カピロータ先生に25の質問インタビュー!【タロット・マヤ暦鑑定】

タロットとマヤ暦占いで幸せに生きるヒントを授けてくださるカピロータ先生。

口コミで当たると話題になっていることから、カピロータ先生に実際にご連絡をとり取材を試みたところご快諾いただきました。本当にありがとうございます。

今回はインタビューを通して「占いのゲイ」としてカミングアウトされており、LGBTQ+の方々からも厚い信頼を得て活躍されているカピロータ先生の素顔に迫ってみたいと思います!

カピロータ先生とは?

カピロータ先生の占いのコンセプトは、相談者が幸せに生きるためのヒントを一緒に見つけていくというものです。この言葉通り、一人ひとりの相談者に寄り添ってくださいます。

ソフトな語り口で優しく話しやすいので、お人柄も好評を得ています。

更に詳しい先生のプロフィールや、先生が占い師を志したきっかけなどは公式サイトをごらんください。

YouTubeでも活動されており、先生の占いコンセプトについても語られていますよ。

自己紹介と占いコンセプト

カピロータ先生の鑑定の特徴

短所や弱みと思いがちなところすらも、プラスに置き換え受け入れられるようにアドバイスしてくださると評判のカピロータ先生ですが、占いをエンターテイメントとして楽しんでもらいたいとおっしゃっています。

タロット占いでのリーディングで相談者の気持ちを深く読み取り、一方的に話すのではなくお互いにたくさんの話をしながら進めていくスタイルです。

当たる当たらないにこだわらず、幸せに生きるためのヒントを一緒に見つけていきたいとのお考えです。このスタイルのおかげで肩の荷が下りて、鑑定を心から楽しめるのかもしれませんね。

ただ、当たる納得できるという口コミが多いことからも先生の的中率の高さが伺えます。

カピロータ先生のタロット占い

タロット鑑定ではインスピレーションを重視しており、タロットリーディングでは率直な答えが期待できますし、丁寧に読み解いていてくださいます。その独特とも言える「直感」こそがカピロータ先生の人気の秘訣なのかもしれません。

カピロータ先生のマヤ暦占い

マヤ暦を使った占いでは、本来の自分らしさを知ることができます。自分の長所短所や適性適職など自分自身を知ることで本来の性質に自信を持ち、活き活きと過ごすことができるでしょう。

占い師としてのこと

カピロータ先生のお名前の由来はなんでしょうか?

四半世紀前に本名をいじくって作りました。

カピロータ先生にとって占いとはどういうものでしょうか?

なくても生きていけるけれどもあったら便利な「きっかけ」でしょうか。
占いはアドバイスとして活用してほしいと思っています。

占い師としてのやりがいはどのようなときに感じますか?

お客様のスッキリした表情を見られると良い時間を共有できたなと思います。

鑑定中これだけは大事にしている!といったポリシーはございますか?

感じたことを素直に伝えるということです。

コロナ前と比べコロナ禍の最近はどのようなご相談が多いですか?

風の時代の影響かお仕事に関する相談が増えています。

特にスピリチュアルをお仕事にしたいという方が多いですね。

占えないことはございますか?

未来を言い当てるということはできません。

基本未来をよりよくするためのアドバイスをしています。

一番好きな占術はなんでしょうか?

タロットもマヤ暦も同じくらいに好きです

これからチャレンジしたい、または興味のある占術はありますか?

相術も学んでみたいと思っています。手相とか顔相とかに興味はあります。

一度手相は挫折しているのですが、タイミングが来たら何かしらを学ぶことになるのではないかと思っています。

今までの鑑定の中で印象に残っているものはございますか?

アドバイスを生かして良い結果になったことを報告していただけるとうれしいです。

占いで失敗したことはありますか?

自分で自分を占うと大抵失敗します。

ご自分のことを占うことはありますか?

いつも上手にリーディングできないので基本的にはしません。

一番好きなタロットカードを教えて下さい。

ウェイト版の一般的なカードが好きです。

最近は愚者のカードが一番好きです。

占いスクール・育成・講座に関すること

占い師に向いている人・向いていない人はあると思いますか?

特にないと思います。お客様も千差万別なので占い師も千差万別いろいろなタイプがいるべきだと思います。

プロの占い師になるうえで、対面・メール・電話、それぞれの鑑定でどのような違いを感じていますか

それぞれの良さがあります。

対面だと直接お客様のエネルギーを感じることができますし、メールですと文字に宿るエネルギーを感じます。

電話だと声に集中するので音のエネルギーを感じやすいですね。

バイブル的な書籍があればお教えいただきたいです。

ジョアン・バニング著 ラーニング・ザ・タロットです。

何冊か本を読んで勉強しましたがこの本が一番自分に合っていると思っています。

マヤ暦は古代マヤ暦シンクロ協会の開運ナビゲーターのテキストです。

この人は凄い!と思った占い師・同業者の方などはいますか?

テレビを拝見していて星ひとみさんが本当にすごいな〜と思っています。

一度鑑定してほしいです。

占いを学ぶに当たって大切なことはございますか?

こうでなくてはいけないと枠を決めないことだと思います。

自分が感じたことを感じたままに表現することを楽しむことが大切です。

コロナ禍を経て、今後占い業界はどう変化していくと思いますか?

特にコロナだからどうこうなるとはあまり思っていません。

必要な方に必要なタイミングで占いが届くと思っています。

今後、どのような活動を広げたいなど目標などはございますか?

具体的な目標も特にはありません。

瞬間瞬間をご縁のある方達としっかりと味わって共有していきたいと思っています。

これから占い師を志す方にアドバイスがあれば教えてください。

必ずあなたの占いを必要としている方がいらっしゃいます。

他の占い師と比べる必要はありません。

自分らしく占いと真摯に向き合って欲しいなと思います。

スピリチュアルなこと

先生がおすすめする開運行動やパワースポットがあれば教えていただきたいです。

マヤ暦のカレンダーで自然時間に合わせて宇宙から送られている日々のエネルギーを活用することです

先生が好きな神社・仏閣などはございますか、あれば教えていただきたいです。

東京都港区 豊川稲荷

最近は豊川稲荷東京別院がお気に入りです。

占い以外・生活のこと

見た目が非常にお若いですがスタイルや健康面の維持などで気をつけていることはありますか?

上手に写真を撮っていただきました。

なるべくストレスを感じないようには意識しています。

最近買ってよかったものはありますか?できれば3つぐらいおしえていただきたいです

  • Perfume Closetのマスク
  • スターシードカフェの波動水
  • アディダスのスニーカー

好きな花・花言葉はございますか?

チューリップ組だったのでチューリップが好きです。

最近特にハマっていることや、趣味はございますか

趣味は映画鑑賞です。劇場で日本の作品をよく見ています。

女子プロレスも好きでよく観ています。

最近はもくもくと動画に字幕を入れている時間が集中できて好きかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

先生は相談者の気持ちやストーリーをたくさん聞かせてくださいとおっしゃっています。

話すことで楽になることもありますし、色々な気づきが得られるでしょう。カピロータ先生と一緒に幸せに生きるためのヒントを見つけてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました