時間後に出るというものでもないようです。
気がついたら油が出ているということもあるので、便意を感じてもトイレに行けない場面があるときは飲まないようにするのが良いです。

妊娠中・授乳中でも飲める?危険性はあるの?

肥満治療薬や脂肪阻害剤と呼ばれる医薬品ですので、妊娠中や授乳中には飲まないようにしてください。
油で溶けるタイプの脂溶性栄養素の吸収が悪くなることがあるので、栄養が必要な時期である妊娠中や授乳中は避けてください。

オルリファストとゼニカルの違いは?

ゼニカルはオルリファストと同じ有効成分を配合したものです。
そもそも、オルリファストはゼニカルのジェネリックになりいます。

違いは生産している国や会社だけなので、働きは同じで脂肪を30%カットして排出してくれます。
価格もジェネリックのオルリファストのほうが安く購入することができます。

オルリファスト120mgと60mgに違いはあるの?

オルリファストには60mgタイプと120mgタイプがあります。
その違いは有効成分の配合量です。
初心者の方などには60mgがおすすめです。

オルリファストとサプリ・医薬品を比較!併用できる?

カーボブロッカー

正しくはマキシマムストレングス3-in-1カーボブロッカーという名前です。
口コミやレビューでオルリファストと併用・組み合わせてダイエットするのが良い!と言われているサプリです。
それはカーボブロッカーがオルリファストではカバーできない炭水化物の吸収を抑えてくれるからです。
また、脂肪燃焼効果も期待できます。

併用することは可能ですので、カーボブロッカーを食前30分前くらいまでに飲み、食事中・食後にオルリファスト飲んでください。

サノレックス

日本で処方されることがある食欲抑制剤で、脂肪燃焼効果も期待できます。
働きが違うので併用すると良いのでは?と思ってしまうかもしれませんが、サノレックスとオルリファストはどちらも医薬品です。
ですので、併用はおすすめすることができません。

リデュース

リデュースもサノレックスと同じ食欲抑制剤の医薬品ですので、オルリファストとの併用はおすすめできません。
また、食欲を抑えてしまうことで食事量が減り、油をあまり摂らないとそもそもオルリファストの意味がなくなってしまうので注意してください。

シュガーバン

糖分の吸収を抑えてくれるサプリなので、オルリファストとの併用は可能です。
油っぽい食べ物をオルリファストがサポートし、甘いものはシュガーバンがサポートします。

フォースコリー

コレウスフォルスコリを配合し、脂肪燃焼効果を高めてくれます。
オルリファストにはない働きですので併用するとダイエットに役立ちそうです。

リポドリン

食欲抑制サプリで、サプリではあるのですが即効性があり効果が高いことでも知られています。
オルリファストと併用を考える方も多いようなのですが、こちらも食欲を抑えてしまっては摂る油分が減るので意味があまりないかもしれません。
できるだけ一緒に飲まないようにするのがおすすめです。
食事を我慢するのが大変ならリポドリン、食べて油をカットしたいならオルリファストがおすすめです。

防風通聖散

脂肪燃焼・便秘解消・むくみ改善などに役立つ医薬品です。
そのため、医薬品であるオルリファストとの併用はおすすめできません。
食べ物の油をカットして太りにくくしたいならオルリファストがおすすめですが、すでにある脂肪を落としたいなら防風通聖散がおすすめです。

BBX

食欲抑制効果のあるサプリで、脂肪燃焼効果もあります。
日本の美容外科などでも処方されることがあります。
サプリなのでオルリファストと併用することもできるのですが、食べる気持ちを抑えるので摂取する脂肪が少なくなります。
そうするとオルリファストはあまり効果が実感できなくなるかもしれません。

日本で処方される?美容外科や病院で買えるの?

alli(アライ)やゼニカルといったオルリスタットを主成分としたものは、日本の美容外科などでも処方されているようです。
そしてオルリファスト(60mg)を処方している病院もあるようですが、個人輸入に比べると価格は高くなっています。

Amazon・楽天・iHerb(アイハーブ)で格安で市販されている?

どこで購入できるのかというと、主に通販サイトでオルリファストは購入されています。
タイやハワイといった海外旅行先の薬局などでも購入することができますが、それよりも通販のほうがお得な価格でゲットできる可能性が高いです。

ただ、海外製のサプリなどを購入することに使われているAmazon・楽天・iHerbではオルリファストの取り扱いはありませんでした。

iDrugStore(アイドラッグストア)等どこの個人輸入代行がオススメ?

彩香、オオサカ堂、お薬なび、ベストケンコーなどさまざまな場所でオルファリストは個人輸入することが可能です。
なかでも私がおすすめしたいのは、H&Bという個人輸入代行サイトです!

オルファリストを激安で買うならH&Bがおすすめ

120mg42錠:4,500円⇒3,980円【期間限定】
120mg84錠:9,000円⇒7,800円

H&Bではとてもお得な価格でオルファリストを購入することができます。
多くの方が利用している個人輸入代行サイトですし、安心感もありますよ。

個人輸入がはじめての方にもおすすめです。

コメント