占い師けんけんとは?当たらない・胡散臭い・怪しい口コミは本当?

占い師けんけんとは?当たらない・胡散臭い・怪しい口コミは本当?

ネットを中心に活躍している占い師のけんけんさんが話題です。姓名判断や観相学のプロとして、これまで10万人以上の相談者を鑑定してきました。けんけんさんは日本一の観相師としても知られています。

マジシャンのようなマスクをつけて、一見すると怪しい雰囲気がありますが、占い師としての実力は超一流です。相談者を開運に導く人柄も人気の理由でしょう。

この記事では、胡散臭い、怪しいと言われる占い師のけんけんさんの素顔や占い師としての活躍についてご紹介しましょう。

Lani編集部
執筆者

「Lani編集部」です。さまざまなジャンルの情報を配信しています。

Lani編集部をフォローする

占い師けんけんの素顔とは?

占い師のけんけんさんは胡散臭いとか、怪しいなどとも言われていますが、素顔を知れば知るほど、決してそんなことはないことがわかります。

ここでは、けんけんさんの素顔の一端をご紹介します。

18歳で占い師デビュー

けんけんさんは10代で占いやマジックに興味を持ち、独学で様々な占いを習得しています。そして、18歳で早くもプロの占い師としてデビューしています。

18歳でプロの占い師デビューというのはかなり珍しいですが、けんけんさんは即断即決のタイプなのでしょう。占い師を目指してもなかなか、最初の一歩目が踏み出せない人たちとは対照的です。

デビューが早ければいいというものではありませんが、けんけんさんはデビューが早かったことで、普通では考えられないほどのキャリアを積んできました。

YouTubeの動画でマジシャンのようなマスクをつけているのは、マジックに興味があったことと関係しているかもしれません。

鑑定歴25年以上のベテラン占い師

けんけんさんは18歳でデビューしてから、すでに25年の鑑定歴を誇るベテランになっています。この若さで25年以上のキャリアを持つ占い師というのは、それだけでも珍しい存在でしょう。

対面鑑定は予約3年待ち

けんけんさんの占い鑑定はずば抜けた的中率を誇りますから、大人気なのも当然でしょう。大人気なのは納得ですが、それが難点にもなっています。

けんけんさんの難点とは、対面鑑定の予約が取りにくいことです。現在、けんけんさんの対面鑑定は予約3年待ちになっているほどです。

名付けられた人から成功者が多数輩出

けんけんさんはこれまで姓名判断で10万人以上も名付けていますが、その中から多数の成功者が出ていることで知られています。

けんけんさんの名付けには驚異的な開運効果があり、成功を強力に引き寄せた結果でしょう。各界で成功している人たちの中には、けんけんさんに名付けられた人が少なくありません。

占い師けんけんの活躍がわかるSNSとは!

けんけんさんは次のようなSNSで情報発信をしています。これらのSNSを見れば、けんけんさんの活躍と共に、注目されている理由もわかるでしょう。

ツイッター

けんけんさんの活動が最もタイムリーにわかるのがツイッターです。占いについてだけでなく、社会のことや、けんけんさんの考え方がわかる投稿が多いです。

ツイッターは文字数制限の関係で短文しか投稿できないものの、その中でも、けんけんさんの知識の深さや人柄がよくわかります。辛口ながら、他人を思いやる人柄がわかります。

けんけんさんを知るには、まずはツイッターを見てみるといいでしょう。

YouTube

けんけんさんは情報発信としてYouTubeを活用しています。YouTubeは文章が主なツイッター以上にダイレクトな情報発信になっています。

有名な「占い師けんけんTV!」を始めとして、占いマニアはもちろん、占いに興味がない人にも楽しめる内容になっています。

インスタ

けんけんさんはインスタでも情報発信をしています。フォロワー数が3万人と、他のSNSと同様に注目度が高いです。

ツイッターは主に文章なのに対して、インスタは画像が主なので、視覚に訴える点で、けんけんさんの活躍がダイレクトに伝わってきます。

風水も見られる占い師けんけんのツイッターは注目度抜群!

けんけんさんのツイッターでは風水も見られます。もともと風水情報を出していたわけではなかったですが、風水についての質問が多いため、ツイッターで毎日軽めの風水情報を出すようにしたそうです。

軽めとは言っても、けんけんさんからの風水情報ですから、毎日チェックする価値があります。けんけんさんの風水情報を生活に取り入れれば、運気が良くなるのを実感できるでしょう。

観相学も学べる占い師けんけんTVは必見!

