当サイトには広告が含まれます。
子どもが欲しくない男性の心理と考えを徹底解剖!その気にさせる方法も教えます

子どもが欲しくない男性の心理と考えを徹底解剖!その気にさせる方法も教えます

男性の中には子ども好きの人もいれば、「子どもが欲しくない。」と言う人もいます。

あなたは子どもを望んでいるのに、彼氏にその気がないと辛いですよね。

「彼氏がダメなら諦めよう。」というのは、簡単に諦められないことだけに余計に辛いでしょう。

今回は、子どもが欲しくない男性の心理や考え、その気にさせる方法などをまとめてみました。

彼氏をその気にさせたくて悩んでいる方は、参考にしてくださいね。

子どもが欲しくない男性が増えている

子どもが欲しくない男性が増えている

子どもが欲しい男性が60%であるのに対して、子どもが欲しくない男性は40%なのだそうです。

数十年も前の新婚夫婦だと、「結婚したら子どもを持つのが当たり前!」のように思われていました。

でも、今の新婚夫婦では特に男性の方が、子どもが欲しくない人が増えています。

昔の新婚男性と今の新婚男性とでは、

  • 男性の経済力
  • 男性の働く環境
  • 男性の育った環境

などが全然違いますよね。

こういう違いも「子どもが欲しくない人の増加」に関わっているのかもしれませんね。

子どもが欲しくない男性の心理と理由10選

どうしても子どもが欲しい女性としては、彼氏がなぜ子どもが欲しくないのか?知りたいですよね。

彼氏が子どもが欲しくない心理や理由が分かれば、自分にできることが見つかるかも!

今の状況を変えていくことで、彼氏の気持ちを変えられる可能性があります。

子どもが欲しくない男性には、一体どのような心理や理由があるのか?挙げてみました。

子どもがあまり好きではない

子どもが欲しくない男性によくある心理や理由は、「子どもがあまり好きではないこと」です。

女性には子ども好きな人が多いのですが、男性の中には子ども嫌いの人も結構います。

過去に子どもに関わることで、何か嫌な思い出があった可能性も考えられます。

「子どもっていいかも!」と思える出来事でもあれば、相手の気持ちが変わるかもしれません。

育児が上手くできる自信がない

子どもが欲しくない男性には、「育児が上手くできる自信がない」と言う人も多いです。

なぜ自信がないのかと言うと、

  • 元々子どもが苦手である
  • 子どもと関わって失敗した経験がある
  • 人の話を聞いて育児って大変そうだと思った

などの理由が考えられます。

ただ、どんなに自信のない育児でも、妻の存在によって大きく変わる場合も!

彼氏に「この人がいるから大丈夫!」と、思ってもらえるようにすることも大切かもしれませんね。

実は健康上の問題を抱えている

「実は健康上の問題を抱えている」と言うのも、子どもが欲しくない男性の理由なのかもしれません。

子どもを育てることは決して楽なものではなく、体力の消耗が大きいとよく言います。

夫婦のどちらかに健康上の問題があると、健康な人以上に大変な育児になることも!

いや、その前に「子どもができるかどうか?」と言う問題もありますよね。

健康上の問題を何とかしない限りは、相手は子どもを欲しがらない可能性が高そうです。

経済力に自信がない

子どもが欲しくない男性の心理には、「経済力に自信がない」と言うのもよくありがちです。

結婚して子どもができる夫婦は多いのですが、現実問題として育児にはとにかくお金がかかります。

しかも、女性は妊娠すると、仕事を休んだり辞めたりケースも多いですよね。

特に妻の収入に頼っている夫だと、世帯収入が減るのは辛いと感じることもあるでしょう。

こればかりは今までの貯蓄、将来的な職場復帰などで夫を安心させるしかなさそうです。

他にやりたいことがある

子どもがほしくない男性には、「他にやりたいことがある」と言う人もいます。

自由を求める男性、やりたいことのある男性、結構多いものです。

確かに子どもがいない方が、自分のやりたいことに熱中しやすくはなります。

ただ、子どもがいる状況でも、割と自由に生きている男性がいることも確か。

彼氏を「ずっと好きなことを続けていいよ。」と、安心させてあげるのも1つの手かもしれませんね。

自分の時間が無くなるのが嫌

「自分の時間が無くなるのが嫌」と言うのも、子どもが欲しくない男性によくありがちな心理です。

子どもができると育児があって、休日ものんびりできなくなるかもしれません

納得の行かない女性も多いでしょうが、男性には自分の時間を大事にしたい人が多いんです。

「仕事以外のことは私がカバーする!」と言う姿勢を、相手に見せることも大切でしょうね。

今の生活でも十分に忙しい

子どもが欲しくない男性に多い理由として、「今の生活でも十分に忙しい」と言うのもあるかも!

育児以外の忙しさと言えば、

  • 仕事
  • 趣味
  • 付き合い
  • 介護

など、人によって色々事情があるでしょう。

但し、忙しさを理由に妊活を先延ばしにすると、欲しい時に子どもができなくなる場合があります。

あなたが子どもが欲しいなら、やはり二人できちんと話し合った方が良さそうです。

もう少し妻との時間を楽しみたい

子どもが欲しくない男性の中には、「もう少し妻との時間を楽しみたい」と言う人も多いです。

特に同棲期間がほとんどなく結婚した場合は、二人だけの時間が少ないと感じる男性も!

妊娠中も二人だけで過ごすことはできるのですが、つわりで楽しむどころじゃない人もいます。

お互いにいつかは子どもが欲しいなら、妊活を始める時期くらいは二人で約束しておくのも有りです。

障害や病気の遺伝を心配している

子供が欲しくない理由を聞いてみると、「障害や病気の遺伝を心配している」なんて言うことも!

障害や病気には遺伝性のないものもあれば、遺伝性のあるものもあります。

特に後者の場合は前者以上に、子供を作ることへの不安が大きくなりやすいです。

あなたが本気で子供を欲しいと思うなら、どんなことでも受け入れる覚悟が必要かもしれませんね。

周りから子育て話を聞いている

子供が欲しくない男性の心理には、「周りから子育て話を聞いている」のが関係していることも!

  • 子育ては本当に大変だよ。
  • 子供がいると何かとお金がかかる。
  • 子供が反抗期できつい。

こんな色々な苦労話をたくさん聞かされていては、子どもが欲しくなくなるのも無理はありません。

あなたが友達から聞いた良い話を聞かせて、相手を前向きな気持ちにしてあげるのが良いでしょう。

子どもを欲しがらない男性の性格や考え方

男性が子どもを欲しがらないのには、もしかしたら元々の性格や考え方が関係あるのかもしれません。

元々の性格や考え方って長年の間に築かれたもので、変えていくのが難しいですよね。

でも、あなたの心掛け次第で、大きく変えられる可能性もあります。

子どもを欲しがらない男性には、一体どのような性格や考え方が関係しているのか?挙げてみました。

いつでも自分が一番

子どもを欲しがらない男性に多いのは、「いつでも自分が一番」のような考え方です。

夫婦だけの生活に子どもが加わることで、どうしても子ども中心の生活になってしまいます。

いつでも自分が一番でありたい男性としては、これが気に食わない訳です。

こういう場合は「何があってもあなたが一番。」と、相手に伝えておくのが良いでしょう。

相手に安心感を与えておくことで、子どもを作ってもいいかなと言う気にさせるのが一番です。

自分の時間を大事にしたい

子どもを欲しがらない男性には、「自分の時間を大事にしたい」と言う考え方もあるでしょう。

二人だけの生活、あるいは自分だけの生活なら、簡単に自分の時間を確保できますよね。

でも、子どもができると育児中心の生活で、自分の時間を確保しにくくなります

十分な時間を確保するとなると、妻はもちろん周りの人の協力が必要になることも!