けんけんさんが主宰している「占い師けんけんTV」は占い好き必見の動画サイトです。チャンネル登録者が6万人もいるだけに、動画再生回数も驚異的です。

実際にはチャンネル登録をしている人以外にも見ていますから、登録者の人数以上に注目されているのがわかります。

「占い師けんけんTV」では、インチキな占いを暴いたり、霊やオカルトなどの詐欺を科学的に説明してくれます。けんけんさんの動画を見れば、オカルト詐欺の見分け方がわかるようになるでしょう。

さらに、占い師けんけんTVでは観相学も学べます。けんけんさんの観相学講座で観相学を学べば、見た目から人の性格も読めるようになります。

占い師けんけんが当たらないって本当?

けんけんさんの占いが当たらないという意見も一部に見られますが、どんなに実力がある占い師でも、当たらないことはあります。

それは、占い師と相談者の相性が悪い場合です。

これはどんな占い師にも当てはまる事実ですから、けんけんさんほどの実力者でも例外ではありません。

けんけんさんの占いが当たらなかったという意見は、相性が悪かった人についての例外的な話でしょう。

占い師けんけんって怪しい?胡散臭い?ネットでの評判

けんけんさんについては怪しいとか、胡散臭いという意見が少なくありませんが、ここでは、ツイッターや5chでの評判を見てみましょう。

ツイッターでの評判

けんけんさんのYouTube動画を偶然見たのかもしれません。けんけんさんを初めて見た印象はマジシャンのようなマスクをつけていて、胡散臭く感じたとしても、見ていくうちに、理路整然としていることに気づいたのでしょう。

けんけんさんの動画は一度見ると、はまってしまう傾向が強いです。すぐにチャンネル登録したのも、自然の反応です。

落ち込んだときに、けんけんさんの動画を見ると、気持ちが前向きになって元気になれるとは、よく言われるところです。

この口コミの方はもともと、けんけんさんを知っていたわけではなく、偶然動画をみつけて、見入ってしまったのでしょう。そして、見ているうちに、けんけんさんに勇気づけられたのだと思われます。

占い師けんけんTVでは、非常にユニークな視点で、人間の本質に迫ります。この口コミにあるように「DVしやすい男の職業ランキング」も、けんけんさん独自の視点で語られています。

けんけんさんのYouTube動画を一度見てしまうと、ハマってしまうことが多いのは多くの人に共通してるようです。ただ、見ているだけでも楽しいですし、占い師を目指している人には特に勉強になるでしょう。

5chでの評判

20年以上膨大な数の鑑定をして統計を取ってきた占い師ケンケンは、三才は全く関係ないと言ってるね。

引用:5ch

けんけんさんの占いが長い鑑定歴の中で蓄積された膨大なデータによって、三才はまったく関係ないという結論に達している面はたしかにあるでしょう。

しかも、けんけんさんの場合はデータだけでなく、占い師としての直感や研ぎ澄まされたサイキック能力も的確な結論を出せる原動力になっています。

占い師ケンケンも24画2つ持ち、24画2つ持ちの占い師は結構多い人格は奇数が良いが6、8、18、24は偶数でも良いと思うよ

引用:5ch

24画2つ持ちの占い師は、けんけんさんを含めて、結構多いのはたしかでしょう。これらの占い師には的中率が高いという共通の特徴が見られます。

占い師けんけんが書いた話題の本

けんけんさんは「お金持ちレッスン――富裕層が順番待ちする占い師が伝えるお金持ちがみんなやっていること」という本を書いて、話題になりました。

経済評論家などが書いた、お金にかかわる本はいくらでもありますが、占い師が書いたお金のハウツー本は珍しいです。しかも、書かれている内容も参考になることばかりだと評判です。

占い師というのは、精神世界には詳しいものの、お金などの経済的なことには弱いことが多いです。それとは対照的に、けんけんさんはお金持ちになるための実践的な方法に詳しいことで知られています。

これまでに富裕層をたくさん鑑定してきたノウハウが活かされているのでしょう。

占い師けんけんの主な鑑定方法は姓名判断と観相学

けんけんさんの鑑定方法は主に姓名判断と観相学です。

けんけんさんの姓名判断は画数について、独自の計算方法を使います。

他の占い師にはできない鑑定方法で、相談者を導く開運効果が抜群です。

けんけんさんは日本一の観相師と言われるように、顔を見ただけで、そんなこともわかるのかと驚かれます。

大人気の占い師ですから、なかなか対面鑑定を受けられませんが、実際に鑑定を受ければ、噂が本当であることがわかるでしょう。

占い師けんけんの無料鑑定が受けられる「姓名判断彩」とは?