周りの協力が得られることをはっきりさせておくのも、相手の安心感に繋がりそうです。

マイペースで自由気まま

「マイペースで自由気まま」な性格も、子どもが欲しくない男性に多いです。

こういうタイプの男性は、自分のペースを崩されるのを極端に嫌がります。

「子どもができると、子どもに自分のペースを崩される。」

そう感じているからこそ、子どものいない生活を望んでいるのでしょう。

普段から相手のペースを大切にしてあげるのも、相手の意識を変えるのに大事かもしれません。

人の話を鵜呑みにしやすい

子どもが欲しくない男性には、「人の話を鵜呑みにしやすい」性格の人も多くいます。

何気なく話していることでも、こういうタイプの男性は真に受けてしまいやすいんです。

育児の大変な話を聞いては、「子どもができるとこんなに大変なんだ。」と思うことも!

こんな時に役立つのが、あなたが他から聞いたプラスな育児話です。

育児に対するイメージをプラスに変えれば、相手が子どもを欲しがってくれるかもしれません。

プライドが高すぎる

子どもが欲しくない男性には、「プライドが高すぎる」のもよくありがちです。

プライドが高すぎると、自分の考えやこだわりばかりに執着してしまうことがあります。

自分の決めた活動の優先順位が高いばかりに、子どもを作ることが考えられない場合も!

こういう場合、あなたが子どもを望んでいても、相手を説得するのが難しいかもしれません。

想像力が豊かすぎる

「想像力が豊かすぎる」男性の性格も、子どもを持つことへの障害になっている可能性があります。

想像力が豊かなことって、決して良いことばかりではないんですね。

良くないことまで想像しすぎて、育児に対して極端にマイナスイメージを持ってしまうことも!

極端なイメージを変えるのはハードルが高いですが、頑張ってプラスイメージに変えていくことです。

子どもがいなくても幸せ

子どもが欲しくない男性の中には、「子どもがいなくても幸せ」と言う考え方の人もいます。

確かに子どもがいる生活ばかりが、幸せとは限りませんよね。

子どもがいなくても幸せなら、子どもができることでその幸せを失うことも十分にあり得ます。

家族が増えるって色々な意味で、覚悟が必要なのかもしれませんね。

子どもはいらないと言われた時の対処法!その気にさせる方法はある?

彼氏に「子どもはいらない!」と言われたからと言って、諦めるのはまだ早いです。

あなた自身のリミットがまだあるなら、まずはできる限りのことをやってみても良いのでは?

頑張ってみれば意外とすぐに、彼氏が分かってくれるかもしれませんよ。

これから無理に相手探しをするより、今大好きな相手との子どもが欲しくないですか。

子どもはいらないと言われた時の対処法、その気にさせる方法を挙げてみました。

二人で話し合う時間を作る

子供はいらないと言われた時の対処法として、まずは「二人で話し合う時間を作ること」です。

二人の考えが合わないのであれば、合わない部分を話し合いによって調整していく必要があります。

お互いの本音をきちんと伝え合うことで、1つの意見にまとまるかもしれません。

話し合いが苦手と言う方も、好きな相手との子どもが欲しいなら一度は頑張ってみましょう。

将来的に考えが変わりそうか確かめてみる

子どもがいらないと言われたら、「将来的に考えが変わりそうか確かめてみる」のも有りです。

必ずしも今の考えが絶対とは限らず、

  • いつかは子どもが欲しい
  • 収入がアップしたら子どもが欲しい
  • 目標を達成したら子どもが欲しい

なんて思っている可能性もありますよね。

「いつかは子どもが欲しいと思っているんでしょ?」と、さらっと聞いちゃいましょう。

この質問をするだけでも、相手の本音がはっきりします。

子どもが欲しくない理由を聞いてみる

「子どもが欲しくない理由を聞いてみる」のも、子どもはいらないと言われた時に良い対処法です。

もし理由があるなら理由さえカバーできれば、相手の気持ちが変わるかもしれませんよね。

あなたが「できる範囲で相手の気持ちに寄り添いたい。」と言う姿勢を見せることもできます。

理由を聞く場合は相手が本音を話しやすいように、会話の流れでそれとなく聞いてみるのがコツです。

自分は子どもが欲しいことを伝えてみる

子供はいらないと言われた時、「自分は子どもが欲しいことを伝えてみる」のはいかがでしょうか?