ネットの中で、画数の計算や解釈、説明がいい加減なサイトが蔓延していることを憂慮したけんけんさんが彩聖健人の名前で主宰しているのが「姓名判断彩」という姓名判断サイトです。

名前を入力するだけで、人生全体の運勢がわかりますし、家庭運や仕事運なども教えてくれる便利なサイトです。

簡易版でもかなりのところまでわかりますが、さらに詳細な運勢を知りたければ、完璧な細部やアドバイスがわかる「彩完全鑑定版」に進むこともできます。

占い師けんけんの鑑定料ってどれぐらい?

けんけんさんの鑑定料は決して安くありません。けんけんさんが彩聖健人の名前で鑑定している「姓名判断彩」での鑑定料が参考になるでしょう。

「姓名判断彩」によれば、姓名判断個別鑑定や命名改名依頼が6万円、ビジネスのネームコースでの会社名・店舗名・商品名申し込みが15万円となっています。

かなりの金額だと思われるかもしれませんが、けんけんさんほどの実力派占い師の料金としては妥当な金額でしょう。

占い師けんけんで話題のおみくじ

「占い師けんけんTV」の中での「2021年の運勢を占うおみくじ企画」が話題になりました。

神社に行けば、おみくじを引いてみたくなるものですが、どれだけご利益があるかはわからないでしょう。

これに対して、けんけんさんのおみくじは「超大吉」を引いた人にはAmazonギフトカード3000円分が100人に進呈されるという、具体的なご利益になっています。

占い師けんけんの名前パワーがわかるサイト

けんけんさんが主宰している「占い師けんけんの名前パワー」というサイトでは、無料で名前のパワーがわかります。

このサイトでは画数の評価について、重要な部分は点数が高く、どうでもいい部分は点数が低く設定されています。

さらに、禁止漢字や名前のパワーを判断する項目でも、必要に応じて加点減点の調節がされるようになっています。

そのため、自分の名前を入力するだけで、名前のパワーが点数ではっきりとわかります。

簡易版でも、名前のパワーがかなりのところまでわかりますが、さらに詳細を知りたければ「名前パワー完全版」に進むこともできます。

この「名前パワー完全版」に進むと、より高度な診断を受けられますし、開運効果を高める改良点もわかります。

まとめ

ネットで活躍している占い師のけんけんさんは、鑑定歴が25年以上、鑑定人数が10万人にもなる最強クラスの占い師です。

姓名判断や観相学での実力の高さや独自の発信力で注目されています。

初めて動画でけんけんさんを見れば、マジシャンのような奇抜な見た目に驚くかもしれませんが、対面鑑定では予約3年待ちになっているほど、占い師としての実力にも定評があります。

けんけんさんが主宰している「占い師けんけんTV」はチャンネル登録者数が6万人を超えているほどです。

辛口でありながら、優しい人柄がにじみ出ているところも人気の理由でしょう。

占いに興味がある人はもちろん、占いのことがわからない人でも、けんけんさんの動画を見れば、開運効果が期待できます。

コメント

  1. 匿名 より:

    見た目の変な仮面辞めるべき!絶対損してる!
    中身はヤバくらい真面目wwwまったく仮面と違うwww

  2. 人生経験だけが キャリアです より:

    批判に 聞こえたら すみません 私は 学問も 取り柄も 何も無い 自分ですが youtubeで拝見の けんけんさん 一つも信用出来ないですね 本物の観相学?さんなら 言ってる意味 解ると思います    

  3. 匿名 より:

    この方、霊感商法注意喚起はいいんですけど、スピ否定語調の反面、開運とか運気が上がるってワード使ってる違和感すごいです。
    統計学から運がどうこうという概念の話をしたいのか、物の見方などの思想を話したいのか、よくわかりません。
    観相学なら、参考にご自身の顔を出して頂きたいとも思います。
    占い師個人よりも、宗教団体に切り込んで欲しいです。

  4. 匿名 より:

    10万も命名したってYouTubeで言ってるけど、毎日無休で一日20以上命名しても10年以上かかる。
    なんか盛ってねぇか?