もしあなたが相手を一生のパートナーにしたいなら、お互いに本音を伝え合うことは大切です。

あなたが自分の考えていることをきちんと伝えれば、相手の気持ちが変わることも!

ここは相手と別れたくないからと言って我慢せず、はっきり自分の気持ちを伝えてみましょう。

自分の子どもが欲しい理由を話してみる

相手の子どもがいらない理由を聞いたら、「自分の子どもが欲しい理由を話してみること」です。

何もせずに子どもを諦めるか、彼氏を諦めるかでは納得できないのでは?

何かを諦める前にできることと言えば、自分が相手のために動くことばかりではありません。

自分の気持ちも理由まできちんと伝えて、自分のために動いてみることも大切ですよ。

育児に関するプラスの話をしてみる

「育児に関するプラスの話をしてみる」のも、相手をその気にさせるのに効果的です。

子どものいる友達の幸せ話を聞いて、羨ましく思ったことはありませんか。

この話を相手にしてみれば、あなたと同じように羨ましく思う可能性があります。

共通の友達に子どものいる人がいるなら、協力してもらうのもおすすめですよ。

自分が相手のためにできることをアピールする

相手をその気にさせるためには、「自分が相手のためにできることをアピールする」のも効果的です。

  • 家事も育児もできるだけ私が頑張る
  • 子どもができたら早く働くつもり
  • 相手には自由に過ごしてもらいたい

こんなことをきちんと相手に伝えておくことで、相手の気持ちがずっと楽になるかも知れません。

子どもを欲しいと思うだけではなく、相手にとって良い条件を整えてみるのも大切ですね。

妊娠・出産リミットについて伝えてみる

子どもはいらないと言われた時、「妊娠・出産リミットについて伝えてみる」のも良いでしょう。

一般的には30代半ばを境に、妊娠・出産のハードルが上がると言われています。

こういう妊娠・出産リミットに関しては、女性の方が敏感な傾向にありますよね。

鈍感な男性に対しては、サラッとでも伝えておいた方が良いのかもしれません。

別れたくないなら子どもを諦める選択肢もある

「別れたくないなら子どもを諦める選択肢もある」と言う考え方もあります。

世の中には簡単に考えを変えられない人もいますから、相手のために妥協が必要になることも!

ただ、彼氏のために子どもを諦めた女性の中には、時間が経って後悔する方も少なくありません。

妊娠・出産にはリミットもありますし、やはりよく考えて決断することをおすすめします。

それでも彼氏が一番だと思うなら、子どもを諦める選択肢を取ってみても良いでしょう。

どうしても子どもが欲しいなら別れる選択肢もある

「どうしても子どもが欲しいなら別れる選択肢もあること」を忘れてはいけません。

子どもが欲しくない男性と付き合っても、本当に幸せになれるのか怪しいものです。

自分の希望が満たされず、将来的に後悔が残ってしまいそうですよね。

どうしても子どもが欲しいなら、子どもが欲しい男性と付き合うのが良いかもしれません。

新しい恋愛に進むには勇気が要りますが、今よりもずっと幸せになれる可能性があります。

子どもが欲しくない彼氏とは別れた方がいい?電話占いで相談してみよう!

子供が欲しいと考えていない彼氏との今後について相談したい方にはエキサイト電話占いがおすすめです。

エキサイト電話占いなら恋愛やお相手の気持ちに関する鑑定を得意とされている先生など、実力派の占い師が180名以上在籍しています。そのなかから相性が合う先生が見つかるかもしれません。

また、エキサイト電話占いなら新規会員登録などをすることで初回最大8500円分無料でお得に相談することができるのでおすすめです。

彩色占い師

彩色占い師 エキサイト電話占い
鋭い御祈祷力で魂を真実の愛に導く
彩色先生
料金:
1分/ 電話料金 429円
占歴:
46年 2 ヶ月
透視・霊視・霊聴・祈願・魂・先祖対話・エネルギー送り・浄霊・浄化・縁結び・災難トラブル・起死回生・想念伝達・波動修正・失せ物・ペット霊視
お客様の魂 使命 人生のテーマ
になるのものをベースとして鑑定して行きます。
・恋愛関係
相手のこと/複雑愛/復縁/本質/近未来/未来/過去世/不倫/対策とアプローチ/片思い/歳の差/遠距離恋愛/国際結婚/結婚/離婚/婚活/マッチングアプリ/連絡/時期
・仕事関係
状況好転/仕事/人間関係/評価/転職/適職/経営/事業/パワーハラスメント/人事
・人間・家庭関係
シングルマザーの悩み/姉妹/ママ友の本音/ご近所トラブル/嫁姑問題/妊活/親子問題/人生/心の病/職場の人間関係
・動物の気持ちなど
恋愛の成就をご希望でしたら、私にあなたの心を預けて下さい。
あなたに真実の愛をお届けることが、私のもっとも重要な使命です。

強い霊感を生まれ持った霊能者であり、占い師でもある先生です。プロの占い師としては7万人以上の鑑定をされてきています。

先生は相談される方の魂・使命・人生のテーマとなることをベースに鑑定をされます。本質といえる魂に入り込み、お相手のことなど様々な情報をキャッチしてくださいます。

彩色先生は相談者の魂を読み取り、ご祈願・ご祈祷やチャネリングで鑑定をすることでお相手の情報を受け取ることができます。お相手の気質や特徴を視ていただけるので子供が欲しくない男性の心理や考えについて深く理解していくことができるようになりますよ。

さらに、運命を視ることによってその男性をあなたが選ぶべき相手なのか?ということも導き出してくださるのでおすすめです。

将来的に子供が欲しいということが私の願いだったので、彼と価値観が合わないな…と思っていました。それ以外は良い人なので別れるべきかなやんでいました。でも、先生に相談して今一度自分の夢を思い出して別れる決心が出来ました。良い方との出会いも今後あるようなので、楽しみにしています。

先生にアドバイスをしていただいたおかげで、彼も子供についてきちんと考えてくれるようになりました。結婚後のことを前もって話しておくことはとても大事なことなんだと気が付かされました。他にも合わない部分があるかもしれないので、少しずつ話し合っていこうと思いました。気づきを与えてくださりありがとうございました。

▶彩色先生の口コミ・詳細はこちら

亜咲花占い師

亜咲花先生
強力な神龍召喚術で導く
亜咲花先生
料金:
1分/ 電話料金 341円
占歴:
48年 11 ヶ月
透視・クリスタルリーディング・神通力・神龍召喚術・オーラ・守護霊対話・縁結び・縁切り・願望成就・ソウルメイト・ツインソウル・オラクルカード
恋愛関係・相手のこと・複雑愛・復縁・本質・近未来・未来・過去世・不倫・対策とアプローチ・片思い・出会い・歳の差・遠距離恋愛・国際結婚・結婚・離婚・婚活・マッチングアプリ・連絡・時期・恋愛成就・相性・縁結び・男心・女心・三角関係・略奪・復活愛 解決の鍵、何を学ぶ為、出会いの意味・仕事関係・職場の人間関係・対人関係・仕事運・適職・天職・転職・進路・就職・経営相談・人事・開業・廃業・夢・目標・ビジネスチャンス・ビジネスパートナー・人間・家庭関係・ママ友の本音・ご近所トラブル・親子問題・人生家族関係・夫婦関係・家庭問題・夫婦問題・親族問題・育児・子育て・シングルマザー・相続関係・美容・人生相談・運気や霊的相談