    心理学を学んだと言ってるが何の心理学かも言わない。
    明らかに分析心理学はまともに学んでない。
    占いに科学ってのが深層心理学的な占い解釈とずれてる。
    すべてのタロット関連の本を持ってるとかいってるが、リズグリーンとかを読んでいるとは思えない。
    知り合いの心理学者も行動心理学なのか現存在分析系なのか実験心理学なのか何にも具体的なことを言わないので胡散臭い。
    知り合いの犯罪心理学者にしても精神分析系のプロファイリングなのか統計系のプロファイリングなのか、プロファイリングとは別の犯罪心理学なのか、何にも分からない。

    全てが胡散臭い。
    姓名判断を統計的根拠があり科学だというような言説も問題がある。
    まず因果関係が証明できていない、そしてある名前に統計的に優位な傾向、例えばある名前は詐欺にあい易いとかが言えたとして、名前のせいなのか、そういう名前を付ける親の行動遺伝子によるのかが特定できないと姓名判断の有効性は証明できない。
    無難な名前を付ける親は空気に流されやすく騙されやすいとかが考えられるわけだから、遺伝要因が詐欺の原因であれば名前と相関があっても名前を姓名判断で変更しても意味がないことになる。

  5. K より:

    学生時代の先輩に似ていると思しき人なんですが、動画内にPC9801RAを持っていたという情報と第五の目による勘なのですが。記憶が曖昧過ぎて特定には至りません。どなたか詳細な事柄を教えてくださいませんか。

    • 匿名 より:

      大阪在住で住職の仕事もしてるとライブ配信で仰ってました。

  6. 匿名 より:

    けんけんさんって、自身の鑑定歴の証拠もなく口コミも全くなく、YouTubeにポッと出て来たのに、盛り過ぎですね。
    凄く詐欺師っぽく見えます。
    だから、何かとトリックや詐欺師の話ばかりしてますし。

    過去鑑定数10万人と言うなら、リアルに鑑定者の書き込みは山の様にネットに上がってないってしおかしい話。
    しかし誰一人書いてない。

    盛ってる経歴や鑑定者3年待ちと書いてるが、明らかに嘘ですね。
    しかも鑑定料は破格に高額ですよ!
    なんの信憑性もないのに、けんけんさんを凄い占い師と慕う人達がむしろ騙されてませんか?
    何を根拠にナンバーワン占い師と言ってるのか? 
    経歴も本人が言ってるたけですよ。
    そうやって言葉だけを信じる人が詐欺師に騙されますから、

    あの方口が上手いだけではないでしょうか?
    気をつけて欲しいです。

  7. 匿名 より:

    最近、YouTubeでよく見るようになって動画が面白いと思ったからチャンネル登録した。

    ありきたりだがためになる事を言ってくれているとは感じるけど、占い師なのに何故かスピリチュアルを全否定⁉︎で、現実主義者すぎて最近は面白味がないと感じた。

    それに、先生のおかげで脱スピできました!とか、先生の毒舌ぶりに痺れる!とかコメ欄がカルト宗教の信者の集まりみたいで怖かった。

    もしかしたら、けんけん先生自身が何か企んでいるのではと疑う。

    チャンネル登録とフォローを考え直そう。

  8. 匿名 より:

    自分は旧字体が正しいと思って
    いるんですが…すみません

  9. 匿名希望 より:

    自分は旧字体が正しいと思って
    いるんですが…すみません

  10. 匿名 より:

    パワーポーズの件で、提唱者からも否定されていると指摘したら速攻でコメント削除されました。対応があまりにも雑でこの件について何かあるのではないかと思ってしまいます。

  11. 匿名 より:

    有名人とやたら繋がりがある事をアピールしてるので怪しい。これって詐欺師が使う手法でしょう。この人は何かありますよ。深入りしない方が良いと思います。チャンネル登録削除しました。

  12. 匿名 より:

    こういう占いとか霊能者の本物か偽者かは金額で分かる

    高額=偽者
    お気持ち=本物
    っす

    相談に来るんだからさぁ、余程切迫詰まった状態なんだよなぁ
    そんな客に高い金払えって言わないよな、この方達の話の内容ならw
    矛盾してる事になる

    いや、マジで力ある人ってお気持ちだけで結構ですって言うから

  13. 匿名 より:

    本物か偽者か区別するのは

    高額=偽者
    お気持ち=本物

    いくら商売とはいえ人を助ける商売なんだから高い金を払っていうのは偽者
    話してる内容とも矛盾しちゃうんだよな

    後、本物ってさ本当に鑑定終わるとお気持ちだけで結構ですって言うんやで

    そりゃ相談に来るんだからよっぽど切迫詰まった状態、そんな客に高い金払えなんて普通の人間なら言わないよな。

    よってこのケンケンって人は偽者
    言ってる事も普通の事しか言ってないし
    例えば悪口とか店員に対しての態度とかw普通に生きてたら分かるっしょw

  14. 匿名 より:

    以前、ちょっとコメントしたら、速攻で返事返って来て、言葉尻を大袈裟に悪い方に捉えて、お前をネット上に○らす。
    ○ったえる。と返ってきて。
    正直、占い師の前に人として…えっ?って思いました。

    • 匿名 より:

      私もそれやられました。読み方間違ってるって指摘しただけで
      誹謗中傷などしてないのに、スクショとってIP開示するとか弁護士にいうとか
      これって脅迫。こっちも弁護士に相談しようかしら。

      • 匿名 より:

        先程YouTubeみたらコメントはいろんな人が見るから注意と言われてました。確かにこちらは悪意なくても色々な方々がそれを見るし、不快感を与えてしまえばそれは怒られても仕方ないな、と反省のコメント入れときました。

  15. 匿名 より:

    YouTubeのコメントに自分の気持ちを書いたら批判と判断されたのかブロックされた。
    悪質な誹謗中傷でもないのに。
    自分の考えに意を唱えるコメントは排除されるようだ。

  16. がっかりした自分 より:

    YouTubeで自分の気持ちをコメントして批判と判断されたのかブロックされた。
    誹謗中傷などではない。
    自分の考えに合わないコメントは排除されるようだ。
    何様なんでしょうね?

    • りら より:

      私も名前の読み方間違ってるから指摘感想したら、弁護士にいうとか書かれたわ。誹謗じゃないのに。なんかいつも褒められてないと不安になる人なのかもね。

  17. 匿名 より:

    観相学学びたいな−と思って視聴したけど、いつまで経っても具体的なこと言わないし、本読んだほうが早いかなと思って見るのやめた。
    他の占い師さんにもインチキだって営業妨害しまくってるし、なんか胡散臭い。
    観相学なのにお面被って顔晒さないのもなんか小狡くて嫌。

  18. 答えはすべて自分の中 より:

    YouTube楽しく見てるわ

    弱った時スピリチュアルの傾倒しないようにと霊感商法に気をつけようって提唱してるのは良いことだと思う

    ほんと、詐欺多すぎ

  19. すず より:

    けんけん先生ダイジェスト!
    のチャンネルの方、ラジオ番組?みたいなやつの動画開いたら、
    「スピださ!」って画面に出てきました どういうことでしょう?バカにしている?スピ否定しているのは知っています。が、バカにしすぎというか、見ていて不愉快極まりないです。他の動画には芸能人の黒歴史やここだけの話だよ!とか、言葉遣いが本当に不愉快‥
    芸能人からしたらなんの許可もしていないのに勝手に面相見られてあーだこーだ言われて
    迷惑ですね‥
    バカにしすぎてて

  20. 匿名 より:

    YouTubeチャンネルでは都合のいいコメントのみ残している。BADボタンの数が極端に少ないのも、何らかの操作をしているのではないのか? 普通に考えて有り得ない。

    私見だが、姓名判断はほぼ意味はないと思っている。

  21. りり より:

    読み方間違えてるので指摘したら
    スクショとり弁護士に言うだって。
    誹謗中傷したわけでもないのに。
    いつも褒められてないと不安になる人みたい。

  22. ひろし より:

    人の「見た目」を他の何かと結びつけてはいけない。

  23. 口角人 より:

    パワハラ人間でいつも怒ったり暴力的に悪いことしてる人は
    顔の筋肉の使い方で悪人顔になるのはわかるけど
    気が優しくて体が弱くてずっと虐められてたり殴られてたり我慢してたり
    自分の美や健康は二の次で人のために歯をくいしばって頑張ってきたり
    思い病気や持病があって毎日耐えていたり物凄く苦労した人もそのような顔になってしまう場合も多くあります。

  24. えす より:

    占い師けんけんTVのせいで顔の特徴で弄られてて学校行きたくないです。
    観相学は昔からあるから占い師けんけんTVのせいと言ったら違うのかもしれないけどみんなが興味をもって面白がってるのが辛いです。
    なにも悪いことしたことがないのに。
    みじかな人に弄られてることを相談したけどウケて笑われただけ。
    しょうがないからわたしも笑ってごまかしました。

  25. 保護猫大事 より:

    けんけん氏は猫好きなイメージですが血統書付きの猫カフェの猫は綺麗だったが
    野良猫居酒屋に行った印象を汚い猫が歩いていて店内が不潔と切り捨てまして非常に驚きました。
    野良猫居酒屋の猫たちは保護猫なので汚く見える子もいますが清潔ですし可愛いですよ。もちろん店内は清潔に保たれています。店内に物やお酒のビンなどが多くてすっきり見えないから不潔に見えたのだと思います。
    けんけん氏のチャンネル登録を解除しました。