子どもが欲しくない男性の心理を理解したいあなたへ。

彼の考えを知ること、彼を理解することで関係が変わるかもしれません。

しかし、その前に一度亜咲花先生に相談することを強くお勧めします。

神龍召喚術を駆使し、強力な霊力で無数の復活愛を導いてきた先生が、あなたの悩みを解決します。

スピリチュアルコンテストの優勝者であり、自叙伝を出版するほどの卓越した能力を持つ亜咲花先生。

先生の見抜く力は生年月日やフルネームが不要で、ニックネームだけでも可能です。

その力を使って、お相手の心を読み解き、彼がいつ子どもを望むようになるのかをも見抜くことができます。

そして、彼が子どもを欲しくない理由が変わらないのであれば、それはあなたが別の道を選ぶべきサインなのかということも的確に見抜いてくれますよ。

あなたの願いを叶えるお手伝いをしてくれます。今すぐ相談して、一歩を踏み出しましょう。

Lani編集部の口コミ

不安やネガティブな気持ちを抱えてしまったときに、どのようなことでも相談できる頼りがいのある先生です。

本来の運命と、相談される方が望まれている方向について、誠心誠意向き合って鑑定してくださる先生なのでおすすめですよ。

先生のお力は、お相手の心を視るだけでなく、未来まで見通すことができます。

特に、時期の読み取りは非常に鋭く、連絡を引き寄せる力や結婚を成就させる力には定評があります。

あなたがどうしても叶えたいと思う強い想いを必ずサポートしてくれます。

別れるべきか愛しているからこそ彼の価値観に合わせるべきか悩まれている方は、ぜひ相談してみてください。

彼は子供は欲しくないと言っていたのですが、どうして欲しくないのか詳しくは語ってくれませんでした。でも、先生に相談して彼の生い立ちなどに関係することがわかり納得することができました。まだ付き合って日が浅いので、今は焦らずに彼が話してくれるまで待とうと思います。

彼と結婚のことを話していたのですが、どうしても子供のことで折り合いが付きませんでした。私は子供が欲しい、でも彼はお金がかかるから…と言われてしまいました。本当に彼と付き合い続けて良いのか悩みましたが、先生に相談して別れる決意ができました。やっぱり私も折れたくない部分だったので良かったと思います。

▶亜咲花先生の口コミ・詳細はこちら

彩色先生・亜咲花先生が在籍しているエキサイト電話占いはこちら

エキサイト電話占い

初回最大8500円分無料

エキサイト電話占いはこちら
PR:エキサイト
新規登録で特典プレゼント!

まとめ

子どもが欲しくない男性は、子ども嫌いだったり、自分の時間を大事にしたかったり。

子どもがいる生活に対して、マイナスイメージを持っている人が多いです。

相手の気持ちを変えるためには、育児に対してプラスイメージを持たせるのが効果的。

ただ、頑固な男性ほど、そう簡単に考え方を変えるのが難しいと考えた方が良いでしょう。

こんな時におすすめなのが電話占いで、相手の本音や相手との相性を視てもらうことです。

相手のことがもっとよく分かれば、あなたも安心して今後の選択ができるかもしれません。

こちらもおすすめ

電話占いピュアリ

子どもが欲しくない彼氏とは別れた方が良いのか?悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

相手の「子どもはいらない。」と言う言葉を聞いて、すぐ別れを決断する方もいるかもしれませんね。

でも、彼氏のことを本気で愛しているなら、もう少し考えてみるのも良いのでは?

妊活に焦りを感じている方は、電話占いピュアリで相談してみるのもおすすめです。

ピュアリの占い師は特殊な能力で、相手の本性、相手との相性を見極めてくれます。

今ならLani限定で初回は15分無料になっているので、気軽にお試し体験できますよ。

初回15分無料はLaniからの登録限定!

コメント